夫が1日中ゲームしていてイライラする

• 旦那・家族
  • 中毒
  • 21/12/06 12:56:42

夫が食事、風呂、睡眠以外ずーっとゲームしています。
仕事は週3日ほどしか出勤がないので、家にほとんどいてゲームしています。
お昼前後に起きるとPCの電源オンし
て、夜中も起きていて明け方寝ます。

私は専業主婦ですが、3歳の子供もいるし、資格の勉強中で家事と育児の合間に寝るまも惜しんで勉強時間を作ってます。

マンションなので明け方までオンラインゲームをされるとうるさいので起きてしまうこともあります。妊娠中もやめてくれず、子供が生まれてもやめず今に至ります。

イライラの原因はゲームする時間あったら家事、育児手伝ってという気持ちです。
それから家ではパソコンしか見ていないので、私が話しかけてもいちいちヘッドホンを外すのが面倒そうで、あまり聞えてないときもあります。一方的に私が話して、面倒そうに聞くので、いつしか話したり、相談する気も失せました。

私が外出中に子守はするのですが、タブレットを与えて夫はゲームをするだけです。

ご飯を作っていてもゲームをする後ろ姿にイライラして、どうしてこんな奴のために食事を用意しないといけないのかと思います。

結婚当初からゲームが直接的間接的に原因となる喧嘩が多く、数ヶ月おきに私が爆発するという感じでした。出かける約束をしてもゲームがすぐログアウトできなくて、だらだら待たされたり、ゲームのしすぎで寝過ごしたり、疲れているからドタキャンされたりクズですね。

大喧嘩をするとしばらくはゲームをやめたり、家事育児を手伝うのですがしばらくすると元に戻ります。
ここ最近イライラする頻度が増えて毎週大喧嘩をしています。
こんなくだらないことに振り回されていることが馬鹿らしいですが、子供の父親でもあるので簡単に離婚できません。

どう思いますか??

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 21/12/07 18:00:01

片親にしてしまうのが嫌で躊躇しています。世間体ですかね。
    世間で高収入と言われている仕事なので、周りからは何かと羨ましがられます。が、内情はそこまで高収入でもないし、普通の子煩悩なパパが羨ましいです。
    私は専業ですが資格持ちなので、復帰すればなんとか暮らしていくことはできます。

• 4
    • 21/12/19 09:12:24

ここ最近夫にも育児に協力してもらおうと、仕事のない日はなるべく幼稚園に送ってもらうようにしました。
    明け方までゲームなので、朝起こすととても機嫌が悪いです。私が着替えも支度も済ませて、夫は連れて行くだけしかしたくないそうです。

• 0
    • 34

ぴよぴよ

• 21/12/19 09:13:20

皆さんのコメントを見て、子どもとお出かけしたりなるべく夫の事は考えないようにしていました。子どもと2人っきりの方が色々楽しめますね。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています