みんなの家の掃除機はコードレスなの?

  • なんでも
  • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
  • 22/01/10 07:51:23

掃除機壊れたから買いたいんだけど、コードレスにするか、しないか迷い中…
コードレスの方がオススメ?バッテリーの寿命とか見てるとコンセントタイプの方がいいのか?両方使った人、どうですか?いろいろ教えてー。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/10 11:26:33

    両方使ってる。
    リビングや廊下などの毎日の掃除にはコードレス、3ヶ月に一回のガッツリ大掃除の時はコード有りタイプにしてる。吸引力はやっぱりコード有りの方が強いから。
    けど、手軽さで言えばコードレスの方がいいから主がどちらが欲しいかによると思う。

    • 0
    • 64
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/10 11:24:51

    家を購入と同時にコードレス購入して2台持ちだったんだけど最初はコードレスの手軽さに感動!何でもっと早くに買わなかったんだー!ってなったけど、1年位から微妙になってきた。稼働時間がだんだん短くなる。手軽さはあるけどイライラしてくる。バッテリー交換も考えたけど買い換えと似たような値段。結局コードタイプに戻った。手軽さは劣るけどこれが1番だと実感。

    • 0
    • 63
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/10 11:24:20

    ダイソンのハンディとルンバの2台で掃除してたけど…紙パックの有コードのちょっと高いキャニスター掃除機買ったら
    目からウロコだった!何より軽くてパワーあるって長時間使えるし素晴らしい
    ダイソンのハンディは新しいタイプで軽くなったと言っても重くて腕が疲れるしヘッドは小さいし、しばらく出番無くなりそう

    • 0
    • 62
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/10 11:23:47

    ダイソンのハンディとルンバの2台で掃除してたけど…紙パックの有コードのちょっと高いキャニスター掃除機買ったら
    目からウロコだった!何より軽くてパワーあるって長時間使えるし素晴らしい
    ダイソンのハンディは新しいタイプで軽くなったと言っても重くて腕が疲れるしヘッドは小さいし、しばらく出番無くなりそう

    • 0
    • 22/01/10 11:23:22

    5年前に初めて東芝のコードレス買って快適だった。
    次買うとしたらまたコードレス買う。
    コンセントタイプもあるけどもう何年も使っていない。
    コードレスって吸引力弱いイメージだったけど今のやつは全然普通に使えるよね。

    • 0
    • 60
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/10 11:19:38

    去年からコードレス。シャーク
    使いたい時にさっと取れるし階段とかも楽だし、もっと早く買うべきだったと思っている
    今後も絶対にコードレスにする

    • 0
    • 59
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/01/10 11:18:34

    最近コードレスに変えた。
    アレルギー持ちで紙パックが条件なのでマキタと悩んでアイリスオーヤマにしました。ルンバが主で補助的に使ってるからいいけど、結構うるさいです。

    • 0
    • 22/01/10 11:15:54

    ダイソンのコードレスです。
    戸建てなので階段はコード無しの方が便利。

    • 0
    • 57
    • 阪急宝塚本線
    • 22/01/10 11:13:00

    ダイソン2台、コードレス。場所をとらないから次も絶対コードレスにする。
    次は紙パックのコードレスにする予定。

    • 0
    • 22/01/10 11:04:57

    用途が違うからコードレスとコード付きを二つ持ってた方がいいよ
    じっくりと隅々までしたいときはコード付きに限る
    コードレスはパパッとやりたいところができる簡易掃除機

    • 0
    • 22/01/10 10:59:14

    コードレス。とにかくコードにストレスを感じるら

    • 0
    • 22/01/10 10:58:27

    ダイソンとマキタはコードレス、パナソニックのコードあるやつあるけど狭い範囲はコードレス、全体的に掃除する時はコードあるやつにしてる

    一階と二階、とか場所別にしてもいいかも

    • 0
    • 53
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/10 10:55:30

    12年前に2万で買った普通のでかい掃除機使ってる
    狭い賃貸だから冬の羽毛や毛布は圧縮しないとしまえないからコードレスに変えられない…
    マキタのコードレスほしいから二台持ち考えたけど更に置き場所悩むから大きいとこにひっこすまでもう諦めた。

    • 1
    • 52
    • 名鉄尾西線
    • 22/01/10 10:45:29

    コードありにした。電気屋さんにもそっちを勧められたし会社の人も両方使って結局コードありのほうにしたって聞いたから。
    でもやっぱり面倒くさいかな。

    • 0
    • 51
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/01/10 10:42:16

    シャークのコードレス使ってる。
    髪の毛絡まないよ。
    バッテリーの予備もあるし、スタンドに立てて充電するやつだから場所取らないし楽。

    • 0
    • 50
    • 名鉄広見線
    • 22/01/10 09:26:49

    ダイソンのコードレス(こちらは2台)とコードあり両方使ったけど。
    コードレスは充電が面倒で(ハイパワーにするとすぐ終わっちゃう。新しい11のはまだましだけど)
    コードありの方はとにかくゴロゴロしてて使いづらかった。

    ・・・で吸引力と見た目が好きでミーレにしてみました。
    でかくて重いけどすごい吸う。ちょっとうるさいけど
    ダサ可愛い外見が好みです。

    ダイソンコードレスは2階に持っていってそっち様にしました。
    コードありのほうはさよならしました。

    • 0
    • 22/01/10 09:25:41

    >>11
    MAXじゃそんなに持たないよ。
    全部フローリングだから普通で吸える。バッテリーも3年以上もった。
    MAXはかなりのパワー使うよね。

    • 0
    • 48
    • 江ノ島電鉄
    • 22/01/10 09:22:27

    コードレス。私には合ってる。
    1階と2階連続でやると充電がギリギリぐらいだから1階終わったら1度充電してその間にモップがけとかやってる。

    • 0
    • 47
    • 山形新幹線
    • 22/01/10 09:16:32

    マキタは業者でも使ってるからオススメだよ。
    バッテリーは電動自転車みたいに充電して付け替えれるから2つ買えば充電で悩まない。
    60代の親にプレゼントしたよ。

    • 0
    • 46
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/01/10 09:12:53

    つい最近、掃除機を買い替えたけどコードレスは楽だよ

    • 1
    • 45
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/10 09:08:44

    ダイソン使ってるけど重いのが嫌でそろそろ買い替え時期なので次は日立とかPanasonicとか国内メーカーにするつもり。

    • 0
    • 22/01/10 09:08:15

    >>38
    うちの母親がこの掃除機で狂犬の散歩みたいになっていたよ(笑)
    吸引力がすごすぎてあちこちに引っ張られる

    • 0
    • 22/01/10 09:07:00

    ダイソン、ちょっと重い。

    男衆にやらせてる

    • 0
    • 22/01/10 09:04:00

    >>39
    綾瀬はるかのやつ、私もいいなと思ったんだけど運転時間短く無いですか?
    強で6分、オートで6-10分て…

    • 0
    • 41
    • 京王井の頭線
    • 22/01/10 08:50:28

    コードレス一択。家はダイソンだけど今更もうコード付きに戻れないくらい楽。

    • 4
    • 22/01/10 08:50:08

    コードレスはちょっと使いかな、我が家も。ツーウェイのコードレスとコードレスじゃない掃除機で使い回してる。

    • 0
    • 39
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/01/10 08:46:45

    使ったことある方の感想、参考になります!ありがとうございます。
    私がもう一つ気になるのは、ブラシに絡まる髪の毛です。今まで使ってたのはブラシに糸が巻きついてブラシの動きが鈍かったので、綾瀬はるかさんがCMしてる髪の毛絡まないブラシの掃除機が気になってます。
    最近の掃除機はブラシに巻き付かないですか?壊れた掃除機が7年前くらいのだから巻きついてただけ?

    • 0
    • 38
    • おおさか東線
    • 22/01/10 08:45:51

    吸引力ならダイソンのコードありが最強よ!
    バッテリー切れもないしね。
    ただ本体が重いんだよねー

    • 1
    • 37
    • 埼玉高速鉄道線
    • 22/01/10 08:45:04

    コードレスは私には合わない。
    コースレスだと全部屋掃除できない…ちょっとお菓子こぼしたらコードレス。
    普通の掃除はコード付きにしてる。

    • 5
    • 36
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/10 08:41:22

    昨日買い替えて来た。
    今、コードレスが凄くオシャレなのばかりで、正直、オシャレさだけで実用性が感じられなかったので、コード付きにした。
    けれど、私の選んだコード付きは、やたら重くて、ちょっと後悔している。
    もう1サイズ下の、軽いのを選べば良かった。

    • 1
    • 22/01/10 08:40:51

    普段はルンバ、階段とかちょっとした所はコードレス(SHARP)、ガッツリ掃除したい時はコンセントタイプのパナソニックの使ってる。
    コードレスはダイソンとか良いやつだと吸引力すごいんだろうけどうちのは3万くらいのだから、チョイかけくらいにしか使えん。

    • 0
    • 34
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/01/10 08:37:00

    犬の毛がすごいリビングはコンセント。
    1階廊下から2階はコードレス。
    本当はダイソンのコードレス買う予定だったけど、ダイソンの人に腹立つ事言われたから隣の日立のパワーブーストサイクロン買った。

    • 0
    • 33
    • 名鉄犬山線
    • 22/01/10 08:35:35

    コードレス便利よ。
    うちはルンバいるから掃除機はちょっとしか使ってないからバッテリーも気にならない

    • 0
    • 32
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/10 08:34:30

    ダイソン使ってる

    吸引MAXで使ってたら1年以内でバッテリー
    交換することになったけど
    まだ買って1年以内だったからダイソンに
    電話したら無償で新しいバッテリーが送られてきたよ

    多分吸引MAXで使ってたらすぐバッテリー
    交換しないといけないのかもしれない
    それからはMAXで使わないようにしてる

    • 1
    • 31
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/01/10 08:34:24

    散々迷ったけどコンセントタイプにした

    コードレスの魅力は
    名の通りコードがないこと

    パワーが全然違うのと、使いたい時に充電が切れてたら二度と掃除する気が起きなくなるタイプだから、掃除したいときにコンセントにさすほうが良かった
    バッテリーがスマホと同じで寿命が来るのが早いしね。

    • 2
    • 30
    • 函館市電湯の川線
    • 22/01/10 08:33:14

    Panasonicのコード掃除機使う!しかも紙パック。吸引力一番ある気がする。
    でもズボラなのでお掃除ロボットがメイン。

    • 1
    • 22/01/10 08:32:53

    コード有り使ってたけどコードに足引っかけて転けそうに何回かなってからコードレスに2ヶ月前に替えた笑

    • 0
    • 28
    • のと鉄道七尾線
    • 22/01/10 08:32:41

    サイクロンのゴミ捨てが埃が舞うし面倒で嫌だからコード有りの紙パック一択。Panasonicから出た新しいコードレスが気になる!スタンドに置くとゴミをさらってくれるやつ。

    • 1
    • 22/01/10 08:31:49

    マキタの紙パック式コードレスが最高普通のクリーナーもあるがコードレス買ってからはコレばかり使ってます。便利でサッとすぐ出せて軽くて手放せません。お勧めですよ!

    • 0
    • 26
    • のと鉄道七尾線
    • 22/01/10 08:30:02

    コードレス。
    リビングの真ん中の壁にひっかけてるから、気になったときにすぐに使えて便利。

    • 1
    • 25
    • 南海高野線
    • 22/01/10 08:29:53

    コードレスとコードあり2台使い。
    普段さっと掃除機かけるときはりコードレス最強。楽ちん。思い付いたらすぐかけれるから億劫じゃない。でもきっちり掃除機かけたいときはやっぱりコードあり。吸引力が全然違う。

    • 3
    • 24
    • 青い森鉄道線
    • 22/01/10 08:28:42

    6年前に買ったダイソンと去年お掃除ロボット購入。
    今はお掃除ロボットメインで、ロボットで難しい箇所や脱衣所とかはダイソン。
    楽ちん。

    • 0
    • 23
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/10 08:25:55

    コードレスダイソンと紙パックのコードありの2台。
    ダイソンは階段とかコンセントが遠かったりコードが邪魔な時用で普段はコードあり。
    サイクロンは掃除機の中の掃除が面倒すぎて
    紙パックポイ!の方が楽なんだよね。
    ズボラだからなぁ私。

    • 1
    • 22
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/10 08:24:52

    8ヶ月くらい前、初めてコードレスにしたのが
    ダイソンのオムニグライドってフローリング専用のやつ。
    まー、失敗した。
    毎日かけてるのに、とにかくゴミがすぐ溜まって、一度の掃除で5、6回捨てなきゃ使えない。
    すっごいストレス。
    髪の毛とかも絡まるし、コードありを買い直す。

    • 0
    • 21
    • 京王競馬場線
    • 22/01/10 08:18:45

    紙パックのコードありとルンバが家を綺麗にしてる。
    1万くらいで買った安いコードレスは基本放置。
    たまーーに使うくらい。
    これ、いらんかった。

    • 0
    • 20
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/10 08:17:48

    うちはコードレス
    1階はダイソン、2階はマキタとシャーク
    2階用にマキタ買ったら吸わなすぎてシャーク買った
    マキタは埃しか出ない夫婦の寝室専用になってる

    • 0
    • 19
    • 長崎電気軌道本線
    • 22/01/10 08:16:18

    基本的には1階も2階もルンバで細かいとこだけコードレス。
    一番楽。

    • 0
    • 18
    • 東武宇都宮線
    • 22/01/10 08:15:19

    コードあり。賃貸アパートだからキッチン横のコンセントに繋げれば家中届くから不便ない。家が大きいとコードレスの方が楽なんだろうなって思うけど毎回ゴミ捨てるのめんどくさいなって思ってみたり。家建ててるから私も悩み中。

    • 0
    • 17
    • 西武有楽町線
    • 22/01/10 08:14:54

    コードありが一台もない便利だと思う
    ダイソン2台とルンバ4台

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ