抜け毛が気になる。ロングヘアは止めるべき?

  • なんでも
  • 筑肥線
  • 22/01/30 02:46:50

40代ですが、最近抜け毛が気になります。髪の毛が腰まであるため、髪型も抜け毛の原因かもしれません。ただ髪質は相変わらずサラサラで、髪はよく褒められる自信のあるパーツなので、あまり切りたくはありません。抜け毛予防のアドバイスをください。お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1060件) 前の50件 | 次の50件
    • 1060

    ぴよぴよ

    • 1059
    • リゾートウェディング
    • 23/10/19 20:02:08

    秋も深まってきたからまた抜け毛の季節だよ
    再発しないといいね

    • 0
    • 1058
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/28 23:34:29

    >>1054
    元気そうで何よりです。

    • 0
    • 1057
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/24 19:58:20

    あら。トピ捨てたのかと思ってたわ。お元気そうでなにより。
    ウネウネでもまあいいじゃないの。落ち武者よりはずっといい。
    ウネウネロングは厳しいだろうから、また切るのかな。ヘアスタイルの選択肢が増えたと前向きにとらえてみたらいいんじゃないかな。

    • 0
    • 23/08/21 02:25:10

    >>1054
    本来の私の髪質?
    ウネウネの毛があなたの頭から生えてるんだから、そのウネウネの髪質があんたの髪質でしょう?

    • 1
    • 23/08/04 14:10:43

    >>1054
    主は菓子パンさん?

    • 1
    • 23/07/21 14:35:26

    主です。見てくれている方も居るようですので、少しだけ近況報告しますね。髪はまだ前の長さには遠く及びませんが、胸の下くらいまでは伸びてきました。抜け毛の量も落ち着いてきています。こちらは一時的なモノだったのでしょう。ただ、もとに戻ると思っていたウネウネの毛は、まだ本来の私の髪質に戻っていません。それどころか、心なしかウネウネの毛の量が増えてきているような気もしています。毎朝、アイロンで伸ばすのが日課になってしまいました。頭皮マッサージをしても、髪質が改善されないので、困っています。。

    • 0
    • 23/07/20 05:31:21

    主は髪切ってないの?

    • 0
    • 23/07/16 17:38:04

    もういい加減に髪切りなよ

    • 0
    • 23/07/14 22:44:38

    主どうしてるのー元気かな?

    • 0
    • 1050
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/19 16:18:50

    最近ちょいちょいお見掛けするけど、調子いかがですか。

    • 0
    • 23/06/06 23:15:15

    >>1044
    まだ仮死パンいるんだ

    • 0
    • 1048
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/06 22:49:55

    美容院の先生に抜け毛が増えてきたら
    あんまり髪伸ばさない方がいいわよ。
    っていわれて、短めにしてる。
    ショートではないけどね。

    • 0
    • 23/06/06 22:43:51

    もう禿げが酷くなるよ

    • 0
    • 23/06/06 22:42:59

    髪が長すぎて頭皮に負担がかかってるから抜け毛が多いんだよ。
    いい加減汚い髪切りなよ

    • 0
    • 23/06/06 08:07:14

    新トピ立ってたからこっちも見に来たわ
    放置なのね

    • 0
    • 23/05/21 18:54:37

    菓子パン、別トピで写真載せてたでしょう。髪まだ切ってなかったんだね

    • 2
    • 23/05/18 15:09:10

    ヘアドネーションしたらどうですか?綺麗な髪なら喜ばれると思いますよ。

    • 0
    • 23/05/18 15:02:55

    切った方がいいと思うよ。

    • 0
    • 23/05/18 14:53:28

    主はもう出てこないの?近況聞かせてよ

    • 0
    • 23/04/07 17:44:54

    菓子パン出てきなよ

    • 0
    • 23/04/03 15:09:34

    ファンが新トピ立てたね

    • 0
    • 23/04/01 15:03:28

    腰までのロングにできるってことは髪1本1本は太くない上に
    量もそれほど多くないってことだから
    早めに薄毛対策したほうがいいんではないかと

    • 1
    • 1037
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/01 14:58:56

    主の近況知りたいです。

    • 0
    • 23/03/24 16:19:17

    女性は髪大事ね

    • 0
    • 23/03/20 23:52:24

    何気に人気者の菓子パンw

    • 1
    • 1034
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/19 09:40:39

    髪はまた伸びるからね。

    • 0
    • 1033

    ぴよぴよ

    • 23/03/18 23:18:51

    主さん、近況報告待ってますよ

    • 1
    • 23/03/04 15:50:03

    主の近況が聞きたいです。

    • 3
    • 23/03/02 10:24:43

    長いから抜け毛多く感じるんじゃない?

    • 2
    • 23/03/02 10:23:24

    菓子パンの髪って、長いだけで髪質悪いよね。

    • 0
    • 23/02/13 16:07:51

    アラフィフのスーパーロングは女優レベルの美人じゃないと厳しいよ。切って良かったと思う。みんなも似合うって言ってくれてるんでしょう?きっと素敵になったのよ。自信もって!!

    • 2
    • 23/02/11 07:38:14

    あらもう切っちゃったのね。でも良いんじゃないかな。腰まであるスーパーロングなんてちょっと変わってる人と思われがちだしましてや中年がやってるとなるといくら髪質良くても痛々しいもん。後悔しててまた伸ばすとしても胸くらいまでにしておいた方が良いよ。

    • 2
    • 23/02/11 07:15:08

    スーパーロングヘアに戻したい

    • 0
    • 1025
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/31 12:10:17

    >>1024
    ハゲてないし

    • 0
    • 1024
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/31 12:01:02

    ハゲでもいいじゃない
    にんげんだもの

    • 2
    • 1023
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/31 11:52:58

    >>1022
    私の場合は違います。ウネウネの毛も全然隠せるレベルだったし、見た目はサラサラストレートでした。本当に切ったことを後悔しています。

    • 0
    • 23/01/31 11:40:38

    >>1021
    やっぱりそう思うんだね。
    だからと言って天パは性格が悪いなんていうトピ立てるのやめなよ…。

    ところで、
    「こんな汚い髪質でスーパーロングなんて恥ずかしくないの?」
    やっぱりウネウネになってきてたのを切ったのは正解だったね。

    • 1
    • 1021
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/31 06:30:48

    >>1020
    主です。私の場合はただ長いだけの髪は何とも思わないです。長かった時も、こんな汚い髪質でスーパーロングなんて恥ずかしくないの?って思うくらい。自分よりも髪質が良いスーパーロングの人なんて、殆ど居なかったしね。
    でも髪を切った後は、綺麗なスーパーロングを見ると、一時の気の迷いで髪を切ったことを悔やんでしまいます。私の方が髪質も良いし、長かったのにと。

    • 0
    • 23/01/30 20:28:56

    長いことスーパーロングだった人って、他の長い人を見ると「私の方が長いわよ」みたいな気持ちが沸き上がるんですって。仮に切ったとしても、そのあと長い人と出会うと「私の方が長かったわ!」なんて思うらしい。
    主もやっぱりそう?

    • 1
    • 23/01/29 09:04:42

    地肌が目立つレベルなら、絶対短くした方がいい。
    ロングだと重みで引っ張られる、しばるのも負担掛かってよくない。

    • 1
    • 1018
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/29 08:17:53

    >>1015
    それ髪質マウント取りたいだけだよ

    • 1
    • 1017
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/28 07:43:25

    湯シャンはマジで抜け毛には効く。
    ちゃんとしたやり方をやらないとダメだけど、私も在宅ワーク中に2週間くらい試してみたけどその間だけ目に見えて抜け毛がかなり減った。
    でも結局シャンプーしないの気持ち悪いから今は週に1~2回の減シャン(アミノ酸系シャンプー)で落ち着いてる。

    • 1
    • 23/01/28 06:52:58

    腰よりも長い髪とか気持ち悪いんだけど。当然、人前ではまとめてるよね?

    • 2
    • 23/01/25 06:21:34

    ツイッターで凄い長い髪の写真をばんばん載せてる人がいてびっくりした。確かに綺麗な髪だったけど、そんなに褒めてほしいのかな?主みたいな考え方の人もいるんだなとしみじみ思いました。

    • 2
    • 23/01/25 05:03:31

    美容院の先生がながくすると、
    頭頂が薄くなるから、あんまり長く
    しないほうがいいよ。抜け毛あるならって。

    • 1
    • 23/01/25 03:59:47

    綺麗な髪を取り戻したい。綺麗なロングヘアを見ると不快。全部引っこ抜いてやりたい。

    • 0
    • 23/01/24 09:32:30

    >>1009
    髪が20数回生え変わった頃が毛根の寿命で、それ以上は生えてきません。25回程度抜いたらもうそこは禿げるだけ。
    つまり、白髪を抜き続けると禿げるということは証明されているけど、増えるという根拠は何一つありません。

    • 2
    • 23/01/23 17:59:49

    >>1010
    増えないということが科学的に証明されています

    • 1
1件~50件 (全 1060件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ