ぶっちゃけ、コロナ収束してほしくないって人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/09 17:07:02

    収束してほしくない

    最低でも再来年まで続いて欲しい。
    こちら新規感染者0が続いてる😥
    地域の行事、このまま縮小しててくれ。
    PTAも復活しないで。
    今年は義兄姉達が帰省してくるかもしれないのも面倒。
    義親は待ちに待った再会だけどさ。
    同居じゃないけど、近居だから巻き込まれるのが面倒。
    こっちの都合お構い無しに、甥姪が待ってるから早く来いとか、色々面倒なんだよ。
    滞在中は、今日はどこ行こ、明日はどこ行こって、予定に付き合うのも面倒なんだよ。

    • 3
    • 21/11/04 02:13:56

    収束してほしくない

    余計か集まりがまた始まるから収まらなくていいよ

    • 5
    • 21/11/04 01:52:30

    収束してほしくない

    町内会やら学校のいらないと思うイベントなど集まりが増える
    でも、海外旅行に行けないのは辛い

    • 3
    • 21/11/01 23:25:45

    収束してほしくない

    何気に便利な面ある

    • 9
    • 21/10/31 17:23:40

    収束してほしくない

    今の生活がラクすぎて、戻りたくない
    第6派、きてほしい
    ワクチンきかないやつ
    ミュー株がんばれ

    • 9
    • 21/10/31 17:15:42

    収束してほしくない

    ママ友ランチとか始まるやん
    役員の集まりとかw

    • 2
    • 21/10/22 22:32:17

    収束してほしくない

    人間関係、今の距離感がちょうどいい。

    • 12
    • 21/10/22 22:12:53

    収束してほしくない

    PTAの活動もイヤだけど、袋小路の道路族が大人数でバーベキューするのが死ぬほどイヤだ

    • 5
    • 155

    ぴよぴよ

    • 21/10/22 00:45:36

    収束してほしくない

    義家族と付き合いたくないから

    • 18
    • 21/10/22 00:43:14

    収束してほしくない

    地域の行事とか再開して欲しくない

    • 25
    • 21/10/22 00:29:07

    収束してほしくない

    集まりとか無くていい。

    • 25
    • 21/10/21 23:52:57

    収束してほしくない

    このままでいい
    元々嫌だった人付き合いが激減して毎日幸せ

    • 26
    • 21/10/21 23:43:16

    収束してほしくない

    コロナを理由にいろんな言い訳ができるから笑

    • 24
    • 21/10/21 22:59:35

    収束してほしくない

    運動会も学年毎で見やすくて最高だった
    自治会もPTAも縮小最高
    常にマスク消毒してるから変な感染症も減って良いよね

    • 22
    • 138
    • インサイドスカート
    • 21/10/21 22:59:14

    収束してほしくない

    子どもの行事を考えると収束してほしいが、自分的にはちょっと収束してほしくない…
    外食増えてまたお金も飛んでくしー

    • 6
    • 21/10/21 22:52:47

    収束してほしくない

    ランチとか人の家行き来したりとか集まりとかとにかくイヤだ
    子供には申し訳ないけど行事も中止か短縮で楽だったからこれからもそれでお願いしたいくらい
    終息してほしくないよー

    • 18
    • 21/10/21 22:38:13

    収束してほしくない

    PTA活動が面倒くせいから

    • 23
    • 21/10/21 22:06:05

    収束してほしくない

    マスク生活のおかげでブス見なくて済むもん
    互いに

    • 9
    • 21/10/21 22:03:25

    収束してほしくない

    理由は黒くて言えない

    • 1
    • 21/10/21 21:54:41

    収束してほしくない

    都内在住
    今日こども修学旅行なんだけど、今朝
    ねえ子どもいないし 久々よる軽く一杯いかない?ってお誘い来た
    今までずっと誰とも言ってないから、旦那がいるからと断ったけど、

    誘われてもう本当に嫌だった。
    もう面倒な付き合い出来ない 大丈夫か私は

    • 14
    • 21/10/21 21:36:46

    収束してほしくない

    くしゃみでかいじじいとか、息荒い人とかがマスクしてると不快感が減るからマスク社会はありがたいし、
    感染対策のおかげでほとんどの人が潔癖寄りになってるから潔癖症としては助かる。
    コロナを理由に誘いを断れるのもありがたい。

    • 7
    • 21/10/21 21:03:01

    収束してほしくない

    無駄な人付き合いが減って、ストレスも減ったから。

    子供が可哀想とは言っても、ずっとマスクなのは可哀想だけど、運動会も発表会も、ほとんどの行事は短縮や規模縮小で行われているし。

    • 21
    • 21/10/21 21:00:36

    収束してほしくない

    マスク生活やら行事事が軒並み中止やらランチや忘年会に行けない風潮やら、元々人とあまり関わりたくない私にしたらむしろこっちの方がラク。
    いや、最初はマスクわずらわしかったし、ランチやら行けず孤独感を感じたし、ジムも退会したり諸々残念な気持ちの方が大きかったのよ。だけど気づいたの。自分頑張ってたのかもと。

    • 18
    • 21/10/21 20:55:57

    収束してほしくない

    みんなに同感~

    • 10
    • 21/10/21 20:52:31

    収束してほしくない

    マスクがいいし、人と会わなくてラク

    • 15
    • 21/10/21 20:29:26

    収束してほしくない

    学校の参観はなしで、入学式・卒業式は先生と子供達だけにして
    親はzoomにしてほしい。
    集まりたい親は連絡しあってお茶行ったりするだろうし。

    • 11
    • 116
    • シャトーブリアン
    • 21/10/21 20:19:39

    収束してほしくない

    イベント事やら飲み会歓送迎会
    マジでめんどくさい
    この先100年コロナでいいっす。

    • 28
    • 21/10/21 20:16:32

    収束してほしくない

    学校行事、YouTubeで見れるの楽過ぎる。

    • 9
    • 21/10/21 19:51:24

    収束してほしくない

    ずっと続いてほしい。
    嫌なことはコロナ理由に避けれるし、けど本当は普通に生活してる。

    • 15
    • 21/10/21 19:47:40

    収束してほしくない

    義理親と付き合わなくていいのが最高すぎる
    ほかのデメリットと比べてもメリットが勝ってる

    • 13
    • 21/10/21 19:46:39

    収束してほしくない

    今の状態がいい。コロナは収まってほしい、でも今の状況は自分には合っている

    • 18
    • 21/10/21 19:41:50

    収束してほしくない

    正直わずらわしい付き合いがなくなったので、このまま続いてほしい気持ちはある。

    • 19
    • 21/10/21 19:39:16

    収束してほしくない

    コロナ直後からいろいろあって、正直自粛ムードで助かったところがある。
    もちろん病気にはなりたくないし、周りも元気でいてほしいけど、健康面以外でいうとこの状況が変わるのが怖い。

    • 8
    • 21/10/21 19:25:34

    収束してほしくない

    旦那はテレワーク中心で、出勤は週一だから家族の時間が増えた。休みも前より取りやすくなったし、子供の勉強もみてもらえる。
    レジャーも空いてるし、地方客や海外客でディズニーとか観光地も空いている。役員仕事も減り、無駄な付き合いや仲いいフリもしなくていい。本当に会いたい人大事な人には、いくらでも連絡取れるし、その気になれば会えるし。
    本物以外、要らない自体になった。嬉しいことの方がずっと多い。

    • 7
    • 21/10/21 18:49:17

    収束してほしくない

    学校行事まじでいらない
    お葬式とかも短縮でいい
    もうマスクしないと人と話せない

    • 25
    • 21/10/21 18:46:54

    収束してほしくない

    行きたくない集まりに行かなくて済むから
    子供にも遊んじゃ駄目という規制ができるから

    • 16
    • 89
    • サーロイン
    • 21/10/21 18:46:00

    収束してほしくない

    役員終わるまでは

    • 10
    • 21/10/21 18:45:40

    収束してほしくない

    役員決めが、ずっとなければいいと思ってる。

    • 12
    • 21/10/21 18:44:04

    収束してほしくない

    義実家に行きたくない
    親戚の集まりに憂うつになる

    • 14
    • 85
    • リブロース芯
    • 21/10/21 18:43:57

    収束してほしくない

    運動会半日弁当無し縮小でいい
    役員私はきちんと回数分やったけど、もし決まらなきゃくじ引きらしい(やってない奴逃げるなよ)コロナ禍なら楽だからと誰か名乗り出るかも

    とりあえず下の子の小学校はあと1年!
    頼むわ!
    中学になれば楽になる

    • 3
    • 21/10/21 18:39:24

    収束してほしくない

    来年度、子ども会回ってくるから。

    • 7
    • 83
    • リブキャップ
    • 21/10/21 18:38:56

    収束してほしくない

    コロナ理由に行事潰せるし流行ってて欲しい。
    地域のクリスマス会だの正月だのめんどくさいからまた波が来ればいいのに。

    今年はなんとか行事をやりたい派と中止にしたい派が別れて役員めんどくさい。

    • 10
    • 82
    • トウガラシ
    • 21/10/21 18:38:34

    収束してほしくない

    子供の行事だけ元通りにして、PTAや大人の集まりはこのままやらない方向にしてほしい。

    • 12
    • 21/10/21 18:37:43

    収束してほしくない

    役員会、行事がないのが楽

    • 9
    • 21/10/21 18:35:39

    収束してほしくない

    です。

    • 3
    • 21/10/21 18:33:39

    収束してほしくない

    してほしくないが意外にも多くてびっくり
    しかも理由が「人付き合い」
    人って「友達いない人」を見下したり、蔑むけど
    結局、本心は疲れるから人付き合いしたくないのよね
    無理するのはやめましょう
    友達知り合いいなくても気にしなくていい!

    • 10
    • 21/10/21 18:22:21

    収束してほしくない

    義実家に行かなくていい理由がなくなるのは嫌。

    • 13
    • 21/10/21 18:15:42

    収束してほしくない

    役員、行事、義実家は減り、マスク生活も楽で
    良い。

    • 14
    • 68
    • シャトーブリアン
    • 21/10/21 18:09:06

    収束してほしくない

    とにかくマスク外したくない

    • 5
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ