ぶっちゃけ、コロナ収束してほしくないって人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • エンピツ
    • 21/10/19 18:09:02

    その他

    もう既に落ち着いてるよね

    • 0
    • 21/10/19 18:10:24

    その他

    ぶっちゃけその他だな。
    コロナ禍でコロナ前みたいには完璧に戻らないしこのままで行くわ

    • 1
    • 21/10/19 18:12:40

    収束してほしくない

    ずっとマスク生活でいい
    ずっと飲み会自粛でいい
    ずっとリモートワークでいい

    • 17
    • 21/10/19 18:15:09

    収束してほしくない

    子供会や地域の行事無くていい
    役員関係無くていい
    勧誘来なくていい

    • 19
    • 21/10/19 18:16:19

    収束してほしくない

    地区とPTA役員が終わるまでの3年間だけでいいから。

    • 17
    • 21/10/19 18:16:38

    収束してほしくない

    義実家のまわりだけ ずっと緊急事態宣言でいい。

    • 13
    • 7
    • アキレス
    • 21/10/19 18:18:38

    その他

    コロナ自体は大騒ぎせず収束はして欲しい
    けどコロナ前みたくはなって欲しくないな

    • 6
    • 21/10/19 18:26:25

    収束してほしくない

    役員やら面倒だから

    • 26
    • 9
    • カイノミ
    • 21/10/21 16:36:06

    してほしくない。
    役員やら面倒くさい

    • 10
    • 21/10/21 16:37:17

    収束してほしくない

    夫の飲み会頻発再開なるし
    マスク生活快適継続したい
    コロナ禍を理由に専業主婦で居たい

    • 10
    • 21/10/21 16:38:04

    収束してほしくない

    人には絶対言えないけどね。
    今役員やってて、来年度もあるから。高校なのに、役員の出番が多すぎて辛い。

    • 8
    • 21/10/21 16:38:15

    収束してほしくない

    コロナにはビビってたけど本当に学校関連が楽だった
    行事の時の無駄な世間話もしなくてすんだし

    • 11
    • 21/10/21 16:38:20

    収束してほしい

    収束してもしばらくはこの感じだよ
    海外が落ち着くまで時間かかりそう
    役員とか集まりは無くても問題無いのが分かったからこれから変わると思う
    有り難いね笑

    • 4
    • 21/10/21 16:45:11

    収束してほしくない

    コロナの感染は怖いけど、全員マスクでマメに消毒、人数制限、無駄な行事や付き合いなしのコロナ生活は快適すぎる。
    親戚やジジババとは疎遠だけど、旦那在宅で家族仲は抜群に良くなった。

    • 12
    • 21/10/21 16:46:47

    >>11去年、幼稚園の役員やったけど、朝からお迎えまで週4くらいで缶詰めになってたよ。コロナなのに。

    • 0
    • 16
    • トウガラシ
    • 21/10/21 16:48:50

    その他

    収束してほしくないというより、このまま入国制限をかけてままでいて欲しい。
    街中も電車もお店も静かでいい。

    • 7
    • 21/10/21 16:48:57

    収束してほしくない

    役員とかいらん集まりが増える
    子供会の役員に当たってるけどすでに活動が復活しだした‥
    感染爆発はこわいけど、完全収束はしなくてよい

    • 12
    • 21/10/21 16:49:19

    収束してほしくない

    この調子だと帰省は免れないかなと思うと憂鬱。
    義母義妹と接触しないだけでここまで精神状態が違うんだと思うともう離婚考えるレベルで距離置きたい。

    • 6
    • 21/10/21 16:51:35

    収束してほしくない

    人と関わらない快適さに慣れたら、集まりや飲み会がまた増えるなんてもう考えられない。

    • 21
    • 21/10/21 16:52:19

    収束してほしくない

    コロナにはなりたくないけど、収束はしてほしくない。
    無駄な付き合いがなくなったし、無駄に出歩かなくなったから引きこもりには最高。
    何かあってもコロナを言い訳にできるし。
    ただ旦那の休みが増えたことだけが無理。

    • 12
    • 21/10/21 16:55:29

    収束してほしくない

    適度にずっと蔓延していてほしい。適度にね

    • 15
    • 21/10/21 16:55:42

    収束してほしくない

    出産の時に義母にこっちこられるの嫌すぎる。
    出産のタイミングでなんならロックダウンして欲しい。

    • 6
    • 21/10/21 16:57:33

    その他

    色々面倒な行事や付き合いが嫌だからコロナ収まって欲しくないって人多いけど、コロナ事態は嫌だよね?コロナ収束した上で、必要のない付き合い行事はこのままにして欲しい。

    • 8
    • 24
    • シマチョウ
    • 21/10/21 16:58:13

    収束してほしい

    終息してほしくないとかアホか

    • 4
    • 25
    • シャトーブリアン
    • 21/10/21 17:04:28

    収束してほしくない

    毎日500人くらいで維持してほしい。このまま減っちゃうのかな?年末また増えるかな?

    • 9
    • 21/10/21 17:05:41

    収束してほしい

    海外旅行いきたい

    • 3
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/10/21 17:07:43

    収束してほしい

    ほしくない人のが多くて驚愕。
    夏のマスク暑いし、感染したくないし早く収束して欲しい。

    • 5
    • 21/10/21 17:08:54

    これからも、ずーっと「こわいなぁこわいなぁ」と、国民全員で言っていて欲しい。

    飲み会も研修旅行もいらない。
    「怖い怖い」と言いつつも、店や旅行は解禁になって欲しい。

    • 2
    • 21/10/21 17:09:40

    収束してほしい

    来年こそは遠征ライブいく!子供が浪人してようと絶対行く

    • 0
    • 21/10/21 17:18:01

    その他

    収束はしてほしいけど町内行事とかの復活が嫌だな
    隣組の長会議とかやりたくないよー 

    • 14
    • 33
    • それだけはきこさ
    • 21/10/21 17:18:52

    コロナのお陰で解った無駄は


    収束しようと、今後ともに無駄を省く、以前に戻さないことが望ましい





    • 8
    • 21/10/21 17:20:23

    その他

    コロナは収束して、新しい生活様式とやらは残ってほしい
    宅配やネットスーパーの非対面サービスとか最高なんですけど

    • 3
    • 21/10/21 17:20:49

    収束してほしくない

    というか、収束してもこの生活様式がいい。

    • 15
    • 21/10/21 17:24:18

    収束してほしくない

    面白くないから

    • 5
    • 21/10/21 17:24:24

    その他

    子供が高校を卒業するまでこのままで。
    学校のあれやこれやが面倒くさいから。

    • 6
    • 21/10/21 17:26:50

    収束してほしい

    また感染者増えて感染するかもしれない恐怖に怯えるのは嫌。重症化しなくても後遺症に悩まされるのも嫌だしワクチン打てない年齢の子供もいるし。

    • 2
    • 21/10/21 17:27:49

    収束してほしい

    もうアルコールとかマスク嫌だ

    • 3
    • 21/10/21 17:29:37

    今の生活が一番良い

    • 4
    • 21/10/21 17:31:18

    収束してほしくない

    けど気にせず旅行も行きたい
    というか、多人数の集まり禁止にしてくれたらいいや
    ただ行事関係の集まりが面倒くさいだけだから

    • 11
    • 21/10/21 17:32:20

    収束してほしくない

    コロナを口実に面倒な付き合いを断れるのが本当嬉しい。
    個人的にはコロナのおかげでだいぶストレス減って快適。
    あと、消毒、手洗い、マスクの習慣が板に付いて潔癖ぽくなってしまったから、今後これらが無くなるなんて考えられない。

    • 21
    • 21/10/21 17:32:26

    収束してほしくない

    リモート天国なので。

    • 8
    • 21/10/21 17:36:00

    収束してほしくない

    はーい!
    PTA面倒、学校行事いやだ、マスク外したくない!!

    • 11
    • 21/10/21 17:37:54

    その他

    気持ち的には半々だなー。
    もう終わってくれ!って気持ちと、町内会やPTAなくなって楽チンな気持ちと。
    あと職場のコロナ休業がなくなっちゃうから、フル出勤になるのが面倒

    • 5
    • 46
    • シマチョウ
    • 21/10/21 17:40:45

    収束してほしくない

    今の生活が快適すぎて…

    • 16
    • 21/10/21 17:41:54

    収束してほしくない

    せっかく面倒事が一気に無くなったのに、また始まっちゃうじゃん。

    • 10
    • 21/10/21 17:43:38

    その他

    コロナ感染でビクビク生活は嫌だし
    旅行も行きたい。
    でも、めんどくさい行事再開は嫌だな。

    半々だ。

    • 5
    • 21/10/21 17:44:12

    収束してほしくない

    マスクでずっといたい。

    • 9
    • 21/10/21 17:45:52

    収束してほしい

    たしかにリモートや自粛は苦痛にぬらないひとはいいけど、、、

    • 0
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ