一人っ子って不幸だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/17 08:15:36

    結局ないものねだりということで。

    • 0
    • 21/10/16 15:00:44

    うーん 自分はひとりっ子が羨ましかったけど
    仲良し兄弟なら羨ましいけど違ったからなー

    • 1
    • 21/10/16 10:52:50

    もういいよw

    • 0
    • 21/10/16 10:50:20

    兄弟いるけど幸せだってならないけどな
    一人っ子は親と同居したり頼ったりできて
    ワンオペってのがなさそうで羨ましいけど
    姉妹いてもバラバラなとこもあるし
    どうなんだろうね?

    • 0
    • 21/10/16 10:46:03

    私一人っ子。不幸とまでは感じてないけど、 きょうだい がいたら不安と思ってることが解消できたのかなーとかは思う。

    • 1
    • 21/10/16 10:45:59

    世界の億万長者に一人っ子親はいない。

    ジェフ・べゾフ(Amazon)
    子供4人(内1人は養子)
    ビル・ゲイツ(Microsoft)
    子供3人
    ベルナール・アルノー(LVMH)
    子供5人
    ウォーレン・バフェット(バークシャーハサウェイ)
    子供3人
    ラリー・エンソン(オラクル)
    子供2人
    アマンシオ・オルテガ(ZARA)
    子供3人
    マーク・ザッカーバーグ(Facebook)
    子供2人
    ジム・ウォルトン(ウォルマート)
    子供4人
    ロブ・ウォルトン(ウォルマート)
    子供3人

    • 2
    • 21/10/16 10:43:48

    >>242
    一人っ子に羨ましい要素無いよ。

    ただただ可哀想…

    • 3
    • 21/10/16 10:41:19

    >>251
    そう思い込むしかないよね…

    • 1
    • 21/10/16 10:40:16

    >>254
    ???

    • 0
    • 21/10/16 02:14:09

    で!?

    • 0
    • 21/10/16 02:10:33

    親がギャンブル好き
    離婚、貧困なら

    • 0
    • 21/10/16 01:51:50

    >>250

    匿名の一人っ子叩きが>>253で、数も質も劣るのが一人っ子って言ってるけど、自己紹介しちゃってるってこと?笑
    自分自身がそうだからって他の一人っ子まで一緒にしたら失礼だわ…

    • 1
    • 21/10/16 00:59:59

    >>245
    数も質も劣るのが一人っ子

    • 0
    • 21/10/16 00:41:49

    我が子にいとこがいないのが寂しい。
    旦那も一人っ子なんで、自分の親と義理の親のW介護が辛い。

    • 2
    • 21/10/16 00:27:37

    私が一人っ子だったけど割りと幸せよー

    • 5
    • 21/10/16 00:26:50

    >>242
    匿名は匿名自身が一人っ子なんだと思うよ。
    何か苦労してきて、これからも苦労することがあるんだと思うし、匿名自身のお子さんも複数いると思うよ。

    • 2
    • 21/10/16 00:03:38

    よほど一人っ子が羨ましいのね。
    ママスタに張り付かず子供の相手でもしとけばいいのに。

    • 4
    • 21/10/15 23:59:26

    >>245
    まあね。子ども一人でも不幸な家庭は山ほどいるし。

    • 2
    • 21/10/15 23:58:24

    コロナになって、病んだのか、守らなければいけない存在の子供が2人もみれるか不安になってしまった。
    心配性で病気や怪我したらどうしょうと色々神経質になって病みそうだから、2人目ふみきれない。
    周りは2人いたほうが気持ち的におおらかになるっていわれたけど本当かな。。
    子供にとったら気持ちが重くおもわれてしまうかもしれない。

    • 1
    • 21/10/15 23:57:40

    定期的にこのトピ見るような気がする…上がってるだけ?同じのいっぱいたててるの?

    • 1
    • 21/10/15 23:55:43

    子供が複数いても不幸なご家庭は山ほどある。
    要は数より質。

    • 4
    • 21/10/15 23:53:45

    >>243普通の家庭で子供3人くらいいる方がいいわ

    • 3
    • 21/10/15 23:51:47

    無計画にポンポン子ども作って
    離婚、再婚ばっかり子どもたち
    振り回してるとあるファミリーよりましじゃない?

    • 3
    • 21/10/15 23:50:28

    >>240
    まだスレ上げてるの?
    しつこいねぇ…
    そんなに一人っ子や一人っ子家庭が羨ましいの?
    一人っ子叩きに必死すぎて見苦しいからもうやめなよ。

    • 5
    • 21/10/15 23:49:28

    まあ、そうかもね

    • 1
    • 21/10/15 23:48:51

    子供を一人っ子にして平気な親は子供より自分の都合を優先する毒親。

    • 2
    • 21/10/15 22:59:51

    >>237
    これは、激しく賛成!
    親が長女、長男の一人っ子はかわいそうだと思うな。
    先祖の墓、自分の実家の他に親の実家(祖父母宅)も相続。
    とかはほんとにキツいよなー。
    そして、高齢になると片付けられずごみ屋敷みたいになってくる家もあるでしょ。
    普通の住宅街の一軒家とかアパート、マンションなどなら部屋数も少ないし、ごみも仕分けしやすい。
    田舎の農家みたいな家で本宅、別宅、小屋、田畑付きみたいな所だと、先祖の物から仏壇、神棚、重機や大型農機具とか片付けに途方にくれるよ。
    一人っ子同士でどちらもこんな感じだとキツイと感じない?

    • 1
    • 21/10/15 22:25:42

    >>208
    間違いなく一人っ子より幸せだと思う。

    • 0
    • 21/10/15 22:24:04

    >>224
    親はいいけど、一人っ子の子供は可哀想だよね。

    • 0
    • 21/10/15 22:22:55

    >>229
    嘘つくなよ。笑笑
    一人っ子にメリットないから。

    • 0
    • 235
    • シャトーブリアン
    • 21/10/15 21:21:10

    >>234
    そりゃ裕福な両親の家庭さ、そこは
    嫁というより自分達の一人娘のように可愛がってもらえてありがたいよ。援助も嬉しい。

    • 2
    • 21/10/15 20:21:06

    >>230
    バカ言ってんじゃないよ!
    何ふざけたこと言ってんの?!
    金なしの親、義親だったら介護どーなんのよ。

    • 0
    • 21/10/15 18:56:24

    まだやってたんだ
    主コナーズ?

    • 1
    • 21/10/15 18:53:40

    >>230
    最悪の組み合わせ…

    • 0
    • 21/10/15 18:49:56

    不幸な子は何人兄弟姉妹がいても不幸だわ
    幸せは他人が決めることじゃないんだから

    • 3
    • 21/10/15 18:23:46

    ひとりっ子同士の結婚とか楽だよね。

    • 6
    • 21/10/15 18:21:42

    絶対にだって(笑)
    私は3人兄弟で育ったけどいないほうが確実に幸せだったわ。
    一人っ子が羨ましくて仕方なかったよ。
    兄弟の人数と幸せか不幸かなんて関係あるわけないじゃん脳みそ入ってないんじゃないの?

    • 11
    • 21/10/15 18:21:11

    私は兄が居るから分からないなぁ。

    • 0
    • 21/10/15 18:18:19

    どうかな

    • 0
    • 21/10/15 18:16:35

    一人っ子でもそうでなくてもどっちでもいい
    どっちでも自分次第で幸せになれる

    • 6
    • 21/10/15 18:10:41

    >>212本当にそう。私自身は妹とすごく仲が良いから今は楽しいけど、若い時は妹の事大嫌いで一人っ子が良かったとかすごい思ってた。兄弟がいるから皆仲良く幸せになるとは限らないし、お金絡んでくると悲惨だよ。よく聞くけど兄弟同士、親の遺産で骨肉の争いになるとか。その時になってみないと分からない事もあるよね。

    • 3
    • 21/10/15 18:01:49

    1人っ子にどこまでもお金をかけたかったから。
    子供1人にお母さんとお父さんが1人ずつ。
    すごく自然でバランスが良いなと。
    下の子なんて絶対に作らないよ。

    • 5
    • 21/10/15 17:38:37

    主は子沢山で毎日余裕がなく一人っ子の余裕がある家庭が羨ましいのでは?
    子沢山も一人っ子もそれぞれに良し悪しあるし比べたりするもんじゃないと思うよ
    自分の子を精一杯大切にすればいいと思う

    • 7
    • 21/10/15 17:19:45

    >>221
    噂には聞いていたけどこの匿名、一人っ子叩きに本当に粘着質だね(笑)
    笑えるくらい必死!
    どうしたの?一人っ子に親でもころされた?
    それともそんなに一人っ子が羨ましいの?

    • 9
    • 21/10/15 17:14:07

    >>219
    貴方が幸せでも、一人っ子本人は可哀想だよ。

    • 0
    • 21/10/15 15:55:23

    無関係の他人からしたら一人っ子のところより子沢山放置子のほうがかなり迷惑。
    放置されてるから躾されてなくて暴力的だったりするし。
    一人っ子のほうが目が行き届く分その確率低い。

    • 6
    • 21/10/15 15:48:30

    幸せだよ
    私が本当に大切に育てているから

    • 5
    • 21/10/15 15:40:41

    兄弟いた方が良いかなと思ってうちは2人なんだけど、自分の兄弟関係や旦那の兄弟関係考えると最近はどっちでも良かったかなと思えてきた。

    仲悪くはないけどいなきゃ困るってほど支え合って生きてる訳でもないし、親の老後は相談して分担できるけど遺産も分けなきゃいけないし。

    一人っ子の淋しさと兄弟の煩わしさって人それぞれだし(兄弟リスクって言葉もあるくらいだし)、一人っ子が絶対不幸とは言えないよ。

    とマジレスしてみる。

    • 4
    • 21/10/15 15:31:03

    幸か不幸か決めるのは子供。

    • 3
    • 21/10/15 15:15:02

    何人でも
    絶対なんてないんだよ

    • 4
1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ