にんじんシリシリって定期的に作る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/07/12 01:31:07

    美味しいー!大好きだよ!
    波照間島の宿で豚肉も炒めてあるしりしり食べてから、うちは豚肉いりになった。

    • 1
    • 66
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/12 01:21:56

    沖縄出身の友人に教わってから定期的に作るよー。
    何年か前に、姉の子供(人参嫌い)が泊まりに来た時に食卓に出したら、うちの子につられて美味しいってパクパク食べてて、姉が吃驚してた。
    それから家でも作って!って言われるようになったとかで、友人に教わったレシピを又貸しならぬ又教え(笑)したよ。
    人参嫌いだった子を人参好きにさせるなんて、恐るべし人参しりしり!よね(笑)

    小分けにして冷凍しとけばお弁当にも入れられるし結構助かるんだよなー。

    • 4
    • 65
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/12 01:20:05

    好きじゃないし美味しいとも思わない。結婚して10年以上経つけど1度しか作った事がない、1度作ってやっぱり駄目だと思った。

    • 1
    • 64
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/12 01:15:23

    最近作ってなかった!
    思い出させてくれてありがとう。
    明日つくります。

    • 0
    • 63
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/12 01:02:41

    なんか見た目もだけど貧乏料理ぽくて作った事ない。出しても旦那絶対食べないと思う。

    • 1
    • 62
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/12 00:24:51

    >>59
    もともと沖縄料理だからね、沖縄はシーチキン商品率日本一

    • 2
    • 61
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/12 00:21:30

    >>59
    入ってないレシピもあったよ。

    • 0
    • 60
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/12 00:14:37

    私わりと作る。
    ピーマンバージョンやMIXもあり。

    • 1
    • 59
    • スノードロップ(希望)
    • 22/07/11 23:45:09

    一度作ってみたいと思いつつ、まだ一度も作ったことないし、食べたこともない。
    シリシリってシーチキン使うんだね。
    なら家はダメだわ。
    だんながシーチキン嫌いで、絶対口にしないからなぁ。残念。

    • 0
    • 58
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/11 23:25:58

    一度しか作ったことない。
    うちは人参といえばピクルス。
    常に作ってる。

    • 1
    • 57
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/11 23:25:33

    >>28
    簡単だよ
    ・人参を適当に短冊or千切りにして、フライパンで炒める
    (油をひかないで絶対に焦がさないで炒める)
    色が変わったら塩は入れて、ツナ缶を投入(油は捨てない)
    だしの素適量を入れて、溶き卵を入れて醤油適量
    仕上げに胡麻を入れて混ぜる(白ゴマ、黒ゴマどちらも)

    • 2
    • 56
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/11 23:20:49

    美味しいと、好評だけれど
    なんせ人参切るの大変でたまにしか作らない。

    • 1
    • 55
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/11 23:19:53

    一回だけ作ったけどニンジンの甘さがキツくて美味しくなかった。うちは甘い味付けをあまりしないからかな。

    • 0
    • 54
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/11 23:17:34

    多分家族ウケ悪そうなので作ったことがない

    • 3
    • 53
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/11 21:13:40

    作る。美味しいよね。人参は美容にもいいから食べるようにしてる

    • 2
    • 52
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/11 21:10:10
    • 0
    • 51
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/11 21:02:05

    作らない。特に美味くない。

    • 3
    • 50
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/11 21:01:01

    >>45
    ありがとう!
    近々やってみよう。

    • 0
    • 49
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/11 20:54:49

    よく作るよ。しかも山盛り。うちはニンジンとツナで塩味だけ。油もツナ缶の油で炒めちゃう。しりしり器はないから、スライサーセットに入ってる細切り用のやつか、日によってはぜーんぶピーラーでスライスしてリボン状の人参を炒めたりもするよ。

    • 1
    • 48
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/07/11 20:39:50

    旦那が甘い料理あまり好きじゃないから
    作るけどウケが悪い。

    • 1
    • 47
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/11 19:41:51

    >>21
    うちは塩コショウ少々とツナの油にめんつゆだけ
    甘めだとウケがいい

    • 1
    • 46
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/11 19:40:29

    見た事も食べたこともない

    • 3
    • 45
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/11 19:39:59

    >>44
    冷めてもおいしい。
    ご飯に山程のっけて食べるのが最高

    • 6
    • 44
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/11 19:38:58

    作ったことない!
    家族みんなにんじんあまり好きじゃないけど、美味しく食べられかな?
    いつも腐らせるから、やってみたい!

    • 1
    • 43
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/11 19:36:54

    簡単だからもう一品の時作るかな
    多めに作ってお弁当にも入れられるし

    • 0
    • 42
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/11 19:35:55

    お弁当の隙間用か、材料が無くて困ったときに食卓に出すくらいかな

    火通った人参甘くて美味しいよね 〜
    材料も安上がりだし

    • 4
    • 41
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/11 19:32:42

    わたしが人参嫌いだから作らない。
    他の料理には使うけど。

    • 0
    • 40
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/11 19:23:10

    うちは人参とツナだけ

    • 1
    • 39
    • 黒百合(独創的)
    • 22/07/11 19:10:38

    小口ネギも入れると見た目も良くて
    美味しいよ
    あとニラにすると栄養も更にアップする

    • 2
    • 38
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/11 19:07:29

    炒めた人参甘くなって美味しいよね

    • 3
    • 37
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/07/11 19:05:42

    私は、クックパッドのID:994290のを自分なりに調整して作ってるよ。

    • 0
    • 36
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/11 19:04:59

    尻尻作ったことないわ
    美味しそうね

    • 1
    • 35
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/11 19:04:25

    私はまぁ美味しいよねって位だけど、うちも旦那が大好きでもりもり食べる。にんじん2本くらい使ってもあっという間に無くなる。

    • 1
    • 34
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/11 19:04:01

    >>32
    クックパッドに沢山あるよ

    • 2
    • 33
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/11 19:03:40

    下の子が偏食しはじめて作らなくなった
    美味しいよね

    • 0
    • 32
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/11 19:02:50

    はよレシピ教えろや

    • 0
    • 31
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/11 19:01:42

    >>26
    オレンジと黄色がきれいなのに長ネギなんか入れたら台無し

    • 1
    • 30
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/07/11 18:58:13

    2~3ヶ月に一回は作ってるよ。
    しりしり用のスライサーも買った。
    お弁当に入れると彩りも綺麗。

    • 3
    • 29
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/11 18:50:59

    >>26
    いらない

    • 8
    • 28
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/11 18:50:43

    レシピちょーだい、優しい人~

    • 0
    • 27
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/11 18:48:14

    にんじん嫌いだから余りがちになるのでよく作る。

    • 1
    • 26
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/11 18:42:45

    長ネギちらしてくれ!
    彩りが全然違うよ!!

    • 0
    • 25
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/07/11 18:35:00

    沖縄料理大好きだから昔からよく作る。母も同じく沖縄料理好きだから実家の食卓にもよく出るメニュー。

    • 1
    • 24
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/07/11 18:30:25

    子供の給食で出てはじめて知った
    私もレシピ検索して真似したけど、なにか違う、と給食の味に勝てない
    旦那は美味いって言っていってくれるけど、私も旦那も正解(給食の味)知らないからなー

    似た感じで無限ピーマンもここ近年副菜に重宝してるよ

    • 0
    • 23
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/11 18:28:44

    自信ある人ぜひレシピ教えて!

    • 2
    • 22
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/11 18:26:08

    シリシリは炒めるのよね?

    サラダはよく作る
    シリシリみたいに切るところまでは一緒
    あとはオリーブオイル、お酢(ワインビネガー)、塩コショウ、お砂糖少し

    これでめちゃくちゃ美味しいよ

    シーチキンやハムなど入れてもいい

    カレーのときに作ると合うよ

    • 2
    • 21
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/11 18:24:58

    シリシリって色んな味付けあるけど
    家族から美味しいって言われるのはどの味付けですか?
    前に一度作ったけど、普通って言われてしまった事がある

    • 2
    • 20
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/07/11 18:20:46

    野菜嫌いな子供がにんじんは好きだからよく作るよ。

    • 0
    • 19
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/11 18:19:32

    まさに今日作った。
    にんじんいっぱいあるときは作る。
    美味しいよね。
    子どももこれなら、にんじん食べてくれる。

    • 3
    • 18
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/11 18:17:56

    旦那が大好きだからよく作るよ。私はそうでもない。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ