「僕には若すぎる」「僕にはもったいない」と言う年上男性、本音は何だと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/06/19 13:21:05

    付き合いたくないということじゃないかな。

    • 4
    • 55
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/06/19 11:13:04

    職場とかでふった後も接点がある相手なら、相手と気まずくならないように相手をたてつつ穏便に済まそうとしない?
    「仕事が忙しい」みたいに他の理由つけて断っても「待ってます」と言われてずるずる面倒だし、そのていで他の人と付き合ったら逆上しそうだし。

    • 2
    • 54
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/06/19 11:09:09

    お金払いたくない時の断り方だと思う。

    いやーマジで!こーんな若い子と一緒にいたら楽しいだろうなぁ。あーでも課金とか責められるの嫌だなぁ。ギャンブルも風俗も行きたいし、自分のお金は自分で使いたいなぁ。でも、ただで若い子とデキるのは捨てがたいなぁ。

    みたいな事かな。だから、付き合いたいは付き合いたいって事だよね。彼の都合にあわせて、お金も払ってあげたらいいんだと思う。

    • 1
    • 53
    • 造花(偽物)
    • 22/06/19 11:04:08

    よーし、三度目行ってみよう
    どう言われたら報告よろしく

    • 2
    • 52
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/06/19 11:01:07

    今の生活が楽でいいって事なんじゃないの?じゃあ食べ歩きとかの友達はどうですか?みたいな感じで次は聞いてみるとか

    • 1
    • 51
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/06/19 10:58:00

    年下に興味ない タイプじゃない

    • 2
    • 50
    • 萩(思案)
    • 22/06/19 10:55:16

    >本音は私と付き合いたいと思ってるのかな

    逆です
    本音は「付き合う気は無い」って言いたいの

    相手(主さん)を傷つけないよう、言葉を選んでるだけだよ
    自分(年上男性)がへり下る形で拒否を伝えた方が、相手を傷つけなくて済むと考えてくれたんだよ

    大人なら、わかるでしょ?

    • 6
    • 49
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/06/19 10:47:57

    遠回しに断られてることに早く気づいて!

    • 5
    • 48
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/06/19 10:45:50

    主が19やはたちで、相手が50代であっても手出すと思うんだよね、男なんて
    若いのが好きなのが男だから
    だから何が言いたいかその一言で察してあげないと

    • 2
    • 47
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/19 10:45:12

    本音は付き合いたいけど、主が素敵過ぎて、自分に自信が無くて断っちゃってるんだよ!
    どうして自信がないのか、そこをちょっと考えて、もう一回でも何回でも好意を伝えるのがいいと思うよ!
    主、脈アリだから諦めずに頑張って!!

    • 4
    • 46
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/06/19 10:41:04

    おばさんは、お断り

    • 2
    • 45
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/06/19 10:40:23

    本音は付き合いたいと思ってると思うよ!

    もう一回好意を伝えてみなよ!
    結果教えてね~

    • 4
    • 44
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/19 10:31:01

    主。何回もトピ立てしてるの?よっぽど自分に自信があったのね。それがショックで乱立トピになったんだ。

    • 2
    • 43
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/19 10:25:59

    またトピ立ててる
    もう執着やめてあげて、ウンザリしてストーカーで通報されるよ

    • 2
    • 42
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/06/19 09:47:51

    男なんてとりあえず好意なくてもやれたらいい生き物なのに、そのチャンスを断るってよっぽどじゃないかな
    それかもう機能してないのかな
    どちらにせよ2回もアタックして玉砕だから見込みはないね

    • 3
    • 41
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/06/19 09:43:49

    >>36 自己レスです。変換ミス訂正。遠回しです。

    • 1
    • 40
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/06/19 09:42:41

    自分が悪者にならないように自己防衛で遠回しに断ってるだけだよ。
    相手の為じゃない。心理はは自分の為。

    • 8
    • 39
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/06/19 09:42:06

    これは絶対貴方に興味が無いよ。傷つけずに断る理由がたまたま貴方との年の差だったからそれを使っただけ。2回断られてるんだよ?もうそっとしておいてあげて、面倒臭いからさ。

    • 7
    • 38
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/06/19 09:40:57

    付き合う気ないんだよ。めんどくさいけど、やんわり断ってることに気がついて?勘違いちゃん。

    • 3
    • 22/06/19 09:39:58

    私も、男から誘われた時、そういう褒めて?断ったときもあったよ。
    顔が綺麗なんだけど好みじゃないとか、男の家がエリートすぎて
    合わせられないとか。

    • 1
    • 36
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/06/19 09:39:50

    後々面倒だから等回しに気を使ってやんわりと断られているね。
    本当に好きならストレ-トに分かり易く告白されるよ。

    • 3
    • 35
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/19 09:38:45

    「本音は私と付き合いたいと思ってるのかな」←ポジティブすぎて笑ったw
    優しく言ってくれてるだけで普通に断られてるんだよ。

    • 4
    • 34
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/06/19 09:36:36

    絶対断ってるよ

    私もひとまわり上の人に好意持たれてたけど
    何回かご飯誘われてずっと断ってたけど
    時間空いてまた誘ってきてたから
    好きなら女の方から誘ってくれたら乗ると思うよー

    • 3
    • 33
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/06/19 09:36:11

    「もったいない」は相手を傷付けないようにする為の優しいけど、中途半端なお断り。
    日本人男性特有の断り方だよ。ほんの少し期待持たせといてハッキリしないやつ。グイグイ押せばそのうち落ちるかもよ。主のことが好きじゃなくても付き合ってくれる。

    • 3
    • 32
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/06/19 09:31:29

    男はたくさんいるから次行きなはれ

    • 4
    • 31
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/06/19 09:25:25

    男は好きな女なら手に入れたい。もったいないほどなら尚更。でも主さんみたいなタイプにはストレートに断らないと通じないのね。

    • 6
    • 30
    • ニックネーム
    • 22/06/19 09:25:18

    断ってると思います。

    嬉しい反面、相手を傷つけないように、ですね!
    めっちゃ分かります!!

    • 5
    • 29
    • ごぼう(解放)
    • 22/06/19 09:23:55

    遠回しに断ってるね

    • 5
    • 28
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/19 09:21:05

    それって断ってる意味だよ

    • 5
    • 27
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/06/19 09:19:39

    逆でしょ?
    付き合いたくないから主に気を使って断ってるんだよ。
    本当に付き合いたいならこんな発言しないよ。
    男は単純だから。

    • 6
    • 26
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/06/19 09:19:38

    オブラート包みました

    • 6
    • 25
    • 撫子(内気)
    • 22/06/19 09:15:35

    僕にはもったいないって相手に気を悪くさせないで断る為の常套句だよね。男って本当に好きならもったいないなんて思わないよ。ま、逆だとしても良い物件が来たら断らないでしょ そういう事よ。

    • 9
    • 24
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/19 09:12:53

    体のいい断り文句でしかないじゃん(笑)。本音は付き合いたいって、どんだけポジティブなんだ、主。

    • 10
    • 23
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/19 09:12:11

    ストーカーを発狂させないための気遣い

    • 6
    • 22
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/19 09:12:03

    言葉通りだと思う。
    どこをどう読んでも断ってる。本気で。

    • 8
    • 21
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/06/19 09:11:53

    断られてるんだよ笑

    • 7
    • 20
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/19 09:11:06

    めんどうだと思ってる

    • 4
    • 19
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/06/19 09:10:10

    本音は付き合いたいに決まってるじゃん。
    きっと不安なんだよ、もう一押しだよ頑張って!
    うんうんw

    • 1
    • 18
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/19 09:08:56

    ブスじゃないなら相手に自信が無いだけだから押したらいけると思う。
    ブスなら断られてるだけ。

    • 3
    • 17
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/06/19 09:05:06

    優しく断ってる

    • 13
    • 16
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/06/19 09:04:03

    興味無いねんブス、やろ。

    • 2
    • 15
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/06/19 09:03:52

    こういうなんでもかんでも自分選ばれルートに繋げる人ってもう手の施しようがないよね
    相手がなんとか逃げ切れるように祈るし頭のおかしいのにロックオンされて同情するわ

    もうイケメンハーレムタイプの恋愛ゲームでもしてろ

    • 7
    • 14
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/06/19 09:00:05

    付き合いたく無い。八方美人の良い人ぶってるだけ。

    • 3
    • 13
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/06/19 08:57:50

    逆だろ。迷惑なんだろ。

    • 8
    • 12
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/06/19 08:57:12

    体のいい断り文句でしょう。
    しつこ過ぎると迷惑だし自分も惨めになるよ。

    • 7
    • 11
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/06/19 08:56:06

    前にもトピたててたけど、そのときもここでみんなに同じようなこと言われてたよね?
    2回アタックして2回ともダメなら、もうそれはナシってことよ
    もう普通に片想いでいいじゃん

    • 8
    • 10
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/19 08:52:36

    >>8
    でもしつこくされたら冷静に対処しないと怖くない?

    • 3
    • 9
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/06/19 08:50:29

    私だったら断られていると受け取る。

    • 10
    • 22/06/19 08:48:35

    傷つけないような断り方だけど男側が自分に酔った感じの断り方で逆にモヤモヤするな。
    謙遜してる感じを出しながら結局断るのにいい人ぶってる感じが嫌かも。

    • 2
    • 7
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/06/19 08:42:22

    つきあいたい年下になら、秒で食いついてるでしょ。

    • 14
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ