40歳超えたらマジで外見がどうでもよくなった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 121
    • ミックス(犬)
    • 22/05/23 17:32:13

    来月で50歳になる49歳。
    今さら誰かと恋愛するわけじゃないし、見た目はもうどうでもいい感じです。

    これからの私の目標は、
    *健康作り
    *体年齢(体力)
    *筋力
    *気力
    の4Kです☆
    家事や仕事、何をするにしても健康体で体力や気力がないと出来ないからね!

    • 2
    • 22/05/23 09:44:52

    コスメは安く使いやすいものになってきてるけど
    服はしまむらで買わなくなった。
    私は昔から老けた外見で今は年齢も重ねてさらに老けてるし、服もヨレヨレだと見窄らしいな…と鏡を見てショック受けてからある程度マシに見える服を買ってる。

    • 3
    • 22/05/23 09:36:35

    41歳
    見た目がめっちゃ気になる。
    服も安いの着れない。
    とにかくおばさん体型になっていく自分が悲しい。

    • 4
    • 22/05/23 09:23:37

    痩せすぎて娘の友達から病気と心配されるくらいだから ある程度健康的に見えるボディーは保ちたい
    筋トレして貧相にならぬように改善中だよ
    後は清潔感かな

    • 0
    • 117
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/23 09:17:04

    息子とショッピングモール歩いてたら息子の女友達がいて会釈してすれ違ってからしばらくして息子のLINEに女友達が◯◯君のお姉ちゃんキレイだねって入れてくれたみたいで舞い上がったのは事実。ある程度キレイにしとことは思った。

    • 5
    • 22/05/23 09:15:19

    どうでもいいかと思い始めてる
    でも、太りたくはないと考えてる
    それくらい

    • 3
    • 22/05/23 09:10:17

    >>98
    話し込んでいたら日を跨いでしまったから、
    私ならそのまま寝るのに、その子はストレッチをしだしたんだよ。
    どうでも良くはなってない。

    外では一切、そんな素振りは見せないよ。
    1人の時は極力階段らしいけど、私といるとエスカレーターだった。
    周りにはきちんと合わせる人。

    • 2
    • 22/05/23 09:08:47

    >>108
    分かる!
    息子の友達や同級生から○○のお母さん美人や可愛いと言われてるみたいだから気を抜かずに保たなければと思ってる。

    • 3
    • 22/05/23 09:06:02

    たまにどうでもよくなるけど、そうもいかないな。

    でも30代半ばあたりからかなり図太くなってる。

    • 0
    • 22/05/23 09:06:00

    夫が奇跡の40代って言ってくれるから乗せられて頑張ってる。
    上手いなって思う。

    • 2
    • 22/05/23 09:04:40

    >>109
    見た目は変わってしまったのかもしれないけど、中身は変わってなさそう。
    話したら面白そうな人だね!

    • 2
    • 110
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/23 09:02:59

    私はどうでもよくないかな
    まだまだ身につけるものには気をつかってる

    • 0
    • 109
    • ロシアンブルー
    • 22/05/23 09:00:31

    どうでもよくはないんだけど、最近諦めつつある41歳。
    1番の理由はだらしなく太ったこと。手足にあまり肉がつかないんだけど、腰回りからお尻にかけてがマジでやばい。ドラム缶。あと二重顎。
    もともとは綺麗めな服装が好きで、メイクも綺麗系してた。
    今の私は体型隠したいがばっかりに、長めなトップスと暗めな色を選ぶからもう完全にマツコデラックス。
    マツコでスーパー行くと、なんか場違い感あるじゃん?だからすっぴんのおじさんマツコみたいな方向に落ち着きだしてる…

    • 8
    • 108
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/23 08:59:30

    40代半ば、私も「もうどうでもいいかー」と思いかけてたんだけど、最近中学生の娘の授業参観のあと、娘が「クラスの男子達が、ママのこと美人だ!って騒いでたよー」と嬉しそうに言ってくれたのを聞いて、まだまだ頑張ろう、もっとキレイなママでいられるよう努力しよう!って持ち直した。
    頑張るわ。

    • 6
    • 107
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/23 08:59:06

    私逆だわ。プチプラコスメもしまむらで服も買わない。美容皮膚科も通ったりしてお金はかけてるし、運動も出来るだけやるように心がけてる。
    どうでも良くなるのは70歳以降かなー?って感じがする。

    • 0
    • 22/05/23 08:55:50

    30代のプチプラだって気になるよ。40代でプチプラはどうだろ。コスメは微妙だけど、服はわかるよ。

    • 0
    • 22/05/23 08:52:42

    主さんは何歳からそうなった?

    • 0
    • 22/05/23 07:18:51

    下手に若作りは痛々しいから年齢相応の身だしなみは心がけてる

    • 3
    • 22/05/23 07:16:09

    子供に~とか老後に~って言ってる人、そっち優先にしたら自分にまわらないから、言い訳してるようにしか見えない
    お金あったら大体の人は年取ってからの方がかけるかと
    更年期で気持ち落ちてるなら仕方ないけどさ

    • 4
    • 22/05/23 06:41:50

    わかるよ。でも服とか美容液とかより医療美容に興味が出てきた。付け焼き刃じゃどうにもならん事がわかってきた

    • 7
    • 101
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/23 06:32:48

    自分のできる範囲でで充分だと思ってる。
    清潔感があるなら尚更OKだよ。

    • 6
    • 22/05/23 06:29:18

    逆に気になる

    • 0
    • 22/05/23 06:21:54

    どうでもよくなってはないけど、時間をかけるのが嫌になった。元々スタイル良くないからしまむらは絶対着ないよ。老けてみえる。
    高齢出産だったから、周りのお母さん達が若くて可愛くてしんどい。

    • 6
    • 22/05/23 06:14:50

    >>90
    話しながらストレッチはどうでも良くなった感があるけど、、
    バス停で爪先立ちストレッチしてる人みたい…

    • 0
    • 97

    ぴよぴよ

    • 96
    • ミックス(猫)
    • 22/05/23 04:12:34

    普段はユニクロのワッフルトップスとか適当な格好だけど、学校行事とかは高い服を綺麗にきてます。普段着との差が激しくて安い服を何着も買わなくなったな。

    • 1
    • 95
    • サイベリアン
    • 22/05/23 04:10:01

    私も40代。
    服もバッグもしまむら、パシオスばかりだよ。

    • 2
    • 22/05/23 04:05:36

    >>84
    白髪が目立たないのはロングなんだけどそろそろ切らないダメかな
    髪質は変わってないんだけど止め時が分からない

    • 1
    • 22/05/23 01:45:33

    逆に気にした方がいいよw
    婆さん化が進む

    • 8
    • 92
    • ラグドール
    • 22/05/23 01:11:33

    なるべく高見え服選んでる。しまむらなんか行きそうにないって言われたりするよ。選び方だと思う。

    • 1
    • 22/05/23 01:08:11

    私は逆だな。
    それなりにお金かけてる。
    外見大事だもん。

    • 6
    • 90
    • スフィンクス
    • 22/05/23 00:58:54

    親友と連休明けに旅行した。
    2年ぶりの旅行だったけど、彼女は昔からずっと変わらない。

    お風呂上がりに、髪は頭皮の化粧水みたいなのやって頭皮のマッサージもしてた。
    その後にケアスプレーして乾かして、オイル塗って整えてた。

    顔も美容液、化粧水、乳液、手を抜かない。
    お酒飲んでも、話しながらストレッチするし、習慣なんだろうね。

    歯磨きも、歯だけじゃなくて、舌専用のジェルとか歯間ブラシとかケアが長い。

    ふと見たら爪にもオイル塗ってたりする。当然ジェルネイル。

    外見がどうでも良いって言葉、彼女には無縁だと、ふと思った。

    • 3
    • 22/05/23 00:55:48

    >>54
    私なんて、古着屋か20代の頃に買った服もまだ着てるわ。笑

    • 1
    • 22/05/23 00:37:02

    私は逆に素材で勝負できなくなった分、外見にお金かけるようになった。
    高校生ならプチプラも可愛いけど40代がペラペラで縫製の悪い服着てたらみすぼらしいもん。

    • 7
    • 87
    • トイプードル
    • 22/05/23 00:36:57

    >>86

    服、靴、バック、時計とか、身につけるもの全部って事じゃない?
    さすがに40すぎて学生が使うようなコスメやペラペラの服は着ないよ。

    • 3
    • 22/05/23 00:31:54

    >>85
    んー、服より靴かな

    • 1
    • 22/05/23 00:26:36

    外見は気にしないけど、昔はプチプラだったけど今はコスメも服もデパコスやデパートのブランド服着るようになったよ。
    主さんと逆かも。
    年齢重ねると、特に服は良いもの着ないと安っぽさが目立つよね。

    • 5
    • 22/05/23 00:18:00

    >>79
    友達が言ってた。

    女性の年代別で見ると、「ショートヘア」が最も多いのは60代以上の6割
    「ミディアムヘア」が最も多いのは40代の4割
    逆に「ロングヘア」が最も多いのは20代。

    20代以上の女性は、年代が上がるにつれて髪の長さが短くなる傾向なんだって。
    どんどん、ショートヘアとパーマが増えていく。

    • 3
    • 83
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/23 00:13:39

    健康には気をつかうようになった。食べるものや飲むものまで気をつけてる。おばぁちゃんみたいな食生活になったよ。

    • 3
    • 82
    • こんにチワワ
    • 22/05/22 23:57:20

    >>81
    他人様を見て素敵とは思うんだけどね
    でも自分もなりたい!とは思わないんだよね
    あきらかに若い頃と思考が変わってきてる
    子供が大きくなって家族で出かける機会も減ったからかもしれない
    43歳くらいからそうなったから更年期かも

    • 1
    • 81
    • ラグドール
    • 22/05/22 23:48:25

    服買っても来ていく機会無いよな…とは思うけど、とても高くはないけどきちんとした数はすくなくても質の良い服を買ってる。
    正直しまむらの服は更に老けさせるし気分が上がらない。
    気に入った服着てるとシャキッとするし。

    70代の女性見てもきちんとセットした髪型、清潔できちんとした服、きれいな靴履いてる方見ると素敵と思う。

    • 13
    • 80
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/22 23:47:43

    去年の夏からダイエット始めて10キロくらい痩せて、テキトーだったファッションにもまた気を使い始めたら、5歳の息子がママ可愛いって言ってくれるようになって嬉しかった。
    子どものためにも、綺麗にしていようって思って頑張ってる。
    今39歳。

    • 2
    • 22/05/22 23:47:39

    洋服や基礎化粧品には
    お金はほどほどにかけているけど、
    時間をかけるのが面倒になった。
    ロングヘアは洗うのも乾かすのも嫌で、
    ミディアムショートにした。

    • 1
    • 78
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/22 23:45:48

    私も諦めてるよ。
    今は趣味の事だけに金をかけてる。
    諦めて分かった事は、高い基礎化粧品は無意味w
    安くても自分の肌にしっくりくるのが一番良い。

    • 2
    • 77
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/22 23:40:45

    整形で肩を見てもらう時、上を脱がなきゃいけなくて看護師さんがバスタオルで一生懸命に隠してくれたけど、もうどうでもいいから早く診てくれ!って気分だったわ。昔は恥じらいがあったのに。

    • 3
    • 76
    • こんにチワワ
    • 22/05/22 23:36:55

    わかる
    友達と会ったりもしなくなって
    誰かに見せる訳でもなく
    ラクな物や安い物に変わっていった
    そこまで自分にお金をかけたくない
    その分を子供の教育資金にしたり家電を良い物にしたり老後の貯金にしたい
    最低限の身だしなみはするけど
    外見を頑張ろうとは思わなくなったな
    いかに自分が快適に過ごせるかが一番
    若い頃より他人に興味がなくなったのかもしれない
    ファッションサイト見るより毎日の株価みてる

    • 4
    • 75
    • オシキャット
    • 22/05/22 23:36:05

    いま、34だけど
    父も母も亡くなって
    周りはまだまだ元気で美容についてインスタで気使えてるの見てると
    幸せそうで羨ましいって思う

    自分も周りも健康でいつも通りの生活が続いてるからこそ、気にかけられる部分だよね

    元々人よりおしゃれも美容も好きだったのに、まだ34なのに何だか気力なくしちゃった

    • 3
    • 74
    • ロシアンブルー
    • 22/05/22 23:33:08

    若い時はスッピンで適当だったけど今は日焼け気にして毎回化粧してバッチリしないと出られない…化粧品も若い時より増えた…服は今お金掛けれないから安いのだけど子供の手が離れたら良いやつ買うと思うわ…

    • 0
    • 73
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/22 23:32:55

    でも一億ぐらい貯金があるなら、また違ってくると思う。

    • 6
    • 72
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/22 23:32:42

    >>60
    若作りじゃなくて、白髪のせいなの。

    • 3
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ