隣の一人暮らしの男性に料理作ってあげるのって下心あると思われる?

  • なんでも
  • インサイドスカート
  • 21/07/29 02:20:55

挨拶もしてくれるし、気さくに話してくれるいい子なんだけど、別に下心あるとかは一切ないです。
いつも仕事から帰ってくる時にコンビニの袋持ってて、お弁当買ってきてるみたいだし、手料理を持って行ってあげるのってあまりよろしくないかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 02:28:00

    >>3
    毎日コンビニのお弁当やカップ麺って体にも悪くないかな?
    毎日毎日持っていくんじゃなくて、ハンバーグを作ったりカレーを作ったりした時だけ持って行ってあげようかと。
    バランス良いのを作るとか、そうじゃなくて、若い子が好きそうなのを作って持っていく感じ。

    • 0
    • 19
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 02:41:58

    やっぱり嫌がられるかな?
    そんな、これ見よがしに作ったよ!ではなくて、ハンバーグ作ったけど食べる?カレー作ったけど食べる?みたいなフレンドリーな感じだけど。

    • 0
    • 21
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 02:47:15

    >>13
    意味合いが違うかと?
    何度か出勤前に、アルミホイールに包んでおにぎりは渡した事あるけど、それは喜んでくれたよ。
    電車の中か職場についてから食べてって。

    • 0
    • 27
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 02:53:59

    >>24
    別に変なのを入れたりもしてないし、おにぎりを渡す時に、大きい方が昆布で小さい方がシーチキンだと言って渡してる。
    料理もそんなに下手ではないからそれは大丈夫だと思う。

    • 0
    • 30
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 02:57:42

    私が体を心配するのはおかしいけど、お隣だし顔をよく合わすから、やっぱり食生活は気になる。
    20代でコンビニばかりじゃ絶対に体を悪くすると思うし。

    • 0
    • 34
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 03:02:16

    その人の為に作るんじゃないよ?
    うちの家族が食べるのを前提でついでに作るって意味です。
    旦那も建築の仕事で、五輪の関係で出張や帰れない残業も多いし、子供も急に夕飯はいらないってなったら、ハンバーグやコロッケを作っても全部余ったり、一人で食べる事も多いから、それならお裾分けをして食べて貰った方がこっちとしても嬉しいから。

    • 0
    • 47
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 03:07:15

    >>33
    そういう意味合いじゃないと思う。
    私は料理もするけど、その子はいつ会ってもコンビニで買ってきてるから。
    自炊もしないと言ってたし、それが心配なだけ。
    女性と男性は違うと思います。

    • 0
    • 51
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 03:09:50

    >>44
    下心あると思われたら嫌だなと思ったから聞いたけど、あまり賛同は得られないみたいなのでやめときます。
    別に変なのを入れたりもしないし、不味い物を無理矢理食べさせるとかでもないんだけどね。
    みなさんがそう思うならそうかも知れないし、やめとく事にします。

    • 0
    • 55
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 03:15:39

    あと、下心があるみたいに言ってる人はそれだけはないと否定しときます。
    うち子供が18歳で、その子は22歳。
    我が子と歳が近い子に下心とか持つと思いますか?
    私が良くても、向こうが断ってきますよ。
    そんな下世話な気持ちではないです。

    • 0
    • 63
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 03:22:09

    変なのを入れるや、気持ち悪いやそれはみんなも訂正するなりして欲しい。
    手も洗ってから作るし、別に変なのを混入させたりしない。
    それを気持ち悪いや言われたら、私も気分が悪いので。

    • 0
    • 68
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 03:25:12

    >>62
    だから、そうではなくて、若いのにそんなコンビニのお弁当ばかりじゃ体に悪いと思って(これは添加物や防腐剤の関係)作ってあげようと思っただけで、我が子と歳が近いから、息子みたいな感情?や幼なじみみたいな感情。

    • 0
    • 80
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 03:38:59

    >>78
    これが一番近いです。
    相談や話し相手になってあげたり、私も一人の時が多いからお酒の相手をしてあげたりもしたい。
    頑張ってるからほっとけないみたいな気持ち分かりますか?
    その気持ちなんです。

    • 1
    • 94
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 03:47:46

    もうしないです。
    変なのを混入させてると思われたり、汚い気持ち悪いと思われるのは心外なので。
    隣近所にそんな変なのを渡すとかないですけどね。
    みなさんがそう言うのならそうなのかも知れないし、やめときます。

    • 0
    • 114
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 04:17:39

    お弁当を作りました。
    これを渡します。

    • 0
    • 156
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 07:28:28

    おはようございます。
    お弁当渡せました。
    凄く喜んでくれたから良かったです。

    • 0
    • 159
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 07:37:06

    >>158
    あなたなんかにあげないから一人で勝手に盛り上がってオエオエ言わないで下さい。
    あなたの為に作ってくれる人なんて居ないからね。

    • 0
    • 169
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 07:46:49

    >>166
    違います。
    愛美さんは私が唯一尊敬しているママスタのコテだし、間違われて嬉しい反面、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    • 0
    • 212
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 13:44:00

    ちゃんと食べてくれたかな?
    それだけが心配。
    美味しかったです。の一言が一番のお返しだと思ってます。

    • 0
1件~18件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ