2人目産め攻撃のかわしかた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シキンボウ
    • 21/08/06 12:45:54

    うるせーー!!!!!お前に関係ねえだろ!!!!!!黙れーーー!!!!!って言えば黙ると思う

    • 2
    • 21/08/06 12:46:54

    実は病気だからさ。私にしねという事かな?と言ってみる。

    • 13
    • 21/08/06 12:47:29

    「話してなかったんだけど、1人目の分娩で大変で子宮とったんだよね」
    って言う。

    • 14
    • 4
    • ササバラ
    • 21/08/06 12:47:32

    「ご自分で産んだらどうですかー(^^)?」と笑っておけばいいよ。
    気にしない、気にしない。

    • 4
    • 5
    • ウワスジ
    • 21/08/06 12:48:00

    婦人系の病気でもう無理なのとか流産繰り返してるの、とか何度も言われて傷付きます我慢できませんって言ってやれ!

    • 4
    • 6
    • シャトーブリアン
    • 21/08/06 12:48:17

    もう無理なんだよね……ごめんね……深くは聞かないでね……って暗い顔して言ったら黙ったよ。

    • 15
    • 21/08/06 12:48:24

    産めたらとっくに産んでるわ!

    ってキレてみればどう?

    • 3
    • 8
    • インサイドスカート
    • 21/08/06 12:49:36

    頑張ってもできないこともあるんですよー、言われて笑ってても傷ついてる人も多いですよって言えば?自分がどれだけデリカシーのないこと言ってるのか自覚させたほうがいいよ。

    • 1
    • 9
    • カイノミ
    • 21/08/06 12:50:13

    一人目のとき、産後の肥立ちが悪くて体調戻らなくて…今はこの子がいるし、動けなくなると困るから…
    と言う

    • 1
    • 21/08/06 12:50:31

    いつもそれ言われて疲れちゃったんだよね、とうるうるしたら相手黙った。
    悲しいことを思い出すとうるうるしやすい

    • 0
    • 21/08/06 12:51:31

    産みたいんだけど、産めないんだよね…って言っとく。それでも察せないなら口聞かない。

    • 2
    • 21/08/06 12:51:42

    無理無理。言う人はどんな返しをしてもとことん言ってくるよ。

    いやーもう無理ですー
    一人がいいですー

    みたいなのをひたすらリピートする。

    • 4
    • 21/08/06 12:52:34

    縁があればですね〜って言っとく。そういう人は人数でも性別でも言ってくるよ。

    • 3
    • 21/08/06 12:52:34

    こればっかりは授かりものですからねーって言えば普通の人には通じると思うよ。頭のおかしい人と会話を成立させようとしても時間の無駄じゃないかな。

    • 5
    • 15
    • トウガラシ
    • 21/08/06 12:52:40

    「私も二人目欲しいんだけど、なかなか授からなくて…」って悩んでる風に言ったら、聞かれなくなったよ。
    二人目攻撃うざいよねーほっといてほしい。

    • 4
    • 21/08/06 12:53:51

    病気で

    でいいんじゃないの?

    • 3
    • 21/08/06 12:54:42

    いらないのよ!全て計画通りよ!とキレる。

    • 3
    • 21/08/06 12:54:45

    不妊が多いって世の中にずいぶん広まったと思ってたんだけど、今だにまだそんなことを言っちゃう人がいるんだよね
    不妊の話題をテレビでやるときは、一人っ子はかわいそうっていうのがいかにNGなのかっていうのもセットにしてほしい

    • 5
    • 21/08/06 12:56:00

    >>9
    産後の肥立ちが悪くて、子宮全摘する人もいるからねー

    私のことだけど

    あれ、産後の感染症のことを言ってたんだね
    昔のことだと思ってたんだけど、現代でも治療が遅れれば死ぬと思う
    全身状態は急激に悪化した

    • 3
    • 21/08/06 12:56:43

    はい、出ましたー!妖怪二人目催促オババ~

    とか、

    出たー!二人目催促妖怪人間~

    って言われるたびに小馬鹿にする。

    • 5
    • 21/08/06 12:58:40

    みんなありがとう。

    愚痴になるけど、息子のことを考えて幼稚園とか習い事で色々悩んでたら「子供のことそんな一生懸命考えるのになんでまず兄弟作ってあげないの?」と言われて意味不明
    思い出すだけでムカつく

    • 10
    • 21/08/06 12:59:17

    遠くを見つめて5秒、うん、欲しいんだけどね…ニコ
    これで大体の人は察するわ

    • 3
    • 21/08/06 13:02:13

    そういう事しつこく言ってくる人は何を言っても言ってくるし、バカなのか毎回そればっかり言うよね。

    • 5
    • 21/08/06 13:02:54

    相手にももう1人産まないの?と言う
    婆ならお孫さんもう1人産まないの?とか言ってみる

    • 2
    • 21/08/06 13:05:07

    >>21
    誰なの?義母?ママ友?
    すごい腹立つ
    いい関係を保つ必要ないよ、キレていい

    • 2
    • 21/08/06 13:05:51

    >>21
    本当に意味不明て草
    頭がおかしい人の言うことなんて真剣に受けとめなくていいんじゃないかな。

    • 1
    • 21/08/06 13:05:56

    >>21うぜー!!(言葉遣い悪くてごめん)ほっとこほっとこ!
    どうせこういう人は二人目性別同じだったら、男の子(女の子)だと良かったのにねーとか三人目頑張ってとかわけわからんこと言うのよ。

    • 1
    • 21/08/06 13:06:05

    何を言っても自分の価値観を押し付ける人いるよね。いくら言ってもしつこいなら
    「あなたには関係ないでしょう!」と言う。

    ダメなら完全無視。お節介だよね。
    自分が言われたことを他人に言っているじゃないの?

    • 0
    • 21/08/06 13:06:22

    1人目の出産が大変で命がけで産んでるから、二人目もそうなると医師にいわれてるから産めないんだよね。っていった。私は。実際そうなんだけどね。

    • 0
    • 21/08/06 13:07:07

    そういう自分の価値観を押し付けてくる事を言われても迷惑だし、今後の付き合いも考えた方が良くないかい?

    • 1
    • 21/08/06 13:07:23

    兄弟信者だったんだ?ショックと言ってみる。

    • 2
    • 21/08/06 13:07:57

    兄弟姉妹いらないw
    だって将来仲が悪くなる可能性だってあるしw私が実際そうだしw

    • 1
    • 21/08/06 13:08:35

    二人目作らない理由はなに?

    • 0
    • 21/08/06 13:08:49

    いたけど◯んだってことにすれば?

    • 2
    • 21/08/06 13:09:12

    子宮の病気

    • 1
    • 21/08/06 13:10:11

    >>25
    叔母なんだ…親しくて割とよく会うんだけど、2人目攻撃だけほんと酷い。それ以外はすごくいい人なんだけど。
    親しいから病気とか不妊とかはすぐバレる

    • 0
    • 21/08/06 13:10:25

    >>27
    そうそう、本当に言われてびっくりした
    長男誕生後「次は女の子がいいね!」
    次男誕生後「次こそ女の子だね!」
    三男誕生後「もう1人がんばって!女の子!」
    言いたい人には言わせておけばいい

    • 5
    • 38

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 13:11:16

    頑張ってるよ~でもなかなか、、、
    でいいんじゃない?

    • 1
    • 21/08/06 13:11:46

    我が家は次は計画してないんだぁ!!!
    (°▽°)ニコォ~ って。

    親が計画しない!って言ってんだから、身内も他人も何も言うまい

    うざいよねー

    • 0
    • 21/08/06 13:12:02

    >>33
    金銭的理由。
    実家が貧乏でほとんどお金かけてもらえず高卒で苦労したから、子供には同じ思いをさせたくなくて
    あと妹のせいでいじめられたことがあったから

    • 1
    • 21/08/06 13:12:16

    >>26
    草っていつも書いてるけど 草ってなんて読むの

    • 0
    • 21/08/06 13:12:22

    そういう余計なお世話野郎にはお金かかるし…は理由にならないんじゃない?
    保育料無償化に児童手当に…って昔とは補助がだいぶ違う。でも昔みたいに見てくれる人が周りに沢山いるわけじゃないから、どっこいどっこいなんだよね。
    うちも子一人だけど、二人目どうのこうの言われたら「そうだねぇ、今は考えてないけど先のことは分からない。っていうかあんたさぁ、うちの家族計画に干渉してる場合じゃなくない?笑」って言う。

    • 1
    • 21/08/06 13:12:37

    なぜ作らないのか、それとも出来ないのかを普通に話せばいいと思う。

    • 0
    • 45
    • サーロイン
    • 21/08/06 13:12:37

    わかる!いちいちうるさいよね
    あなたが大学までのお金出してくれるなら産むって言ったら言われなくなったよ
    ヤバい奴扱いされるけど笑

    • 1
    • 21/08/06 13:13:09

    >>36
    なるほど…
    主のお父さんかお母さんからなんとか言ってもらえないかね??

    • 0
    • 21/08/06 13:16:04

    >>39
    その文章色々想像されそうだから嫌だわw

    • 0
    • 21/08/06 13:16:10

    欲しいんですけどね...なかなか、って苦笑い。
    これを繰り返すしかないんじゃない?

    • 2
    • 21/08/06 13:16:57

    「本当は2人目欲しいけど、病気で無理なんです。」
    これしか無い。

    一人っ子でも良いというのが異常なんだもん。
    子供可哀想だし。

    • 0
    • 21/08/06 13:17:29

    >>36ちなみに叔母さん自身は1人っ子?もしくはお子さん1人?どちらも経験ないのなら、どうして「1人」がよくないと思うのか聞いてみたら?

    • 0
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ