姉妹ママが羨ましい。

  • なんでも
  • UKポンド
  • 22/11/26 17:38:48

兄弟がいて、女の子が欲しくて頑張って運良く女の子が3人目に産まれました。
妊娠中は嬉しくて仕方なかったのに、今は姉妹が羨ましくて仕方がないです。
上の子二人はヤンチャすぎて家はめちゃくちゃ。可愛くないおもちゃばかり。男と女だったらお揃いも出来ない。
男の子が可愛いと思えなくなった
近所にいる姉妹はおそろいをよく着ててムカつく。
でも4人目なんてさすがに経済的にも年齢も40過ぎてるし無理。
どうしたら心落ち着くの。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 155

    ぴよぴよ

    • 23/03/08 14:17:23

    可愛いおもちゃとか可愛い服とか見た目の問題?
    男女でもリンクコーデできるよ。
    私4人姉妹育ちだけどそりゃもう、、大変だよ、、。
    思春期なんか特に。

    • 1
    • 23/03/08 14:06:38

    >>149小姑いるから長男嫁可哀想

    • 0
    • 23/03/08 14:03:49

    >>149
    小姑2人って

    • 1
    • 151
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/08 14:00:11

    >>150
    うちは男2人だけど、小さなころから取っ組み合いどころか喧嘩してるのも見たことないぐらいの仲良し兄弟だよ。壁に穴も開いてないし。もう大人になって2人とも別に暮らしてるけど、帰省してきてたまに会う時は一緒にゲームしたりして仲良いよ。
    自分は年子の姉と年の離れた弟がいるけど、子供の頃はお兄ちゃんが欲しかったな。姉弟から色々と面倒かけられた今、むしろ一人っ子がよかったと思ってる。

    • 2
    • 23/03/08 13:20:18

    >>146たぶん男の子1人じゃなくて男の子2人いる兄弟だと大変なんだと思う

    • 0
    • 23/03/08 13:19:09

    うち男女女!
    末っ子だけちょっと歳離れちゃったけど、歳の近い姉妹はエグいって聞いたから、むしろ良かったかもしれない!
    いいだろいいだろー!!

    • 1
    • 23/03/08 09:15:03

    家族の中に女3人は良くない
    おでかけとかファッション、親子で楽しんだらいいよ。

    • 3
    • 23/03/08 09:03:11

    >>140
    マウント気質な人は姉妹ママになる率が高い気がする。異論は認める。

    • 4
    • 23/03/08 08:57:28

    そう?
    うちは兄妹だけど、別に男の子がいるからって家はめちゃくちゃにはなってないよ。おもちゃはスペースを分けて、女の子コーナーも作ってて満足。男の子のお友達がきても特に家は荒れない。なにより、兄が妹をめちゃくちゃ溺愛して優しくしてくれてる。お揃いの服も、探せば同じ柄とかあるよ。私はブランド揃えをしてるけど。
    言っちゃ悪いけど、男の子たちに今まで家の中では走らないとか、騒いじゃいけない場面とか、ちゃんと教えてきた?確かに男の子をしつけるのは最初は大変かもしれないけど、一時だけだよ。それをしないで、男の子大変とか手がつけられないとか可愛くないとか言う人が多くて悲しい。

    • 2
    • 23/03/08 08:54:29

    こんな親がいるんだ
    一秒先しか見てなさそうだけど、今までもこうやって生きてきたんだろうか
    一生、何かに不満持って生きていきそうで引く
    こんな奇妙なのがたまに紛れてるからママ友とは挨拶のみが一番だな

    • 5
    • 144
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/08 08:46:23

    健康な子供が三人も、しかも待望の女の子も産まれたのにまだそんな事いってるの?望んでばっかで今ある事に感謝しないとバチが当たるよ?

    • 4
    • 23/03/08 08:42:24

    羨ましくないよ

    • 1
    • 142
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/08 08:41:42

    男の子しかいない人を見て、ウチは1人でも女の子いて良かったー!!って思えば心落ち着かないかな?

    • 1
    • 23/03/08 08:32:33

    うちは年の差姉妹だけど、なんか色々いい感じ

    • 0
    • 140
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/08 08:17:22

    木下優樹菜やベッキーを見ていると、子どもは姉妹が勝ち組やうらやましいとか思えない。(しかも当人も姉妹育ちだし。)
    むしろ、問題を起こしたり、訳あり物件な親(男女問わず)ほど、子どもは姉妹率が高い気がするし。(子沢山で息子がいても、圧倒的に娘の方が多かったりで。)
    姉妹は勝ち組と言うよりも・・。

    • 6
    • 139
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/07 13:50:16

    >>77 40過ぎてこんな発言出来る親まじでイヤだ、地獄すぎ。。子供達が本当に可哀想

    • 6
    • 138
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/06 15:26:13

    面倒くさそう

    • 2
    • 23/01/04 23:52:03

    姉妹ママですが、可愛いおもちゃって。小さいときは親が与えてそれで遊ぶとしても、うち今ポケモンや恐竜や武器ばかりだよ....w

    • 5
    • 136
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/04 23:16:03

    羨ましくない

    • 3
    • 135
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/04 23:15:55

    羨ましくない

    • 1
    • 134
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/04 22:59:14

    「子どもは、姉妹は勝ち組。」や「姉妹ママがうらやましい。」と言われている一方で、ここのトピでもあるように「姉妹育ちは性格が悪い。」とか「シングルの姉妹ママは男好き。」と言われてダブスタ。

    個人的には、姉妹は勝ち組とは思えないかなぁ。

    • 8
    • 133
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/04 22:59:07

    「子どもは、姉妹は勝ち組。」や「姉妹ママがうらやましい。」と言われている一方で、ここのトピでもあるように「姉妹育ちは性格が悪い。」とか「シングルの姉妹ママは男好き。」と言われてダブスタ。

    個人的には、姉妹は勝ち組とは思えないかなぁ。

    • 1
    • 132
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/04 19:51:18

    かわいければ

    • 1
    • 22/12/25 13:37:33

    • 0
    • 22/12/23 11:13:46

    面倒くさそう

    • 0
    • 22/12/23 11:13:42

    面倒くさそう

    • 0
    • 128
    • フィジー・ドル
    • 22/12/19 11:41:09

    分かる。でも男の子も育ててみたかったから
    女女男が理想だった。

    • 5
    • 22/12/11 19:48:50

    羨ましくない

    • 5
    • 22/12/02 17:50:13

    >>125

    何がなんでも
    大人しい女子>うるさい女子>>>越えられない壁>>>大人しい男子>うるさい男子
    にしないと気が済まないの?

    女の子でもお転婆な子やひたすら喋り続ける子とかいると思うし、全体的な傾向はあっても最終的には個人差じゃん。実際にお互いの子見てるわけじゃないんだから、そんなにムキにならなくてもいいのに。

    • 3
    • 22/12/02 14:08:40

    >>124
    男の子ママの私の息子はおとなしいですの話聞くたびに、それって男児同士で比較した話ですよね?女子のおとなしさとは次元違いますからって思う

    • 6
    • 22/12/02 13:58:26

    >>121
    おっとり男の子が必ずしも良い訳じゃないよね。
    虐められたりとかもありそう。

    • 4
    • 22/12/02 13:49:36

    結局は子供の性格しだいで、女の子だから必ずおままごとやお人形で遊んでママ好みの服を来てくれるとも限らない。姉妹なんかいなきゃよかったってトピもあったぐらいなのに、お揃い着せたかったとかおもちゃ可愛くないとか見た目の事ばっかり。
    もう1人女の子できたとして、主みたいな人は必ず何かしら不満を持つと思うよ。娘と好みが合わないとかお転婆とか姉妹喧嘩ばっかとか。
    だから何をしても心が落ち着くことはない、潔く諦めましょう。

    • 9
    • 22/12/02 13:26:15

    気持ちわかる。
    うちは姉弟で、姉がバレエやってるんだけど周りは姉妹の子が多い。
    お母さんはいつもみんな綺麗にしてるし、お上品。
    私も息子のサッカーの時とは服装変えてるし、キャラも変わってるw

    • 1
    • 22/12/02 13:14:00

    やんちゃな男の子大変そうだね
    うちは姉弟だけどおっとりした優しい男の子だから本当に可愛い
    姉妹がよかったとか思わないなー

    • 0
    • 22/12/02 12:54:11

    女の子に夢見すぎだよ。
    大人しくて可愛くて楽しくおしゃべりして育てやすいなんてほんのひと握りよ。
    お揃いコーデなんて3人でしたらいいじゃない。きっと可愛いよ。
    うちは姉妹だけど全然してくれなかった。
    微妙なペンギントレーナーがお気に入り。

    • 4
    • 22/12/02 07:12:05

    同僚が三兄弟の母だけど、3人でお揃い着ててすごい可愛いよ!
    2人でお揃いも可愛いけど3人居ると尚更可愛く見える
    ユニセックスの服も沢山あるし3人でお揃いやればいいのに

    • 3
    • 22/12/02 07:06:00

    >>117
    わかる気がする。
    男女ともに、いろんな意味で難ありの人って、子どもが姉妹のみか、某動画配信不登校児のところみたいに、男がいても一人だけで、他は女ばかりと、女に偏っているところばかり。

    • 2
    • 117
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/01 22:07:53

    私の母含め、姉妹親は性格に難ありしか見たことないな。

    • 6
    • 22/12/01 22:07:12

    男の子達は何歳なの?
    家がめちゃくちゃって片付けができないとか?
    壁凹んでる系?
    男の子でもおそいや色違いしたらいいじゃん!うちの姉の子はやってるよ。可愛いよ!

    • 3
    • 22/12/01 22:01:15

    うち男二人だけど家の中めちゃくちゃとかあり得ないわー。

    娘が良かったって言ってるけど主子育て下手そうだから年頃の娘にウゼーんだよババァとか言われるようになるんじゃない。
    そしたら今度は男の子の方がいいってなるんだろうけど、息子二人ももう、母親嫌いになってるだろうね。残念。

    • 1
    • 22/12/01 21:58:32

    子供がヤンチャなのは躾の問題。

    • 2
    • 22/12/01 21:57:02

    姉妹ママだよー!男の子もいるけど。
    姉妹だけど次女は活発でお転婆でもう2回骨折した(笑)可愛いけどね!
    男の子はサッカーやってるけど読書やプログラミングも好きでおとなし感じ。とにかく次女が手強い(笑)

    • 2
    • 112
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/01 21:17:50

    姉妹って、そんなにいいのかな?
    むしろ姉妹って、外部から「姉妹育ちは性格が悪い。」とかよく言われているし、芸能人とか見ても、姉妹育ちはトラブルメーカーが多いし、そう言う人に限って、子どもも姉妹だったりするし。(木下優樹菜やベッキー、キンタローとかね。)

    • 4
    • 22/11/29 12:30:33

    姉妹なんて絶対嫌!顔が可愛くなかったらさらに悲惨。
    男男女で良かったじゃん。

    • 4
    • 22/11/29 12:27:53

    >>101
    人のこと可哀想と言うまえにあなたの娘が可哀想

    • 1
    • 22/11/29 12:20:08

    >>68私も兄弟お揃いコーデしてた。懐かしい!

    • 1
    • 108
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/29 12:16:49

    >>102
    見た目の可愛さて
    ブスならどうすんだ
    ブスとイケメンどっちが良いのか主に聞きたい

    • 3
    • 107
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/29 12:15:30

    両性いるのに
    主みたいなのはどんなでも何しても不満だらけの人生なんだよね

    • 6
    • 22/11/29 12:13:50

    主の頭の中がガキすぎてめちゃくちゃ。

    • 3
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ