神田沙也加さん急死 ホテル高層階から転落

  • ニュース全般
  • 三岐鉄道三岐線
  • 21/12/19 01:39:01

 女優の神田沙也加さん(35)が札幌市内のホテルの高層階から転落し、急死したことが18日、分かった。北海道警は自殺を図った可能性もあるとみて調べている。関係者によると、神田さんは18日昼頃、ホテルの14階の屋外スペースに倒れていたところを発見された。

 神田さんはこの日、主演ミュージカル「マイ・フェア・レディ」の札幌公演(札幌文化芸術劇場)の昼公演(正午開演)に出演する予定だった。午前11時頃まで神田さんと連絡がつかなかったため、ダブルキャストで主人公イライザ役を演じている元宝塚宙組トップスターの朝夏まなと(37)が急きょ代役を務めた。スタッフや共演者には「神田さんは転落して現在重篤な状態です」との説明があり、神田さん以外の主要キャストも変更された。

 今作では11月14日の東京・帝国劇場から始まった同公演は全国を巡り、来年1月28日に福岡・博多座で千秋楽を迎えるはずだった。

 神田さんは1986年、歌手の松田聖子(59)と俳優の神田正輝(70)の間に生まれた。2002年5月に「ever since」で歌手デビュー、翌03年に映画「ドラゴンヘッド」で本格的に女優デビュー。両親譲りのルックスと歌声で人気を博した。

 その後はミュージカルなどの舞台に軸足を移し、14年のアニメ映画「アナと雪の女王」で主人公の王女アナ役の日本語吹き替えを好演。劇中歌「生まれてはじめて」の評価も高くブレイクした。来年4月からのミュージカル「銀河鉄道999」でもヒロイン・メーテル役に決まるなど、仕事も順調とみられていた。

 私生活では17年に俳優の村田充(44)と結婚を発表したが、19年に離婚した。

スポーツ報知 https://hochi.news/articles/20211219-OHT1T51002.html?page=1

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4805件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/19 01:39:22

    ご冥福をお祈りします

    • 51
    • 2
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/19 01:41:44

    歌声も容姿も人柄も大好きでした
    とても残念で悲しい
    恵まれた才能と美貌だったけど、生い立ちとかデビューしてからも人知れずいろいろ苦しんできたんだと思います
    ご冥福をお祈りします

    • 97
    • 3
    • 阪神なんば線
    • 21/12/19 01:41:50

    お疲れ様でした

    • 3
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/12/19 01:42:20

    え?亡くなったの???
    え…

    • 28
    • 6
    • 京浜急行電鉄
    • 21/12/19 01:50:11

    本人は、今日で人生終わらせたい程絶望してたんだね。デビュー曲良かったなぁ、当時めちゃくちゃ叩かれてたし、親はトップアイドルで 何不自由なく暮らせてたと思いきや、本人にしか分からない苦労がずっとあったんだろうな。御冥福をお祈りします。

    • 71
    • 7
    • イワさん
    • 21/12/19 01:51:05

    さっき重体を知って回復を願ってたけど
    亡くなったってニュース記事が出てるね
    可愛くて才能もあるのに…
    ご冥福をお祈りします。

    • 18
    • 8
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/19 01:51:41

    報知、読売が報道してる

    • 2
    • 9
    • 名鉄空港線
    • 21/12/19 01:53:19

    本人も辛かっただろうけどホテルってのが…

    • 14
    • 21/12/19 01:53:40

    ミュージカル公演中?なにがあったのかな。プレッシャー?

    • 12
    • 11
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/12/19 01:55:00

    ご冥福をお祈りします。
    美人で才能があって仕事も成功してて他人から見たら勝ち組でしかないのになー。
    人の心なんて他人が表面見ただけじゃ何もわからないね。

    • 56
    • 21/12/19 01:55:55

    >>6
    うん、私も初期の歌好きだったよ。なんかやりきれないね。

    • 9
    • 21/12/19 01:58:32

    最近辛いニュースが多いね
    なんだかな…

    • 46
    • 14
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/12/19 01:59:40

    ファンではないけどただただ悲しい

    • 67
    • 15
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/19 02:00:45

    性格が良さそうだったから悲しい。
    つい何週間か前に地上波であな雪を放送してたよね。

    • 58
    • 16
    • 九州新幹線
    • 21/12/19 02:01:07

    もうWikipediaにも没ってなってるね。

    何があったんなろうか
    悲しいね

    ゆっくり休んでください

    • 24
    • 17
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/19 02:01:52

    母親は鋼のメンタルなのに彼女だけこうなってしまったのは、やっぱり家庭環境が原因だったのかな。気の毒でならない。

    • 68
    • 18
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/19 02:02:20

    >>16
    もう編集されているんだ。寂しいな。

    • 14
    • 19

    ぴよぴよ

    • 21/12/19 02:03:33

    ミュージカル好きだから本当に悲しい。
    親の七光りとか言われてたけど十分実力あったのに…。
    色々苦しんでたんだろうな。休めなかったのかな。

    でもさ、親より先に死んじゃいけないよ。
    神田正輝と聖子ちゃんのことを考えたら堪らない。

    • 65
    • 21/12/19 02:03:47

    え……
    なんか言葉が出ない
    切ない

    • 20
    • 22
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/12/19 02:04:19

    重体って見たから、まだ助かる!って思ってたらすぐに続報…残念です。悲しい。

    • 10
    • 21/12/19 02:04:56

    ヤフコメより転載

    zgw***** | 1時間前
    救急専門医です。飛び降りて12時間で重体ということは、ほとんどの外傷の死因となる失血死は免れたと思われます。あとは脳の損傷の程度で予後がかわると思います。失血死が免れても脳に高度の損傷があれば機能が徐々に落ちていくでしょうし、脳の損傷がそれほどでなければ救命される可能性も十分あります。回復を心からお祈り申し上げます。

    • 5
    • 24
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/12/19 02:05:17

    え…今このトピで知った…ショック。特別ファンではないけど、可愛いしアナの声も歌もすごく上手かったし、元気で明るいイメージだからまさかこんなに若くしていなくなってしまうなんて。
    残念でならない。
    ご冥福をお祈りします。

    • 56
    • 25
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/12/19 02:05:38

    え、ウソでしょ?!

    • 13
    • 21/12/19 02:06:16

    >>17
    家庭環境ってなに?
    不仲っぽい事は聞いたことあるけど、何かあったの?

    • 2
    • 27
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/19 02:06:33

    >>23
    この重体って12時間後じゃないんだろうな。
    恐らく夕方過ぎにはお亡くなりになっていた気がする。
    ご冥福をお祈りします。お母さんから離れてゆっくり休んでください。

    • 20
    • 21/12/19 02:09:38

    うちも母親が毒親だったから良く分かるよ。
    彼女も今やっと楽になれたのだと信じてる。
    どうか苦しみのない世界で安心して楽しく過ごしてください。
    もう彼方を苦しめるものは何もないよ。

    • 46
    • 21/12/19 02:09:38

    寝る前にYahooを開いてビックリしたよ。歌も上手くて可愛らしかったのに。かなりショックだわ。松田聖子さん、神田正輝さんも心配になるね。ご冥福をお祈りします

    • 35
    • 30
    • 西武有楽町線
    • 21/12/19 02:11:26

    こんな美人でお金も持ってて才能もある人が「死にたい」って考えになるのが私には全く理解できない
    私なんて自分の不細工な顔で今までの人生ずっと不遇な目に遭ってきて何度死にたいと思ったか
    それでも歯を食いしばって何とか生きてる
    何ひとつとして恵まれたものがない私でも頑張って生きてる
    なのに何でこんな恵まれた人があっさり命を投げ出しちゃうんだろ?
    恵まれ過ぎてる人ってあまり苦労を知らなくて打たれ弱いのかなって思ってしまった
    私にこの人の容姿と財力と才能があれば、どんな辛いことでも耐えられる自信があるのに

    • 73
    • 21/12/19 02:12:13

    やあ君かのトピだと思ったら本当なの?
    びっくりだし残念だ。
    ご冥福をお祈りします。

    • 18
    • 32
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/12/19 02:12:18

    【高層階から転落し死去】神田沙也加さんの自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18376

    【永遠のアイドル】松田聖子さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7464

    【神田沙也加の母】松田聖子さんの実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14511

    • 1
    • 21/12/19 02:14:10

    >>32
    さっきからうざい!

    • 22
    • 34
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/12/19 02:14:47

    言葉が出ない
    こんなことになるなんて

    • 17
    • 35
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/19 02:14:54

    >>30
    こういう人って信じられない。
    外から見たものと中って違うし、自死する程辛かったであろう事実が存在するのにそれでもまだ恵まれてるとか言うんだね。
    申し訳ないけどあなたはどんなに容姿や財力手にいれても幸せになれないと思うよ。その考え方じゃ

    • 105
    • 21/12/19 02:15:30

    この子は生まれたときから注目されていて、辛くても逃げ道がほとんどないもんね
    アナ雪の歌声はテレビでも感動するくらい素敵でした
    ご冥福をお祈り致します

    • 73
    • 21/12/19 02:16:25

    お母さんと違って可愛いらしいという感じだった。
    まさに永遠の10代という感じ。

    • 29
    • 38
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/12/19 02:18:37

    また悪質なトピかと思ったら、、、涙
    悪質なトピであってほしかった

    • 35
    • 21/12/19 02:19:50

    >>30
    毒親ってそんなに簡単な問題じゃない。
    人並み以上の容姿と声を持ってると言われ、容姿が人並み以上でないと就けない職業の経験がありますが、容姿や財力が並みでも親がまともで愛情溢れる家庭で育って人格を形成したかったって今でも思っている。

    • 27
    • 21/12/19 02:21:05

    涙が出ちゃったよ、同世代で
    さやかさんの歌うアナ雪好きだった。
    辛かったんだね。
    苦しみから解放されたのかな。
    安らかに。。

    • 16
    • 41
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/19 02:21:27

    娘の重体を知っていながら聖子ちゃんがディナーショーを開催してたらしいけど本当なのだろうか

    • 8
    • 42
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/12/19 02:21:56

    >>30
    こんなにハートが付くのが信じられない。
    大御所の娘となると
    一般人には到底わからない苦労もあっただろうに。

    • 113
    • 21/12/19 02:22:43

    >>42
    ママスタ民の美人に対する妬み嫉妬は尋常じゃないレベルだから

    • 16
    • 44
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/12/19 02:22:48

    これからがアナ雪の時期じゃん!!
    一体どうしてしまったのかな!?
    プレッシャーに押しつぶされた??何だろ、信じられない!

    • 4
    • 45
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/12/19 02:22:52

    >>30
    貴女が神田沙也加さんの事をどこまでご存知だったのか知らないけど、あまり苦労を知らない、って事は無いんじゃないかな。
    ちょっと無神経すぎないかな。
    人それぞれ、誰にも解らない苦労はあるよ。
    ましてやあのお二人のお子さんだもの。
    常人からは想像も絶する苦労があったと思うよ。

    心の底からご冥福をお祈り申し上げます。

    • 111
    • 46
    • 名鉄知多新線
    • 21/12/19 02:23:00

    >>30申し訳ないけど性格ってオーラや顔つきに出るからね。
    見た目で辛い経験多いかもしれないけど、それだけが理由じゃないよ。
    美人でもそうだから、いくら美人でも内面の悪さが出ちゃってる人はブスにしか見えない。

    • 34
    • 21/12/19 02:23:05

    >>30
    他人には分からないことがたくさんあると思うよ。周りは恵まれているって思っても本人がそう感じてないかもしれないわけだし。
    亡くなってからも責めるのは可哀想だよ。

    • 54
    • 48
    • 名鉄津島線
    • 21/12/19 02:23:23

    ever since好きだったよ。
    ご冥福をお祈り致します。

    • 14
    • 49
    • 名鉄各務原線
    • 21/12/19 02:24:10

    正輝や聖子より先にいくなんて。両親もショックだろう。

    • 46
    • 50
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/19 02:25:25

    >>30
    この人みたいに外見だけで人を判断する人は自覚なしに人を傷付けてるから悪質だよね
    私なんてーと言いつつ人のこと馬鹿にしてる

    • 54
1件~50件 (全 4805件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ