大きい子供がいるパートさん達にモヤモヤ…

  • なんでも
  • ポトス(永遠の富)
  • 22/07/13 12:48:13

現在のパート先は私のように園児や小学生がいるパート、下の子が中学生以上のパートがほぼ半分ずついます。
私達小さい子供がいるパートはみんな土日祝休みの平日早番勤務を希望しています。
ですが、大きい子供がいるパートの一部に私達と全く同じ条件を希望している人達がいてこの人達に対してモヤモヤします。
子供が大きいならお迎えの時間とか気にしなくていいし、土日祝も中学生以上はもう親の出番があるような学校行事もないだろうし子供と一緒にいたいって事もないですよね。
なら平日遅番や土日祝の勤務をしてくれてもいいのにって思います。
その一部の人がいるせいで私達小さい子供がいるパートは思うように勤務に入れず困ってます。
もう子供が大きいのに平日のみしか働かない理由って何なんですか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 581件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/13 12:49:11

    そんなに働くの面倒くさいから

    • 36
    • 2
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/13 12:50:06

    ではあなたは子供が中学生になったら遅番、土日祝日出勤してください。

    • 193
    • 3
    • 萩(思案)
    • 22/07/13 12:50:40

    じゃあそこの仕事やめなよ、人それぞれ事情があるんだわ。小さい子供がいるからって優遇しろってそっちのほうがモヤモヤするわ

    • 177
    • 4
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/13 12:50:44

    土日はゆっくりしたいから

    • 82
    • 5
    • チコリ(質素)
    • 22/07/13 12:50:56

    何であなたに指図されないといけないの?笑
    あなたがお金くれるわけでもないのに。
    気に入らないなら自分が転職しな。

    • 145
    • 6
    • 葵(豊穣)
    • 22/07/13 12:51:59

    むしろ、子供が大きい方が土日部活で忙しかったりするの。

    • 146
    • 7
    • アロエ(万能)
    • 22/07/13 12:52:38

    子どもが小さい人しか平日のみの勤務を希望してはいけないの?
    なら主が平日のみ募集してる職場に転職しなよ。

    • 94
    • 8
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/07/13 12:53:01

    それがさ、中学生以上になっても親の出番って思った以上にあるんだよ
    部活や塾の送迎等、なんだかんだと土日もフル稼働
    主もいずれわかると思うよ

    • 124
    • 9
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/13 12:53:02

    >>6

    確かに。

    野球と吹奏楽で頭が混乱する。

    • 25
    • 10
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/13 12:53:07

    同じ時給なのに、なんで子供が小さいってだけで優遇されるのおかしいと思う
    うちも下の子が中学生だけど、学校の休みに一緒に買い物行ったり出かけたりするし、土日祝休みのところに転職したよ

    • 79
    • 11
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/13 12:53:59

    私も子供大きいなら土日祝も入りなよって思うから気持ちはわかる。
    でも、中学生くらいなら部活とかで忙しいのかな?とも思う。
    結局、自分がその立場になってみないとわかんないよね。

    • 23
    • 12
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/13 12:53:59

    どんだけ視野狭くて自己中やねんwww

    • 72
    • 13
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/13 12:54:16

    子供関係なく自分が休みたいから。
    他人のシフトにグチグチ言うパートやばいね

    • 56
    • 14
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/13 12:54:18

    何で自分達が優先なの?
    あえて言わないだけで理由あるのかも知れないのに。
    何でも小さい子が居たらって考えどうかと思うよ。

    • 52
    • 15
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/13 12:54:24

    土日は部活の試合とかで送迎があるとか?。
    下手すりゃ土日一日潰れる。
    平日遅番なら塾の送迎とか?
    あとは体力的な問題とか?
    分からんけど。

    • 17
    • 16
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/13 12:54:32

    土日は家族で出かけるから休み取るとかわりと普通だよね

    • 33
    • 17
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/07/13 12:54:50

    え、そんなの自分の好きでいいよね?

    • 47
    • 18
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/13 12:55:12

    大きくなったらなったで、塾の送迎や土日は部活の送迎などもある訳よ。
    給食ないから早起きして弁当作ってるんだから、早く仕事始めて早く上がりたいのよ。

    • 36
    • 19
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/13 12:55:20

    私も知らなかったけど、中高生も部活によってはお手伝いがたくさんあることが…
    昔はなかったのにね。

    • 10
    • 20
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/13 12:55:23

    勝手な文句言ってないで土日祝休みの仕事探せば

    • 51
    • 21
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/13 12:55:32

    それはあなたの勝手な思い込みだよ。中学生になると土日に部活の試合とかあったりするんだだよ。小さい子供がいる親だけが忙しいと思わないほうがいいよ。

    • 45
    • 22
    • 萩(思案)
    • 22/07/13 12:55:52

    案外、こういう人って、イザ自分の子供が大きくなったらなったで、声高に自分の主張をかましてそうな気がする。

    • 54
    • 23
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/13 12:56:12

    自分も数年したらその立場になるんだから、無責任なこと言うと自分に返って来るよ

    • 35
    • 24
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/13 12:56:32

    小さい子どもいるならずっと家にいれば?

    • 44
    • 22/07/13 12:57:07

    主こそ土日祝は旦那に子どもを見てもらえば全然働けるじゃん。そんな毎週親の出番のある学校行事があんの??

    • 46
    • 26
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/13 12:57:12

    まだ子供が小学生くらいの方が働きやすかった気がする。
    主さんの子が大きくなったら気持ちが分かると思うよ。

    • 23
    • 27
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/13 12:57:27

    そんなの、そこまで働きたくないからだよ。その条件でOKが出てるんだから問題ないよね。モヤモヤするならあなたが平日の早め時間のみ勤務のパートに移ればいいんじゃない?そもそもできない日時があるのわかってて働いてるんだから、そんな事言う方が図々しいよ。

    • 28
    • 28
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/13 12:57:38

    あなたが働くのやめたらいいと思うよー!

    • 24
    • 29
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/07/13 12:57:48

    「その一部の人がいるせいで私達小さい子供がいるパートは思うように勤務に入れず困ってます。」、小さい子供がいるパート優先っていう条件での募集だったの?
    うち上が高校生、下が中学生だけど、土日は上に時間とられる事が多いよ
    練習試合で遠方までとかさ
    主が思う「子供と一緒にいたい」とかの感情の有無ではなくて、送迎必須だったりする場合もあるのが理由だと思う

    • 37
    • 30
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/13 12:57:53

    平日仕事、習い事の送迎、土日は部活の試合休む暇なんてないわ。

    • 15
    • 31
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/07/13 12:58:06

    中学生は部活で土日祝が潰れるし、高校だって土日に面談あったりするんだよ。
    何で子供大きいからって土日祝働かなきゃダメなの?
    子供の大きさ関係なく、パート主婦なんて土日祝休みたい人のが多いはずだよ。

    • 23
    • 32
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/07/13 12:58:19

    モヤモヤする相手、腹立てる相手間違ってますよー
    全部会社に向けなよ

    • 24
    • 33
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/13 12:58:32

    小さい子いるんなら家にいれば?人それぞれ都合ってあるし条件のいい仕事したいに決まってんじゃん。小さい子いる人が優先だとでも思ってんの?

    • 26
    • 34
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/13 12:58:35

    まだ子供小さいから分からないだろうけど、大きくなったらなったで土日は部活の試合、遠征で送迎とかあるし、塾や模試とかで送迎もいる場合もある。
    みんなそれぞれ事情あるんだよ。子供の年齢で決められる事じゃないから。

    • 15
    • 35
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/13 12:59:06

    >>22
    我が子が小さい時は公園に大きい子は来るなとか言って、自分の子供が小学生になったら小さい子がいると邪魔とか言い出すタイプだよね。

    • 24
    • 36
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/13 12:59:07

    え?それ子供の大きい小さい関係ある?

    • 7
    • 37
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/13 12:59:14

    部活や塾の送迎ってまさか親がするんですか?
    中学生以上なら1人で行き来出来ますよね。中学生以上で親が送迎ってちょっと過保護だなって思うのですが。
    子供が小さいと園のお迎えの時間もあるし夕方は習い事の送迎もあって忙しいから働ける時間が限られてるんです。
    もう子供が大きいならそれも経験済みで分かってくれそうなものなのに…

    • 0
    • 38
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/13 12:59:34

    あのさ、子供が大きくなったら土日にやる事なくなるとでも思ってるの?

    • 34
    • 39
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/13 12:59:46

    子供関係なくご主人の休みに合わせてるのかもしれないし
    子供大きい小さい関係ないよね

    • 15
    • 40
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/13 12:59:54

    だからある程度融通のきくパート勤務なのでは?
    子供のことも塾や部活の送迎あったりそれ以外に親のことだったり、旦那のことだったり各家庭には色々事情があるよね。
    小さい子供がいるパートの為に、毎週毎週自分を犠牲にするのはどうかな。。
    やっぱり皆んな平等だと思う。

    • 15
    • 41
    • アザミ(独立)
    • 22/07/13 13:00:15

    人のせいにしてないでさー、あなた平日オンリーのパートすればいいじゃん。

    • 24
    • 42
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/13 13:00:33

    子どもが大きいと家族との時間を大切にしたらダメなの?子どもが大きくなると部活や遠征、習い事なんかも増えたりするし、親の介護とかも視野に入ってきたりするよ。そこら辺は考えないの?小さい子がいる人が何がなんでも優遇されるべきなの?私自身まだ子ども小さくてパートだけど最優先で優遇しろとは思わないし、他の人の勤務形態だってそれぞれの事情だと思うし何も気にならんわ。そんなに不満なら辞めて納得できるとこ探せばいいのに。

    • 22
    • 43
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/13 13:00:45

    土日祝日休みたいからパートなんでしょ。フルタイムだったらでてるよ。

    • 13
    • 44
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/13 13:00:54

    >>37
    でもさ、希望を出してシフトは会社が決めてるんでしょ
    文句あるなら会社に言いな

    • 26
    • 45
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/13 13:01:02

    >>37あなたの子供がどうだろうが関係ないんですけど。

    • 15
    • 46
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/13 13:01:31

    学科行事は行くよ。保護者会も土曜日が多いし。
    文化祭や体育祭も普通に保護者は見に行きますよ。
    受験生の親だと進学先の説明会にも参加するし。
    個人受験の漢検とかあれば送迎もする。

    • 10
    • 22/07/13 13:01:43

    >>37
    子供が小さい内は、働かず一緒にいてあげなさい。要らないストレス抱えて小金稼いでも、子供のためになりません。そんなパートはすぐ辞めなさい。
    パート先が迷惑です。

    • 27
    • 48
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/13 13:01:45

    >>37
    幼い子がいるんだから平日のみのパートをすればいいじゃん。

    • 14
    • 49
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/07/13 13:01:52

    じゃぁ主さんはお子さんが大きくなったら土日は絶対働けるの?そんなのわからないよ

    • 22
    • 50
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/13 13:01:59

    >>37
    大会で隣の県まで親が送迎必須でも、過保護と?
    主って自分がその立場にならないとわからないタイプ?
    こういう人ほど、いざその立場になったら大変大変言うんだよね

    • 36
1件~50件 (全 581件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ