夫婦で平日のお昼に外食をするママ友

  • なんでも
  • レバー
  • 21/08/21 16:07:18

我が家は平日は旦那のお弁当を作っています。私は自宅で食べます。
ママ友会のときに平日のお弁当作り大変だよねと話したんでし。
そうしたらある人がうちはお弁当作ってないよ。夫婦で外食。お弁当作るのも費用と手間が掛かるから外食と大差ないよねと言っててビックリした。ランチって800円はするよね?二人分だと1600円は最低限掛かるよ。えーお弁当の方が節約にもなるし健康管理も出来るよ?
どんだけ金遣い荒いんだ?ビックリしました

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カイノミ
    • 21/08/21 16:09:03

    別にそれっ生活出来るんだからいいやん

    • 22
    • 2
    • センマイ
    • 21/08/21 16:09:16

    本人たちが良いなら良いじゃん。
    金遣いが荒いというか、経済的に余裕あるんでしょ。

    • 39
    • 21/08/21 16:10:04

    >>1でも不健康だよ

    • 0
    • 4
    • ネクタイ
    • 21/08/21 16:10:16

    お金に余裕があるんだよ

    • 21
    • 21/08/21 16:10:43

    平日昼間だと子どもが学校とか幼稚園とか行っていない場合も多い
    子供の好みではないお店にも行けるから外食もいいと思うよ
    どこにお金使うかは人それぞれだしさ

    • 15
    • 21/08/21 16:11:10

    >>3
    そうだとしても主には関係ないよね。

    • 22
    • 21/08/21 16:11:50

    心配してるの?
    一緒に文句言いたいの?

    • 5
    • 21/08/21 16:12:05

    費用と手間がかかる
    ↑これ完全同意だわ

    自分だけのお弁当だったらいいのだけど、夫のお弁当箱大きいし、結局冷凍食品も使ってしまう
    遅く帰ってきた後のお弁当箱やお箸入れを洗ったりするのも面倒くさい

    外食の方が暖かくてその時食べたいもの食べられるしな
    この間、大戸屋の焼き鯖定食食べたけど、皮パリパリしてて美味しかった
    私のお弁当よりよっぽど身体にも良さそうって思ったけどね

    お金は家庭ごとの収入違うし、別にいいんじゃない?

    • 24
    • 9
    • エンピツ
    • 21/08/21 16:12:58

    主…ドンマイ!

    • 10
    • 10
    • リブロース芯
    • 21/08/21 16:13:20

    >>3
    どんな外食を想像してるの?牛丼とかハンバーガー?バランスの良い外食もたくさんありますけど。普段の食生活が察せられるね。

    • 12
    • 21/08/21 16:13:25

    他所の家の事いちいち気にしなくていいよ。

    • 10
    • 21/08/21 16:13:53

    主より金持ちなんでしょ。以上。

    • 16
    • 21/08/21 16:14:11

    そうなんでし。

    • 6
    • 21/08/21 16:15:18

    主がどこ住みだか、これがいつの話か知らないけど最近の話なら金遣い云々より、出歩いてることは気にならないの?
    今のご時世にママ友会とかやってるの?ごめんね、私が感染爆発してる地域だから気になっちゃって。

    • 12
    • 21/08/21 16:15:19

    そうでしか
    勝手にびっくりしてくれ

    • 8
    • 21/08/21 16:15:23

    価値観の違いでし。

    • 7
    • 21/08/21 16:15:29

    >>3
    食べるものによっては弁当よりバランス良いこともあるよね。

    • 12
    • 21/08/21 16:16:06

    ママ友会にも弁当持参なのかしら

    • 8
    • 19
    • シマチョウ
    • 21/08/21 16:17:23

    別にいいじゃん

    • 5
    • 21/08/21 16:21:18

    メシマズ家庭なんだよ...

    • 0
    • 21
    • シャトーブリアン
    • 21/08/21 16:23:42

    主がお料理が上手でママ友が下手なんじゃない?

    • 1
    • 21/08/21 16:24:18

    >>21なるほど。確かにわたし、料理大好きです。

    • 1
    • 21/08/21 16:26:58

    >>17
    ホントそれ
    先週行ってきた築地のお店、朝定食でおかずが少しずつ9種類もあってまるで旅館?って思ったよ
    これで不健康なら家庭のはどうなるんだってw

    • 5
    • 21/08/21 16:27:21

    >>3お弁当ってそんなにお野菜入れられないし、外食の方がバランスいいわよ?
    それとも三段弁当とかでお野菜たっぷり?

    • 9
    • 21/08/21 16:27:28

    話したんでし。ツボった。
    腹筋崩壊寸前。

    • 8
    • 21/08/21 16:27:45

    私もお弁当なんて作らないよ。旦那も食べたい物食べてるし

    • 7
    • 27
    • サーロイン
    • 21/08/21 16:27:50

    お金持ちなんでしょ

    • 8
    • 21/08/21 16:28:47

    コロナ前はよく外食してた
    作るのめんどくさいから
    今は仕方なく家で作って食べてる

    • 7
    • 21/08/21 16:34:14

    私も旦那も同じ職場なんだけど、常駐してる客先が銀座で、ランチはお弁当食べる場所ないし、外食で大体1000円くらいだったんだ。
    今はほぼテレワークなんだけど、お昼面倒なときは夫婦で外行っちゃったりするよ。
    金銭感覚の違いだね。

    • 6
    • 21/08/21 16:35:36

    ママ友の言うランチとは牛丼家ではないだろうか
    でなかったとしても家計管理はそれぞれだしね
    どこに金かけるかも違うし

    • 3
    • 21/08/21 16:37:05

    お金もあるし夫婦仲もいいんだろうし羨ましいじゃん
    うちは金もないしなるべく旦那の顔も見たくないよ

    • 6
    • 21/08/21 16:38:36

    可哀想に。主お金あまりないのね。

    • 12
    • 33
    • シャトーブリアン
    • 21/08/21 16:38:50

    >>31
    うちも一緒ですw

    • 1
    • 21/08/21 16:39:47

    平日休みが重なったら旦那とランチいくよ。娯楽費くらい家庭それぞれじゃん

    • 8
    • 21/08/21 16:41:01

    うち、カツカツかな~って思うくらいの経済状態だけど、流石に夫婦で2千円くらいのランチ、たまになら食べちゃうけどな
    …どこにお金かけたいかって家庭によるんじゃない?

    • 6
    • 36
    • シャトーブリアン
    • 21/08/21 16:46:22

    >>22
    食費3万じゃ料理なんて出来ないじゃない 笑
    あなた、ママ友達なんていないでしょ

    • 9
    • 21/08/21 16:46:25

    お互い外食。

    • 3
    • 21/08/21 16:47:06

    ママスタって僻んでばかりの貧乏人多すぎる。

    • 8
    • 21/08/21 16:48:25

    >>36
    あぁ、あの方でしたかw

    • 6
    • 21/08/21 16:50:16

    ママ友の家は夫婦仲が良くてお金もあって羨ましくて仕方ないのでしょ。妬まない、妬まない。

    • 9
    • 41
    • インサイドスカート
    • 21/08/21 16:51:25

    これで金遣い荒いって言われるの?
    時間と手間を買う、私は全然有意義な使い方だと思う。
    無駄遣いでも荒いとも思わない。

    • 6
    • 21/08/21 16:51:52

    フルーツ我慢してる人?w

    • 7
    • 43
    • シマチョウ
    • 21/08/21 16:53:26

    羨ましいならそう言えばいいでし。
    お弁当作って節約しなくてもいい経済力があるんでし。
    健康管理もお金で買えるんでし。

    • 9
    • 21/08/21 16:53:53

    お弁当もチマチマ種類多く入れなきゃならないから結構かかるよ。

    • 5
    • 21/08/21 16:57:25
    • 2
    • 21/08/21 16:58:36

    でしでし!

    • 2
    • 47
    • シキンボウ
    • 21/08/21 16:59:08

    節約だけが美徳じゃないよね。
    経済を回せる人はがんがん回して景気に貢献して頂きたい。
    ありがたやありがたや。

    • 12
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/08/21 17:02:56

    主は、この相手は主の事を羨ましがって張り合ってきてると思ってるんだって。
    こっちは放置してまた別トピ立ててそう主張してる。
    どうにかして相手を悪く言って欲しいみたいだね。

    • 10
    • 21/08/21 17:04:47

    営業だと、毎日昼間ランチしてたりするよ。1000円とかの
    コーヒー付きで。
    私も会社員時代、ほぼ毎日外食してた。
    それでも、月2万と少しだし。

    会社に食堂なかったし。

    • 5
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ