旦那の兄弟の嫁が旦那に連絡取る

  • なんでも
  • オシキャット
  • 22/04/10 08:34:26

ってあり?

事務連絡とかならまだしも、この日空いてますか?とか子供同士(あちらの子と自分の子が遊んだ時)の写真を旦那に送ってきます。

私にも頻繁に連絡くるのですが、、、

そもそも県外に住んでてしょっちゅう会う訳ではないのに、なぜ私たち家族に連絡してくるのか謎です。


謎なのが、、、
1.旦那の家の事なら旦那兄弟から旦那に連絡してこればいいのに。

2.親族とはいえ一応人の夫に頻繁に連絡するってどうなのだろう

こう思う私が古いのでしょうか。私はママ友とご主人の連絡先両方知ってますが、ママ友を通り越してご主人には連絡しません。なんとなく暗黙のマナーかな、、と思ってるのですが、ママ友と親族の違いなんでしょうな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • オシキャット
    • 22/04/10 08:39:44

    私は旦那兄弟に連絡した事はないです。そこまで緊急な用事もないので、、、

    • 0
    • 2
    • ペルシャ
    • 22/04/10 08:40:10

    ママ友の旦那に連絡するのと義理兄弟に連絡するのは違うと思う。

    • 5
    • 3
    • コーギー
    • 22/04/10 08:40:58

    考え方は人それぞれ。
    正解はないと思うわ。

    • 1
    • 4
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/10 08:42:29

    ママ友のご主人と親族間の連絡を同等に考える事自体間違えてる

    • 8
    • 5
    • シンガプーラ
    • 22/04/10 08:43:32

    付き合いの上手い人と下手な人の違いじゃない?

    • 3
    • 6
    • 猫の肉球
    • 22/04/10 08:44:55

    旦那兄弟がモラハラなのか嫁が無神経なだけか
    男兄弟だと兄弟同士で連絡取るよね

    • 5
    • 7
    • シーズー
    • 22/04/10 08:46:13

    主にも頻繁に連絡来るなら純粋に主夫婦を慕ってるだけだと思うよ。

    • 1
    • 8
    • ボーダーコリー
    • 22/04/10 08:46:13

    主にも同様に頻繁に連絡が来るなら、そういう人なんだろうね。
    主のご主人が嫌だったら自分の兄弟に言うだろうし、夫婦で話してみたら?
    ご主人にだけ連絡が来てるならアレ?って思うけど。

    • 1
    • 9
    • ペキニーズ
    • 22/04/10 08:48:20

    そんな人正直うざい
    距離感とか分かんない痛い人なんだろうな。
    日本人のくせに会った瞬間ワーとか言って彼女や嫁が横にいてもおかまいなしに抱きつく女、そういう奴うざすぎ

    • 10
    • 10
    • オシキャット
    • 22/04/10 08:48:38

    >>2
    義理兄弟であれば、奥さんいても頻繁な連絡OKですか?

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12
    • オシキャット
    • 22/04/10 08:53:01

    >>7
    慕ってくれるというか私達を支配したい感じです。
    また慕ってくれるとの、マナーがあるなしはまた違うかなーと、、、

    • 2
    • 13
    • オシキャット
    • 22/04/10 09:06:31

    男女逆に考えてみると、、、

    姉妹AとBがいます。それぞれに夫がいます。
    Aの夫が頻繁にBに連絡します。
    A夫はA通してBに連絡とればいいのに。。って感じ。

    家が近所とか当事者同士仲良しの認識があれば問題なしだと思うのですが。

    • 0
    • 14
    • にゃんだフル
    • 22/04/10 09:08:55

    私も主さんと同意見!
    普通は奥さん同士で連絡か旦那さんが兄弟間で連絡すれば良し!
    たまの連絡なら流せるけど頻繁だとモヤモヤするな

    • 6
    • 15
    • ラグドール
    • 22/04/10 09:09:28

    旦那さんの事 気に入ってるんじゃないのかな?

    • 0
    • 22/04/10 09:10:11

    私次男嫁だけど、義理兄に直接連絡した
    事一度もないわ。兄嫁とはたまに。

    写真は義理の両親、兄夫婦みんなでみれる
    アプリにあげてる。
    共通のアプリいれたら?

    • 1
    • 17
    • オシキャット
    • 22/04/10 09:14:16

    >>16
    グループラインあるのに、連絡してくるんです。。

    • 1
    • 22/04/10 09:16:34

    旦那の弟嫁が旦那に良く連絡してくるよ。義父母の悪口とか、自分が体調悪くて子供の面倒を見れないのに夫は仕事に行ってしまった。あなたが仕事を休んで子供を迎えに来て欲しいって。県外なのに。

    • 1
    • 22/04/10 09:16:53

    >>17

    旦那に実はあんまりLINEみないからグループLINEか嫁に送ってもらえる?って言ってもらえば?

    • 4
    • 20
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/10 09:19:53

    他人の意見関係なく、主さんがいやなのなら、旦那さんにいって、「これからはすべて嫁に連絡してください」って言ってもらったらいいと思う。結局主さんに聞いたりしないといけないから、二度手間になるからって。

    • 5
    • 21
    • オシキャット
    • 22/04/10 09:23:59

    >>20
    そうですよね。ありがとうございます。私があまり得意なタイプでもなく、正直旦那にも私にもどっちにも連絡くれなくていいよってのが本音ですが、旦那に連絡入るよりは、マシですよね。

    • 0
    • 22
    • ジャコウネコ
    • 22/04/10 09:46:31

    この日空いてますか→本人に用事あるなら仕方ないのでは?あなたに言っても、主人に聞いてみますとかいったんじゃない?
    旦那に連絡した方が早いんだよ。

    旦那の兄弟が奥さんに送っておいてって言ってるんだよ。


    • 0
    • 23
    • スノーシュー
    • 22/04/10 09:49:53

    私は気持ち悪いと思う。
    旦那さん主に連絡来たこと教えてくれてるなら、その都度主のLINEから返答し続けてみたら?で、こちらに連絡してねと一言

    • 8
    • 22/04/10 09:51:35

    私は長男嫁で義弟(既婚者)に年2回程度だけどLINEしてるよ。実家でなんちゃらって用事だったり何かのお礼だったり。そういうの旦那が面倒くさがってやらないから。

    • 1
    • 25
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/10 09:54:22

    兄弟(嫁含む)グループ作ったら?

    私は義理兄からテレビ電話来るよ。
    子供たち(いとこ)がおしゃべりするから。
    旦那より私の方が子供と居るからだと思う。

    • 0
    • 22/04/10 09:55:06

    ご主人の兄弟のお嫁さんは貴方より先にご兄弟と親しい関係を作っていたのではないですか?
    ご主人があなたと結婚する前、あなたとお付き合いをしている時に色々相談を受けていたとか。
    貴方がご主人の家族に後から入ったのであれば、逆に、あなたよりご兄弟の方が物が言い易いのかも。

    • 0
    • 27
    • ボストンテリア
    • 22/04/10 10:02:49

    気を付けた方がいいよ。
    私の妹も頻繁にラインする義妹がいて、結局は弟も兄も好きって意味だったようで義弟夫婦が離婚したから。
    裏では義姉妹ぽくラインをして単に夫婦仲を探ってただけ。
    妹の旦那には相談としつつ愚痴とか内容が同じ頻度jようでニュアンス違い。
    妹の旦那は一線を引いていたけど、飛び出して来た義妹に一括したら逆に口説かれた風に悪く言われ兄弟仲も一時悪くなったよ。
    結局義妹が兄弟良い所取りして手玉にでも取りたかったのかな?弟が気づき揉めて離婚。
    離婚後は妹の旦那をとろうと必死になっていたけど、向こうの親が引き取りに来て3回警察沙汰にもなった。
    旦那と話し合って一線を引かせた方がいいよ、適当に親戚付き合いのつもりが相手は落とせると勘違いしているかもね。

    • 3
    • 28
    • スノーシュー
    • 22/04/10 10:06:29

    緊急で旦那さんへ直接連絡しなきゃいけない内容ならともかく、頻繁に写真までって気持ち悪いし、奥さんがどう思うか考えられない低俗な人だと思うから、ビシッと言った方が良いと思う。主の言う通りマナーだと思う。

    • 2
    • 29
    • オシキャット
    • 22/04/10 10:14:46

    >>26
    私の方が旦那と付き合い長いです。
    私達が付き合い始めて数年後に旦那兄弟の嫁が出現して結婚してます。

    • 1
    • 30
    • オシキャット
    • 22/04/10 10:16:46

    >>24
    年2回のお礼なら全然OKだと思います!

    • 0
    • 31
    • オシキャット
    • 22/04/10 10:19:26

    >>28
    そうですよね。ありがとうございます。そのお嫁さんは自分の夫が他の女の人と頻繁に取ってても気にならないタイプなのかもしれないけれど、世の中感覚が違う人もいるって気づかないものなんでしょうかね。。本当少しでも相手の事を考えられらマナーがあれば、、、

    • 1
    • 32
    • オシキャット
    • 22/04/10 10:21:38

    >>27
    ありがとうございます。親族とは言っても所詮は他人ですからね。旦那も家族だからいいだろとか気持ち悪い事言ってないで一線引いた対応してもらいたいものです。

    • 0
    • 33
    • ペキニーズ
    • 22/04/10 10:27:18

    変なの。私の旦那も男三兄弟で私長男嫁だけど義弟の連絡先すらしらないわ。主んち状況になったら旦那になぜ私を通さないのか聞いちゃう。嫁と旦那は他人だからね。ヤキモチ妬いちゃうよ。

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 22/04/10 10:41:02

    私だったらなんか嫌だなと思う。
    我が家は義兄夫婦とグループライン作ってそこでやりとりしてる。まぁこっそり個人同士でラインできるけどさ。

    • 2
    • 36
    • オシキャット
    • 22/04/10 10:51:12

    >>33
    私も義理兄弟の連絡先なんて知らなくてもいいかなーくらいに思ってしまいます。

    • 0
    • 22/04/10 11:04:08

    >>29
    そうですか
    それだったら他の方が書かれているようになんか違和感ありますね。
    ご主人からうまく伝えてもらうか、あとの喧嘩を先に、ちょっとこじれるかも知れないけど、スパッと無駄な言葉は極力省き、主さんが直接言うのがいいかも。ラインに書くのではなくね。

    • 1
    • 38
    • スノーシュー
    • 22/04/10 11:06:43

    主の婿が嫌がってないから仕方ないじゃん
    相手じゃなく主婿をどうにかすべき
    本当は実子同士で連絡すべきなんだよ

    他にも姑から息子じゃなく嫁に、小姑から兄弟じゃなく嫁にもクソうざい
    配偶者を巻き込むな

    • 3
    • 22/04/10 11:10:18

    田舎者なんじゃないの?
    もう私たちはファミリーみたいな
    今まで自分とこの親戚とすんごく密な付き合いしてきたんじゃないの?

    • 2
    • 40
    • スノーシュー
    • 22/04/10 11:12:31

    主婿の馬鹿兄弟はなんて?
    配偶者に実家の事とか全部やらせてるバカ婿だから配偶者がそういう行動にでるとか?
    義実家ではその配偶者どういう行動してる?

    • 1
    • 41
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/10 11:17:24

    そもそもどんな状況で兄弟嫁がご主人と連絡先交換したのか謎。ご主人に連絡来たら「嫁から返信させます」って返してもらったら?その内諦めて主さんに連絡来るようになるんじゃない?それはそれで面倒だけどね。

    • 7
    • 22/04/10 11:19:54

    >>41
    嫁からっておかしいだろ笑
    兄弟に伝えますでは?

    • 0
    • 43
    • スフィンクス
    • 22/04/10 12:08:43

    >>42
    それだけだと今後も主旦那に兄弟嫁から連絡が来続けるからでは?嫁から返信来るなら最初から嫁に連絡行くようになるって事なんじゃない?

    • 3
    • 22/04/10 12:59:36

    旦那さんに連絡しといてって言われてるとしても、嫁のほうに連絡するんじゃない?
    うちも義姉がいるけど私に連絡くるよ。

    • 1
    • 45
    • ボストンテリア
    • 22/04/10 13:02:33

    グループLINEにしたら?

    • 0
    • 46
    • スノーシュー
    • 22/04/10 13:03:39

    私も、親族でも知り合いでも友達でも、人の旦那に連絡するのは失礼な気がしてやってない。
    もともと旦那だけ友達でも、家族ぐるみの集まりなんかは奥さんに連絡する。
    おんなじ理由で、義父にもめったに連絡しない。
    別に連絡してもやましい気持ちなんて全く無いけど、されたらいい気はしないから。

    • 5
    • 47
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/10 13:28:27

    旦那に返信させない。
    あなたのところに同じ内容がくるなら、あなたが返信する。
    そうしていれば、気づくんじゃない?

    • 1
    • 48
    • オシキャット
    • 22/04/10 13:45:01

    >>44
    そうですよね。そもそも旦那の兄弟が旦那に連絡しろよってところが始まりでよね。田舎者なんで仕方ないかもしれない

    • 2
    • 22/04/10 13:58:47

    ここでグチグチ文句言うくらいならもうグループライン作ればいいじゃない

    • 1
    • 22/04/10 14:01:46

    自分の兄弟嫁から頻繁に直接連絡くる事に、主旦那はどう思っているの?
    妻として主はモヤモヤするだろうけど、旦那本人が何とも思っていないとか、単に兄弟の代わりに兄弟嫁から送ってくる程度だと思っているなら、主旦那と兄弟嫁との本人同士間では問題ないよね。
    主が主旦那に「おかしいと思う」とか「嫌だ」と言っているのに、主旦那が何も対策していないなら問題ではあるけれど。
    デリカシーない人同士なら、主が何故嫌とかおかしいとかそう思う事自体が理解出来ないかも知れないが。

    • 2
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ