新生児を育てるの怖くて辛くなってきた

  • なんでも
  • カイノミ
  • 21/10/28 19:08:46


今生後11日目
念願の第一子で可愛くて仕方ないんですが気になることとか不安なことが多すぎて辛い

寝てる時モロー反射ではなくしばらく手がビクビク震えてたり
いびきみたいな呼吸音が常に気になる
ミルク飲み終わったあとゲップがあまり出なくて良く吐き戻す
ゲップが出ないからかおえーって度々苦しそうにしてる

育てかた合ってるのか分からない
逃げ出したい
誰に相談したらいいのか分からない
誰かに話したら泣いてしまいそうで迷惑になる
助けて欲しいです

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • カイノミ
    • 21/10/28 19:14:10

    >>1
    泣いてもいいのかな
    もう、明日電話して相談してみようかな

    • 1
    • 7
    • カイノミ
    • 21/10/28 19:16:56

    >>2
    あんまり頼れるような親じゃないので相談しにくいです
    ゲップが出ない時はしばらく縦向きに抱いて、寝かせる時は横向きにして枕を少し高くして寝かせてますが寝てる最中にミルクを少し戻してしまう事が多いです

    • 0
    • 21/10/28 19:17:54

    >>4
    友達一人もいなくて
    ここで相談しては慰めてもらってる

    • 0
    • 47
    • インサイドスカート
    • 21/10/29 02:29:47

    昨日19時半に沐浴→20時にミルク飲ませたけど半分しか飲まなくてずっとグズグズ
    21時くらいから口パクパクさせて泣くから20時に飲んでなかった分だけ作り直してまた飲ませて完飲してたけど足りないのかまだグズグズ
    23時にミルク飲ませてたら大量に吐き戻してそのあとすぐ寝た
    飲ませ過ぎたのかな
    ヨーグルト状ってことは未消化の分ってことだよね
    ずっと気持ち悪かったのかな

    • 0
    • 48
    • インサイドスカート
    • 21/10/29 02:31:35

    >>5
    産院は電話では相談しにくい雰囲気
    来週2週間検診があるからその時にまとめて聞こうかなって

    • 0
    • 49
    • インサイドスカート
    • 21/10/29 02:40:14

    >>6
    旦那は役に立たないって思ってる
    昨日このスレに書いたこと泣きながら話してみたけどわたしの悩みとは違う答えで返された
    今からでも里帰りしたらいい
    限界でしょ両親に来てもらう?ってわたしの中では嫌な答えだった

    そのあとに寝れてなかったから旦那起きてる間にちょっとでも寝させてもらおうと思って横になったんだけど
    赤ちゃん旦那があやしても泣き止まなくて限界だって起こされたんだけど、その時に頑張るって言ったのは私でしょまだ2週間経ってないよって言われてショックだった

    • 0
    • 51
    • インサイドスカート
    • 21/10/29 02:43:49

    >>8
    実母はいるけど毒親だから疎遠貫いてる
    義両親もいるけど県外に住んでて頼りづらい
    身近で頼れる何か相談できる人が今いない状態
    赤ちゃんのお世話自体は何も苦じゃないし寝れなくても良いんだけどスレに書いたような状態で辛い

    • 0
    • 53
    • インサイドスカート
    • 21/10/29 02:46:52

    >>9
    取り越し苦労で終わってくれたら本望なんだけど
    心配な事ばかりで気持ちが持ちそうない
    旦那に頼れない頼り方が分からない

    • 0
    • 54
    • インサイドスカート
    • 21/10/29 02:48:58

    >>11
    体はしっかりしてるから丈夫そうなんだけど
    わたしが神経質すぎるのか心配でたまらない、今日も寝れない

    • 0
    • 62
    • インサイドスカート
    • 21/10/29 10:18:33

    お宮参りの事とか内祝いの事やらないといけない
    今日の晩ご飯用意しないと旦那は言わないと何も買って帰ってこないし作る作るって口だけいつの間にか私がやる事になってる
    洗濯物干さないと今日使うタオルがない洗濯物溜まりまくってるからやらないと
    掃除しないとトイレ掃除もしてないからトイレが汚い
    作り置き作らないと旦那が料理の作り方教えて教えてうるさい
    ご飯食べてる余裕が無い
    全部やってくれるって話は一体何だったんだろう
    赤ちゃん寝てる間に起こさないよう全部私がやってる
    旦那にも不満溜まりまくってる
    みんなからのコメント見てたら涙止まらなくなる
    市の保健師さんとか頼りづらい
    文章にしたら相談しやすいけど人見知りで口頭だとうまく話せない変なやつで相談出来ない

    • 0
    • 63
    • インサイドスカート
    • 21/10/29 10:20:01

    泣き止まないから授乳してたら授乳クッションの上で寝たからもうこのまま次のミルクの時間まで寝かせとく

    • 0
    • 65
    • インサイドスカート
    • 21/10/29 10:27:08

    >>12
    来週二週間健診があるけどそこまでの交通手段でも悩んでる
    タクシー高いからバス乗り継いで行きたいんだけど辿り着けるか不安
    最悪タクシーにするけど赤ちゃん泣いたら嫌がられないか怖い
    移動と健診含めて3時間は掛かるけどミルクどうしたら良いかとかオムツどうしようとか そもそも抱っこ紐がうまく装着出来なくて練習しようにも泣くから練習出来ない
    産院の人も冷たい感じがしてもう全部が嫌だ、
    相談することまとめとく

    • 0
    • 67
    • インサイドスカート
    • 21/10/29 10:37:25

    >>13
    甥っ子がいて里帰りしてたから私も良くお世話してたんだけど甥っ子はこんな吐き戻しなかったし良く寝てたしスレみたいなこと全然なかったから
    なんか病気なんじゃないかって不安でたまらない
    昨日最後のミルクの時今までで一番吐き戻しされてガーゼで間に合わない量だったから服びしょびしょになって
    2階で寝てる旦那何回も呼んだけど全然起きてくれなくて辛かった
    私一人で赤ちゃんのこと全部と家事もやらなきゃいけないのかって

    旦那に相談しても何も伝わらない
    里帰りしたらいいとか義両親に来てもらおうとか私からしたらストレスになることしか言ってくれない不安な気持ちを理解してくれない

    • 0
    • 70
    • インサイドスカート
    • 21/10/29 10:46:45

    >>14
    旦那も実母も相談出来ない
    旦那に至っては相談してもろくな答えが返ってこない
    一晩赤ちゃんのお世話一緒にしただけでしんどいキツいって
    平日は仕事あるから土日なら一緒に寝てお世話手伝うわって
    さっき旦那からゆっくり寝てねってLINE来たけど
    ゆっくりなんか寝れない
    旦那が一体何を考えてるのか分からない

    • 2
    • 93
    • インサイドスカート
    • 21/10/29 17:16:31

    結局今日もここでしか相談出来なかった
    保健師さんとか産後ヘルパーさんとか産院に電話したらいいよって言ってくれた人に申し訳ない
    話せる自信が無いです
    誰とも話したくない
    今日もほとんど日中泣きっぱなしで寝てくれなくて
    ミルク100飲ませても1時間経ったら口パクパクさせてる
    おひなまきして授乳してたら今やっと寝てくれてる

    • 3
    • 21/10/30 21:38:34

    辛いの限界で義両親に1日来てもらってそのあと実家にとりあえず1週間だけ里帰りする事になりました
    旦那と育児頑張りたかったけどほぼ私任せの育児で
    もう無理でした

    今日は15時から今まで寝てくれなくて
    抱っこか授乳してないと泣いて
    ミルクあげても泣いて一体何が悪いのか分からない
    やっと寝てくれたと思ったらまた泣いてる
    何が悪いんだろう

    • 2
1件~16件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ