2022年、みんなはどんな年だった?

  • なんでも
  • ハルジオン(追憶の愛)
  • 22/11/15 09:00:47

1年早いね。私は長年勤めた会社が傾き、年内で一斉解雇。46歳、また最初から仕事を探さないといけない。更年期が始まったのか、体調も色々とおかしくなるし、来年こそはいい年にしたい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/10 11:13:16

    今年は本当人生について考えさせられる1年だった。仕事もかけもち始めたけど無理ない程度の時間だし職場の人間関係も悪くないし、思ったより貯金もできたし。プチ旅行にも行けたし、コロナで思い通りにはいかなくて学級閉鎖連発、濃厚接触者連発、家族月をまたいでコロナになり、仕事休んで休んで休んで大変な1年だったけどまぁ悪くない1年だったかな。
    来年は目指せ貯金1千万。

    • 0
    • 148
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/10 10:14:24

    2020年からずっと試練が続いてる
    家族の大病、仕事の事、収入激減、人間関係
    よくない方向への変化が大きかった
    来年からはいい方向へ転換してほしい

    • 0
    • 22/12/10 09:47:56

    本当色々あった。波乱の一年だった。苦行の数々。来年は平穏な年でありますように。

    • 2
    • 22/12/10 09:43:50

    まあまあ、良い年だけど、今月最悪です。
    旦那、ぎっくり腰白バイに捕まる(泣)
    最後にそれはないでしょ。

    • 0
    • 22/12/10 09:37:19

    今年は人間関係の精算の年にして来年からは本当に大切な人とだけにします

    • 2
    • 22/12/10 09:35:15

    春先に余命より早く義母が亡くなり、
    寂しい一年だった

    • 0
    • 143
    • インド・ルピー
    • 22/12/10 09:11:14

    2回コロナになって、病気も色々した年だった。まぁそれ以外は普通だなー。確か厄年だった気がする。来年もいい年でありますように!

    • 0
    • 142
    • インド・ルピー
    • 22/12/10 09:07:01

    病気が再発してイマイチな年だったから、鬱々としてた。
    社会的にも暗いニュースが多かったね。
    早く2023年に変わってほしー!

    • 1
    • 22/12/10 08:53:01

    10年ぶりに働き始めて、精神状態がよくなった
    社会と繋がるのは大事だね

    • 2
    • 22/12/10 08:42:08

    子供の受験、コロナでなんやかんや心配事の多い年だった。
    来年は平穏無事で過ごせますように。

    • 4
    • 22/12/10 08:34:57

    こんなにも、1年の間に環境がころころ変わる年は今までなかった。
    生きてきて初めてだよ。
    いろんなことがありすぎた。
    良くも悪くも。
    トータルでは後者の方が色濃く残ってる1年。
    もう失敗したくない、悩みたくない、いい加減落ち着きたい…
    これだけいろんなことが凝縮された年だったのだから、もうこれ以上のことはないだろうと思える。
    奈落の底にも落とされたしね。
    あとは上がるだけ。

    ここ読んでると、私と似たような感じの人多いけど、この1年、苦しかったぶん、きっと来年は好転するよ。

    • 3
    • 22/12/08 13:02:50

    ここ数年で1番キツかったかな。
    体こわすし無職になるし。

    同居の姑と縁が切れたから、それだけはよかった。

    • 2
    • 22/12/05 11:22:17

    親の介護問題がいきなり勃発して心労で痩せたわ

    • 1
    • 22/12/05 11:21:16

    やっと厄年抜けて明るさが戻った年だった

    • 1
    • 22/12/05 10:41:20

    引っ越し、娘がメンタルの病気になった。
    ここ、三、四年いい年じゃないな。
    毎日、緊張の日々

    • 1
    • 134
    • イラン・リアル
    • 22/12/04 20:51:02

    娘にいい友達ができた

    • 1
    • 22/12/04 20:49:37

    子供の受験が終わって一安心だったけど、実家のゴタゴタがあって後半どっと疲れた。
    高齢の親の問題も出てきたし、これからもった大変になりそうよ。はぁ。

    • 1
    • 22/12/04 20:40:58

    コロナ感染してから胸部がきゅっーとなるよ
    夏の終わりになったのにまだおかしい

    もうワクチンも4回も打ってるし、毎日嘔吐しそうなくらい調子悪い

    • 1
    • 131
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/04 20:33:52

    久々に仕事を始めた年だった。

    • 1
    • 22/12/04 20:28:14

    パソコン、スマホ、エアコン、車とかたくさんのものが壊れて出費が多かった。車検とかもあったし。子供が怪我したり検診にひっかかって、病院いきまくり。更年期の症状がさらに出てきて、体調不良の方が多かった。旦那も実家にも頼られてばっかりで、とにかく疲れた一年だった。それで、今月が一番忙しい。何も考えない日々がほしい。

    • 1
    • 22/12/04 20:15:07

    >>123一番怖いのは、人の心だよね。
    大丈夫、訴えなくてもそいつに全て返っていくから。
    因果応報は必ずあるよ。必ずね。

    • 3
    • 128
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/03 17:55:58

    1月から6月までの半年で9回入退院を繰り返したからあっという間の一年だった

    • 2
    • 22/12/03 17:54:37

    とにかく周りに振り回された一年だった
    来年は落ち着きますように

    • 1
    • 22/12/03 17:40:52

    とにかくババアに絡まれた最悪な年だった。
    来年は何事もありませんように。

    • 1
    • 125
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/03 17:39:51

    マジレスすると、色々と思い通りになった本当に良い年だったと思う。それもこれも旦那のお陰。

    • 1
    • 22/12/03 17:34:16

    モラハラ、経済的DVで○にたくなった一年だったな

    • 1
    • 123
    • カタール・リヤル
    • 22/12/03 17:25:24

    大きな病気もせず、仕事も収入は減ったけど、なんとか頑張ってこれた。
    でも、ここへきて信用していた人に突然裏切られた。めちゃくちゃ悔しい。訴えてやりたい。お前絶対許さんぞ。

    • 1
    • 22/12/01 09:28:57

    よくないわ。
    仕事は最悪。やっぱり人間関係だよねて思った1年。ブラックでも以前のバイトを続ければよかった。
    ママ友関連これも最悪。子供会に入ったり習い事をはじめたりいいママとの出会いもたくさんあった1年だけど、1人だけすごいめんどくさいがいてそのインパクトがでかすぎてずっと最悪な気分。
    来年は優しい人に癒されたいな

    • 2
    • 121
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/01 08:04:05

    上半期は慣れない育児で病んでた
    まだまだ慣れない育児でしんどい

    • 1
    • 22/12/01 08:02:15

    嫌なことが多かった。本当に辛かったなぁ。

    来年は平穏に暮らしたい。

    • 3
    • 22/11/30 16:07:17

    子どもの小学校入学でバタバタして、子どもの病気関連でダンナと衝突、
    よーし、こいつはATMだ!と割り切った年(幸いダンナは高収入w)。

    でも、自分の仕事は順調、子どもは「お母さん好き!」と言ってくれる、
    実家の家族も元気、義実家とは疎遠になっても何も言われない。

    まぁまぁ良い年なんじゃないかな。

    • 1
    • 22/11/30 16:05:30

    子供の反抗期で悩まされた1年間、しかも受験生で成績も思うように上らず、頭が痛い胃もキリキリ痛む。来年の3月は笑っていられるだろうか自信はない。

    • 1
    • 22/11/30 16:02:19

    平穏無事な年だった

    • 2
    • 22/11/30 16:00:51

    会社の部署が変わった。
    社保強制加入の対象になって手取り減った。
    仕事関係で変化の多い年だった。
    値上げ値上げなのに、手取りは減るし
    2022あんまりいい年じゃなく、モチベーション下がる事が多かったなー!
    来年はモチベーション上がることがありますように!

    • 1
    • 115
    • ナミビア・ドル
    • 22/11/30 15:54:43

    11月も終わるね。1年早かった。体調が優れない日が多くて病院によく通った1年だった。そろそろ更年期がくるのかな。来年は健康に過ごしたい。

    • 3
    • 114
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/11/21 15:15:11

    お金がない年だった。来年も怖い

    • 4
    • 113
    • ソマリア・シリング
    • 22/11/21 13:59:54

    どうしようもないぐらい最悪な年だった。散々な年って何もかも一気に重なってやってくるんだね。来年は心機一転やり直したい。

    • 4
    • 22/11/21 13:58:32

    旦那に失望し信用できなくなった。

    • 3
    • 22/11/21 13:53:40

    生活が激変する一年だった。旦那のせいで。来年は可もなく不可もなくと言える一年にしたい。コロナになってから、いい事ないわ〜

    • 1
    • 110
    • イラン・リアル
    • 22/11/21 13:16:06

    生活基盤、心の安定が無くなった年だったわ。
    来年もこのままいきそう。

    • 2
    • 22/11/21 13:10:43

    知りたくない事を知ってしまった年だった

    • 2
    • 108
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/11/21 13:09:35

    娘がクソババアになって優越感浸ってた

    • 2
    • 22/11/21 13:09:14

    身近にやたら中国人が増えた年だった

    • 1
    • 22/11/21 13:07:42

    最悪の一言に尽きる。

    • 2
    • 105
    • フェロー・クローネ
    • 22/11/21 13:05:47

    何年も前から変わらず幸福感が無いから今年はどうこうって言うほどでもないかな。
    旦那は41歳で本厄だから怖い。あと今年も1か月半だけど、大きな災難に遭わなければいいけどね…。本人は足をくじいたりとか細かいトラブルが今年に入ってから多いって言ってるわ。

    • 2
    • 104
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/11/21 07:37:24

    15年10ヶ月一緒にいた犬が天国にいって立ち直る気がしない

    • 4
    • 103
    • ナミビア・ドル
    • 22/11/21 07:32:28

    嫌な人との出会いがあったから、来年はいい人とご縁があればいいな。

    • 2
    • 22/11/17 17:01:03

    まだ一か月半ある

    • 0
    • 22/11/17 16:52:39

    最初は最悪だったけど、最近は楽しい!
    ヤクルトが優勝した時の、高津監督の影響。

    • 1
    • 22/11/17 16:34:19

    父の入退院と病気で大変だった。今も大変。

    • 2
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ