連れ連れ(つれづれ)と

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/15 00:04:41

    春よもぎ
    新緑と香り
    春をつげて
    5月と共に
    姿を消す
    もうそこには初夏の色が
    うつろいて深緑にバトンタッチ
    ありがとうは風にながされて
    だれの耳にもはいらない
    だれの心にも届かない
    でも笑顔で別れを告げる
    春よもぎにも似て
    潔く深く遠く
    いつかの日まで
    ありがとう

    • 0
    • 88
    • シンガプーラ
    • 22/05/14 19:19:39

    青さが残る夕空に一筋の飛行機雲
    つられて窓の外を眺めたら
    かすかに欠けた丸いお月さま
    今夜から来週前半が見ごろだそうです
    今宵に見れたことに感謝

    • 1
    • 22/05/13 12:21:57

    ここ最近各地で雨が多いですね。
    昨年もそうだったかなと思い調べみました

    2021.5月の雨日は11日間でした。
    (私の住む地域で)
    だから、今年はどうしたんでしょ。

    公私ともに亡くなる方が多い気がします。
    単なる気のせいかも知れませんが…

    雨と涙の5月
    そんなタイミングも生きてれば
    ありますよね

    ご冥福を祈るとともに
    明るい5月のイベントを楽しみに
    していらっしゃる方もいると思います

    雨降って地固まる
    よく結婚式などの雨日のスピーチで
    言われたりしますが
    まさにこの通りになりますように。

    また長くなりました。悪しからず。

    • 0
    • 22/05/12 19:54:50

    はよ

    • 0
    • 22/05/08 22:38:13

    >>84
    「奥様お似合いよ」
    よもぎからもあなたへ♪
    かわいい奥さんと楽しい旦那さんで
    いい感じですね!
    もうすぐ夏ですねー(^_-)-☆
    どうもありがとう

    • 0
    • 84
    • メインクーン
    • 22/05/08 17:44:07

    セルフでカラーをしたよ
    初夏気分で少し明るめにした
    旦那にちょっと明るすぎたかなーって聞いたら「奥様お似合いですよ」だって
    へへ、これは御世辞だな(笑)

    • 1
    • 22/05/06 23:29:39

    >>82
    さつまいもの苗も今からが植え時
    なんですね。朝顔のなかまって
    知らなかったし、意外でおもしろいですー
    さつまいもの花は見たことないです
    栽培に手がかからなく
    おまけにプランターでもそだてられると
    知ってとてもいいですね!
    秋のお楽しみに私もやってみたくなりました
    花もみたいしね。

    花言葉、意外でかわいらしい笑ふふふ
    朝顔は毎年育てているのでこの夏一緒に
    さつまいもも栽培しようかな
    少し調べてみるね
    どうもありがとうございまーす!

    • 0
    • 82
    • シンガプーラ
    • 22/05/06 16:08:21

    朝顔を育てようかななんて思って調べていたらなんとさつま芋は朝顔の仲間だそうで
    んん…どうせ育てるのなら…ん…ん秋には食べられる?なんてよからぬことを…
    昼顔にもちょっと似てるさつま芋の花なんと花言葉は「乙女の純情」ですって

    • 1
    • 22/05/05 09:02:57

    菖蒲湯にはいろうと思う今日です。

    • 0
    • 80
    • こんばんワン
    • 22/05/05 01:26:58

    >>79
    BTSおばぁちゃん、私も見たよー
    単純にすごいですよね
    何よりもご本人達が楽しそうだったのが印象的

    あんな風にいい歳の取り方をしたいものだ
    私も頑張らなきゃな。。。

    • 1
    • 22/05/04 12:02:07

    いやいや
    BTSおばあちゃん3人合わせて203歳の
    トリオのダンス見て、話し聞いて感動!

    趣味で好きな事で繋がるっていい
    私もまたそんな友達探すわ
    なんか勇気もらった
    スタートな気分です。

    • 0
    • 22/05/03 17:14:45

    >>77
    そうだねー
    食感、食べ物で気分転換あるね。
    食べ物って季節感あるしね。

    そう言えばところてんつるんと
    食べたくなったなー
    素麺とかもね。そんな気分てあるよね。
    気分を変える物、事、場所、自分なりの
    どんな事があるか知りたいなー?

    • 0
    • 22/05/03 16:09:32

    ざる蕎麦や冷やしうどんや冷やし中華もいいけど
    葛切りやところてん、冷や麦とかをツルッと食べたいね
    食感から得る気分転換もありでしょ?

    • 0
    • 22/05/03 08:06:33

    はいはい 良き良き

    • 1
    • 75

    ぴよぴよ

    • 22/05/02 14:45:10

    緑がまぶしいー!
    とてもいい季節が始まったね
    そちらはどうですか?

    さてさて心機一転
    娘も巣立とうとしている応援しよう。
    少し寂しくてナーバス
    になり過ぎてたし私の人生が回転してるのが
    わかる。視野が狭かったわ。
    世界は広いですよね?

    タロットカードでいったら
    X 運命の輪
    幸も不運も回転していく
    今ぐるっと回転中だあー!
    どちらに回転したかはまたここで
    書かせてください!
    良き方へ回転するといいけど笑。

    • 1
    • 22/04/30 06:54:55

    おはようございます♪

    自分なりのGW
    無理なく楽しめる範囲で
    過ごそう

    世の中の数えきれない
    悲しみや苛立ちや不条理に
    押し潰されてしまわない様に
     
    大きく深呼吸
    今一度思考のベクトルチェック
    対面通行が一方通行になっていないかな
    こころのスピードが加速して
    思わぬ事故を起こしませんように

    大切なものを
    無くしてしまいません様に。

    気持ちが言葉をつくり
    言葉が行動をつくる
    行動が習慣をつくり
    習慣が性格をつくる
    そして性格が運命をつくる

    この言葉が今胸に染みる

    あー私今悲しいんだな
    言葉で自分を奮い立たそうとしている

    素敵なGWを。

    • 0
    • 22/04/27 22:00:57

    おやすみなさい(_ _).。o○

    • 0
    • 22/04/24 21:09:30

    >>70
    ヨーコちゃんのお話しになると
    なんか切ない気持ちになるのは
    なんでだろ?
    ヨーコちゃんのお母さんも
    カレー作ってくれて優しいな
    私の脳内ヨーコちゃん一家は
    ほんのり温かい空気に包まれてます

    そして真似して
    私も今日はバーモントカレーにしたの
    嘘じゃなくてほんとに
    美味しかった私の娘も食べたよ
    日曜日にカレーもいいね

    ヨーコちゃんには会えてない?
    幸せだといいね(o^^o)

    • 0
    • 22/04/24 14:16:03

    昨夜はカレーでした
    先日お話したヨーコちゃんがカレーはできてすぐのが好きと言ってたのを思い出してました
    ヨーコちゃんのお母さんは夕方急いで帰ってきてから夕食のバーモンドカレーを作ってくれてたそうです

    • 1
    • 22/04/24 12:38:58

    4月最後の日曜日
    一年の1/3が終わるね

    今年にはいって
    思い切った事もやってみた
    そしてそれは継続中で
    まだ迷ってる

    雨に洗われていたよもぎ
    緑が眩しいな

    • 1
    • 22/04/21 20:54:37

    母から送ってもらったタケノコ
    かなりあったのだけど全部食べきった

    タケノコご飯、牛肉とタケノコの
    オイスターソース炒め、がんもどきとの煮物
    お吸い物、ポトフ、新じゃがベーコン炒め
    …etc
    少しでも無駄にしたくなかったから
    毎日なにかしらに使ったけど飽きない

    春のひとつを十分堪能しました
    感謝ですお礼に何か贈りたいな

    春っていいですね

    • 1
    • 22/04/20 00:24:20

    >>66
    いえいえ
    こちらこそ下手な写真見て頂き
    どうもありがとうございます。
    藤娘ですか…歌舞伎とか日本舞踊の
    世界かなあまり詳しくなくて
    ごめんなさい。藤も終わり夏がきますね

    • 0
    • 22/04/19 22:37:34

    >>65
    うわ~きれいです
    写真すごく上手
    「藤娘」が髪に挿してる花かんざしが思い浮かびました
    ありがとうございます

    • 1
    • 22/04/19 17:41:59

    >>61
    猫パンチさんへ
    ありがとう

    • 0
    • 22/04/19 17:36:24

    藤の花の事教えてもらい
    今日の晴れ間に
    撮ることが出来ました。
    ほんとにもう終わり間近でした。
    藤の色は綺麗ですね

    • 0
    • 22/04/18 12:20:40

    >>61
    >>62
    新茶今日からなんですか
    知らなかったです
    燕に藤の花に新しい季節だなー
    と嬉しく読ませてもらっていたところ
    宅配便が…

    荷物はアク抜きしたタケノコでした
    実家の母から。
    今年はまだタケノコに手出してない
    と話していたからだと思います。

    今、早速ゴマ油で炒めて少し味付けして
    お昼に頂きました。美味しい…
    ありがたや

    自分語りが過ぎますね
    ごめんなさーい(汗っ)
     
    季節の事教えてもらって嬉しいです!
    ありがとう。

    • 1
    • 22/04/18 09:40:33

    すみません
    準備満タンではなく準備万端でした(恥っ)

    • 2
    • 22/04/18 09:02:41

    今日から新茶がでるんですって
    あとで買いに行こうかなg2200円
    う~んあと3日我慢してもう少し安いのにしちゃおうかな(笑)

    燕も飛び回ってるし藤の花もずいぶん垂れてきたし初夏への準備満タンですね(嬉)

    • 2
    • 22/04/18 06:54:57

    14も歳下のあなたの言葉に
    あなたの音楽に
    心震える
    ほっとする声に
    朝から嬉しいよありがとう

    • 0
    • 22/04/16 21:13:37

    >>58
    どうもありがとうございます
    とても綺麗ですね
    よく見えます
    うちのチャトラ君も手の上に乗せて
    ご満悦です。まあるい気持ちに
    なれますように。ありがとう。

    • 0
    • 58
    • ダックスフンド
    • 22/04/16 19:02:19

    こんやはピンクムーンなんですって
    もう見えるよ

    • 1
    • 22/04/15 16:17:15

    >>56
    こんにちは
    ほんとに緑が本気だしてくる季節
    私も好きですよー
    今日はこちらは雨より緑が映えます
    そんな緑達。

    • 1
    • 56
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/15 14:21:57

    こんにちは
    若葉が一斉に出てきて新鮮な緑色に魅せられています
    私の大好きな季節です
    新芽の先から滴り落ちてくる水から生命の息吹を感じますね

    • 1
    • 22/04/14 19:02:41

    ここのところ肌寒いです
    気温差疲れしそう
    気をつけましょうー

    さて夕飯の茶碗蒸し自分の分
    味見しながらラジオのDJ聞いていたら
    懐かしいKARAのミスターとか流れてる
    カッコいいななんて思いながら調子に
    乗っていたら茶碗蒸し食べ切ってた

    まあいいです。家族の分までは
    食べないので…

    温かくしましょうー!
    つまらない話しでsorryです。

    • 0
    • 22/04/11 21:53:43

    「いっかごようをひらく
    けっかじねんとなる」

    やれるだけ精一杯やって後は
    平常心で結果をまつ

    という意味であってるかな?
    調べてみましたけど初めて知った言葉
    今を頑張る結果は後からついてくる
    よもぎも今に集中したい…

    素敵な禅的言葉だねありがとうございます

    • 0
    • 53
    • ラグドール
    • 22/04/11 12:42:21

    一華開五葉 結果自然成

    なんと素敵な言葉

    • 0
    • 22/04/10 11:38:55

    うん、はい。

    はい?ん?

    • 0
    • 22/04/10 08:39:47

    はい

    • 0
    • 22/04/08 12:20:02

    >>49
    菜の花さんの言葉に
    似合う写真だといいんだけど。
    よもぎの写真撮影の腕がないから
    申し訳ないです。赤とこの色の
    チューリップが咲いてくれました。
    菜の花さんへ

    • 2
    • 22/04/08 08:17:38

    いつかのチューリップ。小さな花が揺れている。春風にゆらゆら。

    • 2
    • 22/04/08 07:59:28

    昨年からもう一年経ったんだね

    マスターズ、グリーンが綺麗
    ある日本人選手の感想
    まるで水の中にいるみたいです

    苦しさが伝わる
    その苦しさから解放された
    笑顔を見たい頑張ってください

    • 1
    • 22/04/06 13:10:57

    >>45
    >>46
    シンガプーラソマリさん
    返信どうもありがとうございます

    ヨーコさんに夢の中で出逢ったんだね
    良かった今度リアルでも逢える事
    祈ってます。
    まるでよもぎもヨーコさんと友達だった
    みたい気にさえなりました。
    シンガプーラさんの説明でシンパシーです

    「蓬」よもぎは諸説あるみたい
    だけどシンガプーラさんが書いてくれた
    みたいに「逢う」という方の意味で
    気持ち込めていきたいです

    こちらでよもぎと出逢ってくれる
    方ありがたくって嬉しいです
    ぼちぼちと、とりとめなく、つれづれと
    お願いします。
    それにしてもシンガプーラソマリって
    なんかステキだ!(同じ方ですよね?)
    勝手にドッキングしてごめんね。

    • 0
    • 22/04/06 08:31:31

    あれ、最後の所
    (偶然にもヨーコちゃんと逢えたよ)ではなくて
    思わずヨーコちゃんのことを思い出して心の中で逢うことができた、だ
    眠たくなって書いたからごめん(笑)

    • 0
    • 45
    • シンガプーラ
    • 22/04/05 23:07:12

    ヨーコちゃんはねお父さんがいないので朝早くから働くお母さんを助ける優しい子だったよ
    頑張り屋さんで我慢強くて…毎日毎日一緒に遊んでたの
    でも今日はよもぎさんからおめでとうと言ってもらえて
    なんだ?キョロキョロどこからか優しい声が聞こえたの~なんて言ってるかも

    よもぎって蓬と書くでしょう
    「逢う」という意味だよね
    今日はよもぎさんのおかげで偶然にもヨーコちゃんと逢えたよ
    ありがとう、よもぎさん

    • 0
    • 22/04/05 20:54:39

    >>43
    お友達のヨーコちゃんは
    今日がお誕生日なんだね。
    わたしもお祝いの言葉言っていい?

    ヨーコさん
    お誕生日おめでとうございます!

    子どもの頃ヨーコさんの
    お誕生日に鉢植えの赤いチューリップ
    プレゼントしたお友達覚えてる?
    縁あって
    そのお友達とヨーコさんの
    エピソードを知れてよもぎは温かい気持ち
    になりました。見ず知らずのよもぎで
    申し訳ないですけど一言
    どうぞお幸せに☆

    シンガプーラさんは
    とても優しいですねまたヨーコさんと
    会えるといいね
    私がヨーコさんなら忘れられない
    大切な友達だなと思います
    例え連絡が途切れていても心の中で。

    • 0
    • 43
    • シンガプーラ
    • 22/04/05 17:56:13

    >>41
    小学校のときずっと仲良しだったお友達が4月5日がお誕生日だった
    鉢植えの赤いチューリップをプレゼントしたのを思い出しちゃった
    彼女は小1のときにお父さんを亡くしてお母さんとお兄さんと3人暮らしだったの
    高校卒業までは連絡して会ってたんだけど就職で他県に行っちゃって連絡取れなくなった
    ヨーコちゃん元気かなまた会いたいよ

    • 1
    • 22/04/04 22:48:25

    大きめの懐中電灯を
    縦置きにしてライト面に
    水が入った2リットルペットボトルを
    置きスイッチオンすると水が光って
    簡易ランタンになるってTV見て
    試していたら今揺れた。

    いつくるか分からないから怖いね
    安心して眠れる夜でありますように

    • 1
    • 22/04/02 08:07:26

    色や種類を決めないで植えた球根
    お楽しみにしてました。

    そして咲いたチューリップは
    赤色でしたかわいいな。

    • 1
    • 22/04/01 01:40:55

    花冷えという言葉を知らない夫に苦笑いしたのは数日前。だいぶ年上なんですけれど…

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ