喧嘩するたびに離婚離婚って言ってくる旦那

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 弟切草の花言葉は復讐
    • 22/06/20 10:24:57

    離婚できない事情があるんですか?
    それによって変わると思います

    • 3
    • 2
    • ラベンダー(期待)
    • 22/06/20 10:25:35

    主がさんがどうしたいのか分からないから何とも。

    • 4
    • 3
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/06/20 10:26:31

    すぐにしぬしぬ言うメンヘラ女一緒よ
    あーまた言ってるって思って終わりか、コソコソ準備しといて言われたタイミングでよっしゃじゃ離婚しよっかって言う

    • 17
    • 4
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/06/20 10:27:02

    昔、別れる、別れるばかり言う彼氏がいたな。
    鬱陶しいよね。
    多分一生変わらないよ。

    • 3
    • 5
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/06/20 10:28:03

    私なら3回言われた本気で離婚届出す。署名捺印済みのやつ。
    主は言われても嫌な気持ちになるだけで我慢できる人なんでしょ?これからもそうすれば?

    • 7
    • 6
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/20 10:28:45

    主が本当に離婚届取りに行ったことはある?
    今度やってみたら?

    • 9
    • 7
    • 雪割草(信頼)
    • 22/06/20 10:29:38

    主もしたいならじゃあこれ書いてって離婚届突きつければいい。
    したくないならあーハイハイってスルー。
    そのうち他に女でも出来たら本気で離婚って言う可能性もある。

    • 5
    • 8
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/20 10:29:58

    10年それなんでしょ?今更どうもしない。

    • 3
    • 9
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/06/20 10:30:25

    馬鹿の一つ覚えみたいに離婚離婚言う人って居るよね。
    うちの旦那も結婚して1年で3度も言ったから
    3回目でキレて 離婚届取りに行かせたら、
    それ以降一切言わなくなった。

    • 4
    • 10
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/06/20 10:30:39

    無言で妻側記入済みの離婚届を旦那の前に差し出す。

    • 2
    • 11
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/06/20 10:31:31

    向こうは馬鹿の一つ覚えで離婚する気もないくせに、と余裕ぶっこいてそう
    こっちがそのつもりがあるなら離婚したら?

    • 3
    • 12
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/20 10:33:14

    うち、結婚したときにそれ言っちゃダメな約束したわ。
    どんだけ腹立っても、そのワードを口に出すのは本気なときだけって。

    • 2
    • 13
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/06/20 10:34:53

    喧嘩の内容にもよるかな

    • 2
    • 14
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/06/20 10:40:16

    セレクトにそういう漫画なかったっけ

    離婚届けもらっておいて今度言われたら書いてもらえば?
    私が出しておくからって言って預かって
    とりあえずその場で脅すだけなら出さないで持っておいて
    もう離婚していいなら準備してから出す
    届けを出す出さないの切り札をこっちが握っておく

    • 3
    • 15
    • 葵(豊穣)
    • 22/06/20 10:47:29

    喧嘩する度に離婚て言われて離婚しないのは何で?
    酔ってるとかでないなら、真面目に話し合ったら?

    • 3
    • 16
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/20 10:52:05

    どうせ離婚しないってたかをくくられてるんでしょ?私なら言われたらわかったと言って離婚届用意するし実行する予定だけどそんなつもりだからか言われないや。

    • 1
    • 17
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/20 10:52:45

    あわよくば離婚したいんやろね。本当に。

    • 2
    • 18
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/06/20 10:52:49

    私もこれ。私の場合普通に離婚してもいいと思ってる

    • 2
    • 19
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/20 10:52:56

    あわよくば離婚したいんやろね。本当に。

    • 3
    • 20
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/20 10:53:48

    こういうの女がいいそうだけど
    これを言えば相手が怯むかな?って
    考えてるからそう言ってしまうのでしょう。貴方に離婚の勇気がなければほっときましょう。

    • 3
    • 21
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/20 10:57:25

    >>9私の友達がそれだわ。
    何か気に入らないとすぐ離婚したい離婚したいって。それでいつも相手が折れて優しくしてくれると誤学習してたみたいだけど、我慢できなくなった旦那さんから離婚切り出したら発狂してた。なんなんあれw

    • 2
    • 22
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/06/20 10:57:58

    主はどうしたいの?
    別れてもいいと思ってるなら離婚届に署名捺印して準備しておいたらいいさ。
    主は別れないと高を括って甘く見られてるのよ。
    10年なら口癖になってるんだろうけどうざいわ。

    • 1
    • 23
    • アロエ(万能)
    • 22/06/20 11:02:45

    子供が生まれる前から言われてきて、離婚して暮らしていけないからずっと我慢してきてる

    ヒステリック起こしたように怒って言うから本心では無いのはわかってる
    でもこれってモラだよね

    • 0
    • 24
    • アロエ(万能)
    • 22/06/20 11:03:57

    ずっと一緒にいたいよ
    でも耐えるだけ耐えさせられて本当に離婚ってなったらあの努力なんだったのって私病みそう

    • 0
    • 25
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/20 11:05:44

    うちの旦那もよく言うよ。本当に離婚したいんだろうなって思ってた。だから今は時期じゃないけど、こちらの都合が良い時に離婚しようと思ってたら、すごく慌ててびっくりしたよ。よく離婚って言ってくるから私も準備してるだけだよって伝えたら、感情的に言ってしまうだけで本気で思ってないよ!だって。白けるよね。

    • 4
    • 26
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/06/20 11:07:13

    離婚って言えば主が言うことを聞くと思ってるからじゃない?
    このままだとずーっと確実に言い続けるよ
    私なら離婚を切り出す
    バカにされ続けて黙ってるほど人間出来てないんで

    • 11
    • 27
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/06/20 11:11:33

    えー。
    私も元旦那が出産した途端に威張りはじめてそれ言うようになった。
    私が元旦那にしたら都合のわるいことを言ったり、金銭面なんかで正してほしいことを言うとすぐ離婚と騒ぐ。
    子供が産まれてニ年目あたりから離婚を意識するようになって、離婚について調べたりこっそりお金をためて、その間なんにも変わってくれることもなく、夫婦仲は険悪になるばかりだったから子供が小学校に入学するタイミングで離婚した。
    もう、夫婦、家族として機能してないのにセックスさせろとうるさくてまじキモかったわ。

    • 8
    • 28
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/06/20 11:15:11

    次、離婚離婚って言いだしたら、離婚届書いた紙をサっと目の前に出してやれば?10年言い続けてたのなら本気なんでしょ?って。
    お金あるの?ないなら親にでも借りて弁護士たてればいいよ。
    自分のことぐらい自分で決めないと。しっかりしなよ

    • 5
    • 29
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/06/20 11:15:50

    >>24
    離婚離婚言われても離婚する気ないなら、仕方ないよね。

    • 4
    • 30
    • ラベンダー(期待)
    • 22/06/20 11:16:39

    >>24え、ずっと一緒にいたいの?
    なら耐えるしかないんじゃない?
    多分旦那は本気で離婚なんて考えてないと思うけど、1回くらいビビらせてやれば?
    じゃないと離婚にならなくてもそのうち主は病みそう。

    • 6
    • 31
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/06/20 11:17:50

    10年も継続してるなら本気で離婚する気無いでしょ

    • 3
    • 32
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/06/20 11:19:40

    >>24依存しちゃってるね。喧嘩しないようにはできないの?

    • 1
    • 33
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/20 11:31:05

    離婚って言うと、主が黙って言うこと効くから、旦那の口癖になったんだろうね。
    主が一人では生きられないなら、我慢するしかないんじゃない?
    威張りたい夫と、服従する妻の図式だね。
    昭和の夫婦はみんなそうだったよ。仕方ないね。

    • 11
    • 34
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/20 11:35:34

    離婚言われて我慢してる方も問題あったりするよね。平等の関係でいたいのなら、話し合わないと。

    • 5
    • 35
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/20 11:43:38

    増長したのは主のせい

    • 2
    • 36
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/20 11:45:56

    主専業主婦じゃない?
    捨てられたら終わりだもんね

    • 2
    • 37
    • 水仙(神秘)
    • 22/06/20 11:53:43

    今はまだそれでも旦那と一緒にいたいかもしれないけど、いつでも離婚にできるように準備だけはしておいてもいいんじゃない?
    離婚しようと思えば出来る状況にしておけば、主も病まないで済む気がする。

    • 2
    • 38
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/06/20 11:55:28

    >>24
    そういうのが旦那にも伝わってるから、見下されて離婚離婚言われるんだよ。

    • 2
    • 39
    • リモートコントロール
    • 22/06/20 13:05:38

    >>24

    気持ちすごくわかる
    私の旦那は離婚じゃなくて死にたいって言ってくる
    本気じゃないとは思うけど、万が一を考えるとじゃあ○ねば?って簡単に言えない
    もし、言って本当に自○したら、私が殺したようなもんだし、今まで耐えてきた私の人生は一体なんだったんだろうって空しくなる

    ほんと私の旦那も主の旦那も卑怯だよね

    • 0
    • 40
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/06/20 14:45:13

    わかった、とりあえずいつでも出来る様に離婚準備はしておくわねと伝える

    • 2
    • 22/06/20 14:47:59

    絶対離婚しないと思ってるから言っちゃうんでしょうね。

    主さんが離婚を本気で考えてるなら、準備(1人でも生活出来る程度の仕事探し)する必要があるし、もう働いてるしいつでも、なら、いいよ。とアッサリ言ってあげましょう。

    • 6
    • 42
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/06/20 14:49:30

    脅しだよね
    子供にゲーム禁止にするよ!っていうのと同じ。
    何で離婚って言うの?って聞いたことないの?

    • 1
    • 43
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/06/20 15:04:31

    主さんがデモデモダッテさんだって見透かされてるんだよねぇ
    でも夫のこと好きだし一緒にいたいし~
    でも夫は普段はいい人なんだよ~
    だって彼がいないとくらしていけないんだもの~
    だって昔からそう言われてるし~

    この先も変わらないよ。
    私はこういう人は嫌いだからこういう人にはならないし、こういう男には絡まない。

    • 4
    • 44
    • 柊(先見性がある)
    • 22/06/20 15:52:31

    そういう言葉を簡単に出す人って男も女も関係なく、思い通りに人を支配したいタイプらしいわ

    • 3
    • 45
    • ラベンダー(期待)
    • 22/06/20 16:01:48

    >>43
    10年経とうが20年経とうが変わらなそうだよね
    夫は事ある毎に離婚離婚言うけど口だけ
    妻(主)は離婚したくないから我慢し続ける
    子供がかわいそう

    • 2
    • 46
    • モミ(高尚)
    • 22/06/20 16:09:15

    本当に離婚されて困るのは主の方なのね

    この先どうなると思いますか
    →一生言われ続けると思います

    皆さんならどうしますか?
    →正社員で働いてるのでタイミング見計らって離婚してあげます

    • 3
    • 47
    • 水仙(自己愛)
    • 22/06/20 16:13:25

    完全なモラハラだけど仕方ないよね。
    稼ぎが無いんだから。
    死ぬまでずっとそれだろうけど、離婚するかは別として働かないと対等に喧嘩も出来ないんじゃないの?

    • 2
    • 48
    • アロエ(万能)
    • 22/06/20 16:41:12

    離婚の準備か、、
    準備って何?
    お金貯めてはわかるけど後は何すれば良いかな

    持ち家なんだけど、査定に出しておくとか?

    何で離婚って言うのって何回も聞いたことあるよ
    理由は、お前がうるさいからしつこいから
    その他には、俺は小さい男だから怒るとつい言ってしまう
    でもその気はさらさらない

    って言う

    • 0
    • 49
    • モミ(高尚)
    • 22/06/20 16:42:47

    >>48 仕事してないなら仕事探す

    • 2
    • 50
    • アロエ(万能)
    • 22/06/20 16:42:58

    >>41
    私が働くと税金が上がるからダメみたい
    5万でも入れたら相当怒られる
    と言うか無駄になる、、
    何も動けないなぁ

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ