神田沙也加さん急死 ホテル高層階から転落

  • ニュース全般
  • 三岐鉄道三岐線
  • 21/12/19 01:39:01

 女優の神田沙也加さん(35)が札幌市内のホテルの高層階から転落し、急死したことが18日、分かった。北海道警は自殺を図った可能性もあるとみて調べている。関係者によると、神田さんは18日昼頃、ホテルの14階の屋外スペースに倒れていたところを発見された。

 神田さんはこの日、主演ミュージカル「マイ・フェア・レディ」の札幌公演(札幌文化芸術劇場)の昼公演(正午開演)に出演する予定だった。午前11時頃まで神田さんと連絡がつかなかったため、ダブルキャストで主人公イライザ役を演じている元宝塚宙組トップスターの朝夏まなと(37)が急きょ代役を務めた。スタッフや共演者には「神田さんは転落して現在重篤な状態です」との説明があり、神田さん以外の主要キャストも変更された。

 今作では11月14日の東京・帝国劇場から始まった同公演は全国を巡り、来年1月28日に福岡・博多座で千秋楽を迎えるはずだった。

 神田さんは1986年、歌手の松田聖子(59)と俳優の神田正輝(70)の間に生まれた。2002年5月に「ever since」で歌手デビュー、翌03年に映画「ドラゴンヘッド」で本格的に女優デビュー。両親譲りのルックスと歌声で人気を博した。

 その後はミュージカルなどの舞台に軸足を移し、14年のアニメ映画「アナと雪の女王」で主人公の王女アナ役の日本語吹き替えを好演。劇中歌「生まれてはじめて」の評価も高くブレイクした。来年4月からのミュージカル「銀河鉄道999」でもヒロイン・メーテル役に決まるなど、仕事も順調とみられていた。

 私生活では17年に俳優の村田充(44)と結婚を発表したが、19年に離婚した。

スポーツ報知 https://hochi.news/articles/20211219-OHT1T51002.html?page=1

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4805件) 前の50件 | 次の50件
    • 4805
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/02/03 05:28:24

    >>4803
    だよね
    放置子でもたくましく生きてる人は大勢いるし
    さやかさんは、放置子かつ芸能界という特殊な環境にいたからじゃないのかな

    • 1
    • 4804
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/02/03 05:26:46

    >>4803
    別に聖子さんのせいにはしてないよ?
    聖子さんには聖子さんの人生があるわけだし

    ただ、家庭で愛情を受け取り足りない人って恋愛によってそれを埋めようとしやすいとされているから、それが自死を選んでしまった一因にはなってるのかなと個人的には考えてしまうけど

    • 1
    • 4803
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/02/03 05:19:34

    >>4802
    どうしても聖子のせいにしたがる人なんで?
    放置子って皆自殺してるの?

    • 0
    • 4802
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/02/03 05:14:09

    >>4799
    母親に放置されまくりでおばあちゃんに育てられたんだっけ
    せめてお父さん側に引き取られていたらよかったのかなぁ

    • 1
    • 22/02/02 19:51:51

    もうすぐ49日だね。
    というか、まだそんなにたってないんだ…っ思う。
    世間のスピードの速さ。

    • 7
    • 22/02/02 19:48:20

    >>4794
    >大スターの親の元に産まれたのに幸薄そうな印象だった

    同感
    なんか常に居場所を求めてもがいてるようなイメージあったわ

    • 4
    • 22/02/02 15:38:49

    >>4797
    家族の縁が薄いから、恋愛関係に依存してしまうのかも

    • 5
    • 22/02/02 14:42:28

    若くて可愛くて有名でお金もあって人生まだまだなのにもったいない

    • 4
    • 22/02/02 13:58:46

    勿体ないな。男女関係のことで自殺なら。
    本人にとっては相当なことでしょうけれども
    でも勿体ない。

    • 13
    • 4796
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/02/02 13:49:59

    文春の後記事はもうないのかな

    • 0
    • 22/02/02 11:26:53

    >>4790
    偽善者

    • 0
    • 22/02/02 11:26:13

    大スターの親の元に産まれたのに幸薄そうな印象だった
    まだ若かったのにね
    もっと幸せになれたらよかったのに

    • 4
    • 22/01/31 18:03:40

    帝国少女っていう曲聴くと
    神田沙也加ちゃん思い出す

    • 1
    • 22/01/14 13:13:30

    >>4749
    耳かきはストーカーじゃなく金ひっぱりすぎですっからかんにされたから

    • 0
    • 4791
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/13 21:38:04

    復讐自殺ってなに

    • 0
    • 22/01/13 21:34:41

    もうすぐ、1ヶ月。
    年が明けると早いですね。

    大阪の火事のすぐ後だったからね。
    沙也加ちゃん、もっと応援してあげれば良かったな。

    • 11
    • 22/01/07 08:03:41

    >>4775
    いやそれは、普通の人も変わらないよ。

    • 0
    • 22/01/07 07:54:39

    上原多香子を思い出した。これから大変な人生になるね。

    • 24
    • 22/01/07 07:52:35

    言った本人は体調不良で休みに入ったんだっけ?
    ズルいよな~
    画像だけで音源がないからなんとも言えないけど本当なら訴えられて叩かれまくって人生終わってください。

    • 12
    • 22/01/06 17:42:55

    >>4772
    アデノイド顔貌ね。

    はじめしゃちょーとかパッと見イケメンだけど、横顔カワハギだからね。

    • 5
    • 22/01/06 17:33:56

    仕事絡んでるから別れ辛かったんだろうけど、この男はクズだよ。お金ある無し関係なく、育ちが悪い。彼女は年齢的にすがっちゃったんだね。親友も後悔しているだろうけど、何か術があった様な。

    • 13
    • 22/01/06 17:05:47

    YouTubeでさやかちゃんのキューティーブロンド観て欲しい。あんなにピンクの似合う可愛い人居ないって

    • 5
    • 22/01/06 14:06:06

    >>4782
    あんなに売れてたんだから復讐云々じゃなく別れてやればよかったんだよ、誠意のない男なんか。

    • 8
    • 4782
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/06 09:11:37

    >>4775
    沙也加ほどの人なら、いくらでも芸能界で復讐できるのにね。

    • 16
    • 22/01/06 09:10:28

    実家の画像見るとそこまで富裕層には見えないね
    おせちもパッと見は豪華に見えるけどよく見ると普通だし、毛布屋ならそこまでではないのか
    前山は田舎モンかどうか知らないけど
    都心の富裕層、お受験金持ち私立エスカレーターにありがちな陰湿イキり暴言野郎に育ったんだね
    何不自由なく物を与えられてるから良い物を知ってるし悪い意味で他人にも厳しい
    親が金持ちすぎて、物事にうるさいか甘いかのどちらか極端すぎたなら子育て失敗したんだろうな
    いずれにしても性格はすこぶる悪い

    • 10
    • 22/01/06 09:06:32

    >>4776
    私もあったわ。相手の悪事をノートに書き殴ってた。
    すぐに見つかるような場所に置いたもの。
    だけど、ノートに書き殴ったおかげかスッキリしてまだまだ生きていくって考えになったよ

    • 2
    • 4779
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/01/06 09:05:05

    もし奴のあの発言が事実なら、はぁ?誰に向かってそんなこと言ってんの?親の顔が見てみたいって、奴に言い返してほしかった。でも、それをしないのが沙也加ちゃんなんだよね。アナ、すごく良かったよ。ありがとう。

    • 11
    • 4778

    ぴよぴよ

    • 22/01/06 08:53:58

    精神科の薬は自殺願望出る物もあって
    そんな人にしねしね言ったらやばいに決まってるのに
    この男はアホだな
    芸能活動終わったね

    • 25
    • 22/01/06 08:51:31

    >>4775
    正しい判断が出来なくなるんだろうね。
    ちょっとわたしの話を語らせて。
    義母にひどいことをされ続けて、少しノイローゼ気味になったとき死がよぎった。もちろん義母にされたことを全部書き留めてね。
    それで義母の人生を変えてやろうかと本気で思った。死で復讐する気持ち、なんとなくわかる。
    いけないことなんだろうけどね。

    • 18
    • 22/01/06 08:02:45

    やっぱり復讐自殺だったか。
    しかし、復讐するために命まで投げ出すってやっぱり普通の人とはひと味違うんだよな

    • 14
    • 22/01/06 07:50:02

    >>4772
    私も、水族館でしか見たことない

    • 0
    • 22/01/06 07:42:34

    >>4764
    そんな顔いる?

    • 0
    • 22/01/06 05:12:23

    >>4764
    顎がアンガールズみたいに引っ込んで、口元だけ魚みたいに突き出てる子が多い。

    ↑うけた、どんなのよ

    • 1
    • 22/01/06 05:04:08

    >>4728
    この人どうしても母親と結びつけたがるのどうして?

    • 2
    • 22/01/06 04:55:15

    >>4757
    代役のこの方、アナと雪の女王でアナとエルサの父親役の声優さんだったそう。
    沙也加ちゃんと共演していたなんて因縁を感じる。

    • 0
    • 4769
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/01/05 23:46:50

    神田沙也加の彼氏の前山、今までは実家が金持ちでイケメンだから、人生ずっとイージーモードだったんだろうな…

    【神田沙也加の交際相手】前山剛久さんの金持ちな実家一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18490

    • 0
    • 22/01/05 23:16:36

    >>4767
    あ~代役ねー!了解w

    • 1
    • 22/01/05 23:15:36

    >>4757
    だれ?違うよね。

    • 0
    • 4766
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/05 23:08:34

    >>4762
    なんか勘違いしてるみたいだけど、その話の元はこのトピ内で「シねなんて絶対言っちゃいけない言葉なのに」って書き込みに「シぬシぬ詐欺の恋人に言ってしまった事がある。言いたくなる時もある」みたいな書き込みがあって、全く沙也加と前山とは関係ない話だからね?
    沙也加がそうだったって事ではなく、シぬシぬ詐欺相手だとじゃあどうぞって思ってしまうって事。

    • 6
    • 22/01/05 23:07:27

    活動休止‥。
    もう戻ってくることはないだろうね。

    • 9
    • 4764
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/01/05 22:20:01

    >>4757
    現代っ子っぽく、顎が細い。
    なんか昭和スターって骨格がもっとしっかりしてるんだよね。今の若い子は、みんな横から見たら、顎がアンガールズみたいに引っ込んで、口元だけ魚みたいに突き出てる子が多い。

    • 1
    • 22/01/05 21:25:07

    >>4760
    母親も父親も利用しまくって、のしあがって欲しかった。

    • 11
    • 22/01/05 21:21:21

    >>4756
    言いたいことは分かるけど、でもそれでも言っちゃだめだったんだよ。私もメンヘラ大嫌いだから擁護みたいなことは書きたくないけどさ。こんなことになる前に離れられたら良かったのに…ほんと残念。

    • 6
    • 22/01/05 20:27:51

    >>4736
    沙也加さんが、しぬしぬ詐欺だったの??
    付き合って2ヶ月で、それはないと思うけど。

    もし仮にそうだったとしても、たったの2ヶ月で、しねしねって言うのはどうなの?

    • 1
    • 4760
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/01/05 19:55:34

    もっとしたたかであったらよかったのに。
    母親の才能を認めて
    競うではなく、自分で自分の道を突き進めばよかったのに。

    • 13
    • 4759
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/01/05 18:50:56

    しぬしぬさぎの元旦那のことを警察に相談したらすぐ行ってくれたよ
    警察にでも相談してうまくやれば良かったのにね
    無敵の人には敵わないんだよ、最強なんだから
    こないだ放火した人もだけど、無敵は無敵なのよ

    • 2
    • 4758
    • 東海交通事業城北線
    • 22/01/05 18:44:20

    男がし ねとか罵声を浴びせた音声が出てきたらしいね。本当にそうなってしまったなんて。

    • 9
    • 22/01/05 18:40:31

    前山さん、来月の舞台はやはり降板なのね。
    代役の人、神田正輝の若い頃にちょっと似てない?

    • 12
    • 22/01/05 18:21:53

    >>4731
    売り言葉に買い言葉であったとしても、じゃぁ○○ば?って言うのはダメなのはわかるけど、実際に市にたい市にたいって言われ続けるのも辛いよ。
    こっちが病みそうになる…

    • 11
1件~50件 (全 4805件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ