隣の一人暮らしの男性に料理作ってあげるのって下心あると思われる?

  • なんでも
  • インサイドスカート
  • 21/07/29 02:20:55

挨拶もしてくれるし、気さくに話してくれるいい子なんだけど、別に下心あるとかは一切ないです。
いつも仕事から帰ってくる時にコンビニの袋持ってて、お弁当買ってきてるみたいだし、手料理を持って行ってあげるのってあまりよろしくないかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/29 17:32:55

    主。
    やめときなよ。
    はっきり言って料理を作って男性に食べて貰いたい。
    という思考がもう本当に怖い。気持ち悪い。

    • 3
    • 21/07/29 16:21:12

    ただただキモイ。

    • 4
    • 21/07/29 16:06:41

    >>228愛美ってひとの名前よく見るけど、そのひと何なの?どういう存在?
    前から不思議なんだけど

    • 0
    • 21/07/29 16:01:54

    >>246
    あ…
    何だ 釣りだったんだね

    写真の使いまわしとかウケるwww

    • 3
    • 21/07/29 16:00:16

    写真、使い回しかい!w
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3817925

    • 4
    • 21/07/29 15:55:26

    お弁当箱を返してもらってそこからまた次に繋いでいきたいんでしょ?

    • 1
    • 21/07/29 15:50:02

    男性は心根が案外純情だから、優しくされると勘違いしがち。

    1.俺の事好きなの?と思い込み、今後避けるようになるか、もしくは自分も相手(主)に対して恋愛感情の暗示にかかり、場合によってはその感情が暴走してしまう。

    2.今後も「タダ飯もらえる」とアテにしがちとなる。

    というような危険性を含むか、もしくは、
    「うーん、悪いけどオレ既製品しか食えねえ」と困惑し始めるかも。

    • 0
    • 21/07/29 15:49:43

    イヤらしい

    • 0
    • 21/07/29 15:45:37

    >>240
    おぬし、仕事が早いな

    • 0
    • 21/07/29 15:36:47

    >>212
    夏場の傷みやすい時期に芋はダメだろ

    • 0
    • 21/07/29 15:30:54

    1、2年前に京都鉄道博物館限定で発売された弁当箱なのに、息子が18歳でそれを使ってたと?
    息子が高校生の頃に京都鉄道博物館に行ってその弁当箱を買った設定なのか?

    • 2
    • 21/07/29 15:27:01

    >>114
    愛美…。

    • 0
    • 21/07/29 15:23:29

    最近テレビで怖い話がないと思ったからちょうど良かったです。夏ですね

    • 1
    • 21/07/29 15:21:14

    今年の夏いちばんのホラーだね。寒気をありがとう

    • 2
    • 236
    • シャトーブリアン
    • 21/07/29 15:08:19

    もしかしてあなたって隣家の独身男性ストーカーで有名な奴ですかw

    • 2
    • 21/07/29 15:04:55

    下心以外の何ものか知りたい。こわい。

    • 2
    • 21/07/29 15:04:50

    弁当渡したんだ、ホントに喜んでた?

    でもさ、ママスタ盛り上がってるよー!乙。

    • 0
    • 21/07/29 15:04:20

    マジでー!!
    私、同性でも…挨拶程度の人なら、おかずのお裾分けもらっても無理です。
    私だったら、お礼は言うけど捨てる案件。
    しかも、お弁当箱は無いよー!せめて使い捨て容器…
    子供の年代で、母的な気持ちからなのかもしれないけど…今のご時世と、お節介過ぎるかと。
    自炊を覚える機会を奪ってはいけません。

    • 3
    • 21/07/29 15:02:32

    おじいちゃんなら思われないんじゃない
    若者~中年なら…

    • 1
    • 21/07/29 15:01:37

    コロナだしやめた方がいいと思う

    • 2
    • 21/07/29 14:56:00

    捨てられるだけだよ

    • 1
    • 21/07/29 14:52:32

    >>228
    逆に愛美がママスタにいなかったことがないくらい毎日見かける。

    • 5
    • 21/07/29 14:49:02

    もし愛美が存在するならば、愛美を見つける(物的証拠を提示する)ことによって存在を証明できる。しかし、愛美がいないこと(消極的事実)を証明するとなると、《最近愛美見かけない》というだけでは愛美の存在を否定することにはならない。単に未発見であるだけかもしれないからである。他に有効な証明方法も見出しがたい。

    消極的事実の証明は、到底不可能、あるいは、不可能であると断言はできないかもしれないが、限りなく不可能に近い困難を伴う。つまり、「最近愛美見かけない」ということが「ママスタに愛美がいないことを証明する」ことにはならない以上、どうしようもないわけである

    • 0
    • 21/07/29 14:43:11

    せめてお弁当箱は子供お古を使わないで捨てられる容器のお弁当箱にしなよ
    子供の使ってたのに入れられたら気持ち悪い

    • 2
    • 21/07/29 14:43:04

    >>212
    猛者だね。ネタじゃないんだ

    • 0
    • 21/07/29 14:42:48

    うちの息子にはしないでー!

    • 0
    • 21/07/29 14:40:26

    >>223
    多分数年前に37って言ってたから今45ぐらい

    • 2
    • 21/07/29 14:39:28

    愛美って何歳くらいの人?

    • 0
    • 21/07/29 14:38:07

    >>114
    もうしない。やめとく。って言ってたのに作ったとか笑。やっぱり釣りだったのね。

    • 2
    • 21/07/29 14:34:58

    他人が作った料理は気持ち悪くて食べれないって人が多いから、やめておいた方がいいと思う。迷惑でしかないよ。

    • 0
    • 220
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 14:33:17

    >>212
    怖い怖い。
    絶対に捨ててるから。
    それに美味しかったですなんて言おうものなら、また渡されると思うから、絶対に会わないようにしてるよ。
    精神的に追い詰めたね。

    • 2
    • 21/07/29 14:32:02

    コンビニ弁当が100倍マシ!

    • 1
    • 21/07/29 14:31:17

    愛美の息子、いつもあんな汚弁当なんだ…

    • 2
    • 21/07/29 14:30:01

    釣りですか?

    • 1
    • 21/07/29 14:26:18

    主のみを読んでみたらわかるよ

    • 1
    • 21/07/29 14:11:15

    >>212
    ひぃー。あげたんだ…

    • 1
    • 21/07/29 13:52:51

    母親がパートしてたとこで、おばさん(40代)が若い男の子(25)に入れ込んで、男の子ノイローゼになって辞めたらしいよ。

    • 0
    • 21/07/29 13:51:28

    それなら、千疋屋のフルーツ詰め合わせとかにしたら?

    • 0
    • 212
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 13:44:00

    ちゃんと食べてくれたかな?
    それだけが心配。
    美味しかったです。の一言が一番のお返しだと思ってます。

    • 0
    • 21/07/29 13:41:29

    勘違いされて変な期待を持たれたり相手に下心が発生したり、あるいは気色悪がられたり…まぁ挨拶しかしない人の手料理とか怖くて食べれないよ。

    • 2
    • 21/07/29 13:40:05

    挨拶程度な人からの手料理なんてもうホラーだわ。

    • 3
    • 21/07/29 13:39:59

    >>207
    同じこと思った。

    • 0
    • 21/07/29 13:39:34

    >>114嬉しくない。気持ち悪い。
    まずそう。迷惑。

    表面上は、喜んでるふりするよね。
    気を遣わせて無理やり押し付けてることを知って。

    • 1
    • 21/07/29 13:37:31

    つい最近、独身(男性)の担任の先生にお弁当作ってあげたいみたいなトピ立てた人?

    • 0
    • 21/07/29 13:36:09

    き、お気持ちだけ受け取っておきます...

    • 0
    • 21/07/29 13:36:00

    気持ち悪い。

    • 0
    • 21/07/29 13:34:53

    気持ち悪い。

    この一言に尽きる。
    下手すると、本気で通報されるよ。

    • 3
    • 21/07/29 13:31:57

    こわっ。まじで通報されて、接近禁止くらうよ。
    本当やめな。
    それがあなたのためです。

    • 1
    • 21/07/29 12:55:29

    >>176
    キャリアウーマンのおっさんって何?

    キャリアウーマンのおっさんの専業主婦って何?

    • 0
    • 21/07/29 09:52:53

    普通に気持ち悪いよ

    • 7
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ