キッチンコンロの壁

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • トモバラ
    • 21/08/03 18:58:59

    私には絶対必要。向い側まで油はねとか気にしたくない

    • 33
    • 21/08/03 18:59:50

    私もない方が好きだな。

    • 0
    • 21/08/03 19:00:23

    壁は必要よ
    リビング側まで油がはねるし、丸見えだからいつも綺麗にしとかなきゃだし

    • 16
    • 21/08/03 19:01:27

    わたしもいらない派
    でも、ついていても素敵だなと思うような部屋もある。所詮、センスなんだろう

    • 5
    • 5
    • マシュマロ
    • 21/08/03 19:01:32

    コンロ使った時の熱気や油分がリビング側に行かないようにする為の壁じゃなかったっけ?

    • 12
    • 21/08/03 19:03:20

    掃除がきちんと出来る人ならなくていいんじゃない?
    ママ友の家お邪魔するといつも換気扇が汚いのが見えて、この人ズボラなんだなと思われてる。

    • 5
    • 21/08/03 19:04:06

    いる。油はねって結構遠くまでいくよ。

    • 16
    • 8
    • ザブトン
    • 21/08/03 19:05:11

    >>1>>3
    大抵こういうのがあるから、リビング側にはねることはないよ。

    • 1
    • 9
    • テッポウ
    • 21/08/03 19:05:17

    うちこの壁無いよ。

    無い方が広々見えるね。

    • 1
    • 21/08/03 19:06:01

    ここに隠れておやつ食べてる笑

    • 26
    • 21/08/03 19:06:07

    うち無いんだけど、ダイニング側に油飛んでて壁や枕木もベタベタしてる。
    絶対壁はあったほうがいいよ。

    • 22
    • 21/08/03 19:07:20

    見た目はない方がいいけど、油はねとか考えたらあったほうがいい。
    油って壁がないと空気中を舞うんだよ。

    • 21
    • 21/08/03 19:08:07

    今建設中でアイランドにした
    そんなに跳ねるのね
    困ったな

    • 0
    • 21/08/03 19:09:40

    料理しない人、もしくは、まめに掃除できる人、部屋側が油だらけでも気にならない人は、見た目重視で壁なくても良いんじゃない?
    私には必要。

    • 16
    • 21/08/03 19:10:05

    うちも無いし、後悔もしてない
    開放感が欲しくてつけなかったよ
    因みにアクリル板みたいなのも付けてない
    リビング側はカウンターじゃなくて腰壁になってるから、床への油はねも殆どないし、油はねが気になるなら、その都度出して使う油はねガード?みたいなのを使えば問題ないよ

    • 4
    • 21/08/03 19:11:02

    >>10
    私も(笑)

    • 4
    • 21/08/03 19:11:16

    >>8
    壁の拭き掃除する時とか結構上のほうまで飛んでるよ

    • 14
    • 21/08/03 19:11:50

    我が家はある。
    こだわりないから深く考えたことないけど、油汚れが防げるというのは、リビングのエアコン守れるし良いと思う。
    あと別目線の話になるけど我が家そこをキッチンパネルみたいなツヤツヤした壁面にしてある。お便りとカレンダーをマステで貼って便利に使ってる!

    • 4
    • 21/08/03 19:12:38

    >>10
    私も~つまみ食いとおやつ食べる場所

    • 8
    • 21/08/03 19:15:30

    私はこの壁が嫌でこの字のキッチンにしたよ。こんな感じ。

    • 8
    • 21/08/03 19:16:48

    今はないキッチンが多いね
    油とかどうなんだろう

    • 0
    • 21/08/03 19:27:52

    油ハネが気になる。
    おしゃれでかっこよくて迷ったけど、壁ありにした。
    ニッチ作って季節の飾りとか置いてる。
    コンロ側はマグネットになって色々と貼り付けられるメーカーもあるよね。

    • 2
    • 21/08/03 19:30:45

    キッチン付属の油はねガードだけじゃなくて使うときだけ出す油はねガードと油はね防止ネットで綺麗を保ててるよ。手入れも簡単だしオススメのアイテムだと思ってる。

    • 0
    • 21/08/03 19:30:51

    >>8
    これってどれくらいガード出来る物なの?
    天井とガードの隙間から拡散しないの?

    • 5
    • 21/08/03 19:31:47

    >>10
    私もこの空間好き
    憩いの場

    • 7
    • 21/08/03 19:31:55

    揚げ物とかすると結構壁の上の方まで飛んでるから、壁無かったらリビングの方まで飛びそう。

    • 8
    • 21/08/03 19:32:27

    うちら無いタイプ
    スチームオーブンでほぼ調理してるからそんなに汚れないかも

    • 0
    • 21/08/03 19:32:58

    >>20
    これだと油はねも気にならないしいいね。

    • 3
    • 29
    • リブキャップ
    • 21/08/03 19:36:20

    なかったら汚いのバレるじゃん。

    • 3
    • 21/08/03 19:36:57

    写真と作りが一緒だけど、不動産屋からは油が飛びにくいからアイランドキッチンに比べて掃除が楽だと。
    あとは料理の臭いが充満しにくい、防火だったかな。
    アイランドキッチンが良かったけど、実用的なこと考えるとこれなのかなぁ。
    掃除はキッチンマジックリンを吹きかけて布巾で拭くだけ。

    • 2
    • 31
    • シキンボウ
    • 21/08/03 19:37:20

    >>20うちもこの形。

    • 1
    • 21/08/03 19:37:54

    >>8
    これじゃ絶対油はね超えるよ(笑)

    • 9
    • 21/08/03 19:40:28

    油を一切使わない料理をするなら、必要ないんじゃない?

    揚げ物、炒め物、するんでしょ
    油はねって、意外と広範囲に及んでるよ?
    壁があればそこだけ拭けばいいけど、壁が無かったらリビングの床やテーブル、飾ってある物、あらゆる物をこまめに掃除する事になるけどね?
    それに、壁がある事で料理中の煙や湯気がリビングに流れず、換気扇に向かって流れて行くようになってるんだよ

    主さんがお掃除大大大好き主婦なら、壁を取っ払っても苦にならないでしょうけど、そうじゃないなら毎日大変だよ?

    • 5
    • 21/08/03 19:42:30

    >>23
    めんどくさそう…うちは毎日何かしら焼くし。朝ご飯の目玉焼きとかから始まって…

    • 2
    • 21/08/03 19:42:31

    私は隠れる場所が欲しかったからこのタイプ。
    家事の途中で椅子に座って休憩したりしてる

    • 8
    • 21/08/03 19:49:00

    わたしは圧迫感が嫌で壁なしにしたよ。
    換気扇のタイプが変わるから確かプラス10万くらいしたけど。。

    カウンター高さをキッチン台から30センチ位の高さまでにしたから反対側に油が跳ねることはないよ。

    揚げ物するときは一応まわりを油ハネガードで覆ってるよ。百均とかに売ってる安いやつ。IHだから出来るんだけどね。


    • 1
    • 21/08/03 19:50:22

    >>36
    追加

    壁がなくて私的には正解だったよ。
    広く感じるし料理しながらテレビもみれるし。

    • 1
    • 21/08/03 19:50:30

    >>8
    ガードちっちゃ!!
    揚げ物しない人なら壁いらないんじゃない?
    うちは週一で揚げ物するから壁いる。
    アルミのガード(写真の倍はあるやつ)立ててるけど上までギトギトだし壁も汚れてる。

    • 3
    • 21/08/03 19:51:20

    うちはガラスの壁になってる。
    結構油飛ぶよ。

    • 4
    • 21/08/03 19:54:04

    >>28
    うん。汚れもすぐ拭き取れる。油はねは、上まで飛んでるよ。汚れないって人はお料理あんまりしない人なんじゃないかなと勝手に思ってる。普通にしてたらありえないもん。

    • 5
    • 21/08/03 19:55:05

    >>20素敵だけど鍋出しっぱな我が家では無理だなw

    • 5
    • 21/08/03 19:56:02

    >>41
    え?洗わないの?

    • 0
    • 21/08/03 19:57:40

    ぜーったい、無い方がいいよー!

    • 2
    • 21/08/03 19:58:28

    >>42洗ったものを出しっぱなしってことでしょ

    • 7
    • 45
    • リブキャップ
    • 21/08/03 19:58:50

    その壁のリビング側をホワイトボードにしたかったから壁は必須だった
    プリントたくさん貼ってあるから生活感すごいけどね笑

    • 0
    • 21/08/03 19:59:02

    >>8
    うちもこの形だけど全然飛んでるよ
    見た目はアレだけど壁あったほうが掃除は楽だと思う

    • 0
    • 21/08/03 19:59:15

    >>35
    主婦のプライベート空間よね

    • 5
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/08/03 19:59:37

    油って飛び跳ねるだけじゃなくて、ほこりの様に舞うんだよ。

    どうしても壁ない方がいいなら、カーテンとかもあるみたいだから、料理する時だけ区切るとかした方がいいかもね。、

    • 0
    • 21/08/03 20:00:32

    >>13
    アイランドなら無い方がカッコいいよね!

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ