一人っ子って不幸だよね

  • なんでも
    • 239
    • センマイ
      21/10/15 22:59:51

    >>237
    これは、激しく賛成!
    親が長女、長男の一人っ子はかわいそうだと思うな。
    先祖の墓、自分の実家の他に親の実家(祖父母宅)も相続。
    とかはほんとにキツいよなー。
    そして、高齢になると片付けられずごみ屋敷みたいになってくる家もあるでしょ。
    普通の住宅街の一軒家とかアパート、マンションなどなら部屋数も少ないし、ごみも仕分けしやすい。
    田舎の農家みたいな家で本宅、別宅、小屋、田畑付きみたいな所だと、先祖の物から仏壇、神棚、重機や大型農機具とか片付けに途方にくれるよ。
    一人っ子同士でどちらもこんな感じだとキツイと感じない?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ