自分の生活、生き方に満足してますか?

  • なんでも
  • 東急田園都市線
  • 21/11/18 11:09:35

毎日、好きなこともやりたいこともできないからもうこんな日々いつ終わってもいいやあという気持ちと、好きなこともやりたいこともできないまま死んでたまるか!って気持ち。どうしたらいいのかな。
みんなは自分の人生に満足してますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • 阪急宝塚本線
    • 21/11/18 13:37:17

    小さい頃から保守的だった
    周りの友達は結構人生経験豊富で、もっと若い頃に冒険すればよかったなと思う

    • 0
    • 78
    • 近鉄南大阪線
    • 21/11/18 13:31:00

    お金に困ることがないから、必死で働いたり頑張ったりしたことない。
    美味しいもの食べて高級車乗ってみても、産まれも育ちもこれからも同じ市内の薄っぺらい人生だなーと思うよ。

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • 大阪環状線
    • 21/11/18 13:18:58

    >>72
    絵を書いたり裁縫してみたいって思うのは素敵だと思うな
    絵を見るのも手作りのものを見るのも好きだし、買うのは好きだけどそれを自分で書いたり作ったりしようと私は一切思わない。そういう作る楽しみがあるっていうかそれを楽しいと感じられるっていいなーって思う。

    • 1
    • 75
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/18 13:18:24

    ずっと計画通りの人生を歩んできたけど、なぜか満たされてない。

    • 0
    • 74
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/11/18 13:13:10

    うん。満足
    勉強と部活頑張ったおかげでいい大学行って大手就職して辛いことも沢山あったけど、20代バリバリ仕事して30代育児と両立頑張って40代の今主婦で趣味に生きてる
    結構望んでた通りに生きてる

    • 0
    • 21/11/18 12:57:43

    子供の頃からずっと欲求不満って感じ
    なりたい自分になかなかなれない

    • 0
    • 72
    • 東急田園都市線
    • 21/11/18 12:56:03

    >>69足るを知るって感じですね。足るを知らないとこ、私の欠点だな。ありがとう。

    • 0
    • 71
    • 東急田園都市線
    • 21/11/18 12:55:22

    >>68子育ての幸せ噛み締めます……あっという間に赤ちゃんじゃなくなったもんなー。そっか…ありがとう

    • 0
    • 70
    • 東急田園都市線
    • 21/11/18 12:54:34

    >>67年齢ぼかして釣りくさくなったね。ごめんね。24歳で1人目、26歳で2人目。上の子が次入学するの。励ましてくれてありがとう。

    • 0
    • 69
    • 大阪環状線
    • 21/11/18 12:47:30

    >>60
    不満はないけど満足もしてないよ。 難しいよねこういう質問に答えるのって、大満足な人生ではないよだって本当の大満足の人生ってのは 毎年毎年船で世界一周できるような生活だから、でもそれはさすがにできないでも今普通に生活するぶんには十分足りてるから そういう点では満足してる。

    • 0
    • 68
    • 都電荒川線
    • 21/11/18 12:45:01

    今はそれなりに満足してるけど
    子育てしてた頃が一番楽しかったな~
    って

    • 0
    • 67
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/18 12:44:22

    >>57
    ごめん30歳になった所なのね
    20代前半で産んで子供2人が未就学児って言ってたから勝手に20代かと思っちゃった
    子供2人が小学生になると変わると思うよー
    アラフォーになって自分のババア加減に嫌気さす時あるけど、自分の時間持てるのはほんと気持ちも楽

    • 0
    • 66
    • 東急田園都市線
    • 21/11/18 12:40:54

    >>63最高の人生を手にしてる人はみんな何かしら行動してるんだよね!回答ありがとう。

    • 0
    • 65
    • 大阪環状線
    • 21/11/18 12:40:42

    >>33
    100%は 満足してないけどそれなりに満足はしてるよ。

    • 0
    • 64
    • 東急田園都市線
    • 21/11/18 12:40:06

    皆さん答えてくれてありがとう。私はしばらくママスタ離れて好きなことややりたいことをちゃんとできるように頑張ります。

    • 0
    • 63
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/18 12:39:01

    してる!

    子育て、仕事、趣味、全部自分の好きに楽しんでます。

    既存の価値観に縛られないでもっと楽しもー!
    うちは小学校は私立、中学校から全寮制にして親の私は子育て楽しいことだけでした。

    • 0
    • 62
    • 東急田園都市線
    • 21/11/18 12:36:50

    >>61なんで満足出来てたんだろう。なんで今は死にたいほど絶望してるんだろうね。人生って地続きなの信じられないときある。

    • 0
    • 61
    • 三岐鉄道三岐線
    • 21/11/18 12:34:56

    18歳までは、すっごい満足してたけどそれ以降は全然。早く死にたいわ

    • 0
    • 60
    • 東急田園都市線
    • 21/11/18 12:34:34

    >>56そうなんだね。人生に満足してる?

    • 0
    • 59
    • 東急田園都市線
    • 21/11/18 12:33:55

    >>55幸せは自分で決めることだよね。だから私はどんだけ恵まれてるって言われても自分をしあわせだとおもえないんだよね。客観的には幸せでも主観的には違う。

    • 0
    • 58
    • 東急田園都市線
    • 21/11/18 12:33:27

    >>34
    無いものねだりだね。楽なだけの人生って私からすれば最高だと思うけど。

    • 0
    • 57
    • 東急田園都市線
    • 21/11/18 12:33:01

    >>54ありがとう。私この間30になったけど!それもあってなんか人生このまま終わるのかな?と思ってしまって。先輩からそういう話を聞けるとほっとする。

    • 0
    • 56
    • 大阪環状線
    • 21/11/18 12:28:35

    子供の頃あれになりたいこれやりたいって思ってたけど大人になって考えたら本当にやりたかったか疑問なものが多い。
    仕事してた時も仕事楽しいと思ってたけど実はお給料もらえるのが楽しいだけだった、 コロナとかで仕事の やり方が変わったらちっとも楽しくなくなった。

    子供の頃なりたい職業を考えたのは 働きに出なきゃいけないっていう固定観念があったから 職業を考えただけで、真実はお金が手に入ればいいだけだって最近気がついた。

    • 1
    • 21/11/18 12:20:01

    満足してる!
    これからどんなことがあろうとも、自分の人生に満足できる自信もある!
    幸せって、環境じゃなくて自分自身で決めることだと思う。
    とりあえず、他人の考え方やセリフごときで心を乱される意味がわからない。

    • 2
    • 54
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/18 12:09:04

    主のみ読んだけど、子供が小さくて大変だからそう思うんだよ
    うちは1番下も10歳で後はもう大きいからほんと自由に出来てる
    明日もディズニーシー1泊で行く
    子供達もお土産買ってきてね~って感じだし
    もちろんもっとこうだったらいいなって思う事はあるけど、お金もある程度は自由にやれて買い物行ったりランチしたり、家でゴロゴロしたり好きにやれてる事は満足かな
    主さんはまだ20代で周りが自由だからね
    子供達が大きくなれば変わるよ
    それまでは大変だけど、あと少しの我慢さ

    • 0
    • 53
    • 東急田園都市線
    • 21/11/18 12:08:55

    >>52幸せで満足してるって言えるの素敵だね。
    違う形でやりたいのだけどそれさえ躊躇しちゃってね!今日から頑張るよ。ありがとう。

    • 0
    • 52
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/11/18 12:03:32

    職歴はぼろぼろだけど、今こどもがいて専業主婦で幸せなので、満足している

    好きなことはなあに?
    違う形でとか、できないかな??

    • 0
    • 51
    • 東急田園都市線
    • 21/11/18 12:03:06

    >>48あー、それはわかる。その通りだよね。

    • 0
    • 50
    • 東急田園都市線
    • 21/11/18 12:02:47

    >>47まつ毛伸びるのは嬉しいよ!

    • 0
    • 49
    • 東急田園都市線
    • 21/11/18 12:02:31

    >>46最高だね。

    • 0
    • 21/11/18 12:01:19

    >>44
    へたに行動して今より下がるよりは、現状維持でいいよ。
    例えば、もっと長時間働いて体壊すくらいなら今のままの方がいいって感じだよ。

    • 0
    • 47
    • マーマレード
    • 21/11/18 12:00:47

    >>43
    最近、マツゲ美容液でマツゲ伸びてきたから
    毎日長さ計るときも幸せ感じる。
    安い女だな

    • 0
    • 21/11/18 11:59:56

    毎日楽しいよ。今の生活に満足してる。この生活がずっと出来たら後悔はない。

    • 1
    • 45
    • 東急田園都市線
    • 21/11/18 11:59:08

    >>43自分が幸せで満足してるならそれが一番だよ!仕事順調で子供成長してて友達がいて好きなことあるなら最高だとおもう。

    • 1
    • 44
    • 東急田園都市線
    • 21/11/18 11:58:09

    >>40でもそのうち人生終わるらしいんだけど、それでも現状維持で平気?

    • 1
    • 43
    • マーマレード
    • 21/11/18 11:57:36

    人と比べるときりがないけど
    離婚したけど仕事も順調だし、子供はちゃんと成長してるし
    そんなに派手なお金の使い方はできないけど、それなりに楽しめるし
    友達と笑い合って、子供と美味しいごはん食べて、韓国ドラマ見て
    幸せだと思えてる私は、幸せなのかも。
    合格点低いのかな?w

    • 0
    • 42
    • 東急田園都市線
    • 21/11/18 11:57:15

    >>39むしろ20代前半で産んだよー。高齢出産の人の方がバリバリやりたいことやりきってから産んだ!って人の方が多い気がする。私の周りはそうだなー。

    • 0
    • 41
    • 東急田園都市線
    • 21/11/18 11:56:08

    >>38人生には?

    • 0
    • 21/11/18 11:55:08

    満足なんて全然してないけど、その足りない部分を補うための行動は面倒くさいのでしたくない。現状維持でもいいかな~って感じ。

    • 1
    • 39
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/11/18 11:54:33

    >>26
    未修児2人いて自分の事を考えてしまうって高齢出産ですか?

    • 0
    • 38
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/18 11:52:23

    自分に満足してない
    自分に不満はある

    • 0
    • 37
    • 東急田園都市線
    • 21/11/18 11:51:53

    >>34楽と楽しいは違うってわかってるけど体重いし踏み出すのも怖いよね。わかるよー

    • 1
    • 36
    • 東急田園都市線
    • 21/11/18 11:51:19

    >>33満足してる方もいらっしゃってるよ!

    • 0
    • 35
    • 東急田園都市線
    • 21/11/18 11:50:48

    >>32自分の悪い所がはっきりと見えました。結局「できない!時間ない!」と騒いでネットで遊んでる方が楽なんだよね……周りを巻き込んでやるのが嫌なのも借りを作りたくないから……というカスみたいなプライド。ありがとう…

    • 0
    • 34
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/11/18 11:49:42

    してない
    グーダラし過ぎてラクなだけの人生

    本当は都会で楽しく仕事も趣味もしていたいな
    そんな度胸はないんだけどね

    • 0
    • 33
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/11/18 11:48:35

    満足してる人はここにはきてない

    • 0
    • 32
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/11/18 11:45:04

    体が動くうちは諦めないかな。しんでたまるか!の方。なんでできないと思うんだろう。やりたい!って言いまくって周りを巻き込んで努力したら何とかなりそうだけど。

    • 2
    • 31
    • 東急田園都市線
    • 21/11/18 11:41:55

    >>29そうなんだよね。自分次第でやれるよね。ありがとう。
    好きなことやってきた!仕事も苦痛じゃない!って言えるのかっこいいな。

    • 0
    • 30
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/11/18 11:38:17

    >>18
    それなら時間調整すればできそうだけど?今日からやったら良いじゃない好きな事
    わたしは割と好きな事しかしないで生きてきちゃったから、今は大学生の子どもの為に会社員やってるよ~それも苦痛じゃないし充実してる
    今のまま順調に過ごせるなら「中々良い人生だった」って言ってしねそうよ

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ