自宅療養で個人輸入のイベルメクチン

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/08/05 23:58:58

反ワクチン界隈で個人輸入してる人多いみたいだけど飲んでる人います?

重大な副作用が起きても副作用被害救済制度の対象外になります

厚労省はCOVID-19治療への適応外使用を認めていますが
適応外使用だとこちらも副作用被害救済制度対象外です

(報告のある副作用は、スティーヴンス・ジョンソン症候群(Stevens-Johnson syndrome:SJS、皮膚粘膜眼症候群)や薬剤性肝障害、下痢や食欲不振などの消化器症状など。)
SJSと肝障害は致死的になり得ます。

「pmda 副作用 イベルメクチン」で検索すると 副作用症例一覧が出てきます

ワクチンと同じく劇薬指定です

インドで劇的な効果が出たんだ!と盛り上がっていたようですが、ロックダウンの効果が大きいそうです。あと自然感染による集団免疫。
インド・ニューデリー:6月7日、最新のガイドラインで、イベルメクチン、ヒドロキシクロロキン、ファビピラビルの使用を COVID-19 の治療から除外しました。

現場の医師が仰っていますが、疥癬の薬としては素晴らしい。
治療には効果が実感できないので使っていない。
有効性を示す論文は捏造が発覚し、取り下げられている。奇跡の薬ならまともな論文早く。

国内で治験を行っているそうなので、イベルメクチンを認めて貰いたい方々はそちらに協力してみては?https://www.kitasato.ac.jp/jp/news/20210715-03.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/25 20:54:52

    >>163世界的に使用されてるワクチンは信用できないけど、何処で生産されたかわからない個人輸入の寄生虫駆逐薬は安心して使用します!って思考回路が謎すぎる。イベルメクチンが問題じゃなくて、誰がどんな風に作ってるかもわからない個人輸入を簡単に信じるのが怖い。

    • 3
    • 21/08/25 18:07:27

    有害物質の不純物とか偽薬とか怖くないのかなぁ
    こんなの飲む勇気ないわ

    • 1
    • 21/08/25 17:58:03

    >>143情報商材詐欺や給付金詐欺に騙される老人と同じ思考回路なのかなと思う。家族や警察の言うことよりなぜか素性も知らない詐欺の言い分を信じるの。

    • 0
    • 21/08/25 17:56:25

    あー怖い怖い。
    イベルメクチンなんて、肝機能に重大な副作用があるかも知れないのに。
    適当に個人輸入してどーすんの?
    ネットの情報信じて死んでも知らないよー。
    勝手に飲んだイベルメクチンで具合悪くなっても病院行けないよ?

    • 2
    • 162
    • インサイドスカート
    • 21/08/25 17:53:15

    >>143
    かなり前、クリニックレベルでステロイド投与や酸素投与、在宅医療にも邁進している長尾クリニックを見て、すごい先生がいるなと思ったけど、最近ミヤネ屋に出演したときに、「国民全員にイベルメクチンを配れば良い」「アベノマスクならぬ、スガノメクチン」とか言ってて、信用できないなと思ったわ。

    • 0
    • 21/08/25 17:48:25

    主治医に聞いたが
    この薬は処方できないないのに
    どうやって長尾医師は手に入れたのかって
    言ってた

    • 0
    • 160
    • インサイドスカート
    • 21/08/25 17:44:54

    >>156
    情弱同士の夫婦って大変そうだね。
    子どもが可哀想。

    • 2
    • 159
    • インサイドスカート
    • 21/08/25 17:42:10

    >>154
    現地の人に聞いたら医療崩壊してたし衛生状況も良くなかったから
    お腹壊したときに飲みなさいと配布されただけで、コロナの予防や治療薬としては配られてないんだって。
    全員が飲むわけないし、そもそも用途が違う。予防には使えないんです。

    • 0
    • 21/08/25 10:31:16

    獣医でもらえば?
    犬の虫くだし

    • 0
    • 21/08/25 10:27:31

    >>144
    別にこの薬に限らず、一般的な薬でも、肝障害の副作用の指摘は、普通にあるよ。

    • 0
    • 21/08/25 10:19:37

    私はただの副反応こわい派
    旦那はワクチン否定派。
    陰謀論を、いつも言っていてうざい。
    外では言ったらダメよとさとしています。

    しかし副反応怖い派の私は旦那のイベルメクチン
    を予防投与として飲んでみた。
    うんともすんとも何ともなし。
    なんとかなってるのかもしれないけど、
    軽い痛み止めでも胃炎になってしまうけど、
    これはなんともなかった。
    1回しか飲んでないけど。

    • 0
    • 21/08/17 22:18:29

    何でワクチンは怖いのに、イベルメクチンは怖くないんだ?頭おかしいのか?

    ワクチンも摂取して、それでもかかってしまった日にはイベルメクチンも使いたいなら筋が通るが

    • 9
    • 21/08/17 22:16:32

    >>148
    イベルメクチンを予防薬として使ったんじゃなかったか?

    イベルメクチンは要は突起の部分を落として丸にしてしまう薬。
    だから疑わしい人にはガンガン投与してまず感染させないようにしたんだと思うよ。

    多分ね

    • 0
    • 21/08/17 22:15:10

    げっ!虫下し飲んでるの?!

    • 1
    • 21/08/17 22:09:36

    >>148
    ほんとだ笑
    感染者数自体がイベルメクチンで減るわけないわ笑
    普通に考えておかしいね。

    • 3
    • 21/08/17 22:07:08

    医師の管理下じゃないのに未承認の薬なんてよく飲めるね…

    • 1
    • 21/08/17 22:05:15

    >>147
    レムデシビルはもう有効性が認められて使用されてるって
    野々村真も投与してたやつだよね
    肺が一部硬化してるらしいけど

    • 2
    • 21/08/17 22:03:16

    >>146
    はじめに有効性を示した海外の論文か何かは相当な量投与してたんだよね。それを後遺症にも予防にも効くと言って拡散してた人たちがいるのよ。真実は隠されてると思い込んでる人は信じてしまうかもね。
    自己責任でしかないけれど。

    • 1
    • 21/08/17 21:58:58

    インドでイベルメクチンで感染者減ってるって人いるけどさ、なんで治療薬として使用するのに感染者が減るの?
    そもそもがバイアスかかりまくってることに気付きなよ。

    • 4
    • 21/08/16 23:14:44

    レムデシベルは10月から認可される予定だし、
    イベルメクチンも厚労相で検討されてるよ

    • 0
    • 21/08/16 23:10:49

    >>60
    それは過剰摂取でだと思う。
    60を10日間飲むって異常だよ。
    クスリはリスクだから、一歩間違えたら危険だよ

    • 0
    • 21/08/16 22:39:22

    立憲民主党のやつかー

    • 2
    • 21/08/16 22:04:15

    肝障害出るんだよね?飲まないよこんなの

    • 2
    • 21/08/16 17:15:07

    ワクチン打たせたい為のメディア洗脳だってうるさかった反ワクチンたちが
    ミヤネ屋?を見て「長尾先生良く言った!患者第一に考える医者の鏡!イベルメクチン配って5類にするべき!」みたいなこと言っててもう…笑

    • 4
    • 21/08/16 17:02:51

    • 0
    • 21/08/16 17:02:32

    • 0
    • 21/08/16 17:02:00

    • 0
    • 21/08/16 17:01:31

    アメリカでコロナ患者さんを診ている安川先生がまとめてくれてました
    イベルメクチンの現在の状況

    • 2
    • 21/08/16 16:55:27

    箱で輸入したけど使用説明書も入ってないしさー大丈夫なんかな

    • 0
    • 21/08/16 05:15:11

    自分たちも人体実験したかったんだよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    反ワクチンちゃんたちありがとね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    • 4
    • 21/08/16 05:11:47

    7月に特例承認されたロナプリーブだっけ

    製薬メーカーの中外製薬がしばらく無償で提供ってニュースになってた

    「コロナ感染症の重症化リスクを持ち、酸素投与を必要としない」入院患者が対象で、発症後速やかに投与開始することが求められますだって

    これまた点滴なんだね
    でも軽症者は自然治癒するんだよね?後遺症は別として

    • 3
    • 21/08/16 04:51:22

    ワクチン接種者からスパイクタンパク排出されるから松葉茶で解毒してるという反ワクチンなら知ってる。
    副反応対策に飲んでる人もいた。
    重曹クエン酸水も飲んでるんだって。
    何だろね。民間療法大好き人間の集まり?

    • 4
    • 21/08/16 04:41:04

    >>126
    キテマス キテマス

    • 1
    • 21/08/16 04:13:39

    >>131

    https://ivmmeta.com/
    アメリカも効果は出てるの知ってるけど、データの信頼性が云々とか言って認めてない。
    と言うよりも、ワクチンに配慮して売れなくなると困るからだと思うけど。

    • 1
    • 21/08/16 04:10:43

    イベルメクチンについては載ってないけど、NHKの特設サイト見てる。
    面白い。治療薬頑張ってください。

    治療薬開発 現状は
    https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/medicine/detail/remedies.html

    • 3
    • 21/08/16 03:59:54

    >>129
    そうですか
    私はアメリカの大規模臨床試験の結果を楽しみにしています
    日本でも治験参加者が増えて結果が出ると良いですね

    • 2
    • 21/08/16 03:50:04

    >>127
    同じマクロライド系の抗生物質でアナフィラキシー起こしたことあるから
    ただただ怖い。

    • 4
    • 21/08/16 03:33:16

    >>125
    イベルメクチン、臨床の結果出てるよ。
    インドで。

    • 1
    • 21/08/16 03:06:48

    >>97
    だよねー、病気っていう病気は出尽くして、それに伴って薬だって色々開発されて出尽くしてるもんね。

    製薬会社は新しい病や感染症が出てきてくれないとハリないかもね笑

    • 0
    • 21/08/16 03:04:36

    ていうか反ワクチンはワクチンの5年後10年後の影響がわからないから打つわけないんじゃなかったの?笑
    コロナウイルスに感染した状態でイベルメクチン使った人の5年後10年後も分からないのによく使うね!
    イベルメクチンて抗生物質じゃなかった?!こっわ

    • 5
    • 21/08/16 02:55:42

    反ワクチン界隈では「イベルメクチンが効きすぎてワクチンが必要無くなってしまうから隠蔽している。薬原価がとても安いので製薬会社が造りたがらないらしい(儲からない)」という認識なんだって
    そういうの好きだねぇあの人たちって

    • 8
    • 21/08/16 02:46:24

    >>124
    レムデシビルは臨床試験成績が提出後、特例承認されててすでに医療現場で使われてるよ?
    10月をめどに一般流通開始って話だった。これまでは厚生労働省が買い上げて医療機関に配分してたけど、海外で増産体制が整ったので卸を通じて提供する。
    イベルメクチンは有効性を示した臨床試験結果すら出せてないからすぐには無理ね。

    • 3
    • 21/08/15 22:11:03

    >>123
    10月に認可される薬
    レムデシベル
    だった!!

    • 0
    • 21/08/15 22:07:14

    >>122
    全く効果無いんだとしたら、厚労相が使用認可検討すると思う??

    ワクチン打て打て効果ですら意味無くて、もうどうにも出来ないから、イベルメクチンと、10月からは違う薬、名前ど忘れしたけど、薬認可進めてるところだよ。

    • 1
    • 21/08/15 22:00:59

    >>115

    全くないと結果がでたらしいです

    それどころか
    副作用で亡くなられた方もいたそうですよ
    飲み薬だから安心ということはないんですね

    • 3
    • 21/08/15 18:39:29

    日本製と聞いてたけど輸入したの飲んでるの?国産のイベルメクチンも原料は中国って…なんだそりゃ

    • 5
    • 21/08/15 17:38:33

    長尾さんって緩和ケアが専門なんじゃなかったっけ

    • 2
    • 21/08/15 17:22:11

    反ワクチンもコロナ怖いんだね笑

    • 10
    • 21/08/15 17:05:43

    まさに個人輸入したけどどうなんだ?と考えていたところだったわ
    切羽詰まると正常な判断が出来なくなるから気をつけないとなぁ
    特効薬では無いことを頭に入れておきますありがとう

    • 2
    • 21/08/15 07:20:00

    PCR受けてないから分からないけど、パブロンとハレナースで普通に治ったよ。

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ