子供4人連れて離婚は無謀ですか?

  • 旦那・家族
  • あかね
  • 22/11/19 20:45:09

旦那のことを受け入れられなくて離婚を考えています。
私はダブルワークしていて毎月の手取りは20~25万です。
子供は高校生、中学生、小学生がいます。
離婚してやってけるかちょっと不安なので似たような状況の方がいたら相談乗って欲しいです。
よろしくお願いします。
ちなみに子供は全員離婚に賛成してくれています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • エクストル
    • 22/11/20 13:27:01

    >>15
    稼がないなら意味ないどころかマイナスだから離婚で。
    ただ主さんは正社員目指した方がいい。

    • 1
    • 22/11/20 13:22:41

    離婚しない理由の方がナイのでわ。

    • 0
    • 22
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/20 11:43:26

    大丈夫では?
    手取り20万で、扶養が4人なら手当も貰えるし。 
    25万と手当6万ぐらいと児童手当2万か3万でしょ? それに就学援助と母子で医療費安くなり。これが都内なら育成手当ありだし。
    扶養が少なくなって母子の手当が無くなった時とかは大変だけど。 
    進学は給付型奨学金もあるし。 

    後は家賃次第かな。 
    引っ越しするなら初期費用とかもあるなら。

    うちは4.人で当時高校生、中学生(受験終わってから)と保育生2人(年長、2歳児クラス)で手取り15万で引っ越しのチャンスが今しかない‼︎と下準備してから離婚しましたが。穏やかに生活できてますよ。

     

    • 0
    • 21
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/20 02:25:29

    余裕はないけど無謀ではないよね。
    しばらくは就学援助とか利用させてもらって私なら離婚する。というか離婚した。子供4人で養育費2万。
    貯金は多少ありますか?それならさっさと離婚した方が良いと思う。

    • 3
    • 20
    • スイス・フラン
    • 22/11/20 02:17:21

    節約が得意なら可能なのかな。
    私には未知の金額設定だけど、出来る人は出来るのかもしれない。

    • 0
    • 19
    • ニュルタム 
    • 22/11/20 01:20:29

    そんな男と4人も作るなんて馬鹿なんだな

    • 3
    • 22/11/20 01:18:41

    養育費貰えるか分かりません。
    手当とか当てにしないで生活出来るように、収入増やさないとですね...

    • 1
    • 22/11/20 00:59:10

    25万に養育費15万くらいもらえるなら離婚しても暮らせそう。

    • 1
    • 16
    • デンマーク・クローネ
    • 22/11/20 00:41:49

    余裕だわ
    頑張って

    • 0
    • 22/11/20 00:14:16

    コメント下さった皆さんありがとうございます!
    離婚の話は何度かしたのですが、旦那が納得してくれません。
    旦那は一昨年からフリーターをしていてやっと今年9月から就職し働き出したばかりです。
    今月まだ生活費も入れてもらってません。
    実は半年ほど旦那とは会話もしていないのですが💦
    多少お金で苦労してでも旦那から解放されたい気持ちのが大きいです( ; ; )

    • 4
    • 14
    • チュニジア・ディナール
    • 22/11/20 00:11:56

    その手取りは無理じゃないですか?

    • 2
    • 22/11/20 00:10:07

    >>3
    ご心配ありがとうございます!
    工場フルタイムと週2か3で深夜22時から5時まで働いてます。今のところ大丈夫です!

    • 1
    • 22/11/20 00:07:23

    >>2
    取れます。旦那に子供を育てる能力なんて無いですし、子供に嫌われてるので。

    • 3
    • 22/11/20 00:06:01

    >>1
    離婚したい理由は性格と価値観が合わないのと子供が全員旦那を嫌ってるからです。
    特に長女は旦那とも一切口も聞かず、私に離婚しろと毎日言ってくるくらいです。
    他にも色々ありますが書き出したらキリがないです。

    • 1
    • 10
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/19 23:41:53

    私なら教育費かかるのに旦那を解放したくないわ。
    どうせ離婚するなら子供学校出してからする。

    • 5
    • 22/11/19 23:39:22

    子供3人いて優雅に専業だからなんとか踏みとどまってる

    宝くじで高額当選したら離婚してる
    子供はパパ大好きなのもある

    子供が離婚に賛成してるくらいやばい旦那なら離婚した方がいいと思う

    • 8
    • 8
    • イラク・ディナール
    • 22/11/19 23:37:35

    子供3人いて離婚した。何とか生きてる。

    • 7
    • 7
    • UKポンド
    • 22/11/19 23:17:12

    中学生、小学生、園児がいる私も離婚したい。

    • 8
    • 6
    • トルコリラ
    • 22/11/19 22:01:03

    子供全員賛成ならよっぽどのことだよ。即離婚

    • 18
    • 5
    • ブルネイ・ドル
    • 22/11/19 21:14:17

    住む家にメドがあり、養育費もらえるなら大丈夫じゃないかな?

    • 16
    • 22/11/19 21:14:05

    友達が度重なる旦那さんの浮気に呆れていたとこに浮気相手が妊娠、そっちを支えたいっていうので子供4人いて離婚した。

    子供たちが小さいときは児童手当や片親の手当があって、習い事もスポ少程度だから良かったみたいだけど、子供たちが中高生になってからが金銭的にも育児面でも大変そう。
    不登校になった子、非行に走った子がいて警察や学校からバンバン電話がくるってげっそりしてた。

    • 1
    • 3
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/11/19 21:08:52

    ダブルワークは無理のない時間帯ですか?
    うちも子供4人いて、やっていけるかと言われたら多分子供達は大丈夫。私も今は元気いっぱいで1人で養える給料はあるけど、働けなくなったら貯金と手当てだけならキツいと思う。
    主さんの体が一番心配だなぁ。

    • 2
    • 22/11/19 20:50:24

    全員の親権を取れるの?

    • 5
    • 1
    • UKポンド
    • 22/11/19 20:47:23

    離婚の理由を訊いても?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ