夫が1日中ゲームしていてイライラする

  • 旦那・家族
  • 中毒
  • 21/12/06 12:56:42

夫が食事、風呂、睡眠以外ずーっとゲームしています。
仕事は週3日ほどしか出勤がないので、家にほとんどいてゲームしています。
お昼前後に起きるとPCの電源オンし
て、夜中も起きていて明け方寝ます。

私は専業主婦ですが、3歳の子供もいるし、資格の勉強中で家事と育児の合間に寝るまも惜しんで勉強時間を作ってます。

マンションなので明け方までオンラインゲームをされるとうるさいので起きてしまうこともあります。妊娠中もやめてくれず、子供が生まれてもやめず今に至ります。

イライラの原因はゲームする時間あったら家事、育児手伝ってという気持ちです。
それから家ではパソコンしか見ていないので、私が話しかけてもいちいちヘッドホンを外すのが面倒そうで、あまり聞えてないときもあります。一方的に私が話して、面倒そうに聞くので、いつしか話したり、相談する気も失せました。

私が外出中に子守はするのですが、タブレットを与えて夫はゲームをするだけです。

ご飯を作っていてもゲームをする後ろ姿にイライラして、どうしてこんな奴のために食事を用意しないといけないのかと思います。

結婚当初からゲームが直接的間接的に原因となる喧嘩が多く、数ヶ月おきに私が爆発するという感じでした。出かける約束をしてもゲームがすぐログアウトできなくて、だらだら待たされたり、ゲームのしすぎで寝過ごしたり、疲れているからドタキャンされたりクズですね。

大喧嘩をするとしばらくはゲームをやめたり、家事育児を手伝うのですがしばらくすると元に戻ります。
ここ最近イライラする頻度が増えて毎週大喧嘩をしています。
こんなくだらないことに振り回されていることが馬鹿らしいですが、子供の父親でもあるので簡単に離婚できません。

どう思いますか??


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 京阪石山坂本線
    • 21/12/21 06:20:00

    >>26
    ?
    旦那1人でお別れ会行った
    先週の土曜日に出勤納め

    旦那は大学受験前日もゲームしてたw
    余裕で合格する頭だけど
    ゲーム時間長いけど、やることやるから気にならない
    課金もするけど年間10万以下で気にならない
    ナイター見ててCM以外動かない人やスポーツやドラマをリアルタイムで見たいから出かけられない人もいる
    ゲームを他と比べて低俗な趣味とは思わない
    車いじりやパチンカスと比べても安い趣味

    • 0
    • 21/12/21 00:48:24

    >>36
    専業主婦でいられるくらいに稼いでるなら十分ATMの役目果たしてるじゃん

    • 1
    • 21/12/21 00:46:52

    週3日で専業主婦でいられるくらい収入あるなら全然いいや

    • 0
    • 41
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/12/19 10:20:56

    うちの旦那もゲームばかりでゲーム優先
    本当むかつくよね、何も協力しないでゲームばかりされてると。しかもうちはゲームで八つ当たりされるから私のストレスが半端ない。

    • 0
    • 40
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/19 10:20:15

    >> どう思いますか??

    良くないと思います!

    • 0
    • 21/12/19 10:16:56

    専業や扶養内ならそんなもんじゃない?
    だって、旦那ATMなんでしょ?
    フル兼業でワンオペだったらブチギレどころか離婚案件だけど。

    • 1
    • 38
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/12/19 10:06:48

    週3日で、高収入ってどんな仕事っすか?!
    是非、教えていただきたい!

    • 0
    • 37
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/19 09:20:10

    私もゲーム好きだから父親のゲーム狂いはわからんでもないが、
    今どきシングル珍しくないし、世間体より家庭環境気にした方が良いかも。
    朝から晩までゲームしてる父親見て育つのは心配。

    • 3
    • 36
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/12/19 09:17:08

    子供が成長すると今よりももっと夫婦での話し合いや助け合いが必要になってくるのに、現時点でそんなんじゃ生活態度が変わるとも思えない。絶対うまくいかない。自分の感情を殺して自分だけが我慢して生きていけるなら話は別だけど…そもそも週3日か働いてないならATMとしての機能も期待出来ないね。使い物にならない

    • 2
    • 21/12/19 09:13:20

    皆さんのコメントを見て、子どもとお出かけしたりなるべく夫の事は考えないようにしていました。子どもと2人っきりの方が色々楽しめますね。

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 21/12/19 09:12:24

    ここ最近夫にも育児に協力してもらおうと、仕事のない日はなるべく幼稚園に送ってもらうようにしました。
    明け方までゲームなので、朝起こすととても機嫌が悪いです。私が着替えも支度も済ませて、夫は連れて行くだけしかしたくないそうです。

    • 0
    • 32
    • 環状8号線
    • 21/12/09 17:26:16

    週3日しか働いてないとか、ありえない。あと4日ゲームしてるなら、ほぼ働いてないのと同じ。もっと働いてもらいましょう。

    • 4
    • 31
    • 西武有楽町線
    • 21/12/09 17:24:39

    ゲーム自体は否定しないけど旦那さんの場合は依存症ってくらい生活に支障をきたしてるから良くないと思う。そのうち仕事にも支障をきたしそう。
    主さんともお子さんともコミュニケーションさえ取るのを面倒がるなら一緒にいる意味なくない?
    愛情はあるのかい?

    すぐ離婚できないなら資格をとって仕事復帰するまで実家へ行って離婚の準備したほうが
    いいと思う。

    • 3
    • 21/12/09 17:20:51

    わたしもオンラインゲームやってるけど、いつ覗いてもinしてるパパさんがいる
    奥さんが怒ってるから落ちるね~って感じだし
    大丈夫なのかな?って思っちゃうけど
    ゲームやってないママにしてみたら腹立つよね

    • 1
    • 29
    • 瀬戸大橋線
    • 21/12/09 17:18:07

    うちの旦那もゲーム好き。
    今は仕事が忙しく少し落ち着いたけど、前はひどい時は朝方から休みの日は1日。
    悩んでた時に友達に愚痴ったら
    浮気や借金する人より全然いいじゃん!て言われてから…そっか、そうだよね。ゲームが趣味なんだし取り上げたら可哀想。
    逆の立場になったときに(自分の趣味など)て考えて…気持ちが軽くなった。
    今は家族で一緒にゲームしたり、旦那に寄り添ったら良くなったかな。ここまでプレイしたら家事手伝ってくれる?助かるんだけどなぁ。て言ってる
    一旦イライラ落ち着かせて相手が変われないなら自分が無理なく少しづつ変わるしかないと思う。

    • 2
    • 28
    • 名鉄竹鼻線
    • 21/12/09 17:17:30

    私なら離婚する覚悟で話し合う。ゲーム依存から脱さないなら離婚かな。

    • 5
    • 21/12/09 17:13:01

    >>19
    さっさと復職してシングルでやってく方が良い。ゲーム依存はなかなか治らない。
    子供の教育にも良くないよ。
    ゲーム中心の生活が当たり前の環境で育ててはいけない。
    今はたえていきなり離婚でいいと思う。
    がんばれ。

    • 3
    • 21/12/09 17:12:14

    >>6
    すぎやまこういちお別れ会…

    あなたみたいならヌシはここへ来ないだろう

    • 1
    • 25
    • 函館市電湯の川線
    • 21/12/09 17:12:00

    高給取りなら許す。旦那はATMでしょ、
    普通。

    何を求めてるの?愛情なんてないよね、恋愛時代は終わったんだから。何夢見てるの?

    きちんと稼ぐのならいいんじゃない?
    しかも、ゲーム三昧で高給取りならうらやましいわ。どちらの会社か興味あるわ。

    • 2
    • 24
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/09 17:08:51

    まじでこういうの見て毎回思うの
    妊娠中も辞めなかったってことはその前からやってたんでしょ?
    わかってて妊娠して子育てしてんじゃん
    離婚や話し合いのタイミングってあったよね
    自業自得でしょ馬鹿らしい

    • 0
    • 23
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/09 17:06:15

    りこんかな。

    • 1
    • 21/12/09 17:02:09

    逆に放置しておく
    最初はイラッとしても慣れると大丈夫だったりする

    趣味をとりあげるのは良くないかと思って。私も自由にさせてもらってるし、と思って落ち着いて考えて。

    ストレス溜めすぎないでね!
    また私も愚痴りに来ます!

    • 1
    • 21/12/07 22:21:29

    >>19子供にそういう父親像を覚えさす前に別れて。私がすごく辛く悔しい思いをしたし、今でも思い出すと子供のことを思って悔しくて悔しくて物凄く切なく泣けてきそうになる。話しかけても目も合わない父親に子供が悲しそうに諦めてる姿。いろんな出来事を思い出す。もう死んだけどほんともっかい死んでと思う。あのときに戻って殺したくなる。

    • 1
    • 21/12/07 19:57:31

    私それが嫌で、黙って家借りていきなり出てったよ。すげー気楽だし子供にも前より優しくなれた

    • 1
    • 21/12/07 18:00:01

    片親にしてしまうのが嫌で躊躇しています。世間体ですかね。
    世間で高収入と言われている仕事なので、周りからは何かと羨ましがられます。が、内情はそこまで高収入でもないし、普通の子煩悩なパパが羨ましいです。
    私は専業ですが資格持ちなので、復帰すればなんとか暮らしていくことはできます。

    • 4
    • 21/12/06 18:02:03

    一緒にいて楽しくない、子育て家事にも関与しない。
    一緒にいるメリットなんですか?

    • 6
    • 17
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/12/06 17:59:29

    子供の父親だけど、そんな父親必要ですか?

    収入がいいなら、それ目当てで割りきって生活するのもいいかも。お金以外当てにしない。

    • 3
    • 21/12/06 17:44:38

    それ10年後もっとイライラしてるよ

    • 3
    • 15
    • 東武佐野線
    • 21/12/06 17:42:45

    うちも。
    主さんもゲームやっちゃえば?
    相手を変えるのは無理。
    こっちが工夫するしかない。

    • 0
    • 14
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/12/06 17:39:54

    ゲーム野郎は一生そんな感じだよ。元旦那がそうで家にいる時はずっとオンラインゲームやってたから我慢の限界で離婚したよ。子供が具合悪くて病院行くのも車出してくれないし私と子供よりゲーム優先だったから捨ててやったわ。

    • 3
    • 13
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/06 17:36:30

    仕事して収入という成果があるならいいっしょ。

    > 子供の父親でもあるので簡単に離婚できません。

    専業だからでしょ笑笑

    • 1
    • 12
    • 会津鬼怒川線
    • 21/12/06 17:35:05

    うちもだよ!もう病気みたいなものだから、休日はいないものと思って生活してるよ。
    子供と好きなことしてる!子供2歳だし、自分で好きなことできるから楽しいよ!

    • 0
    • 11
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/12/06 17:33:00

    ゲーム機をへし折ってしまえ!ゲーム出来ない環境を作ってしまう。半年や1年ゲームしなくても生きていける。それでもゲームするなら、子供と一緒に家を出る。

    • 3
    • 10
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/06 17:31:39

    うちは、お風呂と睡眠以外ずっとスマホゲームしてるよ。食事しながらだし、トイレにも持って入ってる。言ったら険悪になるから何も言ってない。

    • 0
    • 9
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/12/06 17:28:09

    うちの旦那みたい。
    高収入だから私も専業、だから家のことは旦那に頼むことは無いけど育児は参加してほしいよね。
    旦那は平日は遅くまで仕事だから土日にゲーム三昧。ストレスの多い職業だから今はもう子供が大きくなってきたから良しとしてる。
    子供が遊びたいと旦那を呼びにいくとゲームの切りのいいところで、ようやく来てくれるって感じ。
    そして私がキレるのを防ぐために寝る前の子供とお風呂に入り、仕上げ磨きをしてから自室にいきます。
    もう今ではその2点をやってくれるならと私は諦めました。

    子供が小さい時は私も数ヶ月に1回爆発してた。ゲーム優先だから子供が泣いても抱っことか率先してくれなかったし、子供預けてもYouTube見せたり、画面に子守させてたよ。

    もうね、諦めた。本当それだけ。

    • 1
    • 8
    • 東武伊勢崎線
    • 21/12/06 14:44:34

    コロナだからって事?
    家で仕事しないの?
    ゲームしててもお給料たくさん貰ってるなら許す。
    私もネットばっかしてるし。

    • 1
    • 7
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/06 14:35:25

    v( ̄Д ̄)v

    • 0
    • 6
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/06 14:34:08

    うちの旦那も週3出勤位
    ゲームとラノベ中毒、家やカフェで仕事有り
    すぎやまこういちのお別れ会に行く予定があったり、毎回一人でコミケ行く

    主にも趣味があると思うんだけど、ゲームを他の趣味と同等に扱ってあげて
    旦那さんが一緒に出かけたいタイミングで主がテレビ忙しい時もあるんじゃない?
    出かける約束はゲームのセーブ待ち(うちは長くても30分以内)
    私も旦那とは違うゲーム好きだったり、習い事してたり自分の時間がある

    • 1
    • 5
    • 名鉄竹鼻線
    • 21/12/06 13:46:41

    離婚したほうがいい。たしかにその時って離婚はな、、って踏ん切れない自分がいるのはわかる。けどいなくなったらすべてが解放されてほんとに幸せになった!なんとかなるもん!!まぁしんだんだけど

    • 4
    • 4
    • 宮崎空港線
    • 21/12/06 13:23:38

    子供の父親って概念を捨てて離婚する。
    父親が居なくても子は育つよ。

    • 5
    • 3
    • とさでん交通伊野線
    • 21/12/06 13:11:15

    こういう旦那は一生ゲームから抜け出せないし、奥さんは不満を抱いてずっと喧嘩してそう

    もう何言っても聞かないと諦めようとしても他の旦那さんを見てなんでうちはこうなんだろうって思っちゃうし、子供が大きくなるにつれ母子で他所のお父さんと比べ続けてしまうと思う。

    • 3
    • 2
    • 日田彦山線
    • 21/12/06 13:07:00

    そういう男だと、割り切れる。

    • 1
    • 1
    • 京阪本線
    • 21/12/06 13:04:04

    子供の気持ちを代弁します。

    「そんな父親いらねーよ」

    以上!

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ