ひとりっ子を批判されるのって

  • なんでも
  • ウワミスジ
  • 21/07/31 20:25:27

ひとりっ子ママがひとから嫌われてるからだと思う。
例えば、一緒に子連れで遊んだときに
相手の兄弟が喧嘩してたり
どちらかが泣いていたりしたときに
ひとりっ子ママは、見て見ぬ振りをするからイラッとくる。
実際のわたしの体験だよ。
だからひとりっ子ママには、やっぱりひとりっ子だと気が付かないこと多いでしょと言ってあげた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シマチョウ
    • 21/07/31 20:27:50

    で?

    • 12
    • 2
    • マウントFUJI
    • 21/07/31 20:29:14

    で?

    • 9
    • 21/07/31 20:29:23

    (´^ω^`)チョットナニイッテルカワカラナイ

    • 23
    • 4
    • 専業主婦
    • 21/07/31 20:29:53

    で?

    • 10
    • 5
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 20:30:29

    批判されるのって嫌われてるからなのわからない??

    • 2
    • 6
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 20:31:25

    みんな苦労しながら兄弟ふたり三人育ててるのにひとりっ子ママは楽しててそうゆうこと腹立っちゃってね

    • 2
    • 7
    • マウントFUJI
    • 21/07/31 20:32:07

    で?

    • 9
    • 21/07/31 20:32:40

    相手の兄弟ゲンカにいちいち首つっこまないよ。親がなんとかしろよ。

    • 40
    • 9
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 20:35:25

    ひとりっ子ママって腹立つ

    • 1
    • 21/07/31 20:36:04

    ふーん、あそ

    • 7
    • 21/07/31 20:37:43

    で?

    • 6
    • 21/07/31 20:37:57

    一人っ子は楽しそうにしててって(笑)
    望んで二、三人産んだんだろ(笑)
    あんたが一番嫌われてるよwww

    • 30
    • 13
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 20:38:09

    苦労してないのが腹立つ

    • 1
    • 14
    • シマチョウ
    • 21/07/31 20:39:11

    親が近くにいるのに他人がしゃしゃり出て仲裁するの?
    その家庭ごとに育児方針とかあるんだから勝手にできないよね。
    仲裁したらしたで、一人っ子ママに兄弟育児の何がわかるの?とか言いそう。

    • 31
    • 21/07/31 20:39:28

    なんであんたの子供のフォローするんだよ
    余裕ないなら産むなよ

    • 30
    • 21/07/31 20:39:47

    煽り方が下手くそ。
    全然腹立たない 笑

    • 14
    • 21/07/31 20:40:13

    >>13
    結局羨ましいのかw

    • 14
    • 21/07/31 20:40:33

    一人っ子ママだからかなぁ。主に何言われても、何も思わない。

    • 16
    • 21/07/31 20:41:46

    なんでよその子を見ないといけないんだ?
    甘えるなら沢山産むなよ。

    • 20
    • 21/07/31 20:42:30

    うん、ごめん。毎日楽しい。
    イラつくこととかないもん。

    • 19
    • 21/07/31 20:44:49

    一人っ子親だけど、視野が狭いのは確かだ。

    • 3
    • 21/07/31 20:45:58

    >>13いやいやいつも全力で1人だけに向き合わないといけないから大変だよ
    苦労してるんだよ

    • 2
    • 21/07/31 20:46:51

    いや、兄弟喧嘩を諌めるのも喧嘩後に子どもたちのフォローをするのも親の役目であって他所の親に頼むことでも任せることでもないよ。
    そもそも自分に2人以上育てることが出来るキャパがあるから自分から望んで2人3人って産んでるんでしょ?それが出来ないなら産まなければよかっただけの話だし。

    • 18
    • 21/07/31 20:47:52

    親はいい人もいるよ。ただ一人っ子自身に卑屈な子がいるのは確か。皆で集まった時に兄弟で飲み物共有してるのとか見てあー、一人っ子で良かった!ってアピールしてる一人っ子がいてそこにいる子供大人含め何だこいつって雰囲気になってた。

    • 4
    • 21/07/31 20:49:36

    で?

    • 6
    • 21/07/31 20:50:10

    幼稚園児とか小学生とかだと兄弟多い子って意地悪な子が多い気がするんだけど
    ズルいことか
    子供の友達なら一人っ子のほうがいい

    • 23
    • 21/07/31 20:50:34

    あほか

    • 4
    • 28
    • リブキャップ
    • 21/07/31 20:50:44

    え?子どもの喧嘩の仲裁を他人にさせたいの?

    • 14
    • 21/07/31 20:50:59

    まー確かに一人っ子ママは、ちょっと癖あるね。融通がきかなかったり、なんか思い込み激しいというか被害者ヅラで…。まっ私の周りの話だけど。

    • 1
    • 21/07/31 20:52:39

    見て見ぬ振りするしかないじゃんね。内心めんどーっと思ってるんだし。口出すとでしゃばんなだしねー(笑)

    • 11
    • 21/07/31 20:52:40

    すごーくよく解る。

    • 1
    • 32
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 20:52:58

    >>29わかる! なんでひとりっ子にしたの?って聞いたらさ
    いい暮らしをしたいからって言われたんだけどー!!
    ふたりいてもいい暮らし出来るし(笑)
    うちのほうがレベル高い車乗って
    いい家に住んでるし。

    • 1
    • 33
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 20:53:31

    >>31でしょ!嫌われてるから批判されてんだよね。 

    • 1
    • 34
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 20:54:26

    ひとりっ子かわいそーだよ。

    • 1
    • 35
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 20:56:02

    なんでひとりっ子になんてしたの?

    • 0
    • 36
    • リブロース
    • 21/07/31 20:57:24

    >>35病気で子宮摘出しました

    • 3
    • 21/07/31 20:59:01

    >>20
    わかる。
    子供にイライラした事ほとんど無いかも。
    たまにはあるけど笑
    楽しいし可愛いし私育児向いてると思うけどこれっとひとりっ子だからだわ。
    兄弟いたらイライラしそう。

    • 9
    • 21/07/31 20:59:02

    一人っ子の旦那、勝手に私のアイス食べたりする。しかも家の電球も変えないし、雑草抜きもしない。
    親が何でも自分してあげるから、一人っ子って何もしない。炊飯もできないし、
    やる気もないんだろうけど。

    • 4
    • 21/07/31 20:59:11

    >>34
    言ってること矛盾してるよ。
    苦労してないのかムカつくけどかわいそうって意味不明

    • 4
    • 21/07/31 21:00:23

    >>6
    それって単なる八つ当たりじゃん。
    二人以上育てるのはそりゃ大変だけど、産むことを望んだのは自分でしょ?
    腹立つくらいなら一人にしとけば良かったんじゃないの?
    一人っ子ママには関係ないことだよ。

    • 14
    • 41
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 21:01:15

    みんなお金なくても最低ふたりは子供の為に産んでるんだよ。

    • 0
    • 21/07/31 21:01:35

    >>38
    それ、親が悪いわ。
    だけど、男の子のひとりっ子って親が何でもしてあげてるイメージはある。

    • 3
    • 21/07/31 21:02:34

    >>36
    それ別の一人っ子トピで病気で子宮摘出したから一人っ子って言った人がいたら「なんで早く産まなかったの?デキ婚でもして早く産めばよかったのに!」って言ってたアホがいたよ。

    • 8
    • 21/07/31 21:03:13

    >>38
    うちの3人兄弟の夫もそうなのよね。私のアイスだろうが、子供に残してあるおやつだろうが、あれば食べちゃう。子供が怒ると、そんなのは競争だって!兄弟多いと早い者勝ちだっていうの。家事もやらないよ。

    • 10
    • 21/07/31 21:04:27

    >>38
    それは1人っ子関係ない。
    兄弟がいても人の物勝手に食べるし片付けないし、家事は何もやらない。食べて寝て散らかすだけ笑

    • 15
    • 21/07/31 21:04:54

    >>41
    みんなっていうのは嘘だよ。ママスタ見てても、子供のために一人ってひともたくさんいるじゃない?

    • 8
    • 47
    • シマチョウ
    • 21/07/31 21:05:00

    >>38
    姉妹育ちだけど雑草とか面倒なことは旦那にやってもらう。
    兄弟関係ないよ。

    • 3
    • 21/07/31 21:05:02

    >>38
    それは一人っ子関係ないかもね。
    末っ子の義父は魚の骨も祖母が取ってあげてて甘やかされて育ったって義母が呆れたように言ってたし。
    逆に甘やかされて何も出来ない長男もいるしね。

    • 5
    • 21/07/31 21:05:40
    • 3
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ