ゆたぼん「大赤字です」日本一周企画続行危機で支援募る「投げ銭をしてほしいです!」

  • なんでも
  • 集り屋ゆたぽん
  • 22/10/26 13:00:53

「少年革命家」を名乗り学校に通わずユーチューバーとして活動する「ゆたぼん」が26日までにYouTubeチャンネルを更新。
現在行っている「日本一周」企画の資金不足を
訴え、支援を呼びかけた。

ゆたぼんは、全国の不登校の児童を支援する目的で「スタディ号」に乗って日本一周を行う企画を
6月30日から実施中だが、動画の冒頭で
「このままだと日本一周できません」とし、
「大赤字です。まじで大赤字で、本当にお金がなくて、特にガソリン代が高くて、今現在でガソリン代だけで50万円以上かかっていて、本当に大赤字」と現状を明かした。

あと7つの県を訪れたら日本一周達成だが、
そうした現状に「投げ銭をしてほしいです!」と、頭を下げ、「その代わり、YouTubeでみんなを楽しませます。これは路上パフォーマンスと同じで、
物○いとかそういうのじゃないです。
YouTubeで日本一周の動画を最後までアップして、観ているみんなを楽しませます」と訴えた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 集り屋ゆたぽん
    • 22/10/26 13:01:57

    伏せ字は「乞」です。

    • 5
    • 2
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/26 13:03:44

    親父に出して貰え。

    • 51
    • 22/10/26 13:03:46

    計画性0
    何やってんの?

    • 27
    • 4
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/26 13:04:00

    この人の記事は目にも入れたくない

    • 35
    • 5
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/26 13:06:47

    世の中50万円稼ぐの大変なのに。くれくれって。
    子供がメインのyoutuberは報酬化止めたほうがいい。

    • 78
    • 6
    • 集り屋ゆたぽん
    • 22/10/26 13:07:24

    誰もコイツ等に日本一周して欲しいとは言っていないわw

    • 68
    • 7
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/10/26 13:09:18

    You Tubeで儲かってるんでしょ?

    • 34
    • 8
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/26 13:09:48

    Youtubeの収入は?どうした?
    世の中そんなんで簡単に金が手に入るほど甘くないで?

    • 42
    • 9
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/26 13:10:26

    彼らに興味がある人だけ知っていればいい情報なのでいちいちトピ立てないでほしい

    • 24
    • 10
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/26 13:10:46

    コイツの動画視て楽しんでいる奴っているの?

    • 25
    • 22/10/26 13:11:19

    計画性ゼロ。
    もうやめろ。

    • 18
    • 12
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/26 13:12:06

    もういいよ、ゆたぼんネタ。
    正直不愉快なんだよ。

    • 35
    • 13
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/26 13:13:16

    ガソリンで50万なら他の事でそれ以上使ってるよね
    実際には赤字でもやれるんだろうけど話題作りの為にやってるとしか思えない

    • 11
    • 14
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/26 13:13:18

    お金ないならやめればいいだけ
    この子の周りにはマトモな大人一人もいないの?

    • 31
    • 15
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/26 13:16:27

    お金がなくなったので一旦中止して、Youtubeでお金を貯めたらまた再スタートするので応援して下さいのほうがお金も集まりそうだし好印象なのにね。
    投げ銭をするかわりに楽しませるんじゃなくて、楽しんでもらった結果が投げ銭なんだよ。
    そういうところが勉強できてないんだなって思っちゃう。

    • 45
    • 16
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/26 13:18:49

    これじゃお金もなくなるよ!

    • 18
    • 17
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/26 13:21:53

    >>16
    ところどころパゲてしまってるやーん可哀想に.......苦労しているのね.....

    • 4
    • 18
    • 紫陽花 (移り気)
    • 22/10/26 13:23:49

    私も日本一周したいからお金ください

    • 25
    • 19
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/26 13:25:07

    この子支持してる人って、どんな人たちなの?
    不登校の子供抱えてる親とか?

    • 4
    • 20
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/26 13:28:10

    見通しが甘かったみたいですね

    • 9
    • 21
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/26 13:28:55

    この子が孤児ならわかるけどお父さんお母さんはどうしてお金出し出してあげないの?修学旅行だって行ってないんだから、自分達の貯金から出したら?

    • 26
    • 22
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/26 13:29:26

    遊んでるのに?

    地方にある、フリースクールなんか、訪問した?
    観光だけ?

    • 15
    • 23
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/26 13:29:32

    小学校のときだったので、かれこれ四半世紀前。
    父親と母親に言われて、子どもが道行く人からお金をもらっていて、親が逮捕されたニュースを覚えています。

    何が違うんだろう。

    学校いくかどうかは別にして、父親から離れたら自分が恐ろしい親に育てられているかわかると思いますが…
    その手段すら、手に入れられないんですよね。

    教育は、洗脳と同じ。
    だからこそ、周りの大人の存在は大切ですよね。

    • 9
    • 24
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/26 13:30:40

    ガソリン代50万ぽっちの経費で赤字って、この子のYouTubeの売上ってそんなに少ないの?
    費用がかかる動画撮りたいならまず自分の経費からでしょう
    と思うけど、普通の人が想像してる企画動画よりずっと自転車操業なのかな

    • 5
    • 25
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/26 13:31:39

    ??
    で、不登校の子にどう支援したわけ?
    この人が何かして助かった子なんているの?

    • 17
    • 26
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/10/26 13:32:24

    支援しなければ沖縄に帰るだろうからしない方がいいのでは?

    • 11
    • 27
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/26 13:32:32

    自分で働いて稼げ

    • 13
    • 28
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/26 13:33:56

    なんで赤字になるんだろう?
    明細書出して説明したらいいのに?
    パパボンの説明も必要よね?

    • 12
    • 29
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/26 13:34:10

    >>20
    九九もできないらしいから、そもそも見積もり計算もできないんじゃ?
    行き当たりばったり?

    • 16
    • 30
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/26 13:34:26

    コイツに投げ銭するくらいなら共同募金に入れた方がマシだわ。

    • 31
    • 31
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/26 13:35:39

    >>12
    うん不愉快だよね
    彼らの奇行が目に入るのも子供を叩く大人を見るのも

    • 7
    • 32
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/26 13:36:20

    結果報告もしましょう

    • 6
    • 33
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/26 13:36:55

    >>19
    有名企業の社長だって。
    社長3人が、それぞれ100万くらいをポポーンと出してくれたから、この計画が実現したそうな。
    その他大勢は、数百円から数千円の微々たるお金を出しただけらしい。

    • 4
    • 34
    • 集り屋ゆたぽん
    • 22/10/26 13:37:10

    >>28
    明細なんか公開したら遊興費に使った事がバレてしまうわ!

    • 12
    • 35
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/26 13:38:07

    この子YouTuber初めて8年だっけ?
    忘れたけど、YouTuberになって今までで1000万円稼げてないらしい。。
    本当だったらこんな人生歩んで月平均10数万ってきつくない?

    • 8
    • 36
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/26 13:38:15

    >>35
    始めて

    • 0
    • 37
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/26 13:39:37

    割とマジで何言ってんだこいつ・・
    日本一周旅行したいから金寄越せって言っているようにしか見えないんだけど

    • 25
    • 38
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/26 13:39:58

    本当どういうつもりなの笑笑笑

    • 5
    • 39
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/26 13:43:04

    >>33
    えーもちろん自社の宣伝目的で出したんだろうけど、こんななのスポンサーになるのってどうなのよ?私はその会社とは関わりたくないわ。メーカーなのだとしたら、他社のものを選ぶ。

    • 12
    • 40
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/26 13:43:43

    父親に乞食って言葉を教えてあげたい

    • 21
    • 41
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/26 13:43:43

    子供を金儲けの道具にして人のお金で旅行気分の親父が一番悪い

    • 21
    • 42
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/26 13:44:24

    動画見てないけど見てる人からしたらそんなに楽しい動画なの?こうやって何度でもおかわりできるクセつけたら、ずっと働きもしないでおかわり!おかわりって!要求するようになるんじゃないの?

    • 5
    • 43
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/26 13:44:57

    稼げないと大変だね笑

    • 2
    • 44
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/10/26 13:48:08

    子供になんて事させてるの。
    日本はこれが放置されるんだからおかしな国。

    • 12
    • 45
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/26 13:49:41

    不登校児に実際会ってるの?
    ただ支援してもらって楽して観光してるだけじゃなくて?

    • 13
    • 46
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/26 13:50:37

    あほか。毒親という事実を思い知れ。ゆたぼんは早くに判断をして逃げないとな。

    • 7
    • 47
    • 牡丹(富貴)
    • 22/10/26 13:51:27

    寄り道してるからじゃないの?
    今の時点での50万でもかかりすぎだと思うわ。
    無駄が多すぎなんだわ。

    • 10
    • 48
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/26 13:51:54

    ははは失笑

    • 7
    • 49
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/26 13:53:10

    不登校の子を持つ私からしたらね、不愉快。

    不登校のイメージを悪くするから。
    親も何?不快しかないわ。

    • 20
    • 22/10/26 13:55:46

    親に出してもらえば?

    家庭内だけで勝手にやって欲しい。

    • 17
1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ