小学生の娘がどんどん太ります

  • なんでも
  • レアル
  • 22/11/30 20:09:34

おやつのあげすぎ、って言われたけどあげないと娘は不機嫌になる。運動が苦手で積極的にやらないんだよね
毎日モスバーガー1個(娘が好きなのは海老カツ)とリンゴジュースと牛乳と串団子 1、2本 って感じ
これはやばい?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • コモロ・フラン
    • 22/11/30 20:10:59

    毎日モス行くの?
    大変だね
    うちの子全然おやつ欲しがらないからある意味羨ましいよ
    たまに タラタラしてんじゃね~よは食べるけど

    • 5
    • 2
    • ネパール・ルピー
    • 22/11/30 20:11:27

    力士にでもしたいの?

    • 22
    • 3
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/30 20:13:56

    それは夕飯込みじゃなくておやつだけなの?
    おやつは串団子1本、2本とジュースか牛乳でもまあまああると思うんだけど。

    さすがに毎日それは多過ぎかと。
    生活習慣病になってからじゃ遅いと思うけど。

    • 5
    • 4
    • ガリオン
    • 22/11/30 20:15:01

    うちも同じ。
    モスはおやつなの?それはさすがやなヤバそう。
    うちはお菓子よりご飯派で、体重増加がヤバい…。

    • 6
    • 5
    • シリア・ポンド
    • 22/11/30 20:15:05

    オヤツ何か一つにしたら?

    • 0
    • 22/11/30 20:15:52

    高学年からさらにすごくなるよ、気をつけてあげて

    • 0
    • 22/11/30 20:18:03

    >>1 職場の近くにモスがあるの。
    スーパーもあるから団子も買う。

    • 0
    • 22/11/30 20:18:25

    >>6 小5なんですけど

    • 0
    • 9
    • 円もたけなわ
    • 22/11/30 20:19:42

    聞かないと分からない主がやばい。

    • 11
    • 10
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/11/30 20:19:56

    モスバーガーって笑
    焼き芋とかにすれば?

    • 0
    • 22/11/30 20:20:01

    主や旦那さんは太ってるの?娘さんだけ?

    • 0
    • 12
    • オーストラリア・ドル
    • 22/11/30 20:20:31

    夜ご飯じゃん。

    • 4
    • 13
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/11/30 20:21:23

    運動無しで毎日ハンバーガーはヤバい。それに串団子、、、
    夕食も普通に食べるんでしょ?
    なんかアメリカン並みに太りそうだね。

    • 9
    • 14
    • タンザニア・シリング
    • 22/11/30 20:22:01

    お母さんも太ってるでしょ

    • 4
    • 15
    • ガイアナ・ドル
    • 22/11/30 20:22:57

    おやつに毎日モスはおかしいよ。あげないと不機嫌も躾の失敗。どうにもならない。そのまま太らすしかない。母親が躾出来ないなら太らすしかない。

    • 9
    • 22/11/30 20:23:03

    >>10 焼き芋? 多分娘は好きじゃない

    • 0
    • 17
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/30 20:23:11

    モスバーガーね。
    【世界くらべてみたら】を観て思いついたネタか?

    • 3
    • 18
    • グアラニー
    • 22/11/30 20:25:10

    成人病になりそうだね。
    糖尿になったら好きな物食べれないどころの話じゃなくなるよ。

    ハンバーガーなんておやつというより食事じゃん。
    子供が病気になるのも太るのも主のせいだよ。

    • 5
    • 22/11/30 20:26:20

    炭水化物取りすぎですね
    しばらくは
    おしゃぶり昆布!

    • 1
    • 22/11/30 20:27:33

    >>14 159センチ55、6キロってどうですか?

    • 1
    • 22/11/30 20:46:45

    おやつをそれだけの量を飲み食いしたら、夕飯入らないと思うけど、食べるんだよね?
    食べ過ぎだよ、ブクブク太るわ。

    • 5
    • 22
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/11/30 20:47:20

    子どもは何キロなの?
    うちの知り合いに小学校4年で60キロぐらいだった女の子親が主みたいに節操なく食べさせて中一で80キロ成人して20代半ば過ぎて100キロ
    大学受験もすべて失敗し就活も失敗し大変だよ
    今改善しないと大変なことになる
    おやつ減らした方がいい

    • 9
    • 23
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/11/30 20:52:01

    食べさせないと不機嫌になるって。だから何なの。
    機嫌を取るのが親の役目じゃないでしょ。
    いう事聞かせるのが親の役目でしょ。

    • 13
    • 22/11/30 20:53:24

    異常だと思う。おやつの範疇を超えてる。
    何か精神的な不安からなのか分からないけど、不機嫌になるって普通じゃないかも。 
    勉強や友達関係、親子関係とかで強いストレスを感じてるとか?

    • 4
    • 22/11/30 20:56:15

    せめてオニギリにするとかさ

    • 6
    • 22/11/30 20:56:32

    あげすぎ以外のなにものでもないよ。
    不機嫌になるから与えることを、甘やかしともいうのでは?

    • 5
    • 27
    • ガイアナ・ドル
    • 22/11/30 20:56:58

    給食と夕飯はしっかり食べてるの?
    もしそうなら摂取し過ぎかも。
    せめてジュースは水かお茶にして、お団子は無しにするべきだと思う

    • 3
    • 28

    ぴよぴよ

    • 29

    ぴよぴよ

    • 22/11/30 20:58:58

    それが夕飯ならね…あげすぎだね。
    子どもの糖尿病もあるからYouTubeとか見せて意識変えるしかないんじゃない??あとは習い事させて間食の時間作らないとか。

    • 2
    • 31
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/30 21:00:04

    そりゃ太るわ!

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 22/11/30 21:05:42

    友達の子が四年生で45キロ。
    すごいお腹してるよ。牛乳ガブガブ飲んでるし少し歩くと息切れしてすぐ横になるしイライラする。親も、5年生になったらダイエットするんだってと気にしてない様子。周りからデブって言われてると思う

    • 3
    • 22/11/30 21:16:17

    不機嫌になろうがとりあえずモスとジュースやめようよ
    で、夕食1時間早くする
    どうせ食べるならモスより野菜多めの夕食で腹を満たす方がまだマシなはず

    • 1
    • 35
    • エジプト・ポンド
    • 22/11/30 21:17:48

    やばいね。

    モスは買って行かない方がいいよね。習い事でもさせたら?

    • 3
    • 22/11/30 21:19:39

    >>20
    娘の身長体重教えて

    • 0
    • 22/11/30 21:28:28

    みんななんだかんだでも要はやめた方が良いよ。

    みんななんだかんだ婚活みたいのみんなあるじゃん?

    みんな余ったやつ

    ババアはみんななんだかんだ当然だけど

    デブなどばかりだ!!

    みんななんだかんだというのはみんななんだかんだ馬くんみたいなやつみんなあって 
    みんなそいつみんなもてぬじゃん?みんな婚活(笑)(笑)やってると(笑)

    デブばかりだと(笑)みんななんだかんだ
    みんな他など情報もいろいろ入ってただくるけどみんな国家公務員みんなずっとやってただきたやつみんななどからも(みんな真面目みんなメガネ)デブばかりだと(笑)みんなそいつみんなそういうのやめた(笑)

    みんな痩せさせよ!!

    主子の話ではみんなないよ。みんなな。

    • 0
    • 38
    • バルバドス・ドル
    • 22/11/30 21:31:03

    うん、それやってて太らないほうがむしろやばい。
    運動してどうこうなるレベルにない。

    うちの子、痩せすぎの範囲だったけど、成長期に毎日おやつがおにぎり、サンドイッチとかになったらさすがに痩せ気味くらいまで太ったもん。その時はみたらし団子いっきに4本食べるくらい。

    そもそもいきなりそんななったわけじゃなくて、小さい頃から年齢にしてカロリー高すぎるおやつを与えてたんじゃない?

    ご家族はみんな普通体型?
    好きなものを好きな時に好きなだけの食生活とかじゃないの?

    • 0
    • 39
    • ニュー台湾ドル
    • 22/11/30 21:31:43

    悪いけど自閉系の軽い障害ある人の生活みたいだね。
    決まったものを食べないと気がすまない所とか。

    • 3
    • 40
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/30 21:35:27

    えーこんだけであげすぎなんだ…。
    うちもっと食べてもガリガリなんだけど。

    • 0
    • 22/11/30 21:36:10

    それすでに夕飯ですよ!
    おやつは食べても良いけど
    もう少し内容考えないと…
    モス食べないと不機嫌になるって…

    今の子、ガリガリの子が多いから
    平均体重でも太ってるって意識高い子からは
    言われる…

    夕飯はどの位食べてるんですか?

    • 1
    • 22/11/30 21:39:15

    栄養管理せずにどんどん太らせて成人病にさせることも虐待だと思う

    • 5
    • 22/11/30 21:39:31

    >>36 150センチで62キロ

    • 0
    • 22/11/30 21:41:38

    >>37みんななんだかんだでも要は
    みんな食育みんななんだかんだどうした!!

    みんななんだかんだ静岡県にてみんな虐待みんな問題みんななってる。

    みんな静岡は岐阜滋賀問題みんな地域に
    含まれみんな問題にみんななる。

    みんななんだかんだ園児を閉じ込める
    みんななんだかんだ園児をみんな吊るす
    みんななんだかんだみんな頭をみんななんだかんだたたく

    はみんな典型的なみんな虐待だ。みんな心理的みんななんだかんだみんななどがみんなある。みんな危機感をみんな持ったやつに
    みんなみられるみんな行動。壁ドンなどもみんな危機感みんな持ったやつ側がやる。
    もて仕草じゃただない。みんな危機感みんなあらわれみんななんだかんだだ。みんな危機感みんな持ったやつやみんな低学歴みんな非常にみんなみられるみんな行動だ。

    みんな典型的みんななんだかんだただすぎて唖然とただいうみんな具合だ。みんな障害者によくある。4つ行動みんな典型オブみんな典型だ(笑)みんな支援学校みんな日常だ(笑)

    岐阜滋賀問題は痩せがみんなキーワードだ。





    • 0
    • 22/11/30 21:46:16

    それがおやつ?
    それだと4食になるよね
    夕食じゃん
    カロリー計算もできない馬鹿なの?

    • 1
    • 22/11/30 21:52:21

    今日はなに食べたの?
    朝から今まで。

    • 0
    • 22/11/30 21:53:02

    毎日ハンバーガー与える親ってやばいよ

    • 10
    • 22/11/30 21:53:14

    ローレル指数で183太り過ぎだってさ

    • 0
    • 22/11/30 21:54:55

    >>43
    糖尿にならない様に気を付けてね

    • 0
    • 22/11/30 21:55:18

    みんなちなみにみんな食育みんな関連だとホウレン草はみんなスーパー食材と
    みんな知られるがみんな各国ふかいいはなしを教えるとみんな日本でただいうみんな餅を送るやみんな正月みんな子供老人みんな餅つき大会はアメリカだとホウレン草だ。

    ホウレン草はみんなつまりやすいからね(笑) 

    みんななぜポパイに食べさせるかはみんなわからないよ。





    • 0
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ