日本は働いてないやつに優遇しすぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/07/02 16:04:12

    専業主婦だよん
    優遇されてないしっ

    • 16
    • 2
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/02 16:07:28

    日本だけじゃないよ
    海外住んでたけど

    • 5
    • 3
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/02 16:11:08

    >>1
    扶養控除って優遇

    • 5
    • 4
    • 桜(精神美)
    • 22/07/02 16:12:01

    >>3
    充分すぎるほど優遇されてるよね

    • 3
    • 5
    • アザミ(独立)
    • 22/07/02 16:14:40

    いざそうなったらこいつらは働きたくても働けない!とか言ってごねるんだろうね

    • 1
    • 6
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/02 16:17:11

    そうね
    だったら税金一律にしましょうよ
    低収入にも厳しくすべき
    それなら納得するわ
    もともと配偶者控除なんて除外だし

    • 10
    • 7
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/02 16:17:12

    >>1
    年金3号と健康保険料も追加しておくわ
    年間33万免除だよ

    • 4
    • 8
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/02 16:17:16

    税制上は扶養内パートも専業と同じだよね?
    ママスタ民、結構な割合居ると思うけど。

    • 17
    • 9
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/02 16:18:42

    >>7
    マジで3号なんてやってる場合じゃないよね。

    • 6
    • 10
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/02 16:19:08

    シングルマザーこそ優遇されてるけどね。
    薬代無料母子手当保育園優遇無料

    • 14
    • 11
    • アザミ(独立)
    • 22/07/02 16:21:35

    >>8
    働いてないやつの話なんだけど?

    • 1
    • 12
    • エビネ(真実)
    • 22/07/02 16:22:49

    専業主婦と生保は一緒にしたらダメでしょ。

    • 13
    • 13
    • アロエ(万能)
    • 22/07/02 16:22:54

    先日、ママスタで堀ちえみさんに対する誹謗中傷をしたとして起訴され公判中の29歳男は無職

    このトピあげたの男?

    • 8
    • 14
    • 桜(精神美)
    • 22/07/02 16:23:01

    税金は全国民に課すべき。
    扶養内パートも含め収入0の専業主婦も月数千円でもいいからさ

    • 5
    • 15
    • アロエ(万能)
    • 22/07/02 16:23:03

    先日、ママスタで堀ちえみさんに対する誹謗中傷をしたとして起訴され公判中の29歳男は無職

    このトピあげたの男?

    • 8
    • 16
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/07/02 16:23:13

    >>10

    全員じゃないじゃん…。
    普通の正社員なら貰えないし、市町村によるけど何にも無料じゃないわ。

    生保に厳しくすべきとは思うよ。
    知的、身体障がい以外の理由の人ね。

    • 7
    • 17
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/02 16:23:22

    >>10
    収入によらない?
    シングルファーザーも年収200万とかであれば、
    手当つくんじゃなかったっけ。

    こうして書くと大変だなと思う。
    子ども食堂に寄付するか。。

    • 3
    • 18
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/02 16:23:25

    >>11
    だから、扶養なくされて困るのは扶養内パートも一緒なのに何いってんの。

    • 9
    • 19
    • アザミ(独立)
    • 22/07/02 16:23:43

    >>10
    確かに優遇はされてるけど、シンママは頑張ってると思うよ。子供抱えて家計支えるって大変だよ

    • 6
    • 20
    • アザミ(独立)
    • 22/07/02 16:24:21

    >>18
    別に困らないっしょ
    働く時間増やせばいいだけ

    • 1
    • 21
    • アザミ(独立)
    • 22/07/02 16:25:26

    >>12
    意味不明
    無職なのは一緒。

    • 4
    • 22
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/02 16:32:56

    >>14
    だよねー
    でもここの主はあくまで専業と生保ばかり責めて
    扶養内パートには触れないのよ

    つまり主は扶養されてる、短時間しか雇って貰えないパートさんかなあ

    このあと、私は正職員!不労所得もち!って叫び始めるかしら?

    • 12
    • 23
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/02 16:37:38

    >>6
    それね。
    市民税なども所得関係なく全国一律、児童手当等も所得制限なども無しか、児童手当は廃止で良いわ。


    働いていない奴にではなくて、低所得層に優遇してるだけでしょ??笑

    • 11
    • 24
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/02 16:41:33

    累進課税やめて、全国民一律の税負担にすれば良いんじゃない?

    • 8
    • 25
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/02 16:42:50

    優遇されてる側がいきなり課金されると
    犯罪が怖いなーとなりそう。
    世帯年収400万ぐらいの家庭で、
    税金、年金、健保とかで50万課金されたら詰むよね

    • 0
    • 26
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/02 16:45:17

    いろんな事情があるかもしれないのに、酷いね

    ママスタと外部機関の両方に通報

    • 1
    • 22/07/02 16:45:42

    >>6税金取るなら賃金あげるのが最善線

    • 1
    • 28
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/02 16:46:32

    児童手当の金額なんて元から有って無いような物だから廃止でいいじゃん。うち貰ってないから別にいいよー。

    • 5
    • 29
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/02 16:46:33

    全員一律の税を課す。
    子供医療、児童手当、授業料無償を全て無くして皆平等に。
    それでも補助が欲しい人のために、低所得者税を作って、その資金で助け合い。

    でどう?主困っちゃう?

    • 3
    • 30
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/07/02 16:48:30

    生活保護は仕方がないと思うけど、受けるべき人に厳しくて本来その資格がないような人が受けている印象。

    • 5
    • 31
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/02 16:48:54

    誹謗中傷だね レス禁止

    以降、主の自演と判断します

    • 8
    • 32
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/02 16:49:22

    そんなことより国会で寝てる政治家の賃金こそもっともっと減らせば良い
    税金で飲み食い生活してる能無しのアホな政治家は無料で電車も乗れるんだから世のゴミこそ無能な政治家だろ。
    税金むしり取ってばかりの能無し政治家

    • 6
    • 33
    • 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者
    • 22/07/02 16:49:31

    あと日本は高卒の単純労働者の給料は意外と悪く無いけど、逆に大卒の知的エリートの給料が(勉強量の割に)あまり高くないよね。

    韓国やアメリカみたいな超学歴社会にして、大卒エリートは高給取りに、逆に高卒は生活保護並みの安月給で働く社会にならなければ日本は衰退すると思う…。

    • 2
    • 34
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/02 16:50:32

    うち国保なんだけれど、一期10万超えてるから一年で100万以上払ってるよ。

    年金も専業だけど国保だから旦那と私で月4万近く払ってるし、所得で決められる税金なんてバカ高いし、所得税だけで月60万近く取られてる。

    そのくせほぼ全ての手当は貰えない。
    どこが優遇されているのかわからないw

    • 9
    • 35
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/02 16:51:25

    >>34
    払ってるのは旦那

    • 3
    • 36
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/02 16:52:34

    >>33
    私は知的労働側ですが、
    アメリカみたいな銃乱射事件あるなら
    納税しますわ。。。

    やっぱり治安大事だよ。

    • 0
    • 37
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/02 16:53:09

    生活保護と専業主婦を一緒にすなや!!!

    • 6
    • 38
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/02 16:53:40

    >>35
    だから?当たり前でしょー専業なんだからw

    • 0
    • 39
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/02 16:54:26

    気持ち悪い。

    • 0
    • 22/07/02 16:55:28

    >>32
    令和という政党では、ずっと寝たきり議員がいますが。
    彼らを議員にすることを多様性と言っているのですが、昼寝議員と何が違うのでしょうか?
    昼寝議員は、議会の外では有権者と話し合いをしますけれど、令和議員はそれすらもしていませんが

    • 0
    • 41
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/02 16:55:45

    違うでしょ
    政治家が国会で寝たら政治家から税金ぶんどるべき
    発言もしない政治家に課税
    このクソ暑いのに節電とか抜かしてる政治家こそがエアコン無しの低賃金レベルの生活をすればいい

    • 0
    • 42
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/07/02 16:56:25

    それより先に在日はいなくなるべきだわ。

    • 4
    • 43
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/02 17:04:06

    専業主婦は関係無くない?
    私は、日本国民の学生さんより、海外留学生たちの方へ多くの金が流れているシステムに疑問だわ!

    • 10
    • 44
    • モミ(高尚)
    • 22/07/02 17:07:47

    日本人に対してはまだ良い。
    外国人に対して甘いのはおかしいと思う。

    • 3
    • 22/07/02 17:08:17

    専業主婦は旦那が許す限り別に良くない?
    稼ぎのある世帯は関係ない。
    生活保護も本当に困ってる人は良いけどね。
    保護費もらってタクシー乗って病院行って、パチンコしてタバコ吸って家賃滞納して、お金ない、国に生かされてるって言ってる人は叩きたくなる。

    • 9
    • 46
    • アザミ(独立)
    • 22/07/02 17:08:36

    >>43
    何で疑問なの?それが何で問題のかわからないけど。
    専業主婦は関係ないって自分が専業主婦だからそう思うの?

    • 0
    • 47
    • 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者
    • 22/07/02 17:09:18

    「在日は日本人より生活保護がもらいやすい」っていう噂があるけど、あれはデマだからな…。
    実際にはもらいやすさは日本人も在日も変わらんよ。

    • 0
    • 48
    • アザミ(独立)
    • 22/07/02 17:09:44

    >>44
    外国人にどう甘いのか書いてよ。
    どれくらいのお金が優遇されているのかもね。
    よろしく

    • 0
    • 49
    • アザミ(独立)
    • 22/07/02 17:10:52

    >>45
    稼ぎがあるなら尚年金3号は不要だよね?

    稼ぎがあると言うならもっと払わなくちゃ

    • 1
    • 50
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/02 17:11:52

    >>49
    だから国民一律の税負担がいいね

    • 3
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ