言わないでほしかった………

  • なんでも
  • もこもこ
  • 21/09/21 17:28:35

ただの愚痴に近いのですが、聞いてください。

仲の良い近所のママ友(子どもを預けて飲みに行ったり、月に2回お茶に行ったりする仲)から
「優待券でディズニーに行けるから一緒に行かない?」
と誘われました。
2回行ける枚数があり、一回は家族でもう一回を私たち親子と、と言うお話でした。
ただ抽選になるので11月のどこかかなーと言うお話で、「日付は合わせられるから決まったら教えてね、コロナでどうなるかわからないし、具体的な日付が決まったら子どもに教えよう!」と話していたのに幼稚園のお迎えの時に娘に勝手に話していたみたいで「いっしょに行けるの楽しみだね!」と娘から言われてしまいました。
その時はまだわからないよ、一緒行けるといいね、と話していたのですが、子ども同士で指切りまでしたらしく……
娘はディズニー大好きなのですごく楽しみにしたいのに今日になって「2日連チャンで抽選に当たったからやっぱり泊まりで家族で楽しんでくる!」とのこと
それはそれでいいけど、そうなるかもしれないと考えていたから伝えないようにって言ったのにー!!

ものすごく落ち込んでる娘を慰めてきます。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/22 18:06:34

    >>289そのくらい、主の娘さんにとってはたいしたことないってママ友は思ってるんだろうね。「私の子も残念がってるよ?」みたいなこと言っちゃってるし。
    主とはそのあたりの価値観が違うから、お付き合いはほどほどにしたらよいと思う。

    • 1
    • 21/09/22 15:55:55

    >>208亀レスだけど、ママ友が家族で2日間って言ってるのにじゃあ二日目合流するね!なんて言える?

    • 1
    • 21/09/22 12:23:39

    >>234どこがマウントなのか知りたいわー(笑)
    考えが歪み過ぎじゃね?

    • 8
    • 21/09/22 11:54:15

    >>287
    確かにそうだよねー。
    主さんがモヤるのは、ディズニーが行けなくなったことではなくて、娘ちゃんに言わないでと言ったのに言われちゃったことだからね。
    これが守れない人とは長く付き合えないと思うんだよね…主さんは今後もお付き合い続けていくのかな。

    • 19
    • 21/09/22 10:39:14

    >>121
    これだと思う。
    詳しい人と一緒なら案内してもらえるじゃーんくらいの気持ちで誘ってると思う。

    • 5
    • 21/09/22 10:36:15

    主がディズニー詳しい方だからママ友さんはディズニー話を気兼ねなく話せると思ったり、ディズニーよく行く人だから一回行けなくなったとしてもそんなに残念がらないかなって楽観的に思ったのかも。
    それでも自分視点での判断だから主からのお願いを無視しちゃったのは良くなかったよね。

    • 8
    • 21/09/22 10:29:59

    >>283
    次からはアンカー打ってね。辿るのめんどう
    >>225

    • 0
    • 21/09/22 10:28:17

    >>284 この程度なら軽度だよ…。

    • 0
    • 21/09/22 10:26:16

    >>277
    いや、軽くはないでしょ
    検査受けたらすぐに診断下りそう

    • 2
    • 21/09/22 10:25:52

    >>273
    無神経じゃない人なんて山ほどいるのにあえてそこと仲良くしなくてもね…
    225とそれに賛同してる人は多分無神経ゆえに人から避けられちゃってる人なんだと思う、人を軽く扱う無神経な人ほど自分が軽く扱われると私と仲良くしないなんておかしい!ってキレ出す

    • 7
    • 21/09/22 10:22:34

    まぁ娘さんは気の毒にね。
    気が変わる様な口約束なら
    初めから言わなきゃいいのにとは思うけど

    頭で考えるより口が先に動く人もいるから
    アナタは気にしてないから特に問題ないと思うけど
    娘さんはフォローするの大変よね

    猿が人の見た目をしているなんて
    子供じゃまだわからないもの

    • 11
    • 21/09/22 10:20:35

    >>273
    絡みたくない。
    まさにその通り
    空気が読めない鈍感なママ友には何を言っても伝わらない。なぜならズレてるから。

    そんな私もイラっとするくらいなら挨拶程度の仲でいいとあるママ友と距離を置き出したよ。
    一緒に居てもムカムカしてくるだけだから。
    話をしたいなら他にも居てるしと割り切った方が楽になる。

    • 3
    • 21/09/22 10:16:54

    >>270
    私も普通に良かったね(特に娘さん)としか思わなかった。
    なぜマウントと思うのか不思議でならない。

    • 8
    • 21/09/22 10:14:01

    >>34
    ママ友、初めてのディズニーなの?笑
    ならテンション高くなり過ぎて周りが見えてないんだろうね。
    主さんちは常連みたいだし、許してあげたら?

    • 0
    • 21/09/22 10:13:37

    >>275
    そんな事言う人は嫌。

    • 3
    • 21/09/22 10:09:45

    凄く軽い発達なのかも?

    • 2
    • 21/09/22 10:09:26

    >>265
    言っても伝わらないのが真にヤベー奴

    • 4
    • 21/09/22 10:07:51

    共通の知り合いママ(口が軽くて噂を広めてくれる人)に「こんな事あったんだよ。〇ちゃんって本当に酷くない?娘が可哀相だよ!」と愚痴ればいい。

    • 0
    • 21/09/22 10:07:36

    このトピをママ友が見て
    私が悪いの?うちのチケットでディズニータダ乗りしようとするママ友が無理ってスレ立てしたりして。

    • 1
    • 21/09/22 10:04:55

    >>225
    別に打たれ弱いから疎遠にするわけじゃなくて、
    あまり絡みたくないからってことじゃない?
    苦手な人を避ける=器が小さい、とはまた違うと思うけど。
    当たり前の反応じゃん。

    • 4
    • 21/09/22 10:04:33

    >>270
    懐が貧しいから心も貧しくなってタイプだろうね
    己の妬み僻みの感情に気づいてないタイプ
    ママスタで絡んでくるのは大抵このタイプかと

    • 3
    • 21/09/22 10:04:03

    >>238
    それならそれで結果オーライなのでは…
    いつまでも付き合っていたって何もいいことなさそうだし。

    • 1
    • 21/09/22 10:02:17

    この件で傷ついた娘に対して、じゃあ、クリスマスにディズニーに行こう!それで埋め合わせする!っていう話のはずなのに、なんでこれがマウントになるの?行きたいけど行けない人が発狂してる?私はこれ聞いて主の娘さん良かったね!って素直に思えた側だからなんでこれが叩かれるのかがわからない。やっぱり心が貧しいから?

    • 10
    • 21/09/22 10:02:14

    ママ友とは今すぐ縁を切りましょう。ディズニーのお土産も要らない娘にも近付かないで!と言う。そのママ友は、みんなからも嫌われてポツンになればいい。

    • 4
    • 21/09/22 09:58:47

    >>265
    「行けなくなったら凄く落ち込むから絶対言わないでね。決まってから言おうね。約束して」

    主はそれっぽいこと言ってたはず
    それでも言っちゃったからモヤモヤしてるんじゃなかったかな

    • 4
    • 21/09/22 09:58:41

    娘さん可哀想。早いうちにご家族で行けますように。

    • 4
    • 21/09/22 09:55:59

    >>256
    たとえ地方に住んでようが、ただの国内旅行の話でしょ?なんでそれがマウントになるのか意味不明。しかもお互いがディズニーに行くって話なのに
    主のクリスマスディズニーにイラっときたのは、ママ友じゃなくてママスタ民の一部だけなのでは?

    • 7
    • 21/09/22 09:51:58

    ディズニーに限らず勝手に子ども誘って期待させて勝手に断って子どもの前でペラペラその話して何が悪いかわからないってヤベー奴でしょ。
    主が「行けなくなったら凄く落ち込むから絶対言わないでね。決まってから言おうね。約束して」って言えばわかったのかな?
    テンション上がると相手の言葉聞こえてない覚えてない人っているよね。

    • 11
    • 21/09/22 09:48:31

    X'masシーズンのディズニーは本当に素敵だよね。
    大人でもワクワクする。
    その頃はコロナどうなってるかなぁ

    • 6
    • 21/09/22 09:46:28

    >>262全く同じこと思った笑。

    • 3
    • 21/09/22 09:45:39

    「他人アテにしないで自分で行けよ」→「娘にはクリスマスディズニーで埋め合わせしました」→「は?マウント?」
    この手のひらクルーの一連の流れに笑った

    • 13
    • 21/09/22 09:44:37

    >>234
    気軽にママ友を日帰りディズニーに誘うくらいだから、日帰り圏内(=首都圏)でしょ

    • 3
    • 21/09/22 09:44:32

    >>252
    ええっ!?
    クリスマスディズニーでマウント?
    別に普通では…変なの…

    • 3
    • 21/09/22 09:43:09

    >>234
    主弟さんの結婚式って書いてあるよ。
    そう言う時って遠方から来たりする人もいるし、近くでもご親族でなん組か泊まったりしない?

    • 1
    • 21/09/22 09:42:23

    >>255
    近くても「行かない」人は妬まないでしょ
    近くても「行けない」人が妬むだろうけど
    クリスマスディズニーがマウント!ってコメントした人は、後者だと思うよ

    • 3
    • 21/09/22 09:42:09

    >>235
    人に好かれてるエピソードなんてどこにも書いてないけど…
    あーあの図々しい岡部さんねーとか有名にはなってると思う
    そういう人は面倒だからみんな表面だけ合わせてるよ

    • 2
    • 21/09/22 09:41:45

    >>255そうなんだよ。だから、この主がどこ住みか、答えてる人がどこ住みかでも意見が全然違うと思うよ。

    • 3
    • 21/09/22 09:39:47

    >>245
    ディズニー近い人ほどなぜか行かない説もあるからね。人ってどこで妬みや恨みを買ってるかよくわからないわ。

    • 0
    • 21/09/22 09:39:41

    そのママ友、ほんと嫌な人だね!
    もう、あまり関わらないようにした方がいいよ。
    クリスマスにディズニーお泊まりだなんて最高じゃん!楽しんできてね~

    • 3
    • 21/09/22 09:38:52

    そもそも向こうは友達とは思ってないのでは?使える人くらいの認識かと

    こんなことされて「お友達~」なんて言ってられるほどの馬鹿はそうそういないでしょ

    • 4
    • 21/09/22 09:35:51

    >>251
    妬みだよ妬み

    クリスマスディズニーとかマウントとるのやめたら?的なコメントあったし

    どこがマウントなのか w

    • 4
    • 21/09/22 09:34:27

    >>246
    クリスマスディズニーの何がダメなのか全く分からない。
    なんで?まだコロナがどうなるか分からないのにみたいな事なの?
    本気で分からない。

    • 2
    • 21/09/22 09:33:14

    >>225
    性格悪くて引く
    どこがちっちゃいんだよ
    娘傷つけられただけでなく一緒に行かないのに回るプラン考えろとか言ってくる人間嫌だわ
    自分で考えりゃいいものを

    • 12
    • 21/09/22 09:32:27

    >>246ああ、納得。

    • 1
    • 21/09/22 09:32:01

    >>242いつまでもって、一回ママスタで愚痴るくらいよくない?しかも主は娘のためには怒ってるけど自分自身は割り切ってる風だし。

    • 5
    • 21/09/22 09:30:12

    子供がかわいそう
    でも行ったら行ったで何かしらトラブルあったかもよ
    行かなくて正解だったよ

    • 11
    • 21/09/22 09:28:41

    主の「クリスマスディズニー」のコメントから
    急に主叩きが増えたw
    ママスタの貧困層躍動中w

    • 10
    • 21/09/22 09:27:35

    >>234
    地方民か、貧困世帯かな??
    首都圏にいてディズニーに行くことが、マウントになるってあり得ない
    交通費かからない分、お泊まりディズニーのハードルも低いし

    • 6
    • 21/09/22 09:26:10

    こういうことの積み重ねで人って信用無くしていくよね
    そのママ友色んな人に要注意人物認定されてると思うよー

    • 9
    • 21/09/22 09:26:06

    自分のことなら別にいいけど、子供が傷つけられるのは無いわな。
    きっとこれからも同じことあるし、他でもやらかしてるだろうから、その人いずれみんなに捨てられると思う。

    • 10
1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ