家で揚げ物って作りますか?

  • なんでも
  • アルジェリア・ディナール
  • 22/12/04 00:18:40

うちはキッチンがベトベトギトギトになりたくないから揚げ物はしないようにしているけど、子供達がどうしてもとんかつや唐揚げを食べたいと言います。
別に惣菜で買ったらいいし、わざわざみんなは作りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 207
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/18 15:37:08

    毎日揚げ物する近所の家の外壁は、換気扇の下が真っ黒

    • 0
    • 206
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/18 15:35:18

    うちは、もも肉なら、皮からパリッとステーキだわ
    から揚げしないと料理できないって嘘でしょ

    • 0
    • 205
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/18 15:33:05

    しないよ
    サッカーしてる息子から揚げ物するなと言われてるみ
    サラダ油もない

    • 0
    • 23/01/18 15:30:42

    近所に、かなりの潔癖症の
    お婆ちゃんがいるんだけど。
    新築一戸建てを買ってから30年間、
    魚焼かない、揚げ物しないって人。
    子どもが小さい時からずっと
    そうだったらしく、
    その近所の人が天ぷらだったか
    唐揚げだったか揚げてたら
    「いい匂いするー」ってクンクン。
    少しお裾分けしたら
    揚げ物を家で作れるって知らなくて
    ビックリしたらしい。

    • 0
    • 203
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/18 14:29:48

    夏場は揚げないけど、寒くなると、揚げ物増えるね。
    確かに、IHのが掃除は楽だけど、火力がね。

    • 0
    • 23/01/18 14:17:20

    唐揚げ、とんかつ、イカリング普通に作るよ。
    揚げたてが一番おいしいし、掃除を楽にしようと家建てる時にIHにした。
    食器用洗剤少量つけて拭くだけで綺麗になるから掃除楽だしね。

    • 0
    • 201
    • クロックムッシュ
    • 23/01/18 14:03:47

    >>199
    フライヤーいいんですね!
    羨ましい

    • 2
    • 23/01/18 14:03:38

    私は料理が得意じゃないから揚げ物ばっかり
    揚げ物しない人は何を作ってるの?
    料理上手になりたい

    • 0
    • 199
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/18 14:02:00

    フライヤーを買ったら楽ちんになった

    • 2
    • 198
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/18 14:00:28

    子供が小さい頃はよくやってたけど、二十歳になったら油が苦手と言って食べてくれないから作ってない

    • 0
    • 23/01/18 13:56:58

    夕飯用に揚げ物しようと下ごしらえ中。
    じゃがいもの煮物を天ぷらにすると美味しいんだけど、これはスーパーで売ってないから作るしかない。

    • 0
    • 196

    ぴよぴよ

    • 195
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/18 13:42:19

    唐揚げカツエビフライなんでもやるよ

    • 2
    • 194
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/18 13:01:34

    主は料理も掃除もできないってこと?
    主旦那はわざわざそんなのと結婚したのかね。

    揚げ物くらいわざわざ買ってこないよ。

    • 0
    • 23/01/18 13:00:13

    揚げたて食べたいし、子供達も旦那もお惣菜のより私の唐揚げの方がいいって言うし。
    そこまで汚れる?

    • 0
    • 192
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/18 12:51:33

    惣菜は所詮惣菜。家で作る方が美味しいと言われりから家で揚げてる。

    • 0
    • 191
    • マン島・ポンド
    • 23/01/18 12:49:34

    作る
    ポテトと唐揚げ、トンカツ
    買った方が安いよな

    • 0
    • 190
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/18 12:47:49

    めんどくさいけど、メニュー考えたくない時とか、揚げ物浮かんじゃう。
    IHだからすぐ掃除して、床も拭いちゃう

    • 1
    • 189
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/18 12:44:51

    作る。
    そんなに汚れるんだ。あんまり気にしてなかったわ。
    年一回程度だけど、プロのクリーニングは入れてる。確かにキッチンとお風呂は毎日綺麗にしているつもりでも、見違えるもんね。

    • 0
    • 23/01/18 12:42:06

    キッチンがベトベトギトギトとか換気扇、壁が汚くなるとか言ってる人はただ理由つけて料理が出来ないだけ

    • 3
    • 23/01/18 12:40:37

    子供が一人暮らしを始め家を出てからしなかったんだけど、正月に久々家で揚げたらおいしかった。
    市販のカキフライとエビフライだけど(笑)
    やっぱり揚げたては美味しいね。

    • 0
    • 23/01/18 12:37:29

    唐揚げは絶対作ります。
    とんかつ、てんぷらは外食

    そこまでギトギトになる?
    揚げ終わって熱いうちにささっと掃除すれば大丈夫

    • 2
    • 185
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/18 12:33:21

    作る。
    義両親にもらったフライヤー大活躍

    • 0
    • 23/01/18 12:32:55

    お惣菜美味しくないから作るよ〜

    • 0
    • 23/01/18 12:32:44

    お惣菜美味しくないから作るよ〜

    • 0
    • 182
    • イエメン・リアル
    • 23/01/18 12:31:04

    作らぬ。
    半年に1回くらい揚げ焼きはやるけど、揚げ物は買う。

    • 1
    • 181
    • イエメン・リアル
    • 23/01/18 02:34:30

    >>179
    換気扇と外壁に着く油汚れが半端ない

    • 0
    • 23/01/18 01:58:59

    専業主婦の期間なら掃除に時間かけられるから作る
    働いてる時やお惣菜や出前を利用する

    • 0
    • 179
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/18 01:54:52

    揚げ物を頻繁にするお宅は、キッチンだけじゃなく、外壁の換気扇下もギトギト真っ黒になるよね。
    たまに見かける。

    • 1
    • 23/01/18 01:46:05

    たまにポテト作るくらい…。
    そもそも揚げ物が苦手だし、近所に揚げたて惣菜買える肉屋があるから困らない。

    • 0
    • 177
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/18 00:59:05

    コンロの周りガードするやつ使えばそんなにギトギトにならないよ
    すぐ拭けばOK
    買ってもいいと思うけどね

    • 3
    • 176
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/18 00:49:49

    揚げ物が1番簡単だし、キッチンもあげ終わったら直ぐに拭いたら綺麗になるよ。
    床もキッチンペーパー敷いてたら汚れないし、惣菜なんかより揚げたてが1番美味しいわ。

    • 7
    • 175
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/18 00:48:27

    たまにやるけど揚げ焼きしかしない

    • 0
    • 23/01/18 00:45:13

    唐揚げとポテトだけはやる。
    出来立てと既製品全然違う!
    コロッケは買う。冷凍コロッケならたまーに揚げる。

    • 0
    • 173
    • マン島・ポンド
    • 23/01/18 00:42:44

    レンジやトースターで揚げない唐揚げならたまにする。油がしっかり落ちてるのにカラッと美味しくて最高!

    • 0
    • 172
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/18 00:39:51

    総菜は美味しくないから、自分で作る。

    • 4
    • 171
    • マン島・ポンド
    • 23/01/18 00:31:17

    やるよ。惣菜おいしくない。

    • 1
    • 23/01/18 00:27:37

    作りません。もう20年近く作ってないよ。

    • 1
    • 169
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/18 00:23:29

    作る作る!
    家族全員、唐揚げ好きだから唐揚げの出番多め!

    • 1
    • 168
    • イラン・リアル
    • 23/01/18 00:22:33

    IHにしてから作るようになりました
    掃除がとっても楽になりました

    • 0
    • 167
    • キルギス・ソム
    • 23/01/18 00:20:49

    作るよ。
    惣菜より美味しいから。

    • 2
    • 23/01/17 23:59:56

    やらない。
    揚げ物は店で買う一択。

    • 2
    • 165
    • ギニア・フラン
    • 23/01/17 23:54:56

    唐揚げ週1で揚げてるし今日、鯖の竜田揚げしたよ。惣菜ってデパートのお高いのならまだしもスーパーのって美味しくないのに結構な値段して更に国産の物が少ないよね?
    何より家で揚げたてめちゃくちゃ美味しくない?
    キッチンのベタベタ気にするより子供を笑顔にしてあげよ。

    • 2
    • 164
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/17 23:46:42

    作るよ。なんなら朝からあげる時あるよ。
    家で作った方が美味しいじゃん。

    • 3
    • 23/01/17 23:36:14

    唐揚げも食べれないとか主の子かわいそう

    パン粉付けはめんどいからトンカツやコロッケはたまににしても 唐揚げや天ぷらなんてすぐ出来るし他のメニュー考えるより楽だよ?

    • 3
    • 23/01/17 23:34:54

    作るよ
    でも掃除は嫌いだから10年で2回換気扇とコンロ買い替えたよ

    • 1
    • 23/01/17 23:31:19

    揚げ終わったらすぐ綺麗にするしギトギトしないよ 買ったので美味しいと思った物ないな~やっぱり揚げたてが良いからやるよ
    そんなのたいした手間じゃないし

    • 0
    • 23/01/17 23:28:17

    油の始末が面倒だから、ノンフライヤーを買ったよ。
    元々作らないタイプだったけど、週一くらいで作るようになった。

    • 0
    • 23/01/17 23:28:12

    作らない
    何故かカラッと揚がらないんだよ
    裏技とかポイントとかいろんなレシピ見たりとかしてるのに
    義母が揚げたてをくれるようになってからは完全に作る気が失せた

    • 1
    • 23/01/17 23:28:10

    油の始末が面倒だから、ノンフライヤーを買ったよ。
    元々作らないタイプだったけど、週一くらいで作るようになった。

    • 0
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ