友人がまさかのワクチン未接種だったことを知ったら?

  • なんでも
  • 名鉄小牧線
  • 22/01/19 22:56:07

以前より見る目変わる?
変わった?
仲良くはするけど、まともな人と信じてたからショックだよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/24 21:45:31

    以前と変わらない

    別に私には全く関係ないもん。
    何か考えがあって打たなかったんじゃない?
    それで困るのも本人だろうけど。

    • 0
    • 22/01/24 21:44:06

    以前と変わらない

    うち、旦那だけ打ってないよ

    • 0
    • 22/01/24 21:41:55

    以前と変わらない

    むしろ好感

    • 1
    • 22/01/24 21:37:41

    以前と変わらない

    するかしないか人それぞれでしょうから。

    • 1
    • 109
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/24 21:35:54

    以前と変わらない

    自分自身も未接種だけど、知った時はびっくりするかも
    8割の人は打ってるっていうしね

    • 1
    • 108
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/01/24 21:32:30

    以前と変わらない

    持病も1度あるしもうってないよ

    • 0
    • 22/01/24 21:24:49

    以前と変わらない

    むしろ賢くて意志が強いと見直す

    • 0
    • 106
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/24 21:19:30

    以前と変わらない

    私は仕事柄接種したけど、他人にとやかく言える事じゃないし個人の自由かな。
    接種した事を非難する人だったら疎遠になっちゃうかもしれない。

    • 0
    • 22/01/24 21:13:40

    関わらないようにした

    無理だな

    • 0
    • 104
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/24 21:13:04

    以前と変わらない

    気持ちは分かるから。

    • 1
    • 22/01/24 21:06:19

    以前と変わらない

    とりあえずmRNAワクチンはパスって決めたから、未だに未接種だけど、
    このご時世で友人どころか、親とさえ何年も会ってないから、
    電話やメールだけなら特に何も関係が変わらない。

    • 0
    • 22/01/23 02:41:38

    >>99
    だから、ワクチン打ってない人が少数だからおかしいという考えが分かりません。
    ワクチンは毒だー、打つなーって訴えてるなら分かるけど。

    • 3
    • 101
    • Osaka Metro中央線
    • 22/01/23 02:35:18

    関わらないようにした

    コロナが収まるまで会いません

    • 0
    • 100
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/23 01:49:56

    関わらないようにした

    ワクチン未接種で重症化するんじゃないかと思うと
    私からは誘えない。旦那さんは基礎疾患があるから
    打てないって言うし...。(基礎疾患あるなら打った方が...)
    考え方が違うなと改めて思った。

    • 0
    • 22/01/23 01:49:31

    >>96

    未接種率は2割なので、よほどの理由がない限りはへんな目で見られても仕方ないと思ったら良いかと思いまーす

    • 1
    • 98
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/01/23 01:44:29

    以前と変わらない

    別に自分と家族の身を守るためのワクチンだし、任意だし
    したくない人はしなけりゃいい。
    感染して辛い思いするのその人だし。
    ただ、こちらに反ワクチン運動してきたら疎遠にする。

    • 2
    • 22/01/23 01:43:18

    私の周りでは打っていない人は言い訳を一生懸命しているよ。
    打った人は副反応のエピソードを聞かせてくれる。

    無料でPCR受けられるので数回行ったんだけど、今やワクチンを2回打っていない理由を書かされるよ。

    • 2
    • 22/01/23 01:40:40

    以前と変わらない

    ワクチン接種=まともな人っていう考えが理解できない。
    ワクチンよりマスクを出来るのにしない人とは距離を置くかも。

    • 10
    • 22/01/23 01:37:56

    以前と変わらない

    任意だからね。強制するのはちょっとね。

    • 7
    • 94
    • 西鉄太宰府線
    • 22/01/23 01:37:51

    以前と変わらない

    だって自分も受けてないもん

    • 4
    • 22/01/23 01:36:12

    以前より見る目が変わったけど仲は変わらない

    ワクチン打ってない人がやたらとマスク慎重になり出したから、
    あー気にしているのかな?と思った。笑

    ワクチン打ちたくても打てないのかな。だとしたら可哀想だけど。

    他のママは免疫上げて頑張るって言ってワクチン打たない人いた。
    いずれも不安定な職業の人なので、やっぱり低所得者層にはそういう勘違いが多いのかなと思った。

    • 0
    • 92
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/21 06:53:25

    以前と変わらない

    付き合い長い友達が未接種だけど、別にショックとかないよ。
    私も打ちたくて打ったわけじゃないし、どちらかといえば打ちたくなかったから気持ちはわかるからね…
    本当にそういう差別は良くないよ。

    • 1
    • 22/01/21 06:49:53

    以前と変わらない

    周りに話してないだけで打てない、打たない理由があるかもしれないよね。

    • 0
    • 90
    • 九州新幹線
    • 22/01/21 06:37:19

    関わらないようにした

    私の周りは打ってない人いないからよく分からない。
    でもSNSだけの繋がりの昔の男友達が反ワクチン陰謀論派になっていて、気持ち悪いサイトばかりシェアしてるから、そろそろ切ろうと思ってる。

    • 0
    • 89
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/21 06:36:54

    以前と変わらない

    理由があっての未接種だと思うから
    ワクチンくらいで見る目変わるとかショックとか思わない

    • 0
    • 88
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/21 06:30:04

    以前と変わらない

    私は打ったけど打たなくてもよかったと思ってる位だからなんとも思わない。

    • 0
    • 87
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/01/21 06:06:34

    以前と変わらない

    でも実際は、あ、やっぱりね、という人しか打ってない人が居ない。子ども関係で仕方ないけど元々あんまり関わりたくない人。

    • 4
    • 86
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/01/21 06:04:40

    以前と変わらない

    私の仲良い人皆打ってない。

    • 3
    • 22/01/21 06:02:17

    以前と変わらない

    色んな考えがあるからね
    考えを押し付けるようなら別だけど

    • 1
    • 84
    • 名鉄常滑線
    • 22/01/21 06:01:08

    以前と変わらない

    ワクチン打たないとまともじゃないと?
    任意の意味わかってないのかしら?

    ただ言わなきゃいいのにーって思う。
    こっちも打った?と聞かれたら答えるけど、わざわざワクチンの話題出さないよ。
    副作用大変だったって話はしたいと思うけど。

    • 5
    • 83
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/21 05:43:11

    以前と変わらない

    自分が重症化になるのを防ぐ目的が大きいから、別に本人がそれを納得したうえで出歩いてるなら勝手じゃない?

    • 2
    • 82
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/21 05:38:58

    以前と変わらない

    ただ打ってないだけなら別に変わらない。
    でも「陰謀説」とか「打った人は来年死ぬよ」とか、いかにも反ワクみたいなこと言ってきたら、距離を置くと思う。怖いし。

    • 2
    • 22/01/21 04:20:44

    以前と変わらない

    それで、変わる人と疎遠にする

    • 2
    • 22/01/20 12:44:50

    以前と変わらない

    接種未接種どうでもいい。そうなんだーを超えて持論を語られたらイヤだ。

    • 0
    • 79
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/20 12:40:11

    以前と変わらない

    打つ打たないは、自由だし

    • 1
    • 22/01/20 12:39:24

    以前と変わらない

    打ってない人普通にいる。怖いんだって。
    ワクチン打ってないのは自由だし全然気にならない。問題は、打たない人でも打つ人でも、自分の考え方を押し付けてくる奴。

    • 8
    • 77
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/01/20 12:35:45

    ワクチンの話はしないようにした

    コロナの話はしないようにしている

    • 1
    • 76
    • Osaka Metro中央線
    • 22/01/20 12:30:54

    以前と変わらない

    何か事情があるのかもしれないしワクチンは毒!とか言ってそれを押し付けてくるような人じゃなきゃ別に気にしない。

    • 0
    • 22/01/20 12:29:53

    以前と変わらない

    元々打たないって言ってたし子供の予防接種も途中でやめたしそういう人だと知っていたので

    • 0
    • 74
    • Osaka Metro中央線
    • 22/01/20 12:27:34

    以前と変わらない

    人それぞれ。気にしない。

    • 0
    • 73
    • 阪急京都本線
    • 22/01/20 12:23:49

    以前と変わらない

    嘘ついてたとかじゃないなら別に。
    でも心配はするかも。

    • 0
    • 72
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/20 12:20:58

    以前と変わらない

    まともで良かった、て思う。逆に当たり前に打っちゃってるとショック。バカだったのか…て思う。

    • 5
    • 71
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/01/20 01:52:24

    以前と変わらない

    変わらないし、私自身も打ってない。

    • 5
    • 70
    • 富士急行大月線
    • 22/01/20 01:46:46

    ワクチンの話はしないようにした

    宗教と政治、ワクチンの話はダメだね。

    • 7
    • 69
    • 明知鉄道明知線
    • 22/01/20 00:15:44

    以前と変わらない

    2回接種した人がバンバン感染してるのに?何で?

    • 14
    • 68
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/20 00:15:17

    以前と変わらない

    バカみたいな反ワクじゃない限り普通に今まで通りの付き合いをする。

    • 4
    • 22/01/20 00:14:20

    以前と変わらない

    実際打たないって言ってた子いるけど、自分で納得いけば打つって言ってたし個人の考え方だよ。
    別の知り合いでワクチン打たないし、みんなも打つなー!陰謀だ!って言ってる子もいるけど、ちょっと片寄ってるタイプだなぁと思っちゃった。ワクチンの話や陰謀説は同意できないけど、それ以外は普通に友達と思ってる。

    • 1
    • 22/01/20 00:10:35

    以前と変わらない

    むしろ そっちが正解ぽいから感心する

    • 12
    • 65
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/20 00:10:02

    以前と変わらない

    そもそも任意だからね。
    打つ人もいれば打たない人もいて当然だと思ってる。

    • 15
    • 64
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/20 00:09:53

    以前より見る目が変わったけど仲は変わらない

    昔からちょくちょく会っていた友達。
    ワクチン接種した?子供は?と聞かれるから家族全員受けたよ!と答えると、副反応やらどこのワクチンにしたかとか細かく聞いてきて「予約とれなくてまだやってない」って言ってた。
    しばらくして予約取れた?と聞いたら「私は怖いからまだしない。子供(医療系大学生)にも打たせたくないのに、大学から受けろと言われて勝手に子供が申し込んだからキャンセルさせた。それで喧嘩になってる。勝手に接種するのは許さない」と言っていたからちょっとひいてはいる。

    • 2
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ