2人目産め攻撃のかわしかた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/06 12:58:40

    みんなありがとう。

    愚痴になるけど、息子のことを考えて幼稚園とか習い事で色々悩んでたら「子供のことそんな一生懸命考えるのになんでまず兄弟作ってあげないの?」と言われて意味不明
    思い出すだけでムカつく

    • 10
    • 21/08/06 13:10:11

    >>25
    叔母なんだ…親しくて割とよく会うんだけど、2人目攻撃だけほんと酷い。それ以外はすごくいい人なんだけど。
    親しいから病気とか不妊とかはすぐバレる

    • 0
    • 21/08/06 13:12:02

    >>33
    金銭的理由。
    実家が貧乏でほとんどお金かけてもらえず高卒で苦労したから、子供には同じ思いをさせたくなくて
    あと妹のせいでいじめられたことがあったから

    • 1
    • 21/08/06 13:26:27

    >>50
    叔母は私の実母の妹。2人姉妹。で、子供は2人いる。

    叔母と私の母が仲良くて色々支え合って生きてきたんだと思う。
    親の介護のこと、葬式のこと、何かと1人じゃ苦労させるでしょって言われた。

    周りの一人っ子の人って、一人っ子で良かったって自分で言ってる人多いから全然かわいそうと思ったことがなかった

    • 1
    • 21/08/06 13:34:17

    >>56
    同じような話の流れになったことがあるんだけど、最後の「じゃあお金出してねー」って冗談ぽく言ったら「いやそれは親なんだからさー、いざとなれば〇〇(私)がフルタイムで働きに出ることもできるじゃん?」と言われ心が折れたw

    • 2
    • 21/08/06 20:18:54

    ただ愚痴りたくて立てただけなのに荒れてしまった…
    気を悪くした人いたらごめんね

    • 4
1件~6件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ