2人目産め攻撃のかわしかた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/07 04:46:29

    >>183
    今は貧乏一人っ子、金持ち子沢山ですよ。

    • 0
    • 21/08/06 23:59:31

    貧乏なのに3人も産んだ人の事陰口言ってる人いたし

    • 1
    • 21/08/06 23:58:48

    >>176
    貧乏子沢山も、一般世間の印象ですよ
    子供が可哀想

    • 1
    • 21/08/06 23:55:57

    >>180
    貴方もね。笑笑

    • 0
    • 21/08/06 21:53:21

    うちは私がレスられて一人っ子
    聞かれたら正直に言っちゃう

    • 0
    • 21/08/06 21:18:33

    匿名さんも暇な人だねー。

    • 0
    • 21/08/06 21:14:46

    私は言われたことないな
    でも言われても気にならない
    だってほんとにいらないから一人で充分

    • 1
    • 21/08/06 20:59:23

    荒らしに構うのも荒らしなのです。

    • 0
    • 21/08/06 20:57:27

    >>176
    可哀想がアドバイス?w

    • 0
    • 21/08/06 20:55:05

    >>166
    求めてなくても事実を言ってあげないと。

    世間一般の認識は【一人っ子可哀想】ですから。

    皆さん傷つけるつもりではなくて本気でアドバイスしてるんですよ。
    反論するのは愚かです。

    • 0
    • 21/08/06 20:54:10

    また、荒れた。匿名さんのコメント、いつも一緒でもう、飽きたんだけど。あなたの主張はもうわかったから。

    • 2
    • 21/08/06 20:53:09

    >>173
    個人攻撃ばっかりしてお里が知れますね

    • 0
    • 21/08/06 20:50:59

    >>171
    いや、可哀想なのは一生孤独な一人っ子の人生ですよ。

    • 1
    • 21/08/06 20:50:36

    >>171
    だね。日本に国籍持つために韓国人とかがやる手口らしいね。それで高収入ねらってるとかタカりでしかない

    • 2
    • 21/08/06 20:47:41

    >>169
    生殖機能くらいしか誇れることない可哀想な人っていうのは分かった

    • 1
    • 21/08/06 20:46:32

    >>167
    一人っ子親みたいに甘やかしていないから大丈夫ですよ。笑笑

    • 0
    • 21/08/06 20:46:05

    匿名=戦闘民族

    金づるの旦那に捨てられると思ったのか
    されるがままホイホイ3人産みました

    • 1
    • 21/08/06 20:44:00

    >>158
    いや、一人っ子にする親が悪い。
    子供可哀想だよ。

    • 0
    • 21/08/06 20:43:35

    >>164
    甘やかしすぎて働かない子供になりそ

    • 0
    • 21/08/06 20:43:35

    主さんが求めてないコメな上に揉めてるって邪魔でしかないから、他所でトピ立てしてそこでやんなよ。

    • 4
    • 21/08/06 20:42:22

    >>163
    余裕ある子育て…

    貴方の心に余裕が無さそうだけどね。笑笑

    • 0
    • 21/08/06 20:41:06

    >>155
    当然です。
    三人いるけど奨学金なんて必要ない。

    そもそも旦那の年収高すぎて使えない。

    • 0
    • 21/08/06 20:37:34

    >>146
    引いてくれて結構。
    そのつもりで私も義実家関係に言ったから。
    実際は余裕ある子育てがしたかったのと、二人目なかなか出来なかったから。
    でもこれだとまた色々言ってくるから。

    • 0
    • 21/08/06 20:32:24

    >>157
    残念ながら、一人っ子ママ関連のトピをたてると、必ず荒らしにくる有名な人がいて、案の定、このトピでも一人っ子ママを攻撃してる

    • 3
    • 21/08/06 20:32:17

    酒飲めない生活無理だしと真顔で言うと敢えてお察しみたいな雰囲気なるよ

    • 1
    • 21/08/06 20:30:04

    ひとりっ子トピには必ず乱入してくる匿名さん。

    • 4
    • 21/08/06 20:27:07

    目を伏せながら「1人目の時難産で2人目は望めないと言われてるんだ…」と言う。

    • 2
    • 21/08/06 20:23:47

    >>157
    主さんは悪くないので気にしないでいいよ。
    荒らしてる人が悪い。

    • 3
    • 21/08/06 20:18:54

    ただ愚痴りたくて立てただけなのに荒れてしまった…
    気を悪くした人いたらごめんね

    • 4
    • 21/08/06 20:16:28

    とりあえずここで醜い叩き合いしてる母親の子供は全員かわいそう…

    • 0
    • 21/08/06 20:12:23

    >>150
    そうですね。
    お金持ちなあなたはポンポン産んでぜひ少子高齢化を食い止めてくださいね。

    • 0
    • 21/08/06 20:10:12

    純粋に疑問なんだけど、一人っ子可哀想論を唱える人ってなんでなの?

    きょうだいいたけど、きょうだいいて良かったって思ったことないよ
    1人ならその分親の愛情一身にうけられるし、他の人も言ってたけど喧嘩して成長とか友達でもできるじゃん

    • 5
    • 21/08/06 20:10:11

    他人の人生に土足で上がるのが気持ち悪い

    幸せじゃ無い人は何かをネタにして
    他人を攻撃するよね

    そんな人とお付き合いは辞めた方が
    人生豊かになるよ

    • 3
    • 21/08/06 20:09:38

    >>20
    小馬鹿にされてる一人っ子親が必死すぎて哀れです。涙

    • 2
    • 21/08/06 20:07:49

    >>145

    私もこれ。

    近所のおばさまに、もっと旦那を誘ったりしたら?とか言われた事あったわ~。気持ち悪い。

    • 1
    • 21/08/06 20:05:23

    >>149
    貧乏人は気の毒ね…
    一人っ子にしないと大学自腹で無理なのか…

    • 0
    • 21/08/06 20:03:13

    >>147
    お金ないのにポンポン産んで大学も奨学金借りさせなきゃ行かせられないより一人っ子のがよっぽどマシ。

    • 3
    • 21/08/06 20:02:39

    >>138
    こういう一人っ子親は地雷だね。

    • 0
    • 21/08/06 20:01:12

    >>140
    お金の為に子供を一人っ子にして可哀想…

    • 0
    • 21/08/06 20:00:05

    >>144
    大切な何かを無くしてますね…
    引くわ

    • 0
    • 21/08/06 19:48:24

    産めるなら産むけど、できなかったの。
    って目は無で口だけ笑って言ったら、2度と言ってこなかったよ。

    • 1
    • 21/08/06 19:45:57

    義実家関係に色々言われた。
    まぁ笑ってスルーしていたけど、あまりにもしつこく何度も言われたからある時、
    「決まった休日、有給もある。残業してもその日には帰る様な旦那さんがいる家庭には、想像出来ない仕事をしている主人に合わせる生活をしている(自営)」
    「自営と外とのWワークで私は夜中も仕事をしている」
    「小さい子供が二人いて、急な配達等には対応出来ない」
    「金銭的保障がない自営だから、身体が若いうちに夫婦で稼がなきゃならない」
    「あなた達の様にすぐ近くに実家があり、気楽に自分の親に頼れる環境ではない」
    「お義父母さんに頼れ?いやいや、今だって私の都合はお構い無しで買い物や何処かに行くのに車出せとか言われて、そんな方には頼れないですよね?」
    「この状況でどうすれば二人目作れるか、二人目育てられるか、逆に私に教えて下さい!」

    と長々と言ったらもう言わなくなったよ。
    私に何か言えば何倍にもなって返ってくる。
    この嫁 めんどくせーな、って思わせた(笑)

    • 3
    • 21/08/06 19:33:51

    今夜頑張ります。
    って言うと黙るよ。

    • 1
    • 21/08/06 19:17:09

    あはははー家族プランまで入ってこないでーwと笑い話だけど目が笑ってない一瞬を作る。

    • 2
    • 21/08/06 19:15:55

    泣く ただただ泣く

    • 3
    • 21/08/06 19:14:48

    これは、子供が小さなうちは仕方ないと思うよ。
    私もひとりっ子は可哀想とか
    兄弟いいよ!産みなよとか色々言われたけど
    お金の関係でと言えば、お金なんてなんとかなるって!と言われ
    体調良くなくてと言えば、根掘り葉掘り。
    最終的にそういうウザい人は無視すること
    疎遠にすることで解決しました。
    もう娘も中学だから誰からも言われないし
    これからお金掛かるから
    ひとりっ子でよかったと思います。
    時間が経つのを待つことと無視することでしか解決しません。
    なんせ、相手はデリカシーない人でわざと言ってますから(笑)
    まともな人は、そんな失礼なこと言わないですよ。

    • 2
    • 21/08/06 18:59:58

    >>135そんなくだらない思考回路しかお持ちでないあなたの方が可哀想…

    • 0
    • 21/08/06 18:50:03

    うちも一人っ子だから娘が小さい頃はしょっちゅう2人目は?とか言われてた。
    途中から「うちは家族で話し合って1人でいいと決めたので、2人目は?って言われたくない」とキッパリ言うようにしました。

    • 2
    • 21/08/06 18:21:34

    >>135
    それは友達でもできるじゃないの、兄弟でしか出来ない成長ってのを詳しく教えて。

    • 2
    • 21/08/06 18:15:49

    無神経ってよく言われるでしょ

    これでok
    もう関わって来なくなるさ

    • 3
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ