幼児や小学生がいる家のソファーって安いやつ?

  • なんでも
  • レオン
  • 22/11/18 08:35:54

飛び跳ねたりして壊れたりしない?
床に傷がついたりしない?

良いやつを買おうかなと思ってたけど、子供が粗雑に扱って壊れたりするなら子供が大きくなるまで安いソファーにしようかなと考えてる。みんなどんな感じ?
あと床に傷がつかないように工夫とかしてる?

因みにうちは今乳児。男の子。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/11/18 16:42:21

    安いソファーにしています。

    • 0
    • 22/11/18 16:36:42

    幼稚園児いるけど飛び跳ねたりしないよ。ソファは座るものって教えてるし、飛び跳ねるのは床かトランポリン。食べ物や飲み物もダイニングで。
    ソファが大切って言うのもあるけど、他所の家のソファで飛び跳ねたりなんてして欲しくないから。
    子どもの友達が遊びに来て、ソファで飛び跳ねてて遊び始めてイライラした。小さい子が思わず飛び跳ねて遊びたいのは仕方ないとして、それを注意しない親にね。そのお宅のニトリのソファ(数万円の安いやつ)2年くらいで壊れてた

    • 0
    • 22/11/18 16:35:10

    独身時代から使ってるニトリのだよ
    トイトレが終わったら買い替える!
    またニトリのつもりだけどw

    • 0
    • 66
    • エジプト・ポンド
    • 22/11/18 16:23:18

    皮のソファーを置きたいのは親の都合なので、子供がそこでジャンプをしても止めたりはしていません。

    • 0
    • 65
    • カナダ・ドル
    • 22/11/18 15:45:51

    カリモクのリクライニング出来るやつ。
    子供達(男三人)飛び跳ねたりなんかしなかったよ。
    正確にはさせなかった。
    立ち上がったら叱ってたから。
    傷対策はソファの足にジェルマット貼り付けてる。

    • 1
    • 64
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/18 15:43:52

    男の子2人だけど、年少にもなればソファで跳ねたりしないから新築を機に100万しないぐらいの買ったよ。
    それまでは、IKEAの安いのだったけど。

    • 0
    • 63
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/11/18 15:34:01

    安いから跳び跳ねても仕方ないってやると
    よその家で飛び跳ねる子にならない?

    • 1
    • 62
    • チュニジア・ディナール
    • 22/11/18 15:31:43

    小4になったけどこの前コーヒー1杯零されて布ソファー手放した。合皮だったら助かってたかも。

    • 0
    • 61
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/11/18 15:31:20

    ソファ置かずトランポリンとヨギボー

    • 0
    • 60
    • UAEディルハム
    • 22/11/18 15:30:04

    うちはソファーがわりに、ニトリのダブルの厚めのマットレスおいてる。未就園児がいるからお昼寝もさせられるし、熱が出た時にそこで寝かせながら見てられるし、なんかもう手放せない。
    見栄えは悪いけどかなりおすすめ

    • 0
    • 59
    • トルコリラ
    • 22/11/18 15:29:40

    安いのでいいよ。絶対に!
    新築で浮かれて50万の革のソファー買った我が家…買って4年で2カ所穴空いてる。高かったから我慢してつかってるけどみすぼらしいよ。
    合うソファーカバーもなくて大きいブランケットかけてごまかしてる。
    楽天で10万以下で結構いいソファー多くてそっちにしたらよかった

    • 0
    • 58
    • インド・ルピー
    • 22/11/18 15:21:38

    飛び跳ねたり飛び降りたりするたびに怒るの疲れて今は、ダメになるクッション3つ置いてる。

    • 0
    • 57
    • ソマリア・シリング
    • 22/11/18 15:10:25

    小さいうちは合皮の安いのでカバーかけたりして使ってた。飛び跳ねるのは他所でやったら困るから一切させなかったけど、こぼしたり吐いたりおもらししたり。一時期ソファーなし生活したけど無理だった笑

    子どもたちが中学生になってから、やっと良いものを買ったよ。なんかわかんないけどめちゃくちゃ嬉しかった思い出。

    • 0
    • 56
    • スリナム・ドル
    • 22/11/18 15:02:21

    うちも5万の安いソファーだったけど、飛び跳ねるは絶対させなかったけど、旦那の同僚家族がうちに来てソファー飛び跳ねてたよ。汚すから安いので良い、カバー外せて洗えるのが良いと買ったけど、飛び跳ねるは有り得ない。
    家でやらせてると人の家でもやるから気を付けてね、

    • 1
    • 55
    • 韓国ウォン
    • 22/11/18 14:14:07

    ニトリで5万もしないようなやっすい展示品を買った
    吐くしこぼすし飛び跳ねるから絶対安い方がいいよ
    壊れたり床に傷がついたりすることはないけども
    子どもが中学高校くらいになったらもっといいソファーが欲しいな

    • 3
    • 54
    • トゥグルグ
    • 22/11/18 14:13:06

    幼児だと何かこぼしたり急に嘔吐したりお漏らししたりで汚れるかもだし、お友達が遊びに来て乱暴に扱われたり落書きされるかもしれないから安いので十分だわ
    小さい子供相手に高いんだから汚すな、大切に扱えっていう大人の都合を押し付けたくないや
    安くても大切に扱わせるけど、うっかり汚れたりこわされたりしても笑って許してあげたい

    • 2
    • 53
    • フェロー・クローネ
    • 22/11/18 14:11:18

    躾ているので飛び跳ねません。うちは猫が爪立てるからひっかきあるけど30万の買ったよ。安くはないと思う。

    • 0
    • 52
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/11/18 14:06:24

    小さいから安いソファーにした事はない
    飛び跳ねたり雑にしたことはない
    ソファーが最初から床に傷が付かない作りになっているのを買ってる
    店に言えばやってくれたりたもするよ

    • 0
    • 22/11/18 14:06:23

    ソファーは絶対辞めた方がいい。絶対壊れる。せめて高学年になったらにしなさい

    • 0
    • 50
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/11/18 14:02:01

    旦那が仕事先からもらってきた売れ残りの家具だから無料。子供が小さいときはカバーつけてたからきれいだよ。

    • 0
    • 22/11/18 14:00:56

    ニトリの10万しないくらいのやつ。
    なにかこぼしたりしても精神的なダメージないやつだよ笑
    今4歳だけど、飛び跳ねたりはしない。

    • 2
    • 48
    • ヌエボ・ソル
    • 22/11/18 13:45:11

    10万のを5年毎に変えてきた。
    30万のソファ欲しい
    ニトリもIKEAも最近高いよね

    • 0
    • 22/11/18 13:43:36

    >>44
    そういう手もあるんですね。

    • 0
    • 46
    • ソマリア・シリング
    • 22/11/18 13:40:26

    2人目が幼稚園行き出したタイミングで10万くらいのにした。それまではニトリの安いやつ。
    本当はもう少し良いやつにしたかったけど3人目ほしかったから。
    男の子2人ソファーで滅多に飛びません。小さい時に友達がきて一緒に飛んで遊んだくらいかな。壊れないし模様替えで移動させるけど床も別に大丈夫。幼児の女の子の方が注意してる。

    • 1
    • 22/11/18 13:37:41

    子供が乳児と幼児の時に20万ぐらいで買ったカウチソファ
    別に壊れてもないし17年使ってるけど
    現役ですよ

    子供にも、飛び跳ねないように言ってたので
    飛ぶことはなかったです、
    近くにトランポリン置いてたし
    リンサークリーナーで汚れも落ちるし
    まだまだ使えそう

    • 0
    • 22/11/18 13:29:45

    男児多めの子沢山だけと、新築戸建てを買って15年間、末っ子が小学校あがるまで、そもそもリビングにソファーもテーブルを置かなかった。それまでの家での経験上、旦那が動かなくなるのと、ソファーでガチ寝されるのが、ムカついてたから。
    今はあるけど、子供も旦那も明らかにだらしなくなったから、夜、ソファーで2時間以上寝た人は、カバーを自腹でクリーニングに出す刑に処される。(全部で8000円くらいする。)

    授乳はダイニングテーブルでしてたし。ソファーいるかな?

    • 0
    • 43
    • UAEディルハム
    • 22/11/18 13:11:50

    発達障害の男の子2人家庭、ネットの安い折りたたみソファをコルクマット敷き詰めた床に直置き。
    ソファで飲食はさせないけど子供が寝落ちした時のヨダレとかつくし、トランポリンもあるのにソファの方が跳び心地がいいらしい。
    もちろんその都度注意してやめさせるけど、5分もすれば忘れてる。ソファに「座るところ、とばない」とか絵も描いて貼り紙すればたぶん守るだろうけど、高いソファ買って貼り紙してキリキリするのもバカらしいなーと思って。
    下が小学校あがるぐらいまでは今のスタイルでいこうと思ってるよ。

    • 0
    • 42
    • アルバ・フロリン
    • 22/11/18 13:09:32

    傷とかもそうだけど子供って噛まない?いろいろと

    • 0
    • 22/11/18 13:05:50

    >>39
    あー飛び跳ねる以外にも色々あるのね…
    やっぱり安いやつにしようかな。

    • 0
    • 40
    • クウェート・ディナール
    • 22/11/18 13:03:46

    15万円くらいで別に高くない。
    子供はぴょんぴょんしないよ。
    何故ならば私がソファーの住人だから。
    猫に傷付けられて部分的にボロボロだけど可愛いからいいの。

    • 0
    • 22/11/18 13:01:36

    ママスタで聞いても、うちはそんなことしない子だった、とか、躾が悪い、とか言われそう笑
    うちは10万のやつだけど、下の子生まれてからは傷みとか汚れ気になるようになってきた。上の子も一緒にふざけるようになってきたし、飛び跳ねないにしてもお風呂上がり濡れた髪のままふざけてソファに寝転がったりして、背もたれに輪ジミみたいなのができた。あと下の子がお菓子手についたままダイニングチェアから降りて走ってソファに飛び乗ってシミになってしまった…とか。

    • 1
    • 38
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/11/18 12:56:08

    5歳と3歳いる。
    ニトリの安いやつ。

    飛んだり跳ねたり…やらないように注意したりして、子供も言うこと聞いてたのに!
    私がコロナで隔離されてる間にぴょんぴょんするようになった…。(旦那がリモートとかでいちいち注意しなかったらしい。怒)

    大きめでまだまだつかえるので、買い換えるのは先になりそう。

    • 0
    • 22/11/18 12:56:03

    >>35
    それよね。
    自分の子はやらなくても、友達がやらないかどうかは分からないよね。笑
    自分の子の躾とかちゃんとしてても。

    • 1
    • 22/11/18 12:55:57

    >>35
    それよね。
    自分の子はやらなくても、友達がやらないかどうかは分からないよね。笑
    自分の子の躾とかちゃんとしてても。

    • 0
    • 22/11/18 12:54:31

    皆に比べたら安いから言えないけど、我が家の家計的にはそこそこ高いと思ってるんだけど、
    子供のお友達来たときにジュースこぼされたり、跳ねられたりして腹が立ったから、安いやつにしとけば良かった。

    • 0
    • 22/11/18 12:54:13

    うちはソファーや家具全てカリモクにした。
    理由は女の子だから。
    そもそもソファーでピョンピョンなんてさせないし、赤ちゃんの頃に買った物だけど、大事大事と言い聞かせてるから、傷つけたりする概念もないみたい。子どもの性別と性格によるのかな?

    • 0
    • 22/11/18 12:52:51

    >>32
    そうだよね、その時になってみないと分からなかったりするよね。

    • 0
    • 32
    • イラク・ディナール
    • 22/11/18 12:46:59

    飛び跳ねるとかしつけの問題って言ってる人何人かいるけど、子供本人の気質や環境要因も大きいと思うんだよなぁ。
    うちの息子もソファで飛び跳ねたりしなかったんだけど、最近近所の子が遊びにきた時にその子が飛び跳ね出したら一緒にやり始めて(もちろんその子の親は叱ってくれた)、そこから毎日叱っても飛び続ける有様。
    何も言わなくてもそんなことしない子もいるし、きょうだいでも違ったりするから、ソファを大事に扱ってくれるかは蓋を開けてみないとわからないよね。

    • 1
    • 31
    • エジプト・ポンド
    • 22/11/18 12:31:35

    安いのにしてた。
    下が小学3年くらいになって高いのにした

    • 0
    • 22/11/18 12:31:12

    >>28
    そこまで考えるなら主には安いほうが安心できていいと思うよ。

    • 2
    • 29
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/11/18 12:30:22

    40万ぐらいだった。
    飛び跳ねたりなんてしないよ。したら叱るでしょ?ソファーは座るところ。
    飲み物溢したりはよくあったよ。
    子供じゃなくてコロナで激太りした旦那がリクライニング壊して絶句した。

    • 0
    • 22/11/18 12:29:10

    なるほどね。壊れてもいいように安いやつ、じゃなくて、雑に扱わないように高いやつって手もあるね。
    でも壊されたら嫌だなぁ。
    発達障害とか知的障害とかもまだ乳児じゃ分からないしな。
    考えすぎか…笑

    • 0
    • 22/11/18 12:27:44

    飛んだり跳ねたりはしてないけど
    ヨダレやトイトレの時期はソファーで漏らされたりとかあったから、安い合成皮革のソファーだよ。
    下はマット敷いてる。
    下が0歳で上とまた同じ道を通るだろけから、下もトイトレ完了して、これやっちゃダメときちんと理解できる時期がきたら、
    いいやつ買おうと今からワクワクしてるよ。

    • 1
    • 22/11/18 12:23:46

    ものを大事に扱う ってことも学ばせないとね。
    うちの両親も家具とか日頃使うものに妥協はしなかったよ。
    物の扱いはよく言われた。

    • 0
    • 22/11/18 12:22:30

    何で雑に扱う前提なの??
    注意すればいいことだよね

    • 1
    • 24
    • キルギス・ソム
    • 22/11/18 12:12:12

    飛び跳ねるとかしつけ次第だと思うけど。
    生まれる前に80万のソファ買って6年経つけど
    形も崩れず綺麗なまま。張り替えたりしてまだまだ使う予定。良いものだと大切に扱うしね。
    ソファ壊すほど暴れそうなの?その乳児。

    • 0
    • 23
    • イラク・ディナール
    • 22/11/18 12:11:09

    息子1歳のときに戸建買って引っ越した時に、実親からお祝いにイケアで買ってもらったレザーソファが15万くらい。
    今その息子も5歳、あと3歳と1歳の娘もいて上2人が飛び跳ねたり背もたれによじ登ったりしてるけど、なんとかなってる。そのかわりソファで飲食はさせない。特に飲み物厳禁。それでも何かこぼしたら速やかに手入れしてる。
    脚は金属製だけど今んとこ床に傷はほぼない。
    4年耐久したけど、子供も大きくなるこの先どうなるかはまだまだわからないけどね。

    • 0
    • 22
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/11/18 12:05:21

    高いやつ。20万の置いてるよ

    • 1
    • 21
    • ネパール・ルピー
    • 22/11/18 12:01:46

    >>16
    注意してもやらしてたんだと思うよ
    だめよーじゃなくやめさせないとね

    • 1
    • 22/11/18 11:57:45

    そもそも置かない選択をしました。
    ないとないで部屋が広く感じるし、掃除が楽になりました!
    無印のダメにするクッションを置いてる。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ