仕事で言われた許せない一言

  • なんでも
  • 京阪宇治線
  • 22/01/25 02:19:07

ありますか?

私は今日上司に私がミスしたことについて注意を受け、その後どんな神経?と言われ非常に傷つき、根に持つほど腹たって仕方ありません。気持ちよく仕事をしていたのに崩れ落ちました。

これまで一年共に仕事をし、真面目に真心で接客をし人一倍声もだし精一杯やってきました。
この一言でこれまでやってきた全てを否定されたように思え、こんな上司の元で働きたくないし明日欠席しようか、このまま辞めてやろうか..などと葛藤したりしている自分がいるのですが、こんな事で頭に血を昇らせ腹立てている私は大人気ないでしょうか。
まだただこんな程度じゃ甘いでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 京阪宇治線
    • 22/01/25 08:17:29

    あげます。すみません。
    どうしても上司を許せなくて考えて考えて朝起きて、ストレスと精神的にきて胃が気持ち悪いし、なんにせ頑張る意欲なく仕事休みました。こんな事は初めてです。
    大人気ないですか私。

    • 7
    • 9
    • 京阪宇治線
    • 22/01/25 08:51:03

    >>2
    わかってもらえて幸いです。

    この上司、いつもこうです。ただ、いつもですが東京人なので言葉のニュアンスなどはキツくないから日々目を瞑ってきた感じです。
    そして人を傷つけている感覚は無しです。

    飲食店なんですが、むしゃむしゃ味見して歯に詰まったものをゴム手袋越しに指でほじほじしてその手で普通に作業したりします。ちなみに医療従事者たちが食べるものでその小鉢を入れる担当をしています。
    まじでありえないです。なのに人の粗探しして注意して余計な一言で相手を傷つける事をしています。
    自分は正しい、人の意見は聞き入れないタイプ。

    • 3
    • 10
    • 京阪宇治線
    • 22/01/25 08:53:07

    >>3
    わかってもらえて幸いです。
    私と一緒ですね。
    一年耐えたんですね!よく耐えましたよ..
    もう十分ですよ!

    • 0
    • 13
    • 京阪宇治線
    • 22/01/25 09:01:47

    >>4

    そうだったんですね。
    本当ムカつきますね!
    自分の仕事してから上司の仕事をして、慣れない事だからもたもたもして当然ですし、それを他人にどういう教育してるのかと偉そうに言われ、やってられないですね!

    • 1
    • 14
    • 京阪宇治線
    • 22/01/25 09:10:45

    >>5
    はい。この一言でこれまでやってきたこと全て無しになったような感覚です。

    人を思いやる気持ちの線を持ち合わせない上司とは上辺ですが私は上手くやってきました。
    人を傷つける言葉をパートさんに言ったりなどよくあります。
    私なら許せないと思うこと多々あり、上司は私にはそこまでキツいことは言ってくることはなかっです。

    今回注意を受け、それはいいのですがその後放った一言にどれだけ人をバカにしているんだと。免疫がないとかあるとかじゃなくて、人として許せない気持ちでいっぱいで。
    私だってたまに注意もされるし、素直に聞き入れ反省します。

    • 3
    • 17
    • 京阪宇治線
    • 22/01/25 09:15:11

    >>6

    え!!それってまた別の問題だと思いますよ!

    タオルで頭バシバシ叩かれるとか普通にありえませんよ!
    よく4年も耐えましたよね....
    叩かれたその時に訴えるレベルです。

    • 2
    • 19
    • 京阪宇治線
    • 22/01/25 09:16:54

    >>7
    本当にそう思います。
    ただ、一緒に頑張ってきた仲間がいて仲間はもっと耐えているのに...と思ってしまうんです。

    • 1
    • 20
    • 京阪宇治線
    • 22/01/25 09:25:42

    >>12
    かなり悪意に満ちた言い方ですね。
    ほんと許せないです。
    ただのパートでここまで言われる必要はないです!

    • 2
    • 87
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/26 00:16:29

    >>16
    うわ、最悪ですね!

    私もそんな事あったら許さないですよ!!

    • 0
    • 88
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/26 00:20:08

    >>15
    それはムカつきました。私も似たような事あって、証拠が無いから言いたかったけど我慢した事ありました。
    ほんと
    ムカつくし悔しいですよね。

    • 0
    • 89
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/26 00:23:13

    >>21
    そうなんですか...
    よく耐えられますね...
    毎日頭に血が上るほどムカつき、でも同じ土俵に立ちたくないから辛抱している。
    私なら辛抱できるでしょうか...
    私とちがって偉いし、でも無理はしないでほしいです。

    • 0
    • 90
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/26 00:24:56

    >>18
    本当ですか。バカにしてますよね。むかつきます。

    • 0
    • 91
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/26 00:27:14

    >>23
    いるいる!そういう、大きな声で注意したふりして皆の前で恥かかせてくるやつ。
    ほんとムカつくーーーー!!!

    • 0
    • 92
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/26 00:29:10

    >>25
    こういう陰湿な人いますよねー!わかります。
    こちらの上司もそんな所です。

    しかしお亡くなりになられたとか、そんな事あるんですね...

    • 0
    • 94
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/26 00:31:44

    >>26
    へー。それはイラッときます。
    私が前勤めてた所でも、店長と店長嫁が裏工作してました。しかもみんな気づいてるけどな何も言えなかったです。

    • 0
    • 95
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/26 00:34:31

    >>27
    すごーい!!最大の復讐ができましたね!!

    • 0
1件~16件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ