家で揚げ物って作りますか?

  • なんでも
  • アルジェリア・ディナール
  • 22/12/04 00:18:40

うちはキッチンがベトベトギトギトになりたくないから揚げ物はしないようにしているけど、子供達がどうしてもとんかつや唐揚げを食べたいと言います。
別に惣菜で買ったらいいし、わざわざみんなは作りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/04 00:19:35

    作ります。惣菜だとおいしくないって食べない。

    • 17
    • 2
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/12/04 00:20:12

    作るよ。子供達が食べたい物ならキッチン汚れても作ってあげる。出来たてがやっぱり美味しいし。

    • 19
    • 3
    • コモロ・フラン
    • 22/12/04 00:20:42

    買うより作った方が美味しいし作るよ。キッチン汚れるけど仕方ないと思ってる

    • 16
    • 4
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/04 00:21:00

    少量なら毎日揚げてます。(お弁当)
    ナゲットやポテトみたいな物ですが。

    • 3
    • 5
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/04 00:21:02

    惣菜なんか買わない。時間たってて不味いし
    揚げた方が比べ物にならないくらい美味しいし。

    • 19
    • 6
    • トゥグルグ
    • 22/12/04 00:21:42

    私が揚げ物好きだから家で作る。

    • 7
    • 7
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/04 00:22:39

    作る。家族が多いから惣菜だと何パックも買わないといけないし、揚げたてを食べさせてあげたい。

    • 9
    • 22/12/04 00:23:45

    頻繁にやるよ。
    今日は白子と穴子の天ぷらにした
    揚げ物は楽に感じる

    • 6
    • 9
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/04 00:23:54

    作りまくり汚しまくり掃除すりゃいいんだもの。揚げたてはおいしいよー

    • 13
    • 22/12/04 00:24:40

    揚げ物するよ。
    週1くらい。
    油跳ねガード使って、床はチラシ敷いてやる。おわったらセスキでシュッシュして拭くくらいで済むよ。
    お総菜は便利だけど家で揚げたほうがおいしいから。

    • 9
    • 22/12/04 00:24:57

    唐揚げ、フライ作るよ。やっぱり揚げたてが美味しいから。天ぷらは上手に揚げられないから諦めて専門店でいただくけど。

    • 7
    • 22/12/04 00:25:20

    作るよ
    今日はトンカツ揚げたよ

    • 5
    • 22/12/04 00:25:31

    作るよー
    汚したくないとかなんか本末転倒な気がするけどなぁ

    • 9
    • 14
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/04 00:28:51

    唐揚げやる
    家で作った方が美味しい
    カラっとしてるしジューシーだから

    • 6
    • 15
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/04 00:30:57

    作る。揚げたて食べたいしスーパーの油とか汚そうだし、天ぷらは料亭みたいには無理だけど普通に美味しく揚げられる

    • 4
    • 16
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/04 00:31:48

    作るよ

    • 5
    • 17
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/04 00:35:38

    ノンフライヤー買ったら?

    • 2
    • 18
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/04 00:38:52

    家で作る唐揚げ美味しいから頻繁に作る。お惣菜は個人でやってる所は知らないけどスーパーだとタイ産やブラジル産とか先日びっくりしたんだけど中国産のお肉使ってたりしてるから結局いつも買わない。
    キッチンのベトベトを気にするより身体に入る物の方が何倍も気になる。

    • 7
    • 22/12/04 00:42:36

    電子レンジやトースターで揚げ物っぽいの作る

    • 0
    • 20
    • コンビニとか然りフランチャイズは自己責任
    • 22/12/04 00:44:43

    揚げたては美味しいので躊躇なく作ります。

    • 4
    • 22/12/04 00:45:37

    普通に作るよ。
    何なら、お弁当で朝からも揚げる。
    終わったら、すぐに掃除すればいいじゃん。

    • 7
    • 22
    • UAEディルハム
    • 22/12/04 00:49:02

    作るよ、フライ物だけは家で作るに限るなー。でもきちんと1から手作りの洋食屋さんにはやっぱり負ける。

    そして天ぷらだけは絶対に店。難しい。

    • 3
    • 22/12/04 00:50:06

    主にとっての台所とはお飾りであって
    家族に美味しいご飯を作る場所ではないのだね

    • 13
    • 24
    • UAEディルハム
    • 22/12/04 00:50:35

    揚げ物をしないお母さんなんて嫌だ!

    • 5
    • 22/12/04 00:53:50

    揚げ物は週に1回するかしないかくらい。コロッケ、春巻き、オニオンリングやポテト、やっぱり揚げたての方がサクッと美味しいからね。あと茄子は揚げた方が美味しい。

    • 5
    • 22/12/04 00:54:53

    子供にオシャレさせて
    泥遊びさせない毒親のよう

    • 5
    • 22/12/04 00:55:09

    掃除しないの?
    揚げたては美味しいし、家族好みの味付けにできるから揚げるよ
    お惣菜は時間のないとき利用するくらい

    • 4
    • 22/12/04 00:57:29

    普通にするよ。でも唐揚げとか揚げ物はプロが揚げたほうがやっぱりおいしくて、かつや行ったり唐揚げ専門店(最近やたら増えてるよね)で買ったりが多いかも。
    磯辺揚げとかカニカマ天とか家で作る。
    掃除はね。もう仕方ないよね

    • 2
    • 22/12/04 00:59:36

    作りますよ。
    片付けとか面倒くさいですけど、揚げたてが美味しいですからね。
    今日も春巻きを作りました!!

    • 3
    • 30
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/04 01:00:50

    揚げない唐揚げ、よく作るけど美味しいよ。作ってみたらいいよ。

    • 1
    • 22/12/04 01:03:38

    ノンフライヤーは?
    1万前後で買えるよ

    私も揚げ物好きだけど、カロリー心配だから
    キッチンの汚れの心配ないからノンフライヤー良いよ

    • 2
    • 32
    • 韓国ウォン
    • 22/12/04 01:15:59

    作るよー。
    ラップやホイルで壁や足元とかガードしまくって万全の体制で揚げる。
    みんなが大好きなとんかつを極めたくてとんかつ屋でパートしたくらい本気。

    • 4
    • 33
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/04 01:17:17

    毎週、唐揚げ作る あまり食べない子供が
    大好物だから
    とんかつは買う

    • 2
    • 22/12/04 01:18:36

    一家の主が
    車を汚されたくないという理由で
    子供乗せない

    的な

    • 7
    • 35
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/04 01:22:23

    やるよー。油はねガード的なの使ってる。
    作るけど、やっぱりお店の方が美味しいよね。旦那も子供も喜ぶからやるけど。

    • 1
    • 36
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/04 01:34:18

    冬場は作りたくなるわ。
    夏は惣菜にしちゃうけど。
    家で揚げた方がしつこくない。

    • 3
    • 37
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/04 01:50:10

    揚げ物家でもあげて食べてる

    • 2
    • 38
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/04 01:54:28

    うちもしてない
    面倒くさい
    油こしとか油の処理とか保存とか考えただけで嫌だ

    • 5
    • 39
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/04 01:56:15

    普通に作るわ。子供たちが食べたいっていうのに、キッチンがベトつくから作るのイヤだーとは言えない。

    • 2
    • 22/12/04 02:11:11

    余ったお野菜はかき揚げですよ!
    天ぷら大好き。
    私がテレビが嫌いなので、うちはリビングとキッチンを離して作りました。
    食事はキッチンで。油舞いや匂いも防げてやっぱり話してよかったって思ってる。

    • 1
    • 41
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/04 02:13:07

    お惣菜より自分で作った方が美味しいから作る。
    揚げ物終わったらすぐ拭くからベタつき気にならない。換気扇は月一でダスキン頼んでる。

    • 2
    • 22/12/04 02:18:35

    後片付けが面倒だけど、売ってるのは衣が分厚いから苦手だし、熱々の揚げたてを食べたいから家で作ってるよ

    • 2
    • 43
    • UAEディルハム
    • 22/12/04 02:35:02

    買ってたら足りないから家で揚げるよー。
    唐揚げは鶏もも肉4枚分くらい軽く揚げる。
    トンカツはたまに。
    チキンカツ、チキン南蛮、子供たちの好物です。

    • 5
    • 44
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/04 02:36:36

    作る。
    コロナ前は色んな種類のフライがバイキング形式で売られてたので買ってたけど、今は代わり映えしないものしかないので家で揚げることにした。
    ただコロッケだけは爆発が怖いので人気の惣菜屋で買ってきてるよ。

    • 3
    • 45
    • トルコリラ
    • 22/12/04 02:49:41

    「キッチンがベトベトギトギト」なる程、揚げ物ばかりしないでしょ?

    スーパーの惣菜に使ってる油は酸化してて身体に良くないけど、主ってそれは気にならないの?

    • 4
    • 46
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/04 02:54:53

    お惣菜の揚げ物独特の匂いが苦手です。
    自宅で新しい油で揚げた、揚げたてがいちばん。

    • 7
    • 47
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/04 05:06:55

    子供達かわいそ

    • 7
    • 22/12/04 05:10:07

    子どもたちが好きだから週3くらい
    私は胃もたれするけどw
    やっぱ揚げたてがおいしいよ
    油はすぐにふきとれば手間じゃないよー

    • 4
    • 22/12/04 05:35:13

    作る。逆に惣菜の揚げ物は買わない。
    買うくらいなら外食で食べる。
    個人的には冷めた揚げ物、家で温め直して食べるくらいなら食べない方がマシと思ってる。

    月に数回は揚げ物するかな。
    キッチンなんか、揚げ物しなくたって汚れるし、どっちみち掃除するじゃん。
    蒸し野菜と味噌汁しか作らないわけじゃないんでしょ。

    浴槽汚れ汚れるの嫌だから湯船に湯は張らないっていうのと同じようなもんじゃない?
    一人暮らしなら好きにすりゃいいけど、こどもにそれは、日本に住んでるならかわいそう。
    子どもは揚げ物作れないんだからさ。
    主は実家で揚げ物食べたことないの?揚げたてのおいしさ知らないの?

    今週は唐揚げしたよ。1キロして14歳と10歳が2/3くらい食べてしまった。
    どっちも反抗期だけど、無心に食べてる姿はむちゃかわいいよ。

    昔、まだベビーゲートしてた頃、壁付のキッチンコンロで揚げ物してて、リビングとの境目のカウンターに揚げたワンタン置いてたんだよね。そしたら明らかに数が減ってる。で、リビングのソファでアンパンマンの映画を見てたはずの子どもたちの姿がない!
    カウンターの壁に背中つけて二人で並んでくっついて座って、仲良く揚げたてつまみ食いしてたわ。下の子はまだ2歳でカウンターには手が届かないから、上がとってやってたみたい。上から覗いてたんだけど、超可愛かった。

    息子の誕生日にリクエスト聞いたら、炊き立てご飯で唐揚げだけ食べたいだってさ(野菜も味噌汁もなしで)
    叶えてやったけど、途中でやっぱり刻みキャベツとかトマトが欲しいって(笑)

    娘はご飯なしで、コロッケだけ、って。

    • 2
    • 50
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/04 05:54:40

    子供が小さい頃はよく作ってた。まだ大学生なのに油が重いってあまり食べないからほぼ作らない。私が唐揚げ食べたいと思うときに、オーブンで作る。でも、やっぱりきちんと揚げたほうが美味しい

    • 0
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ