回答。小2の女の子らしいけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 137
    • 小田急小田原線
    • 21/11/27 21:32:07

    >>128
    負けず嫌いって、自分も変わらんやん。笑
    返信するかしないかは私が決めることよ。笑
    自分の言いたいことだけ言ってあんたの言うこと聞きません!って、そういうとこだよ!笑
    お疲れ!!

    • 1
    • 21/11/27 21:22:26

    >>135家でやってるドリルなのに全く同じ書き方で赤ペンで直してるから全部親が作り上げてる。
    でも家でドリルやらせてる事に感心!笑

    • 1
    • 21/11/27 21:14:22

    先生が赤ペンで直してるの?

    • 0
    • 134
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/11/27 21:08:25

    他の画像も見たけど、先生の丸付けってこんなコメント多いっけ?
    親のツッコミいらんなぁ。

    • 2
    • 21/11/27 20:29:54

    インスタの他人の写真を、わざわざ載せなくても

    • 0
    • 132
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/11/27 20:29:23

    クスっとも笑えないわ

    観察向いてないとかじゃなく、授業聞いてたら先生絶対言ってるしすぐわかることなのに、絶対授業聞いてないのが丸わかりな回答なのにイラッとする。

    • 4
    • 21/11/27 20:29:06

    こういうの見てて思うけど、親の突っ込み的なのがつまらなくさせるんだよね。
    親のせいで子供滑らせてる

    • 3
    • 21/11/27 20:27:58

    >>129
    別人だよ。>>124はトピ文の子。

    • 0
    • 21/11/27 20:23:19

    >>95これはトピ文の子と同じ子供が書いたやつなの?

    • 0
    • 21/11/27 20:17:15

    >>117
    ごめんなさいと言いつつ、そうやって人をバカにして見下すあたり、お察しね。
    負けず嫌いなんだね。もう返信しないし、返信いらないよ。お疲れ様。

    • 5
    • 21/11/27 20:04:25

    >>123
    ユーモアとただのバカの違いよね。
    こんなのただの恥なのに晒す親はお察し。

    • 2
    • 21/11/27 19:56:47

    安定の子だくさん。5人って。

    • 1
    • 21/11/27 19:55:41

    インスタ見てきたけど、楽しそうな家族だね!

    • 0
    • 21/11/27 19:54:16

    これとかもう完全にわざとだよね。ある意味お母さんの期待に応えようとしちゃってる感じ。

    • 4
    • 21/11/27 19:53:27

    >>57
    こういうのを発想力だと思っちゃう人は発想力ゼロw

    • 2
    • 122
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/11/27 19:51:12

    >>119学生相手だと回答力?が試されるのか私生活のどうでもいい事聞かれることがたまにあったw

    • 0
    • 21/11/27 19:50:25

    >>117
    毒親って何も教えないやつだよ

    • 1
    • 21/11/27 19:47:59

    ナッパっていうと、ドラゴンボールのナッパを思い出した私はおばさん

    • 1
    • 21/11/27 19:46:10

    >>118
    そもそも面接官の質問、なんなん?笑
    どんな会社よ。笑

    • 0
    • 118
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/11/27 19:43:40

    ナッパwww

    学生時代就活してた時集団面接で何かペットを飼っていますか→兎を飼っています→兎って何を食べるんですか→えーと…ナッパとか…
    って言った人がいて面接官と学生全員笑ってしまった場面があったwww
    あの緊張感の中全員が吹き出したの未だに忘れられない。

    • 1
    • 117
    • 小田急小田原線
    • 21/11/27 19:37:35

    >>116
    あ、ごめんなさい。
    気分を害したのであれば謝ります。ごめんなさい。
    ひらがな覚えようとしている年齢の子に「問題読んでるの?」って発想が、私には毒親でしかないので。
    あ、また毒親言っちゃった。ごめんなさい。笑

    • 2
    • 21/11/27 19:27:30

    >>114
    毒親毒親って…笑
    いかにも自分はまともな母親だと言いたそうね。

    • 1
    • 21/11/27 18:54:15

    娘もウケ狙ってるとしか思えない。
    https://trilltrill.jp/articles/2228303

    • 2
    • 114
    • 小田急小田原線
    • 21/11/27 18:45:36

    >>113
    その返しがいかにも毒親っぽいっすね…笑

    • 0
    • 21/11/27 18:44:55

    >>112
    へぇ…苦笑

    • 1
    • 112
    • 小田急小田原線
    • 21/11/27 18:32:54

    >>110
    はい。ほっこりしかできないですね。
    ほっこり後に「そうだねー、一番後ろにいるのは赤ドラだねー!でも、問題見てみよっか?『一番うしろのひらがな』って書いてあるね。じゃあ、ひらがなの中で一番後ろにあるのはどれかなー?!」って言うだけですね。

    • 3
    • 21/11/27 18:30:35

    インスタ見てきた。
    なかなか豪快そうな家庭だったわ。

    • 0
    • 21/11/27 18:30:02

    >>109
    自分の子供がこれ書いてもほっこり出来るの!?

    • 0
    • 109
    • 小田急小田原線
    • 21/11/27 18:27:46

    >>108
    これは完全なる毒親やな。

    • 0
    • 21/11/27 18:25:52

    >>95
    え。これ何年生?問題文にひらがなを書きましょうって書いてあるのに絵書いちゃうとか…

    • 2
    • 21/11/27 18:25:19

    >>103
    私もかわいくてほっこりしたけど、ユーモアとは違うよね。

    • 0
    • 106
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/11/27 18:24:15

    全然うけない

    ドラえもんは笑った

    • 2
    • 105
    • 小田急小田原線
    • 21/11/27 18:24:13

    2年生の子に3年生の問題やらせて、わかるはずもない子どもは面倒臭くてテキトーに書いたものをバカな親が面白がってネタにしてる、ってこと?

    • 1
    • 21/11/27 18:23:55

    ナッパって普段から使うって事は東北かな?

    • 0
    • 21/11/27 18:21:34

    >>95
    かわいすぎる。
    うちの子こういう発想無いし書けないタイプ。こういうユーモアって才能だし、かしこいと思う。

    • 4
    • 21/11/27 18:21:05

    >>95これは好き笑
    しかもドラえもん上手だしw

    • 4
    • 21/11/27 18:18:07

    >>62
    やっぱり年配の人言ってたよね!
    回答で書くのは....
    うん、それはやばい。

    • 0
    • 21/11/27 18:11:38

    これテストでもプリントでもなく自宅でやってる問題集や冊子じゃん。
    しかも先生こんな薄ピンクの赤ペン使わない。
    母親が家でやらせたのを赤ペンで添削したんでしょ。

    • 3
    • 99
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/11/27 18:03:39

    これは笑えるね。
    子供の視点面白い!
    我が子が持って帰ってきたら爆笑した後、ちゃんと復習だな。

    • 0
    • 98
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/11/27 18:02:02

    >>95
    こういうのが見たいよねー

    • 2
    • 97
    • 京王井の頭線
    • 21/11/27 17:59:08

    こういうのさ、恥ずかしくないのかね。
    笑い話にするのは中だけでやってほしいわ。
    先生のコメントも何だかって思うし。

    • 3
    • 96
    • 函館市電湯の川線
    • 21/11/27 17:53:35

    え、私単純に爆笑したけどね。
    釣りなのかなんなのかわかんないけど、よその子のこの程度のやらかしは笑って流す。ってか笑かしてくれてありがと。くらい。

    自分の子だったらオイオイとは思うかもね。まぁ笑うけど。

    • 0
    • 21/11/27 17:50:04

    私はこれ可愛くて笑った

    • 5
    • 94
    • 江ノ島電鉄
    • 21/11/27 17:30:04

    >>91これは可愛い答えだね。
    確かに埃は10万超だ。笑

    • 1
    • 93
    • 小田急小田原線
    • 21/11/27 17:27:33

    >>91

    これ、しかも地味にムズい!

    • 3
    • 92
    • 江ノ島電鉄
    • 21/11/27 17:26:03

    >>57たかが小2のテスト…。
    こういう人って学校でもかなりトラブル起こしてそう。

    テストはふざけたりするものではないし、きちんとやるものですよ。
    それが分からない人が子育てしてるって怖いわ。
    それに、このテストの答えには発想力なんて微塵もなく、ただちゃんとやってないだけということもわからないのね。

    • 4
    • 91
    • ごめん・なはり線
    • 21/11/27 17:21:12

    シンプルに面白くない

    こういうの好き

    • 2
    • 90
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/11/27 17:19:05

    小三じゃなくて?子供が夏休み前にやってた。
    男の子でもちゃんとやれって注意するけど女の子だから余計に言葉遣いとか気になるしテストなのにこれでいいと思ってるのかな。私なら先生に対しても恥ずかしくなる!

    • 1
    • 89
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/11/27 17:17:56

    こういうの見ると負の連鎖で子供がかわいそう

    • 2
    • 21/11/27 17:16:36

    >>3
    母親も言葉遣い悪いよ。「観察向いてねぇ」って。
    100%、遺伝。

    • 3
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ