2022年、みんなはどんな年だった?

  • なんでも
  • ハルジオン(追憶の愛)
  • 22/11/15 09:00:47

1年早いね。私は長年勤めた会社が傾き、年内で一斉解雇。46歳、また最初から仕事を探さないといけない。更年期が始まったのか、体調も色々とおかしくなるし、来年こそはいい年にしたい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/11/15 09:02:41

    人生変わるほどの変動の年だったな。

    • 2
    • 2
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/11/15 09:44:39

    エコーやMRIをしたり、不正出血が続いたりと、何かと体調が悪い年だった。

    来年は健康な1年になればいいな。

    • 4
    • 3
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/11/15 09:45:22

    体力が落ちた 

    • 3
    • 4
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/11/15 09:46:45

    体に変化ある年だった
    結果大丈夫だったけど

    • 1
    • 5
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/11/15 09:49:45

    ここ数年次々と襲いかかる不運が少しずつ解消してきて、
    やっと新たに動き出したって感じの一年だった。

    • 1
    • 6
    • 萩(思案)
    • 22/11/15 09:51:35

    今年は変化の少ない穏やかな1年でした

    • 0
    • 7
    • 菖蒲(適合)
    • 22/11/15 09:54:45

    年齢を感じる年だった
    42歳、専業でいるのも原因だと思うけど、気持ち病み気味になってる
    なんかモヤモヤしちゃって
    出かけようとしても家に篭っちゃったり

    • 6
    • 8
    • スカビオサ(風情)
    • 22/11/15 10:01:56

    今年は大切な身内が亡くなったり、子供が2人学校で骨折したり、コロナに2回罹ったり、あまり良い年ではなかった。
    来年は良い年になると良いなぁ。

    • 0
    • 9
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/11/15 10:02:44

    最低な年だった

    • 3
    • 10
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/11/15 10:08:34

    ポリープがみつかり切除したり不正出血があったりストレスで耳もおかしくなったり(今はどれも大丈夫)健康について考えた年だったな。

    その間パートも頑張って結果的に15キロ痩せてダイエット出来たから良かったけど。
    大変な1年だったから来年はいい年になるといいな。

    • 2
    • 22/11/15 10:10:35

    >>1

    壁|´ー`)離婚したん?

    • 0
    • 12
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/11/15 10:11:27

    コロナにかかったけど結果プラスになったし。
    だいたいマイナスなこと以上のプラスが必ず来るから。まあいいかなと言う感じ。
    マイナスからプラスの振り幅が半端ない

    • 0
    • 13
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/11/15 10:13:34

    コロナ感染者の看病したり、異動願い出したり…波瀾万丈と言うかリセットの年かな。
    私も主と一緒で
    更年期で何となく記憶力、行動力おちてるから非常に心配だけど…笑
    1月から心機一転、新しい職場に移ります。
    来年こそは、穏やかに過ぎる1年であって欲しい!

    • 2
    • 14
    • スカビオサ(風情)
    • 22/11/15 11:22:43

    家族の急病で救急搬送。そこからはじまった本当にシンドイ年だった。特に前半。
    占いで、今年の苦労は天からのギフトとあったけど、とてもじゃないけど、そう思えなかったな。
    おかげで10キロやせた。
    それだけはよかった。

    後半も「やった、結果が出るぞ!」と頓挫を何回か繰り返してる。
    来年は、苦労が実る年になるといいな。

    • 2
    • 15
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/11/15 17:18:50

    今年は12年に一度の最高の年になりますって書いてあったけど、今までで1番ドン底の1年になった。占いなんか信じない。

    • 4
    • 16
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/11/15 17:20:12

    人生が大きく変わった一年

    • 1
    • 17
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/11/15 17:21:25

    我慢我慢我慢な2022年

    • 8
    • 18
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/11/15 21:53:11

    リストラされて無職になった
    コロナのバカ野郎

    • 3
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20
    • エビネ(真実)
    • 22/11/15 21:59:48

    心機一転した年。来年は飛躍の年にしたいな。

    • 1
    • 21
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/11/15 22:01:53

    なんか鬱々とした1年だった気がするなー。
    そんな悪いことも無かったんだけど、仕事がしんどくて…。正規職員で長く務めてるところなんだけど、コロナで色々変わったりしてく中で、なんかついていけないなぁって思ってしまって。

    • 2
    • 22
    • ルドベキア(公平)
    • 22/11/15 22:20:25

    子どもの交友関係に悩まされている一年。
    こんなに悩んで、親子共々辛い日々は初めて。あと、一年がとてつもなく長い。
    毎日毎日、心配しているから胃潰瘍になった。去年に戻って、進学先を変更させたい。

    • 2
    • 23
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/11/15 22:27:08

    憂鬱な1年だった。もうこんな惨めな思いはしたくない。

    • 9
    • 24
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/11/16 03:55:53

    子どもの引きこもりが始まった年。いつまで続くかな。

    • 6
    • 25
    • ミント(有徳の人)
    • 22/11/16 04:15:49

    義父が亡くなり人の死について色々と考えさせられる2022年だった。滅多に涙を見せない旦那が病院から義父の死亡の連絡がきて電話を切った後に、突然泣き崩れた光景を思い出すと今でも泣けてくる。残された義母を心配して頻繁に実家に行ったり毎月義父のお墓参りに行く旦那をみて長男としての自覚をちゃんと持ってる旦那を見直したし、人1人亡くなる事がこんなに大変な事なんだって思い知らされた。

    • 8
    • 26
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/11/16 04:18:02

    ママスタも携帯電話認証が必要になるんだって
    良かった

    • 2
    • 27
    • 造花(偽物)
    • 22/11/16 04:41:59

    親が亡くなりひたすら辛い1年だった
    来年も再来年もいないんだなあ

    • 11
    • 28
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/11/16 06:46:54

    旦那が仕事のプレッシャーで潰れそうになったり、子どもが不安障害になったりで心配事が尽きない一年だったわ。自分の心身も万全とは言えない状況のなかで、家族の心のケアをするのが大変だった。
    来年は穏やかに一年が過ごせたらいいなと思う。

    • 3
    • 29
    • アザミ(独立)
    • 22/11/16 07:31:23

    悩み事が増えて落ち込むことが多かった1年だったな。来年は心穏やかに過ごしていきたい。

    • 7
    • 30
    • 撫子(内気)
    • 22/11/16 07:38:16

    不満を我慢し続けた会社を退職後、仕事が落ち着かない…派遣で働いてるけど、自分は即戦力にならないことを自覚。不満があっても一定額貰える会社に居続ければ良かったかなと後悔。
    退職後体調は良くなったからどっちもどっちか。
    早く定職に着きたい!

    • 2
    • 31
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/11/16 07:43:11

    娘の学力がぐんと上がった年
    お金が消えた年

    • 0
    • 32
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/11/16 07:48:45

    区切りとする年にしたくて色々チャレンジしてみてその全てが成功では無かったけど良き年だった。
    これまで沢山の人と関わって助けてもらって生きてきたこと考えると今年以上にこれまでの分を恩返しできるように生きていきたいと思った!

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 34
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/11/16 07:52:07

    1月に新車契約して、納車したのが今月頭。ずっと待ち遠しくて車のことばかり考えてた1年でした!笑

    • 2
    • 35
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/11/16 07:52:34

    泣いた1年だったな。昨年末に実母が亡くなってそこから法要の諸々。職場で突然の事業継承があって慕ってた上層部がみんないなくなった。
    よく聞く言葉だけど 平凡な日常こそが1番 幸せ を痛感した1年だった。

    • 3
    • 36
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/11/16 07:56:20

    職場の移転で通勤困難になり退職。退職金が思った以上に貰えてビックリ。でも拠出年金なので60まで引き出せない。これを気に投資を勉強した。低リスク低リターンで始めた。

    幸いにも自転車で20分の職場に再就職できた。
    電車通勤の辛さから開放されてめちゃくちゃ楽。
    ストレスが減り便秘も解消されて元気モリモリ。

    • 0
    • 37
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/11/16 07:56:36

    当たり前だけど子ども中心な1年だったな。
    パート辞めて時間は少し増えたけど勉強しようと思ってたことは進まず。貯金も大して増えず。
    なんか中途半端な1年だったわー。

    • 1
    • 38
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/11/16 07:57:06

    2月に旦那単身赴任終了、娘高校受験合格
    4月から扶養抜けた
    9月に息子大学受験合格
    10月にコロナ感染

    大なり小なりいろいろあったけど総合的には平和に過ごしたかな。
    あとは学費で貯金が減った(笑)

    • 2
    • 22/11/16 08:02:34

    転職の年だった。昨年の11月に3年勤めていたけど、上司のパワハラで退職。直ぐに見つかったけど、変なスタッフがいて合わなくて、約束した資格手当ても入らずに、給料が激安なのと他色々とストレスになり、僅か2ヶ月で退職。又直ぐに見つかったけど、スタッフが少なすぎるのに忙しすぎて、円形脱毛症にもなり役半年で退職。11月1日から現在の所に就職。今度は長く勤まるように頑張りたい!

    • 2
    • 40
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/11/16 08:09:31

    40歳で希望してた3人目妊娠!3人目も男の子!

    家具やらベッドやら色々家族5人使用に買い替え。
    一時期は二人でおしまいと思ってたからベビー用品も全部処分していたから色々ベビー用品購入。これが楽しかった!!

    生まれるのは来年1月だけど、色々たのしみ!!

    • 4
    • 41
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/11/16 08:11:57

    最悪な1年だった
    自分の好きな芸能人が亡くなったり嫌な奴との出会いもあったし

    • 2
    • 42
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/11/16 09:00:28

    今年も道路族に迷惑かけられ
    ストレスしかなかった
    あのモンスター達を何とかしたい

    • 2
    • 43
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/11/16 19:53:12

    嫌な事が沢山あって、いまだに立ち直れてない。来年は楽しく過ごせたらいいのに。

    • 3
    • 44
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/11/16 19:57:26

    旦那と子供はいい一年だったと思う!
    私は春にいい仕事見つけたけど、体壊してやめなければなって泣く泣く辞めた。
    今、リハビリ中。
    私も来年こそはいい年に、旦那子供は引き続きいい年になりますように!

    • 1
    • 22/11/16 20:36:51

    今年、旅行、散財、大勝利!!
    前年、両親、病気、悩み多し

    • 1
    • 22/11/16 20:40:02

    去年お金をいっぱい稼いだ分、お前ら取りすぎじゃね?ってぐらい国に払ってあげた。

    • 1
    • 47
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/11/16 20:41:43

    発熱に次ぐ発熱、追い風邪、貰い風邪、幼稚園入園してから風邪との戦いだった。
    発熱外来の予約とれなくて悩まされたわ。

    • 1
    • 48
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/11/16 20:54:30

    交通事故にあった以外はまあまあ良かった
    我が家に家族(子猫)も増えたし
    旅行も海水浴2回温泉3回行ってどこも当たりだった

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 50
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/11/16 21:48:16

    >>43同じ。
    これだけ嫌なことが続いたんだもの、来年はきっと良い年になるよ。
    信じよう。

    • 1
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ