姉妹ママが羨ましい。

  • なんでも
  • UKポンド
  • 22/11/26 17:38:48

兄弟がいて、女の子が欲しくて頑張って運良く女の子が3人目に産まれました。
妊娠中は嬉しくて仕方なかったのに、今は姉妹が羨ましくて仕方がないです。
上の子二人はヤンチャすぎて家はめちゃくちゃ。可愛くないおもちゃばかり。男と女だったらお揃いも出来ない。
男の子が可愛いと思えなくなった
近所にいる姉妹はおそろいをよく着ててムカつく。
でも4人目なんてさすがに経済的にも年齢も40過ぎてるし無理。
どうしたら心落ち着くの。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/26 17:40:43

    羨ましくないよ。一人いれば十分

    • 14
    • 2
    • ケニア・シリング
    • 22/11/26 17:41:38

    精神科へ

    • 19
    • 3
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/26 17:41:51

    また姉妹上げの
    病気が始まった

    • 17
    • 22/11/26 17:42:36

    薬のみ忘れたのか?

    • 10
    • 5
    • アルバ・フロリン
    • 22/11/26 17:42:47

    3人目の末っ子女子とかめちゃくちゃかわいいでしょー!幸せだよ主

    • 11
    • 6
    • UKポンド
    • 22/11/26 17:56:36

    え、まじ?

    • 1
    • 7
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/26 17:58:56

    バチ当たるよ。
    とても幸せじゃん。

    • 5
    • 22/11/26 17:59:58

    面倒くさいんだよな

    • 4
    • 9
    • シンガポール・ドル
    • 22/11/26 18:05:05

    息子手が離れたら
    可愛いトイプードルでも飼えばいい。
    あなたが「女の子がいたらしたいこと」は
    その程度のようだし。

    • 17
    • 10
    • ドキンちゃん
    • 22/11/26 18:05:23

    ないものねだりだと思う
    うちは3姉妹だけど、歳が離れすぎてて姉妹で遊びに行くとか殆どないんだよね
    お金の面では楽だけど、姉妹で遊びに行ってるの見るといいなーと思う
    主さんの所は他の人からすれば男女いていいなーと思われてるだろうし、もし姉妹だったら男の子欲しかったなーとなるんだしさ
    元気に楽しく生活するのが一番よ

    • 5
    • 11
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/26 18:06:17

    姉妹に夢見すぎ。
    姉妹なら、相性良くて大人しくて仲良くて可愛らしいだけと思ったら大間違いだよ。
    小中学生にもなれば馬乗りになって殴る喧嘩だって、こ〇し合い寸前になる喧嘩だって、姉妹だってあるんだよ。
    むしろ女同士だから口喧嘩ですら容赦ないし、兄弟のほうが加減はあるかもしれん。
    着せ替え人形やってられる未就園児ならかわいいだけで済むだろうけど。

    • 21
    • 12
    • バーレーン・ディナール
    • 22/11/26 21:39:45

    わかるなー姉妹羨ましいよね。
    わたし自信妹がいていまも仲がよくて助け合って子育てしてる。違う業種の仕事だけど仕事の愚痴も言い合ったりしてストレス発散したり。
    わたしには女の子がひとりだからわたしの娘はこういったことができないのは申し訳ないなって思うよ。
    反抗期の女の子育ててる人は夢見すぎって言うけどまだ女の子の嫌な部分知らないし仕方ないよね。
    それにわたしは反抗期もなくて母とはいまも昔も仲がいいから反抗期の想像もできないです正直いって。
    わたしは絶対女の子が産めるならもうひとりチャレンジしたいよ。

    • 11
    • 22/11/26 21:45:58

    羨ましくない

    • 6
    • 14
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/11/26 21:48:46

    姉妹だけは羨ましいけど、男2人の下女2人は良いなーとは思わない
    兄弟2人からの3人目4人目は大変そう。。

    • 6
    • 15
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/26 21:52:54

    姉妹なんてろくなもんじゃねーわと思う

    • 14
    • 22/11/26 22:12:51

    どちらかというと姉妹より男女両方居る主の方が羨ましがられるよね

    • 8
    • 22/11/26 22:13:58

    >>16
    私もそう思う。
    女の子2人男の子1人の子供が個人的には1番羨ましい。

    • 3
    • 18
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/11/26 22:16:12

    いくら女児いても上に男2人は羨ましがられないと思う…

    • 8
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20
    • ヌエボ・ソル
    • 22/11/26 22:33:08

    そうですね。
    本当に姉妹は勝ち組ですね。

    • 8
    • 21
    • ヌエボ・ソル
    • 22/11/26 22:41:56

    >>17
    うち、そのパターンです。。
    羨ましいなんて言われたことない
    しかも、真ん中が男
    で一番優しい。
    育てずらいけど、、、

    トピずれごめん独り言でした。

    • 1
    • 22
    • ズウォティ
    • 22/11/26 22:47:34

    同じパターンの近所のママさん、四人目女の子産んでたよ。女の子手かからないし大丈夫じゃない?経済的に心配って全部公立ならお金かからないよ。

    もう一人産むに一票。

    • 4
    • 23
    • ズウォティ
    • 22/11/26 22:52:30

    >>22
    しかもそこ、上の男の子が高校生でユーチューバーとバイトでそこそこ稼いできてくれるらしい。

    男の子は結構早くから稼いできてくれるから心配せず四人目女の子産んでも大丈夫だよ。

    • 0
    • 22/11/26 22:59:37

    うち逆パターンの女女男だけど、上の娘達が可愛くないとは思わないけど、息子が可愛くて男の子育児が思いの外楽しくて、これならもっと男の子いても良かったなぁと思ってるよ。
    特に上の娘達がギャーギャー喧嘩してたり喋り倒しでうるさい時なんかは本当そう思う笑
    けどまぁ、末っ子って可愛いし、更に初めての性別だと新鮮なので尚更そう思うだけじゃないかな?

    • 7
    • 22/11/26 23:02:20

    >>24
    一番良いパターンだね。3人ならその構成がいいって人多い気がする。
    男男女は女の子欲しかったんだねーとか大変そうとか言われるみたいだけど女女男は悪いイメージがない。女男女も

    • 2
    • 26
    • 東カリブ・ドル
    • 22/11/26 23:04:42

    実際男の子二人からの三人目って女の子強く強く希望する人多いよね
    でそこで女だったら天国、男だったら、、みたいに別れてる
    インスタで見たことあるわ三人目も男で立ち直れませんみたいな
    いや三人男とか普通にありえることだろって思っちゃうけど

    • 8
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28
    • バーレーン・ディナール
    • 22/11/26 23:05:53


    男、男、男の確率と
    男、男、女の確率って同じ?
    確率だけで言うと。

    • 0
    • 22/11/26 23:08:22

    >>25
    え、そうかなーありがとう。
    でも3人目妊娠した時、「男の子なの?やったね!良かったじゃん!!」って全員に言われたから、やっぱり姉妹でも次は男の子欲しいんでしょ?って思われてたんだなーとヒシヒシと感じたよ笑
    私自身は男の子欲しいとかはたったの一度も口に出したことないんだけどね。

    • 3
    • 22/11/26 23:11:08

    >>28
    7割くらいは男男だと次も男、って見たことあるよ。
    でも男男女ってかなり多い印象。産み分家通ってる人も結構いた。

    • 1
    • 31
    • ニュー台湾ドル
    • 22/11/26 23:11:50

    インスタで見たお洒落なインテリアコーディネーターさんのお宅、主さんと同じ男の子2人のあと女の子だけど、3人とも歳が離れてるから上の子2人が下の子めちゃくちゃ可愛がってて、顔も3人ともすごい美形で、いつもお洒落な服着た女の子が可愛くて羨ましいよ。
    男の子部屋荒らすのって小さいうちはそうだけど、ちゃんと片付け教えたら片付けられる子供に育つと思う。(うちの旦那は綺麗好き)
    主さんは産後なのかな?今は大変だけど将来、成長した子供たちとお孫ちゃんにまで囲まれてとても幸せな生活送る呪いかけておきます!

    • 1
    • 32
    • ソマリア・シリング
    • 22/11/26 23:14:45

    >>29
    私の周りの姉妹ママは3人目と女の子希望で三姉妹にしたいって人わりといたな。
    兄弟ママだと3人目は女児希望って人が圧倒的に多かった。

    まぁでも姉妹もいて、その下に男の子もいるなんて羨まし過ぎる。姉がいる男の子って優しい子多いし。

    • 7
    • 22/11/26 23:20:17

    兄と妹でお揃いコーデ、良く見るよ?
    流石にスカートお揃いは無理だろうけど。
    男の子2人いるなら男2、主さんと娘さんの女2でそれぞれお揃コーデしたら良いじゃん。

    • 2
    • 22/11/26 23:21:33

    >>30産み分けって命に対しての冒涜だよね。自己流でも病院通っててもやってる人、やった人信じられない。出産する、資格ないとすら思う。

    • 5
    • 22/11/27 00:02:43

    しょうもない理由で姉妹が欲しい時点で…。

    • 7
    • 36
    • グアラニー
    • 22/11/27 00:29:58

    物かよ

    • 6
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • ジェームス・ポンド
    • 22/11/27 07:53:55

    主、子供本当にいるの?
    いない人の釣りみたい。

    • 8
    • 22/11/27 07:58:59

    流石に上の二人可哀想。
    あなたは3人目作らない方が良かったね。
    せめて差別は目に見えてしてあげないでね。

    • 3
    • 40
    • パキスタン・ルピー
    • 22/11/27 08:06:33

    これ、釣りじゃなくてガチの相談なの?
    ガチならヤバいよ。
    精神科受診した方が良い。

    • 8
    • 41
    • スイス・フラン
    • 22/11/27 08:13:35

    それ本音ならもう病気の域だよね
    我が子を愛せない可愛くないって、親や周りやご主人に言ってごらんなさい
    同調なんかしてくれない、病院行けと言われるわよ
    もしくは子供から引き離されるか、当然娘さんからも引き離されるね

    • 5
    • 42
    • ケニア・シリング
    • 22/11/27 08:17:22

    40を過ぎてて何言ってんだ
    子供はあんたの道具でも見栄でもない

    • 10
    • 43
    • コスタリカ・コロン
    • 22/11/27 08:18:49

    姉妹が生まれたところで子育て楽しめないよ主は。
    お揃い嫌ってタイプの子もいるし。

    • 7
    • 44
    • アンティル・ギルダー
    • 22/11/27 08:21:15

    大人になって子育てしたり同じ境遇の姉や妹がいるってすごく心強いだろうなーとは思う。

    • 3
    • 45
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/27 08:23:07

    >>44
    結婚相手によっては妬み嫉み。

    • 0
    • 22/11/27 08:23:17

    ごめんガチだよ。
    男の子もかわいいけどさ、1人でよかった。
    男、女ならまだ良かったのに。やっぱり女女が良かったよ。

    • 2
    • 22/11/27 08:24:57

    ていうか、男男で頑張って女!!!だった人多いと思うし、男女でも女の子のが可愛いって人多いでしょ?実は

    • 4
    • 48
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/27 08:26:33

    よく考えようよ主さん
    お子さん健康な3人いて男女いるなんて(性別なんて関係ないけどさ)これ以上の幸せなんてないよ
    いまある幸せに目を向けないと!

    • 9
    • 22/11/27 08:33:24

    >>46
    40も過ぎてるのに恥ずかしいよ

    • 2
    • 22/11/27 08:54:14

    うちは反対に男の子がほしくて頑張ったけど3人姉妹。
    スポーツさせたいし、公園で一緒にはしゃぎたかったけど、現実は子供がインドアでおままごと大好き。公園とかいってもあまり遊ばない。勝手に遊んでくれたらいいけどおままごと遊び参加しないといけないんだよね。なかなかしんどい。
    でもまぁ健康で元気な子供3人に恵まれて幸せだよ!

    • 3
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ