夫婦で平日のお昼に外食をするママ友

  • なんでも
  • レバー
  • 21/08/21 16:07:18

我が家は平日は旦那のお弁当を作っています。私は自宅で食べます。
ママ友会のときに平日のお弁当作り大変だよねと話したんでし。
そうしたらある人がうちはお弁当作ってないよ。夫婦で外食。お弁当作るのも費用と手間が掛かるから外食と大差ないよねと言っててビックリした。ランチって800円はするよね?二人分だと1600円は最低限掛かるよ。えーお弁当の方が節約にもなるし健康管理も出来るよ?
どんだけ金遣い荒いんだ?ビックリしました

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/09 17:26:10

    うちの旦那もお昼は外食。お弁当作ったことない。

    • 0
    • 21/10/09 17:25:06

    金遣いの荒さより主の鼻息の荒さが気になります

    • 0
    • 21/10/09 17:20:46

    まあ、考え方はそれぞれだけど、いろんな経験しないとアイデアも出ないし、ヒントも見つからない。外食も大事だし、弁当も大事。

    • 0
    • 21/10/09 17:15:14

    お互い仕事してて、お昼はそれぞれ外食って普通じゃないの?
    旦那は営業だから会社にいないし、私も外回りが多いから、外で食べるかコンビニで買ってお昼食べる。だから、お弁当持っていったことない。

    • 0
    • 21/10/09 17:05:48

    主ってよくビックリしてるなww

    • 3
    • 146

    ぴよぴよ

    • 21/09/21 17:40:42

    このトピ主、自分から何でも話して周りから引かれてそう。

    • 5
    • 21/09/21 16:40:01

    >>142
    主は500円ランチもできないような貧乏人なんだろうな。

    • 0
    • 21/09/19 13:25:33

    主がお金を出すわけじゃないんだから、主には関係ない話。

    • 12
    • 21/09/19 13:24:12

    >>141
    サイゼのランチって値段の割には美味しいから好き。

    • 0
    • 21/09/19 13:21:57

    旦那と私はビジネス街でワンコインランチとか、キッチンカーで買って食べてる。
    高校生の娘は学食かコメダやサイゼで安いランチ食べてるよ。

    面倒くさいし私メシマズだから仕方ない。

    • 1
    • 140
    • シャトーブリアン
    • 21/09/19 13:13:49

    >>118
    なんで上げたの?

    • 0
    • 21/09/19 13:09:57

    金遣い荒いって思わない。

    • 3
    • 21/09/16 09:23:47

    ファミレスならランチタイムに500円で食べられない?タバコ酒やる夫婦の方がお金かかりそう。

    • 3
    • 21/09/16 09:23:10

    へーお金余裕あって夫婦仲も良くて羨ましいと思うだけ。
    他所んちの事にキーキー言いなさんな。

    • 7
    • 21/09/16 09:20:36

    主さんがとやかく言う権利なし

    • 9
    • 21/09/16 09:19:56

    家事が苦手な人は、働いてお金で解決

    そこそこな人は、そこそこ働いて休日のみ利用

    苦痛じゃない人は、専業できるんだと思ってる

    • 1
    • 21/09/16 09:17:44

    夫にはお弁当は作ってないから、お昼は外食してるよ。
    子供には作るけど、大したものではないよ。
    お金があればランチくらい外食にしたい。
    自営の人は外食して経費で落としていたりしがち。

    • 0
    • 21/09/16 09:14:41

    でし。って、志村けんかよ!笑

    • 3
    • 21/09/16 09:11:31

    うちもたまになら平日休みの時2人でランチするよと思ったら毎日なの?それはさすがにお金ないとできないわ

    • 2
    • 21/09/16 08:54:11

    よそはよそ!
    うちはうち!

    • 5
    • 21/09/16 08:48:04

    >>118
    うちも。
    久々に旦那と休みが一緒になったからランチ行く。

    • 3
    • 21/09/16 08:38:04

    >>124
    意味がないとまでは言わないけれど、なんのためのリモートか考えなさいね。

    • 0
    • 21/09/16 08:37:43

    主には関係のない話。
    いくらかかろうが主がお金出すんじゃないんだよね笑笑

    • 6
    • 21/09/16 08:36:38

    別にいいやん(笑)
    生活出来てるんだから。

    • 6
    • 21/09/16 08:35:58

    本人たちが良ければいいじゃん。
    貧乏ならやらないよ。

    • 3
    • 21/09/16 08:35:46

    それぐらいのことで金遣いが荒いなんて思わない

    • 4
    • 21/09/16 08:34:38

    >>121
    そんな事ないでしょ

    • 3
    • 21/09/16 08:33:25

    うちは田舎で旦那の会社に社食もないし弁当作るしかないから作って余りを私の昼ごはんにしてるけど
    できるもんならつくりたくないでし。

    • 1
    • 21/09/16 08:22:19

    労力考えたら安いわ。

    • 2
    • 21/09/16 08:21:05

    >>118
    こういう人が居るとリモートの意味がないね。

    • 0
    • 21/09/16 08:20:36

    話してたんでしwww

    • 0
    • 21/09/16 08:18:21

    毎日じゃなければ金遣い荒いなんてわからない。決めつけんな。
    金遣い荒いにしても、他人の財布なんかとやかく言うもんじゃないよ浅ましい。

    • 2
    • 21/09/16 08:15:51

    今日のお昼は旦那とランチするよー

    • 4
    • 21/09/11 11:54:09

    お弁当って節約になるの?

    • 2
    • 21/09/09 20:16:57

    2人分を作る労力と費用を考えたら、うちも外食を選ぶかな。

    お弁当作るのに買う材料費と外食の合計、数百円しか変わらないからそれなら食べに行った方が楽だし。

    今は外食は自粛してるけど、テイクアウト出来るレストランがかなり増えたからテイクアウトしてる。
    それも数百円しか変わらない。

    主は節約頑張ればいいんじゃない?
    主の家庭の事情が関係ない様に、ママ友のお宅の事も主には関係ない。
    そうなんだ~で済ませはいい事で、トピック立てるほどでもない。主が憐れに見えるだけだよ「妬み」という心の塊が表に出るだけ。

    • 3
    • 21/09/09 20:09:56

    なぜ価値観を押し付けるんだ?

    • 3
    • 21/09/09 20:04:40

    >>22
    料理大好きな人のお弁当を参考にしたいからお弁当トピに貼ってみて。

    • 2
    • 113

    ぴよぴよ

    • 21/09/08 21:29:30

    ただの嫉妬にしか聞こえない。惨めったらしいね。他人のことなんてそんな気にする?

    • 6
    • 21/09/08 21:28:26

    二人で在宅勤務のときは、一緒に外食することあるよ
    気分転換だあね

    外食でお金使うことにそこまで抵抗ない

    • 3
    • 21/09/08 21:27:12

    金遣いとかの話じゃなくて、このご時世に外食はないな我が家は。
    うちの近所感染者多いみたいだし。
    子供の弁当作る時に在宅している全員分のランチ用意するよ。
    お金は結構掛かるよ。

    • 1
    • 21/09/08 21:25:37

    夫の休日に外食に行くよ!

    • 0
    • 21/09/08 21:22:25

    そんなので金遣い荒いってなるの?
    お弁当なんか作ったことないや。
    ちまちま面倒そう。

    • 3
    • 21/09/08 21:21:32

    本当に申し訳ないんだけど、冒頭の『でし』でなにも入ってこない(笑)

    • 3
    • 21/09/08 21:20:05

    子供が高校生になってお弁当を持っていくようになったから、旦那にも作るようになった。 でも、平日休みの時は一緒に外食する。

    • 1
    • 105

    ぴよぴよ

    • 21/09/08 21:17:33

    毎日外食のうちは主からしたら信じられないだろな。
    3食外食の日なんてザラ。

    • 3
    • 21/09/08 21:14:24

    我が家のこと?
    わたしが気分転換で週2、3回パートいくけど
    それ以外の平日は旦那とランチか
    ママ友ランチだよ。
    お昼作るのめんどう。

    • 2
    • 21/09/08 21:09:52

    >>88
    食堂もあるし、弁当屋も何軒か配達きてくれるから自由に頼めるけど、お弁当持参の人も結構いるよ。特に既婚男性は奥さんに作ってもらってる人が多い。
    田舎なのは認める。

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ