ひとりっ子を批判されるのって

  • なんでも
  • ウワミスジ
  • 21/07/31 20:25:27

ひとりっ子ママがひとから嫌われてるからだと思う。
例えば、一緒に子連れで遊んだときに
相手の兄弟が喧嘩してたり
どちらかが泣いていたりしたときに
ひとりっ子ママは、見て見ぬ振りをするからイラッとくる。
実際のわたしの体験だよ。
だからひとりっ子ママには、やっぱりひとりっ子だと気が付かないこと多いでしょと言ってあげた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/24 21:08:47

    これって転職癖の嫁が立てたトピ?

    • 1
    • 160

    ぴよぴよ

    • 21/09/26 23:23:46

    こんなアホママから嫌われても平気だわ

    • 3
    • 21/09/26 22:59:03

    うち一人っ子なんだけど、子供がまだ小さい時に現実に主みたいなママにでくわしたことあってビックリしたことあるわ。子供たちが公園で遊んでて、その時下の子をつれてきているママがそのママだけだったんだけど、下の子の面倒を押し付けられかけたwww「○○ちゃんママに下の子ができたときの練習にうちの子の面倒みてみる?」って言われてぽかーんとしたわwww

    • 1
    • 157
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/09/26 22:54:31

    逆に、我が子達がわちゃわちゃやってるところによそのおばちゃんがグイグイ介入して来たらウザくない?

    • 2
    • 21/09/26 22:50:55

    それはその兄弟の親がやる事でしょ。何
    他人に我が子のフォローをさせようとしてんのよ。一人っ子親じゃないけど、いくらママ友の子供が喧嘩していても、やれやれと思って静観するだけだよ。

    • 1
    • 21/09/26 22:42:31

    一人っ子叩きとみせかけての逆パターン狙ったトピだね

    • 0
    • 21/09/26 22:41:37

    2人子供いてもよその兄弟の喧嘩はスルーするけど。

    • 3
    • 21/09/26 22:35:26

    それは・・兄弟の親が注意するべきであって
    下手に間に入って逆恨みもあるからね
    一人っ子ママの対応はそれで正解だよね
    気づかないんじゃなくて兄弟の親が先に気づけってことよ

    • 2
    • 21/09/26 22:27:54

    キャパオーバーだって自己紹介?

    • 5
    • 21/09/26 22:26:51

    主が一人っ子嫌いなら
    付き合わなきゃいいのに。

    • 5
    • 21/09/26 22:24:03

    それは親がすることであって、他人が仲裁に入ることではない。
    兄弟親は、そのへん、がつがつきてうざ

    • 3
    • 21/09/26 22:23:06

    いやなやつー。
    こんな人と友達になりたくない。

    • 6
    • 21/09/21 10:18:40

    >>130
    うち一人っ子で近所の兄妹と遊ぶことがあるんだけど、うちの子と近所の子兄が遊んでると、近所の子妹がグズって私が遊び相手なんだけど。
    親はお兄ちゃんちゃんと見てなさいって言うけど、友達と遊ぶ時に妹連れてくる方がどうかと思う。
    妹があれやりたい、これやりたい言ってもお母さんは笑ってるだけでずっと私が対応してる。
    そういう親のほうが気が利かないわ。

    • 2
    • 21/09/21 10:13:32

    あなたが周りから嫌われているみたいだよ。

    • 4
    • 21/09/21 10:12:52

    哀れな親ですね

    • 2
    • 21/09/21 10:12:48

    哀れな親ですね

    • 1
    • 21/09/21 10:12:00

    >>142
    羨ましいのかも。

    • 1
    • 21/09/21 10:11:08

    わたし、たくさんご近所の子預かったよ
    自分が体験したちっこいネタを引っ張り出すからダメやねん。
    あ◯丸出しの親
    みんながみんなそう!とかないし

    • 2
    • 21/09/21 10:09:45

    こんなトピを立てるのは実生活で不満ばかりの人だと思う。

    • 6
    • 21/09/21 10:07:13

    >>130
    私もこれは思ってた。
    批判ではないけど気がきかないなと思うことは結構ある。

    • 0
    • 21/09/21 10:05:14

    ママスタ以外で一人っ子を批判する人も
    逆に
    「一人っ子でよかったー、貧乏子沢山」
    みたいな、やたら一人っ子推奨みたいな人も見かけたことないからようわからんわ。

    • 3
    • 21/09/21 10:02:39

    トピ主、転職癖旦那のいる人でしょ

    • 7
    • 21/09/20 22:09:00

    見て見ぬ振り?
    注意しても何しても文句言いそうな主

    • 4
    • 21/09/20 22:08:57

    そうなんだ
    でもうちの子はあなたのお子さんとは絶対遊ばせないから私には関係ないかな

    • 5
    • 21/09/20 21:54:06

    え、なんで他人の子供が兄弟喧嘩はじめたからって止めに入らないといけないの?
    自分の子供なら自分で注意しなよ。
    一人っ子親とか関係ないでしょ。

    • 7
    • 21/09/20 21:53:09
    • 0
    • 21/09/20 21:49:01

    馬鹿馬鹿しい

    • 4
    • 21/09/20 21:42:16

    >>130
    一人っ子ママ平気で自分の子丸投げしてくるよね
    兄弟ごっこしたいなら自分で産め

    • 1
    • 21/09/20 21:18:31

    >>130何人産んでても自分の子供が大きくなれば他人の子供なんてウザいだけって人はママスタでよく見かけるけどね

    • 1
    • 21/09/20 21:16:26

    一人っ子だったら批判され、兄弟いたら批判され…意味わかんねー

    • 0
    • 21/09/20 21:14:47

    私、このトピ文分かると思っちゃった。
    ひとりっこの親で、自分の子はよその兄弟の中に混ぜてね!一緒にお願ーい!ってするくせに、よその子の面倒は一切見ようとしない人がいる。
    兄弟いる人同士だと、下の子の面倒とかお互い見合って助け合い精神があるのに一人っ子の親はそういう気が利かないというか。
    まぁ大変さも分からないし忘れちゃうから仕方ないんだろうけどさ、やっぱそういう部分で分かり合えないなーと思うことは多々あるね。

    • 4
    • 21/09/20 21:13:41

    結局は、母親の自己満足だよね。
    一生懸命育てても、
    結婚してからキョウダイ居て、めちゃくちゃ悩んだり揉めたりはあるからね。
    介護なら、これからの時代はよりテーマになるだろうから今までとは変わると思うよ。
    子供いない人でもね。

    • 1
    • 21/09/20 21:11:21

    >>123
    わたし初めて見たの去年の夏。一人っ子にすごい執着心笑

    • 3
    • 21/09/20 21:07:45
    • 1
    • 21/09/20 21:06:28

    我が子のフォローは自分でやってください。

    • 2
    • 21/09/20 21:04:16

    子供のために2人以上生んで苦労して育てるべきって価値観が理解できない。
    母親がキャパオーバーで常にイライラかっかしてて誰得なの?

    子供だってケンカしてイライラお互いぶつけあって、親に適切なフォローもされず、ましてや他人に自分たちの世話をされそうになってる。
    こんなんで親からの愛情感じられるの?

    ネグレクトはダメだけど、生む子供の人数を親が決めて何が悪い?親の役目は生んだ子供を精一杯育てることでしょ?

    • 3
    • 21/09/20 20:57:55

    >>123
    わかる。転職癖のある旦那がいる人だよ。

    • 4
    • 21/09/20 20:56:47

    >>41
    この言い方特徴あるの皆わかる?
    一人っ子叩きで有名な匿名さんだよ。

    • 6
    • 21/09/20 20:53:06

    主は5人兄弟で高卒就職組
    教習所費用は自分で出したってトピ立ててた
    子供の頃から一人っ子が羨ましかったんだろうな

    • 5
    • 21/09/20 20:37:53

    主は一人っ子ママ

    • 0
    • 21/09/20 20:34:30

    トピ主って
    ひとりっ子って全部合わせて貰えるんだね、トピの主
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3906830

    • 4
    • 21/09/20 14:41:32

    一人っ子批判なんてママスタでしか見たことないわ。私も一人っ子だからどうとか実際思ったことないけど。

    • 2
    • 118

    ぴよぴよ

    • 21/07/31 22:29:43

    >>109
    気を利かせて、口出ししないよ

    • 3
    • 21/07/31 22:29:25

    子なしの妄想はほどほどに

    • 5
    • 21/07/31 22:27:51

    ひとりっ子トピ乱立主。みっともない。

    • 3
    • 21/07/31 22:27:36

    意味不明すぎる笑
    あんたの子供が喧嘩して泣いてるところを他人の親が入って行けってそと?
    お前が対処しろやでしかないんだけど

    • 8
    • 21/07/31 22:26:59

    主が自分の子供の面倒見きれていないだけ。

    • 5
    • 21/07/31 22:26:55

    釣りですからもう締めましょう

    • 7
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ