ゆたぼん「大赤字です」日本一周企画続行危機で支援募る「投げ銭をしてほしいです!」

  • なんでも
  • 集り屋ゆたぽん
  • 22/10/26 13:00:53

「少年革命家」を名乗り学校に通わずユーチューバーとして活動する「ゆたぼん」が26日までにYouTubeチャンネルを更新。
現在行っている「日本一周」企画の資金不足を
訴え、支援を呼びかけた。

ゆたぼんは、全国の不登校の児童を支援する目的で「スタディ号」に乗って日本一周を行う企画を
6月30日から実施中だが、動画の冒頭で
「このままだと日本一周できません」とし、
「大赤字です。まじで大赤字で、本当にお金がなくて、特にガソリン代が高くて、今現在でガソリン代だけで50万円以上かかっていて、本当に大赤字」と現状を明かした。

あと7つの県を訪れたら日本一周達成だが、
そうした現状に「投げ銭をしてほしいです!」と、頭を下げ、「その代わり、YouTubeでみんなを楽しませます。これは路上パフォーマンスと同じで、
物○いとかそういうのじゃないです。
YouTubeで日本一周の動画を最後までアップして、観ているみんなを楽しませます」と訴えた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/10/31 17:45:11

    投げ銭?
    価値のあるコンテンツを配信してから言ってくれ。

    • 3
    • 379
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/31 17:41:35

    子供が病気なので手術費用をとか病院に行くのにお金が…とか緊急性が全くなくて、ただ遊びたいってだけでお金を募ってたくさんもらって、それでも足りないからまたおかわりとか言って調子に乗って…

    クラウドファンディングやってる人の中には生き死にに関わる人もたくさんいるんじゃないの?ゆたぽんにあげるぐらいならそういう人たちに寄付した方がいいよ

    • 3
    • 378
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/31 17:33:55

    なんで親が出さないの?子供のやりたい事なんでしょ?

    • 6
    • 377
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/31 17:20:40

    安倍さんを批判している人は人間が小さい。
    ゆたぼんを批判する人と同じ人種。

    • 0
    • 376
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/31 17:17:20

    高知でカツオのたたき集って喰ったゆたぼん。

    • 2
    • 375
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/31 17:15:31

    >>374
    ゆたぼんパパ降臨w

    • 3
    • 374
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/31 17:11:02

    ゆたぼんを批判している人は人間が小さい。
    安倍さんを批判する人と同じ人種。

    • 0
    • 373
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/10/31 13:06:59

    >>369
    私は亀田さんとこの4男と言われてもすんなり受け入れられるくらい亀田さんに煎てると思った。

    • 5
    • 372
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/31 13:04:59

    >>367
    街頭募金活動の振りしてやったらマジ犯罪だよ。
    まぁ、子どもに投げ銭させるように動画で言わせる
    親だからそれくらいは遣りかねないか。

    • 2
    • 371
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/31 12:55:15

    可愛げの無いガキ・ゆたぼん。

    • 4
    • 370
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/31 10:35:31

    >>369顔だけで人生詰んだって感じだよね…これでかわいければファンクラブとか出来たりして、億とかも夢じゃなかったかもよ。

    • 0
    • 369
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/31 10:20:44

    しんすけさんに似てる

    • 1
    • 368
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/31 08:45:43

    >>360 何人かで行っててその分の旅費がかかってるとか?使途を公開したらまた炎上しそう…

    • 0
    • 22/10/31 08:42:44

    良いのか悪いのか分からないけど、旅先で箱置いてたら投げ銭してくれるんじゃない?

    • 1
    • 366
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/31 07:44:36

    しんじゃえ

    • 1
    • 365
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/31 07:43:52

    しんじゃえ

    • 1
    • 364
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/31 03:50:07

    >>237
    そういう所に車を停めれば→炎上して注目されてまた再生数が上がる、
    という計算だったのでは?と推察してます。

    • 3
    • 363
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/31 01:58:14

    >>361
    親もまだ若いし学校に行ってないなら時間もたくさんあるから自転車や旅費を賄うためにアルバイトしながら旅でも良かったよね
    短期間で新車の車での旅に感動はあるのか

    • 6
    • 22/10/31 01:32:25

    >>361
    乗せてもらってるだけの日本一周って何の価値があんのかね

    • 14
    • 361
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/30 22:54:39

    未成年らしく自転車でさわやかにまわったらいいのに
    そっちのほうが交換持てる

    • 12
    • 360
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/30 22:51:28

    折角500万円近く集まったのに足りなくなるなんて、どんなやりくりしてたんだろう。
    ガソリンや維持費を考えても充分足りると思うのに、もしかして大人が要らんものに使ってない?酒とかタバコとか色々に。働かずして贅沢に暮らすことが当たり前になったらもう後戻りきかなくなるのにねぇ。

    • 13
    • 359
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/30 22:19:36

    >>355
    一定数、大人の傀儡でまともに生きていけなくなる子供を観察したいっていう悪趣味なタイプがいそう。
    そういう人たちが責任取ってくれるわけでもないんだから、少しでも早く今の状況に疑問をもってやり直せると良いね。

    • 3
    • 358
    • ラブダナム(注目)
    • 22/10/30 20:29:06

    収入がない親の元で育つと
    ものごいする大人になるの?
    スーパーボランティアおじさんを見習え
    歩けよ

    • 14
    • 357
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/30 20:25:05

    >>352
    ゆたぽんは以前、クラスのみんながロボットに見えて学校が嫌になったような事言って登校拒否児になりましたが、現状誰よりも一番ゆたぽん自身が周りの大人のロボットになっている事に、早く気づけたら良いですね。
    ある意味とてもお気の毒なお子さんです...

    • 27
    • 356
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/30 20:15:34

    スタディ号売ったら、あと7件くらい回れるでしょ。
    バスでも自転車でも乗ればいいじゃん。

    • 14
    • 22/10/30 18:51:33

    応援してる人ってどんな人たちなんだろ

    • 3
    • 22/10/30 18:49:07

    イタズラってわかってからの、財布無くしたとかお腹が空いたとかみじめったらしいね。親はお金あるから「もう帰ろう」って言いなよ。
    それでまだ旅をやりたいって思うなら「暖かくなった春ぐらいから今度は自転車で節約しながらまたやります!」とか言えばいいじゃん。

    • 7
    • 353
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/30 16:59:48

    前にYouTubeで稼いでるみたいな自慢してなかった?YouTubeやってるならその収益で頑張ればいいのに。
    お金はもらうものじゃなくて稼ぐものよ。

    • 18
    • 22/10/30 16:22:41

    この子見て貰えるのは勇気と元気じゃなくて、学校行かないで毒親の言いなりになるとマジヤバいって事実確認だけだ笑

    • 32
    • 351
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/30 16:21:09

    グルメツアーを継続したいだけでしょ?
    ふざけんな

    • 9
    • 350
    • エビネ(真実)
    • 22/10/30 16:12:27

    スタディ号に乗ってクレクレ活動ですね

    • 8
    • 22/10/30 16:10:29

    お金を居酒屋で集ってたのか?
    子供は居酒屋なんかに行っちゃダメでしょ?

    • 7
    • 22/10/30 16:02:49

    全て自業自得だよ。
    草でも毟って食べればいいさ。

    • 6
    • 347
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/30 16:00:08

    >>346
    こういった事を世間の子は学校に行って勉強してるのにね。

    • 6
    • 346
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/30 15:58:27

    小学生の子でもお小遣いをもらったらどう使うのか、増やしたかったらどんなお手伝いをするのか考えてる。
    大人もそう。お給料から固定費など引いたお金でどこまでなら自分のことに使えるか考える。
    旅行にいくときも交通費がどのくらいかかるかなってことも計算するよ。
    車使うなら特にガソリン代もあるから多めに見積もる。
    収入は全て使いきる、マイナス分は次で補うっていうのを小さいうちからやってるから今の失敗に繋がってるんだよね。

    子供たちがこの子のこの失敗を見て学べることもあるのかもね。

    • 9
    • 345
    • エビネ(真実)
    • 22/10/30 15:52:04

    >>343
    カップ麺ぐらい食べられるお金は多分持ってると思うよ

    • 7
    • 344
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/30 15:47:07

    >>333同級生の親からしたら迷惑でしかないね。

    • 9
    • 343
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/30 15:39:42

    お腹が空いたってツイートしてるよ…まだチラチラお金くれないかなってやってるんだね…
    お父さんが何もしてくれなくてお腹が空いてんなら警察とか児相に飛び込みな!

    • 20
    • 342
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/30 15:36:47

    >>341
    観光地で遊んでるだけだったのかよ
    そりゃあ支援者怒るわ

    • 4
    • 22/10/30 15:33:55

    ゆたぼんはご当地グルメツアーしたいだけだったんですよ。

    • 4
    • 22/10/30 15:32:03

    https://youtu.be/e7nr8YNtqcE

    コレコレさんがゆたぼんの事を言っている。
    不登校家庭に訪問は1回だけらしい

    • 3
    • 339
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/10/30 14:09:00

    >>333制服も買ってないのに中学行けるの?誰かが「あげます」っての待ってるとか?この子が登校したところで、すぐ気に触って動画上げるような家族だから無視だろうね。

    • 4
    • 338
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/30 12:42:27

    >>327
    中学生が100万の使い方を馬鹿な大人を手本にしてて、つくづく気の毒な子。

    五千円ぐらいのお小遣いをやり繰りして満たされてる子の方が多い世の中なのに

    • 10
    • 337
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/30 12:35:24

    >>335
    ヒント 親が無職

    • 5
    • 336
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/30 12:10:20

    >>333私だったら邪魔者扱いしてやるわ。
    お世話係なんかしてやらんわ。

    • 3
    • 335
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/30 12:07:55

    >>334
    13歳で年収135万だって稼いでいる方だよ。
    何に無駄な買い物してんだか?

    • 3
    • 334
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/30 12:02:34

    >>328
    月収100万→年収135万だからね(笑)

    • 1
    • 333
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/30 12:01:22

    現在中学2年生であるゆたぼんは「中3になったら行こうかなと考えています。一回ぐらいは行ってみたいなと思って。行ってそれでどうか」と来年、登校をしようか迷っていると告白。

    同じ学年のみんなが受験生になってから学校行ってみて、楽しめるのかな?

    • 10
    • 22/10/30 12:01:02

    義務教育をちゃんと受けなさい、話はそれからです。

    • 5
    • 331
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/30 11:59:42

    特別な才能があって幼い頃から稼いでる子でも親がしっかり管理してるから子供だってまともに育つ。
    ここは親が1番馬鹿。馬鹿に楽して金持たせちゃダメ。

    • 9
1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ