一人っ子って不幸だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ネクタイ
    • 21/10/14 08:20:13

    貧乏子沢山よりはいいと思う。絶対に。

    • 42
    • 21/10/14 08:21:37

    そんな考えのあなたがこの世で一番不幸だと思う。絶対に

    • 25
    • 3
    • シキンボウ
    • 21/10/14 08:22:38

    私は4人姉弟で育って不満だらけだったから娘は一人っ子にした。
    小さい頃は兄弟欲しい〜って言うことあったけど、今は兄弟の良さも悪さも分かってきてトータルでは一人っ子で満足してるらしい。

    • 16
    • 4
    • マルカワ
    • 21/10/14 08:22:58

    またこれも主の子供が一人っ子ってことね(笑)
    賛同の声がほしいのね。

    • 6
    • 21/10/14 08:24:17

    >>1お金持ちでも子沢山は嫌だわ。
    現実的に親は2人しかいない、腕は2本しかない、1日は24時間しかないの。
    お金さえあれば良いってもんじゃない。

    • 19
    • 21/10/14 08:24:25

    こんな人って子沢山だろうが年子だろうが二歳差だろうが三人だろうがかわいそうかわいそう言うんだよ
    >>1みたいなことを言う人も嫌い。絶対現れるよね
    どんな兄弟構成でもいいんだよ

    • 9
    • 7
    • トモバラ
    • 21/10/14 08:28:31

    今日か。
    主は一人っ子なのかな?気になる。

    • 1
    • 21/10/14 08:30:14

    姉二人に
    いじめられたよ
    学校の憂さ晴らしとかいらいろ

    あいつら今も許せねえし
    一緒にいたら殺していたかも

    • 13
    • 9
    • ウチモモ
    • 21/10/14 08:32:56

    主の子よりマシ。
    こんな母親いやだ!

    • 9
    • 21/10/14 08:35:24

    娘、何人もの友達に
    一人っ子でいいなぁって言われるらしい

    • 13
    • 21/10/14 08:35:56

    >>1
    貧乏一人っ子が最悪。

    金持ち子沢山が最高

    • 2
    • 21/10/14 08:37:04

    >>10
    皮肉だよ。
    または、哀れみか。

    • 1
    • 21/10/14 08:37:57

    >>5
    余裕の無い親はこうなるのね。
    笑笑

    • 1
    • 21/10/14 09:10:30

    大学時代の友達一人っ子だけど財産全部もらえるし頭もいいし幸せだわ勝ち組。

    • 12
    • 21/10/14 09:12:37

    ごめんね一人っ子にさせて
    病気で産めなくてもこういうこと言われるんだね、世の中冷たいね

    • 15
    • 21/10/14 09:16:22

    一人っ子でも兄弟が何人いても主には関係ないし
    幸不幸感は本人が決める事であって他人が決める事では無いよね。
    主の考えは、余計なお世話。

    • 4
    • 21/10/14 09:16:45

    >>10女の子って、小中学生くらいの頃はそういうふうに思いがちだよね。可愛い一人部屋に憧れたり、洋服に興味が出たりする時期。それくらいの年齢なら本当に羨ましがられてると思う。

    • 9
    • 21/10/14 09:17:42

    不幸な一人っ子が居るとしても主には関係ないし。

    • 1
    • 21/10/14 09:18:18

    お前が1番不幸だと思う。子供が多い事でしか優越感得られないなんて。
    うちは1番下の子に習い事考えながら一人っ子なら色々お金もかけられるのになって思ったりするよ。一人っ子にも良さがあると思う。

    • 15
    • 21/10/14 09:19:27

    >>6
    どんな兄弟構成でもいい?そんなわけないわ。
    貧乏大家族見てると親のエゴで勝手にポコポコ
    下の子産んで肉なしカレーやランドセルが買えないって大騒ぎしてる親の犠牲になってるのは子供達だといつも思う。汚い家できちんとした躾も教育もされず貧乏連鎖ですごい世界だなと思って見てたな。

    • 17
    • 21/10/14 09:19:34

    年子が1番可哀想だと思うけど。

    • 9
    • 22
    • サーロイン
    • 21/10/14 09:30:36

    別にというかなんで?w

    • 2
    • 21/10/14 09:31:27

    主の子は不幸だよね。




    絶対に。

    • 8
    • 24
    • シマチョウ
    • 21/10/14 09:33:37

    うち一人っ子男の子だけど楽しそうよ!

    • 5
    • 21/10/14 09:34:57

    何事も絶対はないのよ。
    どんな家族構成だろうとその子の性格、保護者との相性、環境がすべて。

    • 3
    • 21/10/14 09:40:10

    そういうことを言ってるあなたの心が
    不幸だよね
    絶対に

    • 9
    • 21/10/14 09:45:11

    本人が決める事じゃない?
    私、兄妹の三人だけど幸せ~って思った事ないし。
    2歳上の兄と大人になってから疎遠だし仲悪いし。

    • 10
    • 21/10/14 09:49:30

    そうでもないと思うよ。

    • 0
    • 21/10/14 09:56:38

    幸せな人は、こんなトピ立てるわけない

    絶対に

    • 10
    • 21/10/14 09:57:10

    出た出た。また煽りトピ。そして主こないパターン。

    • 6
    • 21/10/14 09:59:46

    不幸なとこもあるかもだけど
    幸福も兄弟いる子よりありそう?
    絶対にとは思わない。

    • 1
    • 21/10/14 10:00:46

    遺産全部もらえるから羨ましい。

    • 3
    • 21/10/14 10:02:58

    そうかな?
    ひとりの方が遺産で揉めないよ
    その子、ひとりに渡せば済むから

    • 8
    • 21/10/14 10:05:27

    10人兄妹とかの方が嫌

    • 10
    • 21/10/14 10:06:51

    主、幸せじゃないのね
    可哀想に

    • 3
    • 21/10/14 10:07:10

    きょうだい児とか大変そうだよ

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/10/14 10:10:09

    >>36
    もう運だよね。友達のお兄さんはパチンカスで生活保護らしく、縁を切った!て言ってた。そういうのはきつい

    • 3
    • 21/10/14 10:11:03

    病んでるねえ
    何も考えずに3人とか産んじゃった?
    上二人が小学校卒業くらいから異様に金足りなくなってるでしょ
    働きな

    • 6
    • 21/10/14 10:13:05

    幸せか不幸かは他人が決める事じゃないよ。

    • 4
    • 21/10/14 10:16:21

    他人の子が1人だろうが5人だろうが
    気にしたことないな
    気になる何かあるんだろうねw
    可哀想に

    • 8
    • 21/10/14 10:22:06

    不幸なんて思わないよ。ただかわいそうだとは思う。自分もそうだったから。

    • 1
    • 21/10/14 10:27:04

    ゴキブリみたいなトピだな。
    しつこく湧いてくる。

    • 6
    • 21/10/14 10:27:13

    >>42可哀想な一人っ子っているよね。シングルだったりバリキャリママの子とか。でも幸せな一人っ子もいるんだよ。両親に大切にされすくすく成人して苦労ない子、絵に書いたような恵まれた子。マジで格差だね。

    • 6
    • 21/10/14 10:31:06

    >>44
    かわいそうな家庭は沢山いるよね。
    一人っ子でも子沢山でも。

    • 2
    • 21/10/14 10:33:21

    幸せそうだよ、親の愛が重すぎると言ってるほど。

    • 0
    • 21/10/14 10:34:16

    >>42
    私一人っ子だけど幸せというか、不幸だなんて思ったことないから、まぁ恵まれてたんだと思う。なので、一人っ子の他の子たちも別にかわいそう、と思ったことなかったわ…

    • 4
    • 21/10/14 10:35:24

    >>32
    田舎の売れない広大な山畑、高木の伐採もしなきゃいけない、母屋、別宅、広い小屋、重機、資材の産業廃棄物付きでさらに室内はごみ屋敷の家まで遺産なんだけど、マジでいらないっ!
    売れないし掃除とごみの処分だけで百万はかかるし、もう泣きたい。
    遺産も200万だけだし。

    • 3
    • 21/10/14 10:37:35

    >>45そうそう。だから大体ね、こういうトピたてる主やそこに食いつく人って不幸でしょ。毎度自己紹介乙って思う。

    • 1
    • 21/10/14 10:39:09

    >>8
    私もー!姉は一人だけどすぐ不機嫌になると暴力振るうわ当たり散らすわ昔から最悪
    今は疎遠で、周囲に聞かれると面倒なので一人っ子で通してる
    本当に一人っ子ならよかったのに

    • 4
1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ