旦那を亡くしたらその後の人生

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 京王競馬場線
    • 22/01/22 18:08:49

    籍は入れなくてもパートナーは欲しい

    1人じゃ生きていけない
    寂しい

    • 0
    • 2
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/01/22 18:11:27

    その他

    まだ子供たちが小学生だから、しばらくは1人で頑張る。旦那のためにも子供たち育て上げてから、いい人がいたら付き合うかも。でも籍は入れない。ずっと今の旦那の妻でいたい

    • 4
    • 3
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/01/22 18:14:19

    籍は入れなくてもパートナーは欲しい

    体の関係はなくていいからいざって時に頼れる人ほしい

    • 3
    • 4
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 22/01/22 18:14:23

    再婚したい

    一人でなんて生きていけない!

    • 0
    • 5
    • 東武小泉線
    • 22/01/22 18:26:39

    その他

    いままさにその状態。
    週末婚がいいんだけどな。
    そんな都合の良い人が居たらなぁ。

    • 2
    • 6
    • 大井川鐵道井川線
    • 22/01/22 18:26:55

    ずっと一人でいたい

    もう男はめんどくさい。
    子供が巣立ったら一人でのんびり好きに過ごす。

    • 5
    • 7
    • 小野田線
    • 22/01/22 18:28:12

    その他

    誰か一人と今更夫婦になるつもりはないので 特定の人一人じゃなくて、ご飯食べ行ったりお酒飲みに入ったりそういうことをできる人が何人か欲しい

    • 0
    • 22/01/22 18:28:42

    ずっと一人でいたい

    旦那以上に私のこと理解してくれる人もいないと思うし旦那が亡くなったらもう1人でいいよ。

    • 2
    • 9
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/01/22 18:30:32

    ずっと一人でいたい

    結婚して2年目子供が産まれたばかりの時に車が突っ込んできて呆気なく逝ったよ。
    それから15年未だに1人笑
    子供だけで私はいいや。
    旦那以上に好きになれる人はもういない。

    • 5
    • 10
    • 熊本市電健軍線
    • 22/01/22 18:34:49

    ずっと一人でいたい

    私は母が再婚して帰る家が無くなったので子供には同じ思いはさせたくない。
    あと旦那が最高のパートナーだったのでもういいかな。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 22/01/22 18:39:51

    ずっと一人でいたい

    息子達もいるし1人で静かに?暮らすわ

    • 0
    • 13
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/22 18:41:45

    籍は入れなくてもパートナーは欲しい

    私はセカンドパートナーいるのでそのまま付き合い続けるかなぁ。

    • 0
    • 14
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/22 18:42:19

    籍は入れなくてもパートナーは欲しい

    また結婚とか面倒くさい。良いパートナーに巡り会えてもお付き合いまでだな

    • 1
    • 15
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/22 18:42:44

    ずっと一人でいたい

    旦那亡くなっても財産や自分の稼ぎもあるし、保険金も入るので生活に困らないし
    気ままにやりたい。

    パートナーはいたら楽しいだろうけど一緒には暮らさない。

    • 1
    • 16
    • 大井川鐵道井川線
    • 22/01/22 18:43:32

    籍は入れなくてもパートナーは欲しい

    絶対これ

    • 2
    • 17
    • 上越新幹線
    • 22/01/22 18:45:23

    ずっと一人でいたい

    楽ちんだろうな

    • 2
    • 18
    • 近鉄志摩線
    • 22/01/22 18:45:44

    籍は入れなくてもパートナーは欲しい

    良い人がいれば
    保険金と遺族年金と退職金で暮らせるなんて幸せだろうなー

    • 0
    • 19
    • 大井川鐵道井川線
    • 22/01/22 18:49:28

    ずっと一人でいたい

    夫以上の人はいないと思ってる。一人なら一人を楽しむかな。

    • 1
    • 20
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/01/22 18:49:57

    その他

    わからないけど、人生楽しくなるのは確かだね

    • 4
    • 21
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/22 18:52:00

    その他

    基本は1人でいたいと思ってる。でももしすごく良い人がいたらパートナーとしていたいと思うかもしれない。

    • 1
    • 22
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/01/22 18:53:06

    籍は入れなくてもパートナーは欲しい

    結婚は絶対ないけど、やっぱ寂しくなるだろうな。

    • 1
    • 23
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/22 18:59:05

    ずっと一人でいたい

    私が今そう。子供はもう手がかからないし、自分の為だけに時間を使える生活は最高!

    • 0
    • 24
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/01/22 19:00:03

    再婚したい

    私はその立場になったけど、最初はもう1人でいい旦那以外無理だと思ってたけど、いい人に出会って再婚することになったよ。
    ここでは子連れ再婚めちゃくちゃ叩かれるけどね。
    また人生楽しいと思えるようになりました。

    • 2
    • 22/01/22 19:01:59

    再婚したい

    良い旦那といたい

    • 0
    • 22/01/22 19:02:08

    その他

    パートナーや子供に依存してしまいそう。かと言って一人に耐えられるか…長年の友人と細々付き合っていけたら一番いいかな。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/22 19:07:53

    籍は入れなくてもパートナーは欲しい

    今二人ぐらい候補いるからどっちもと遊びながら
    いつかはどちらかとパートナーになりたいわ
    旦那いらねー

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30
    • 日田彦山線
    • 22/01/22 19:09:37

    籍は入れなくてもパートナーは欲しい

    ひとりだと依存しそうだから3人くらい欲しい

    • 4
    • 31
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 22/01/22 19:10:52

    再婚したい

    多分ずっと1人は辛いから。

    • 0
    • 22/01/22 19:11:34

    再婚したい

    性格の良い旦那と再婚

    • 1
    • 33
    • 紀州鉄道線
    • 22/01/22 19:12:19

    ずっと一人でいたい

    大きくなっても子供にはいつでも帰ってこられるよな環境をつくりたいな。

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/22 19:13:50

    籍は入れなくてもパートナーは欲しい

    一緒には住みたくない。たまに家に泊まりに行ったり来たりがいい。生活費も別々だから気も使わないし。死ぬまでこのままでいい

    • 3
    • 36
    • 広島電鉄本線
    • 22/01/22 19:14:27

    籍は入れなくてもパートナーは欲しい

    パートナーは欲しいよね

    • 1
    • 37
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/01/22 19:24:09

    その他

    子供達が巣立って一人になったらパートナーが欲しいな
    でもそんな時に出来るのかな
    無理なら一人でいいや

    • 1
    • 38
    • 熊本市電健軍線
    • 22/01/22 19:26:52

    ずっと一人でいたい

    他人と生活する事がこんなにも苦痛なんて思わなかった。残りの人生は1人で自由に生きたい。

    • 1
    • 39
    • 近鉄南大阪線
    • 22/01/22 19:26:55

    籍は入れなくてもパートナーは欲しい

    実際亡くなったんだけど
    最初はずっと1人でいいと思ってた
    でも茶飲み友達が欲しい

    • 2
    • 22/01/22 19:27:31

    ずっと一人でいたい

    結婚なんて疲れるだけ。
    絶体しない。
    もし好きな人ができても内縁でいい。

    • 0
    • 22/01/22 19:28:38

    ずっと一人でいたい

    旦那以上の寛大な人は見つからないであろう。

    • 1
    • 42
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/22 19:28:51

    ずっと一人でいたい

    再婚もしないし、彼氏も要らない
    誰かと過ごすことに向いてないことはこの結婚でよーくわかったよ

    • 0
    • 43
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/01/22 19:28:57

    籍は入れなくてもパートナーは欲しい

    かな

    • 1
    • 22/01/22 19:29:41

    籍は入れなくてもパートナーは欲しい

    亡くなって何年かは旦那しか
    考えられなかったし
    他の人なんてって、思ってたけど
    生きてる人間には敵わない
    寂しいよ…

    • 6
    • 22/01/22 19:30:24

    ずっと一人でいたい

    自由気ままに遊び暮らすわ

    • 0
    • 46
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/22 19:30:30

    籍は入れなくてもパートナーは欲しい

    心穏やかに好きな人と過ごしたい

    • 3
    • 47
    • 名鉄尾西線
    • 22/01/22 19:31:41

    その他

    その時にならないと分からない。

    • 2
    • 22/01/22 19:31:51

    ずっと一人でいたい

    旦那以上に最高の夫を見つけられる自信はないし、見つからなくていい。
    私が死んだらあの世で旦那に会って「お疲れさま、待ってたよ」って言ってもらいたい。

    • 2
    • 49
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/22 19:32:44

    ずっと一人でいたい

    もう、新しく親戚付き合いとかしたくない。
    子供一緒に過ごしていくかな。

    • 0
    • 50
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/22 19:33:03

    ずっと一人でいたい

    今時点では再婚する気もパートナーを作る気も無し。
    子供達や孫とたまに会えたらそれだけで良い。

    • 1
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ