仕事で言われた許せない一言

  • なんでも
  • 京阪宇治線
  • 22/01/25 02:19:07

ありますか?

私は今日上司に私がミスしたことについて注意を受け、その後どんな神経?と言われ非常に傷つき、根に持つほど腹たって仕方ありません。気持ちよく仕事をしていたのに崩れ落ちました。

これまで一年共に仕事をし、真面目に真心で接客をし人一倍声もだし精一杯やってきました。
この一言でこれまでやってきた全てを否定されたように思え、こんな上司の元で働きたくないし明日欠席しようか、このまま辞めてやろうか..などと葛藤したりしている自分がいるのですが、こんな事で頭に血を昇らせ腹立てている私は大人気ないでしょうか。
まだただこんな程度じゃ甘いでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • 南海高野線
    • 22/01/26 00:36:11

    とにかく意思疎通ができないクセが強くて相性の悪い男上司が居た。当時まだ新人で仕事を覚えきれてない私に、親もそんな感じなの?って言われた。
    本当に悔しくて腹立った。今でも忘れられない。

    • 1
    • 95
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/26 00:34:31

    >>27
    すごーい!!最大の復讐ができましたね!!

    • 0
    • 94
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/26 00:31:44

    >>26
    へー。それはイラッときます。
    私が前勤めてた所でも、店長と店長嫁が裏工作してました。しかもみんな気づいてるけどな何も言えなかったです。

    • 0
    • 93
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/01/26 00:29:17

    「どうせ暇でしょ」が一番ムカついたかな。
    暇だけどさ!!!
    お前に言われたくないし、
    寝たり、漫画読んだり、ゴロゴロしながらスマホ見たり、暇だけど忙しいんだよ!と思ったよね。

    基本、右から左へ。左から右へ聞き流してる。
    気にしないのが一番。

    • 0
    • 92
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/26 00:29:10

    >>25
    こういう陰湿な人いますよねー!わかります。
    こちらの上司もそんな所です。

    しかしお亡くなりになられたとか、そんな事あるんですね...

    • 0
    • 91
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/26 00:27:14

    >>23
    いるいる!そういう、大きな声で注意したふりして皆の前で恥かかせてくるやつ。
    ほんとムカつくーーーー!!!

    • 0
    • 90
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/26 00:24:56

    >>18
    本当ですか。バカにしてますよね。むかつきます。

    • 0
    • 89
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/26 00:23:13

    >>21
    そうなんですか...
    よく耐えられますね...
    毎日頭に血が上るほどムカつき、でも同じ土俵に立ちたくないから辛抱している。
    私なら辛抱できるでしょうか...
    私とちがって偉いし、でも無理はしないでほしいです。

    • 0
    • 88
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/26 00:20:08

    >>15
    それはムカつきました。私も似たような事あって、証拠が無いから言いたかったけど我慢した事ありました。
    ほんと
    ムカつくし悔しいですよね。

    • 0
    • 87
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/26 00:16:29

    >>16
    うわ、最悪ですね!

    私もそんな事あったら許さないですよ!!

    • 0
    • 22/01/25 17:26:05

    女上司に子供が風邪ひいてしばらく休んだ時病院もつれてかないで家にいたのかと思ったとか言われたこと
    はあ?そんなことするわけなくね?病院行ったからってすぐ直るとか思ってんのか?っておもった

    • 0
    • 85
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/25 17:25:25

    ねぇ、コロナで頭おかしくなったの?
     
    って客に言われた
    配達の仕事は暴言はかれる

    • 0
    • 84
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/25 17:23:00

    ここ見て今までのこと考えてたらめちゃくちゃあるなって思った。
    飲食店で働いてた時休憩も休憩じゃないような環境で、休憩なのによかれと思ってトレイ拭いてたら虫の居所が悪かったのか汚い、やり直してと言われた。また別の日良かれと思って休憩なのにドリンクのストックを用意してたら手がすべってこぼしてしまった。その時は○ねよと言われた。ちなみに何もしなかったらそれはそれで怒られる。言い出したらキリがないくらい嫌なこといろんな人にたくさん言われてきた。一時期人間不信になったもんね。

    • 2
    • 22/01/25 17:22:22

    マジレスしたけど釣りと思うと下らないね。

    • 1
    • 22/01/25 17:21:22

    今更ながら釣りじゃない?医療従事者の弁当ってのが嘘っぽい。

    • 0
    • 22/01/25 17:02:24

    理解できない。

    • 0
    • 22/01/25 16:59:38

    >>74
    許しはしても、それであっちが開き直ってたらモヤモヤするかも。何であんなヤツ許したんだろみたいな。

    • 0
    • 79
    • 阪急神戸本線
    • 22/01/25 16:07:25

    取引先の封筒に宛名書いていたら

    字が下手すぎる

    って封筒破られて捨てられて
    その人が新しい封筒に宛名を書き出した。
    悔しかったし、人前で字を書くのが
    今でも嫌。トラウマ

    • 3
    • 78
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/01/25 15:56:43

    私も傷つきやすいで
    気にしちゃう。

    でも言ったほうは2〜3日したら
    忘れちゃうから気にしてるだけ損かもしれん。

    • 2
    • 77
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/25 13:35:56

    子供が発熱し、早退する際
    いつもすみません。と謝りに行ったら
    既婚子無し(40代?不妊)の先輩に
    本当!!よく休んだり早退するよね!
    子供ってそんなに弱いの?!って鼻で笑われた。

    後日、生理痛がひどいって先輩がぼやいていたので、
    ピル飲んだらどうですか?と言ったら
    なんでピルなんて飲まなきゃいけないのよ!!と激昂したので
    ピルは避妊だけのためじゃないですよ?
    まさか知らないんですか?って言ってやった。

    • 3
    • 76
    • 崩れ落ちたは大げさ笑
    • 22/01/25 13:32:20

    ミスした事に気づかず気持ちよく仕事してたのか

    • 4
    • 75
    • 島原鉄道線
    • 22/01/25 13:31:03

    もちろん相手が悪いけど、主さんが真面目に真心で接客をし人一倍声もだし精一杯やってきました。って言いきってるのがすごいな。と思った。ミスしたけど、普段これだけやってるのに!っていう感じがする。

    • 6
    • 74
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 22/01/25 13:18:43

    >>71
    腹立つからってトドメを刺して、もし明日いなくなってたら責任ハンパないよ。もう許してあげましょ。

    • 1
    • 73
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 22/01/25 13:17:12

    ま、いつコロナや会えなくなるかもわからないんご時世なんだから。主さんも根に持たず反面教師にとどめて、相手を許してあげることも1つのスキルアップに繋がると思う。ってこれも上から目線になりそうだから、程よく意見きいて頑張ってね。

    • 4
    • 72
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/25 13:10:57

    >>69
    その人も空気読める人なら購買頻度下げてくれそうじゃない?私も毎回安い店に通い詰めていたらウザかられて放置されたからさすがに嫌なんだとわかったの。その日から遠慮して週イチ通いに減らしたことあるわ。話を聞いてくれる優しい店員だからって甘えて図々しく居座ったら嫌われるね!こちらこそ話してくれてありがとう。

    • 0
    • 22/01/25 12:54:28

    許せない一言かー、、ないかも。
    嫌いな上司はいるけど、一言で自分自身がだめになるようなことは言われてないから。
    長々と行動で意地悪はされてるけどねー。

    • 1
    • 22/01/25 12:47:56

    研修資料作りと面倒な実習研修をすべて派遣にやらせて、本部長視察の時だけ私がやりました風にドヤってる上司はゴーストティーチャー(講師)だと思った。

    • 2
    • 22/01/25 12:46:14

    >>64 ほんとにいたの!度を超したモンスターで必ずなにかしらトラブル起こすし上司も助けてくれないし毎回顔を合わせるのがもう我慢できなくて
    でも単に愚痴を書いたみたいになっちゃったね、ごめんね

    • 0
    • 68
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/01/25 12:43:46

    >>66うわあ、ゴースト社員

    • 1
    • 22/01/25 12:43:04

    許せないというか会社の黒い一面なんだけど、同僚のママ友に根回しして顧客の評価オールA付けさせた社員かなぁ。営業評価は上がっていて社長が褒められていたけど裏で細工した事を見てしまったから複雑だった。黙ってるけどこれってバラしたらヤバいやつなんかな。はー早く異動したい。

    • 0
    • 66
    • 小湊鉄道線
    • 22/01/25 12:42:09

    営業の事務処理仕事、全て私にやらせてるのに、本社には『全部自分で処理してるから忙しくて。〇〇さんは暇そうですよー』と電話で言い放っていたおっさん。
    早くコロッといってくれ

    • 4
    • 22/01/25 12:38:29

    >>5同じだ
    ブラック企業でずっと働いてたから全然ナントも思わない。
    ブラックに慣れすぎて多分ホワイトな会社で働いたら私は浮きまくる。
    ていうかむず痒くてどうにかなりそー笑

    • 1
    • 64
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/25 12:37:38

    >>61
    そんなこと言う客いる?お客様意識MAXって客なんだから(笑)客の評価に甘えすぎよ。

    • 0
    • 63
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/01/25 12:35:04

    >>43
    ほんとこれ。いい人はすぐ居なくなっちゃう。見極めてるのかな

    • 2
    • 62
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/25 12:33:39

    昔働いてた職場で仕事がうまくいってなかったとき、上司にお前がちゃんとしないと俺が上に怒られるんだ、何とかしろって言われたことかな。悩んでるのに助けるでもなく俺のために何とかしろって責めまくる。ジャイアン気質で死ぬほど嫌いだったけど決定的な言葉だったな。

    • 3
    • 22/01/25 12:30:23

    お客様意識MAXのモンスターカスタマーから、ここの仕事辞める事になったらその歳でこの先どーすんの?と言われた事が
    ゆーるーせーなーいー!
    辞めてやったわ幸せに暮らしてるわ

    • 0
    • 22/01/25 12:21:12

    >>37
    主じゃないけど、ありがとう。気持ち救われました。私は一緒に働く年配のおじさんに都度愚痴を聞いてもらってます。同志(笑)でもあり、年の功か落ち着いてただ聞いてくれるので大分楽になります。もちろん友達や旦那にもぼろくそ文句言いながら愚痴ってます
    。自己中で、不平不満しか言わないクソみたいなやつの言い分に振り回されるのも癪に触るのであまり考えないようにします。

    • 0
    • 22/01/25 11:52:53

    パワハラ。

    • 0
    • 58
    • 東武日光線
    • 22/01/25 11:37:33

    下の子に向けた会話では、育てようって気持ちから出てない言葉は全部憂さ晴らしだよね

    • 1
    • 57
    • 近鉄難波線
    • 22/01/25 11:34:59

    >>51
    何度かあるなら自分に問題ありだね!っていう話に持っていって潰すんでしょ?嫌な人だね。トピの上司と同類じゃん。

    • 1
    • 56
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/01/25 11:33:18

    >>51
    それ、何のための質問なの?
    意地悪だしすごく失礼だよ。

    • 1
    • 55
    • 名鉄羽島線
    • 22/01/25 11:31:40

    >>50
    ないな、すぐ広まるよ。
    県外住みの友人すら話さない。

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 22/01/25 11:29:12

    >>49
    自分語りって表現こそ潰し文句だよね。

    • 0
    • 52
    • 東武日光線
    • 22/01/25 11:27:42

    >>36危うく鈍器で頭を殴り殺すとこだったわ、寸前までいった

    • 1
    • 51
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/01/25 11:07:03

    うわぁ~…みんな非道な行いに日々耐えてるのね
    ちなみに、そういった酷い事されたのはその職場だけ?それとも何度かあるの?

    • 0
    • 22/01/25 11:02:03

    >>45
    私もほとんど旦那か、地元にいる親友や姉妹に愚痴ってます(;^_^

    • 2
    • 49
    • 函館市電湯の川線
    • 22/01/25 11:01:39

    >>48優しい。ありがとう。

    • 1
    • 22/01/25 10:59:58

    >>42ママスタなんて皆自分語りだよね(笑)
    それに、このトピは「仕事で言われた許せない一言はありますか?」とあるから、語り場だよ。

    • 2
    • 47
    • 甘木鉄道甘木線
    • 22/01/25 10:58:20

    職場の階段で転び捻挫しました。骨折の一歩手前で
    松葉杖ついて出社した私を見て、上司がこれだから
    おばさんは・・って言われました。

    でもその時22歳でした。まだおばさんと言う年齢ではないはず。

    • 2
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ