ママ友との仲が壊れた原因は何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/11/05 23:52:42

    育休中のママ友(アパート住み)に、新築したばかりの我が家を児童館代わりに使われたから
    保育園辞めた3歳の上の子連れて育休中ずっとうちに来てた
    育休明けたらパタリと連絡途絶えて、そういうことだったのか…と

    • 1
    • 88
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/11/05 19:01:56

    いつも一方的に電話してきて自分の話しかしない
    たまに私の話をメールしても一切返信なし
    そして一方的に自分の話だけメールしてくる
    通話の最中もほぼ100%自分の話ばっかり
    私の話をしても途中で遮って自分の話を始める
    会う男会う男と初対面でヤリまくり、その後音信不通にされた~って愚痴ばかり
    既婚者なのに
    さすがにウザい

    • 1
    • 87
    • とさでん交通伊野線
    • 21/11/05 18:42:49

    妬み

    • 2
    • 21/11/04 21:49:07

    話を盛る、人の悪口しか言わない、マウント取ってくる、ビッグマウスのくせに実現したの事ない、忙しい時に酔っ払って鬼電してきては同じことしか喋らないで話聞くのもうんざりでハッキリ言ってやったら急に被害妄想でこっちが八つ当たり呼ばわりだったから
    こんな口だけでネガティブな人と付き合ってもストレスしかないと思って見切った

    • 3
    • 21/11/04 20:11:38

    >>84
    うちは上の子が希望の部活の関係でワンランク上の学校にしなかったのを言ったら批判された。
    良い大学にいれるには大事なのにと。
    部活もやらないような子とは違うから話したよ。
    勉強だけで学生生活おわるなんてねと。

    • 1
    • 21/11/04 16:40:26

    教育方針。
    「いい高校、いい大学に行って、大企業に就職して、そういうところの男の人と結婚するのが女の幸せ。」「夢なんて持たなくていい。」って幼稚園児に言い聞かせてた。よその子の進学先けなすわ、馬鹿にするわで感じ悪かった。

    • 2
    • 21/11/04 15:50:56

    >>65
    幼稚園で親の付き合いが密な園でそうもいかなかったんだよね。子供の為に。でもその人以外とは今も母子共に仲良くしてるし、子供も楽しく過ごせたしママ友付き合いをしたことに後悔はないのよ。
    ただ、ひとりだけ感じ悪かったなって思うだけでさ。

    • 0
    • 21/11/04 15:38:36

    たくさんのコメント(*^-゜)vThanks!

    • 0
    • 21/11/04 14:33:20

    >>2みんながみんなそうとは限らないから、こんな事言うのいけないかもしれないんだけど。
    自覚のない人。悪意がないのかあるのか思ったことをそのまま言う人。人の愚痴言うくせに愚痴の対象の人と接触をたたない人。そんな人とは前触れなくフッと断つことにしてる。

    • 4
    • 21/11/04 14:26:55

    >>77
    エェー税理士なり公認会計士はついてないの?子供服とか経費にあげてきたら事業に関係ないってハネると思うけど。そのママ友一家すごいね。

    • 1
    • 21/11/04 13:04:30

    >>72許さないよ。
    飼い殺し中。

    • 1
    • 21/11/04 13:01:15

    壊れたというか、疎遠になっていくよね。

    合わない。
    性格の不一致。
    距離感の違い。

    子供同士の揉め事はまだ経験ないけど、そのうちこれが原因になることはあり得るだろうな。

    • 4
    • 21/11/04 13:00:55

    相手が自営でどこ行くにも領収書もらってて挙げ句の果てに高校無償で私立しか頭になくて、まわりが受験なのに『うちは苦労しないで終わった』がしつこくて無理だとおもった。
    ちなみに家族旅行も経費、子供服も経費の非課税

    • 3
    • 21/11/04 12:57:34

    >>70
    そうだよね、後々考えると嫌われてたわ。
    原因はわからないけど少なくともこのマンションではあちらの方が嫌われてるし、このままの距離で気にしないことにしまーす。
    とりあえず、香典渡さないで良かった、無駄金になるところだったわ笑

    • 1
    • 21/11/04 11:39:21

    不倫のアリバイに使った上に私主導で動いていたと変な嘘ついて修羅場に巻き込んでくれたから怒

    • 3
    • 21/11/04 11:37:07

    役員仕事だったわ

    • 2
    • 73
    • リブロース
    • 21/11/04 11:35:46

    子供の喧嘩。距離が近くなり過ぎたこと。子供の学校が違う所になったこと。

    • 3
    • 21/11/04 10:51:24

    >>37
    あたなはしてないの?旦那許せたの?

    • 1
    • 21/11/04 10:50:21

    >>30
    新手の詐欺じゃん、もうそれ。ママが、子供に家に客が来たらやらせてるんじゃない??あなたがどうにかして我が子を阻止するべきだったね。黙って眺めてないで。やめなさいって。

    • 3
    • 21/11/04 10:45:57

    >>18
    親友家族を誘おうとした時点で嫌われている事に気付こうよ!!家族で忘年会とか仲良くもないのに誘われたら地獄。

    • 2
    • 21/11/04 10:44:12

    名指しでママスタに書かれたって人いるけど、なんで自分と特定できるの?しかも相手も特定できてるところが不思議。
    名前もトラブルも世間には溢れてるよ

    • 5
    • 21/11/04 10:40:19

    合わない それに尽きる
    好みや話しもなにもかも。

    • 4
    • 21/11/04 10:36:21

    どちらが悪いとかじゃなく、元々の性格が合わないと思ったから。
    学生の時だったら絶対に仲良くならなかっただろうなと。

    • 7
    • 21/11/04 10:31:28

    他に仲良い人が出来たりなんとなく環境が変わって合わなくなったり。
    壊れるってほどではないけど距離はできた。

    • 3
    • 21/11/04 10:29:54

    >>58
    そういう例が既に世の中にゴマンとあって、ママスタでもあったんじゃないかな。

    もともとそういう例をたくさん知ってたから、小学校ではママ友は作らなかったよ。
    中学受験するの決めてたし。
    ぼっちと仲違いの面倒くささを天秤にかけたら、ぼっちの方がまずっとましだと思ったから。
    で、実際、何も困ることなく卒業しました。

    • 3
    • 21/11/04 08:43:19

    原因がセレクトに上がってた笑
    まぁあれは一因だけどね。

    • 1
    • 21/11/04 00:51:07

    行かないとヤル気ねーな、行くと来るなウザい
    結局は嫌われてると判断したから。

    • 1
    • 21/11/04 00:24:03

    ママ友の娘が、うちの娘に嫌がらせした。
    ママ友ほど、言いにくいんだよね。
    逆に全く知らないママの子どもにされてたとしたら、遠慮なく先生に言える。

    • 17
    • 21/11/04 00:21:44

    嫌そう

    • 2
    • 21/11/04 00:20:38

    引っ掛けが多い。試されてるなって感じ

    • 4
    • 59
    • カタロース
    • 21/11/04 00:18:57

    何をしても叩かれるから

    • 2
    • 21/11/04 00:18:44

    うちが私立小に合格したらそれまで毎日べったりしてきてたのに急に態度が変わり、うちは優秀じゃないんで(怒)って言われた。
    受験することは伝えてあったけど受験や勉強、子育ての話に関しては控えてた。今後子供の付き合いがなくなるから疎遠にされたよう。それまで誘われて一緒に役員やったりランチしたり毎日のように登園後も子供を遊ばせてたから変わり身の早さにびっくりした。
    年賀状もあちらから出させてと言ってきて送り合ってたけど卒園してから急に来なくなった。同じ園の他の人とはいまだに付き合いあるけとその人だけ。

    • 7
    • 21/11/04 00:18:26

    お金勿体無い

    • 3
    • 21/11/04 00:18:04

    誠意を見せたがバカにされてばかりだから

    • 5
    • 21/11/04 00:07:09

    時間にルーズなことと、おべんちゃらがうざすぎた。

    • 2
    • 21/11/04 00:02:02

    ママスタでダンナの事まで悪くかいていたから。

    • 1
    • 21/11/04 00:01:30

    図々しいにも程があるから。
    大っ嫌い!!!

    • 6
    • 21/11/03 23:57:36

    ママ友のルーズさに違和感を感じたから。

    • 1
    • 21/11/03 23:55:32

    思い出したくもない

    • 4
    • 50
    • サーロイン
    • 21/11/03 23:55:03

    >>41ですよね
    美人とか可愛いとかお世話なのに

    最初は相手にしなかったけど、当時子供が小学校低学年で「遊んじゃダメってママに言われた」と無視されて…
    子供が被害に遭うのは許せなかった

    • 1
    • 21/11/03 23:52:37

    某宗教団体に心酔しちゃって選挙のたびにメール攻撃してくるようになったから疎遠にした

    • 2
    • 21/11/03 23:48:42

    >>41
    そんなアホな旦那だから引っかかるのよ
    マトモな男はそんな女怖くて逃げる

    • 1
    • 21/11/03 23:45:22

    過剰なライン。
    一回会ったら十分だよね。

    • 2
    • 21/11/03 23:43:19

    お出かけしたよってインスタ投稿した後、お出かけアピールウザって愚痴をママスタでみてしまったことかな。名指し。

    • 3
    • 21/11/03 23:38:55

    5人くらいのグループで固まってた人がいたけど一人を除いて全員二人目ができてから
    そのうちの一人が私の所に来た。 
    自分だけ一人っ子だから疎外感感じて元いたグループ抜けたのかな?と密かに思っている。

    • 3
    • 21/11/03 23:37:28

    同じピアノ教室に通って、子供同士が連弾するとき、うちの娘が難しいパートになると不機嫌になる人だったから。
    部活は離れるために運動系にしたけど、その人の娘も入部してきた。顧問に部長を打診されたとき面倒が起きるから断ってゆずった。
    親が負けず嫌いって疲れるわ…

    • 10
    • 43
    • タン(塩)
    • 21/11/03 23:30:53

    >>42すっごいなその学校(笑)

    • 1
    • 21/11/03 23:30:15

    進学先。ネット上であっちにしろと集団で圧かけられたこと。たぶん仲間と思われる。

    • 1
    • 21/11/03 23:29:45

    >>29その元ママ友の旦那、自分の妻の性格とか嫉妬深さとかちゃんと理解しとけよ…

    • 3
    • 40
    • マルチョウ
    • 21/11/03 23:28:24

    >>35つまらん

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ